注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

体罰ってニュースにするのは流行りですか?

レス68 HIT数 5366 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/02/14 23:52(更新日時)

最近、体罰体罰って大袈裟に報道がされてませんか?
まさにマスコミの中の流行りの様に。

本当にあり得ない教師もいたと思いますよ。

しかし先日あった遅刻した生徒に注意したら「ハゲ」「死ね」と言われ平手打ちをしたら体罰とニュースになっていました。
これっておかしくありませんか?

先生が手を出せない世の中だからって生徒が調子に乗ってる証拠では?

普通なら親が叱り、先生に謝ってもいいと思います。
でも先生の体罰扱い。

こんな生徒に対しても
「そんな事言ったらいけないよ~」
と諭さねばならないんですか?

強く叱ったら暴言、罵倒されたと騒がれますもんね。

何でも体罰体罰とニュースに取り上げすぎて本当に訴えるべき事が消されてるようにも思えます。






No.1911145 13/02/05 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/05 18:42
匿名1 

そうやって甘やかして、
誰にも本気で怒られなかったから、
自分は正しいと信じ込んでる痛い子供が、
社会に出て役に立つとは全然思えないね。💀

No.2 13/02/05 19:19
匿名2 

何を話題にするのかは マスコミ様が決めること

お前ら たかが小市民にとやかく言われる覚えなし

と まあ マスコミ様の本音は こんなとこ

No.3 13/02/05 19:26
匿名 ( 5ZeQRb )

基本的に体罰はいけないと思います。

ただ、主さんの意見と同じで教師だって「死ね」「はげ」なんて言われたらふつうに腹立つと思いました。


私がその教師と同じ立場で「はげ」なんて言われたらどうしたんだろうか…


教師という立場に冷静に立ち戻り、言葉によって「教育しよう」という気持ちになれるのだろうか。


まとまりませんが、体罰は悪いけど、「はげ」なんて言った生徒の親だったら、すぐに自分の子を先生に謝りに行かせるだろうな…


No.4 13/02/05 19:31
匿名4 

真実をありのまま伝えるのが報道者としてのプライド。

でも、今は視聴率さえ上がれば何でもいいんだろうね。

問題になってない教師の体罰は沢山ある。
それに等しく生徒からの暴力もある。

何故、生徒からの問題は上がらないのか。
教師が叱る為に手をあげる必要が出てくるのを認めざるえない状況になるからじゃないかな。
あと、子供と大人の力の差?

結局、金なんじゃない?

No.5 13/02/05 19:32
名無し5 ( ♂ )

尖閣諸島周辺での、とんでもない現状を報道したくないんだろう

No.6 13/02/05 19:33
大学生6 

同意です

体罰体罰って…
ちょっと叩かれたくらいで騒ぐ子供も親もバカじゃないかと

先生にいちゃもんつける前に、自分の子供の躾ちゃんとしろと言いたいです

暴力はいけないいけないって、自分の子供が人様に死ねだ、バカだ暴言吐いて叩かれたのなら、責めるのはまず自分の子供だろうに

バカな親が増え、そのバカな親に育てられた子供も、やはりバカになるんですよね

だからそうやってすぐ暴言を吐く
自分が暴言を吐いたから、叩かれた。なのにまるで自分が被害者みたいな面して、恥ずかしくないのかね

  • << 59 全く同感👏です😊

No.7 13/02/05 19:40
社会人7 ( ♂ )

中学時代のK先生、よく生徒にビンタしてましたが、生徒達に好かれてました。

宿題を忘れた時や忘れ物をした時「今から1発だけど何故か判るか?」と必ず

尋ねて「〇〇を忘れたからです」と生徒が判ってると確認してビンタ。

私は自分が悪いんだから当然だと思ってましたし、他の生徒も同じ様でした。


ただ授業の判り易さは抜群でした。また、板書が巧く、私の高校~大学でのノー

トの取り方はK先生板書方式そのものでした。


こういう先生が「暴力教師」で片付けてられてしまうのは残念です。

No.8 13/02/05 19:43
社会人 ( 50代 ♂ 3fjbSb )

マスコミではなくマスゴミです、ゴミ!

奴らは社会のゴミです。


体罰については時と場合、それに至った経緯によっては体罰は有りだと思います。


教師の暴言や暴力だけを問題視して、生徒を甘やかし過ぎると非常識な人間のまま社会に出る事になる。


生徒をグー✊ではなく、平手打ち✋したのでしょ!
優しい教師じゃないですか!
教師を処罰ではなく生徒とその親を処罰すべきです!

