注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

日本三大ブス産地

レス122 HIT数 51610 あ+ あ-

匿名
19/05/15 21:22(更新日時)

たまたま成り行きで調べたら 水戸、仙台、名古屋と出てきました。そのほかに長野、岡山など。

これってホントなんですか?ホントだとしたらなぜ美形とブスに少々偏りやすいのでしょうか?

北海道、秋田、沖縄その他は外国人の血が混じりやすいのでそういう傾向はもしかしたら(行ったことないので)あるかもしれません。

それ以外では美形、ブスに偏りやすいのは何故でしょうか。化粧品など食べ物などさほど差はなさそうなのに。

名古屋に関してはかなり濃いギャル率が高いからかもしれませんが。またいろんな盛り髪の種類の発祥地らしいですし。

自分の住む県は美人が多いとかどうとかで県外によく行く身内はよく、
「かわいい人多いよねぇ~」
と、言われるそうです。 (多分方言補正もある)ネットなどでも美形が多いとされる県は「レベル高い」と多数。このようになぜ偏るのか疑問です。江戸の頃~とか除いて考察できる方いませんか?(もう混ざりまくってると思ったので)


No.1911773 13/02/07 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/02/07 00:24
匿名0 

>> 1 名古屋ですが、街中綺麗な人多いですし、取引先出張の男性も、名古屋綺麗な人歩いてても、飲みに行っても多いと感激してたけどな。徳川家康が、美人を… レスありがとうございます。江戸と今じゃ美的感覚ちがいますよねさすがに。

  • << 83 フィギュアスケート選手に例えちゃうと・・・ 愛知***浅田真央、鈴木明子、安藤美姫、伊藤みどり、織田信成、小塚崇彦。 宮城***荒川静香、羽生結弦。 岡山***高橋大輔。 広島***町田樹。 愛知に関しては真央ちゃんは美人顔だけど、総合的には・・(^^; 岡山の高橋選手はブザではないと思う。 身近な話になるが、友達が山口出身の男(蛇顔)と結婚したけど、 当の友達は仙台出身の実母にそっくりな残念顔で・・・ 子供2人(男、女)は、見事なブサイク顔です(>_<) 小学生なのに、だいぶ可哀想な顔してます。 逆に友達の妹さん(美女!)はイケメンと結婚して、子供はとっても可愛いです★ なんなんだ、この差は(~。~;) >>72 それは、特ア人の特徴ではないでしょうか?  

No.5 13/02/07 00:31
匿名0 

>> 2 別に県や産地などない 水戸や名古屋だって美人はいるし 秋田や沖縄だってブサイクはいくらでもいる レスありがとうございます。そうなのですが全体で見るとどうなのか?はたしてホントに差はないのかという話です。
でも美形は一握りとしてもファッションや化粧が上手い人はどこにでも沢山いるからまぁそうですよね。

No.9 13/02/07 00:38
匿名0 

>> 4 田舎は小さい男女が多いと思います。小さい人だけが田舎にとどまる? レスありがとうございます。田舎というのはどれくらいのレベルなのでしょうか?
身長にも差がでやすいのは気付かなかったです。でも低いから地元から出ないやブスとはいえないのでは?

No.10 13/02/07 00:41
匿名0 

>> 6 山口県が一番不細工率高いと聞いたことありますが、何の根拠でそういわれるのかわかりません。 レスありがとうございます。山口も高速しか走った事ないので自分も分からないです。そもそも顔そんな見ないですし。

No.11 13/02/07 00:45
匿名0 

>> 7 愛知県在住ですが 千葉県の友達に名古屋(愛知県)の女は、自分が美人だと勘違いして化粧したりオシャレしている奴ばかりだと言われてしまった。 … レスありがとうございます。高飛車な方が多いという事でしょうか。全体的に気性が荒い傾向があるのですね?関わった事ないので分かりませんが。

No.12 13/02/07 00:48
匿名0 

>> 8 別に偏見はないけれど、茨城はひどい💦 顔も言葉も😭 レスありがとうございます。茨城もですか。方言は可愛いとなんかされてますけと地方は大抵キツいですよね。

No.20 13/02/07 05:24
匿名0 

>> 13 個人的には、今までの出会い(仕事や知人)で新潟の女性は 性格が柔らかくて、相手に尽くして頑張りやさんの美人な方が多かったです。 宮崎県は可… レスありがとうございます。

No.21 13/02/07 05:25
匿名0 

>> 14 やはり外国との交わりが多かったかどうかじゃないですか? 美人時計に出てくる岡山の女性は他県に比べて美人と言うほどではなかった 地元の… レスありがとうございます。最近自分も熊本に美形が多いと知りました。

No.22 13/02/07 05:28
匿名0 

>> 15 名古屋とかって女の子がメイクやファッションに力入れててお嬢様っぽく派手なイメージ 神戸はお嬢様っぽくというよりお嬢様が多そう 都会的で気の… レスありがとうございます。佐々木希、藤あや子?(名前曖昧)、加藤夏希、などの人達が秋田ですね。

No.23 13/02/07 05:30
匿名0 

>> 16 福岡は可愛いのに残念なヤンキーが多い💦 熊本は美人が多いです♪ あと男では山口がイケメンが多いかも😸 東京がどっちもよくなかったです💦 レスありがとうございます。美人だけど残念なヤンキーが多いは凄く分かります。

No.24 13/02/07 05:31
匿名0 

>> 17 沖縄の半分は、「シーサー顔」だよ。 レスありがとうございます。えっと確か美形とブスの二極化が凄いんでしたっけ男女共に。

No.25 13/02/07 05:34
匿名0 

>> 19 宮城県は伊達のお殿様が 江戸に美人を連れて行ってしまったから…… といわれてますが…… 実際、可愛い子はよその 土地から来た子だ… レスありがとうございます。中途半端に都会だとメラメラ燃えてしまうものなんですかね…?

No.48 13/02/07 22:38
匿名0 

主です。皆さんレスありがとうございます。こんなにレスを頂けるとは思いませんでした。
昔~とか言うのは今の美形の人間と違いがあるので多分違うかと。

  • << 49 皆さん、主さんは名古屋は可愛い子多いよっていう意見待ってるんだよ💢‼
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