No.9 13/02/05 19:45
匿名9 ( ♀ )

確かに
今は『体罰』が
流行言葉みたいに
何でも一絡げにしている
風潮ですよね😒


『ハゲ』『死ね』の
暴言に手も足も出せない
現状を考えると
ある程度は必要悪の
基準は制定するべきでしょうね😔


ウチの娘の中学校でも
授業妨害をした生徒に
対して 注意を促しに
その子の傍に近寄った
先生に向かって
『へーん💦殴れるもんなら殴れや💦ぼけオヤジが✋ちぇっ👊ばーか😁』って言って出した拳を
引っ込めた教員も居ます😒


何時でも何処でも
体罰を否定したら
学校はどうなりますか?


緊急避難時も
クチで諭せと言うのは
それこそ命取りになりかねませんよ😒




No.10 13/02/05 19:59
名無し10 

上下関係なんてなくなって、皆友達。
すべて崩壊した感です。

口頭注意しても、聞く耳持たず、やってみろよと開き直られ、手を出したら負けなんておかし過ぎる。そんな風潮になった。

No.11 13/02/05 20:04
名無し11 

本当にどこを見ても同じ内容ばかり。つまらない。ニュースもワイドショーみたい。今は体罰ばかりほじくり返している。女子柔道だって何だかな~みたいな展開だし。

No.12 13/02/05 20:18
名無し0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
一部の親のクレームで教育現場が崩壊して行ってるのかもしれません。
マスコミの過剰報道も子供たちに「先生に叱られたら訴えればいいんだ」と植え付けてしまいますよね…

学校は集団行動を学ぶべき場所だと思っていたのに…

先生<生徒の構図が当たり前になってますね。

まるで生徒がお客様のようです。

No.13 13/02/05 20:29
名無し13 

そんな事より気になるのが
昨今の体罰問題に、やたらと過剰反応して
自分が正しいといった態度でスレを立てる


「年齢を隠した女性スレ主」


の複数体罰容認スレ

そちらのほうが余程気になります

何だか「同じ人が立ててたりして?」

と思えるくらい、好戦的で狭い視野なんですよね...

体罰容認を、堂々と語りたいなら
いっそのこと、問題のあった学校の保護者会に出向き
声高に叫んでみるのが一番じゃないでしょうか?

  • << 20 あなたのような人に育てられた子供が 学校(級)崩壊するんですね(怖) まっ… モンペのレッテル貼られないように((笑))

No.14 13/02/05 20:42
社会人14 

ほっぺたひっぱたく事も体罰かぁ。
どれだけ子供に「ボ~ケ~。アホ~。死ね~。おっさん俺を叩いたら親にいいつけたるよ~。なんや~?こわくてよう叩かんのか?このヘタレが(笑)」
って言われても言葉で叱らな駄目なんや。

「こら!そんな事いっちゃ駄目だぞ!」
って(笑)
それか無視?

自分ならそんな暴言吐く様な子供に道徳以外、勉強なんか教える気にもならんわ。

橋下市長も「体罰は駄目」って意見に変わったから何か応援する気もなくなった。

まあ本心ではなく表向きって事だとは思うが。

No.15 13/02/05 21:20
匿名さん ( ♀ TimZRb )

じゃあ、デブだの死ねだの暴言いきなり道端で吐かれたら、ぶっ飛ばして良いか、って話じゃない?

ここのスレでも「見知らぬ人に暴言吐かれた」と良く見ますけど、「ぶっ飛ばしてやれ」というレスが支持される事はないと思いますけどね。気持ちは勿論、みんな殴りたいだろうけど。

で、「教育者」であるはずの教師は怒りに任せて殴って良い、てのは間が抜けてませんか。
他にいくらでも方法あるんじゃない?

まぁ、変な親や子供も増えてるけど、学級崩壊と体罰禁止は全くイコールじゃないでしょう。
暴力に訴えるのって、簡単だから、つまりは教育者のやることじゃない。

  • << 18 ついでに男の上司が、「最近はセクハラが煩くて、気軽に尻も触れないし、酌もさせられない」を「それ位良いじゃんね」と支持してるのと大して変わらない。 教師の体罰禁止の一例で、アメリカの生徒同士の喧嘩の仲裁で、肩を掴んだりするのも🆖、と云うのは意味が解らないけど。緊急時だろ(笑)
  • << 19 そんな暴言を赤の他人に道端で吐くって、大問題じゃん!
  • << 28 ん~ そうではないでしょ? 今回は 「遅刻した生徒を注意」したら・・暴言吐かれたんですよね? いきなり平手打ちしたんじゃないよね? 見ず知らずの人にいきなり暴言したら、ただの頭おかしい人だよ 自分が悪い事して叩かれてるのに「暴力」とか騒ぐの間違ってる 先生も大変な職業だね

No.16 13/02/05 22:01
匿名16 

暴力は暴力



学校内なら許されるってのもおかしな話

教育のために暴力を振るうということは、つまりそうするしかない自分の力不足じゃないのか

No.17 13/02/05 22:06
社会人14 

ぶっ飛ばす事が良い事ではないにせよ、相手を怒らす様な暴言を吐く方が元凶な訳ですよ。

感情に任せて生徒をひっぱたくのは何故悪いのですかね?教師も人間ですよ。

相手を怒らせてしまったからひっぱたかれたと認識はしないのですかね。
物事分別つく大人の間で感情まかせに殴り合う事はあってはならない事でしょうが、教師が生徒をひっぱたいたからといって本当に感情の赴くままにではないでしょう。
暴言を吐き、怒らせたらこうなるんだって事を冷静に怒ったフリしてひっぱたく事もあるのではないでしょうか?

必要な事だと思いますが。

No.18 13/02/05 22:06
匿名さん ( ♀ TimZRb )

>> 15 じゃあ、デブだの死ねだの暴言いきなり道端で吐かれたら、ぶっ飛ばして良いか、って話じゃない? ここのスレでも「見知らぬ人に暴言吐かれた」… ついでに男の上司が、「最近はセクハラが煩くて、気軽に尻も触れないし、酌もさせられない」を「それ位良いじゃんね」と支持してるのと大して変わらない。

教師の体罰禁止の一例で、アメリカの生徒同士の喧嘩の仲裁で、肩を掴んだりするのも🆖、と云うのは意味が解らないけど。緊急時だろ(笑)

No.19 13/02/05 22:24
名無し11 

>> 15 じゃあ、デブだの死ねだの暴言いきなり道端で吐かれたら、ぶっ飛ばして良いか、って話じゃない? ここのスレでも「見知らぬ人に暴言吐かれた」… そんな暴言を赤の他人に道端で吐くって、大問題じゃん!

No.20 13/02/05 22:55
匿名9 ( ♀ )

>> 13 そんな事より気になるのが 昨今の体罰問題に、やたらと過剰反応して 自分が正しいといった態度でスレを立てる 「年齢を隠した女性スレ主」 … あなたのような人に育てられた子供が 学校(級)崩壊するんですね(怖)


まっ…
モンペのレッテル貼られないように((笑))


No.21 13/02/05 23:41
名無し21 

体罰うんぬんよりも
この程度の事で体罰と騒ぎ報道される事がおかしい。

報道されるということは、この程度の事を
体罰と騒ぎたてる生徒や保護者がいるということ、。

恐ろしい世の中です。

No.22 13/02/05 23:41
名無し22 ( ♀ )

マスコミの♒にハマった連中です。
マスコミに踊らされる連中は滑稽です。

体罰か指導か見極めも出来ないマスコミにマインドコントロールされてますね。

公立しか挙げない、私学からは昔も今も💰で転がされてるから滑稽です。

No.23 13/02/05 23:42
匿名16 

例えば『男性は女性に手を出すべきでは無い』

と、いう意見に反対する人はそうはいないだろう




教師と生徒には男女間の肉体差以上の、人生を左右させるレベルの強弱関係があるのだから

気持ちはわかるが暴力は良くない

No.24 13/02/06 00:15
名無し24 

暴行は犯罪だからね

No.25 13/02/06 01:21
名無し11 

侮辱はどうだろう。ひっぱたいたりせず、侮辱罪みたいので警察に突き出せたらいいのにね。それか一発退学。

No.26 13/02/06 05:58
名無し26 ( 20代 ♀ )

職場の奥様が言ってました。

最近、体罰が話題じゃない?
だから遅刻の多い生徒や、振る舞いが粗悪な生徒に、先生が注意しようとすると、
「お?殴るの?(笑)殴ればいいじゃん(笑)(笑) 訴えるから(笑)(笑)(笑)」
と、みんな口を揃えて言うの。

ということです。
マスコミが変に流しすぎ。
体罰としつけの区別ぐらいつけろと。

No.27 13/02/06 08:51
通行人27 ( 40代 ♀ )

うざりするくらい毎日テレビでは体罰問題ばかり。
うちの息子が先生に暴言吐いて、殴れよ〜訴えてやるから〜なんて言ったら逆に先生にぶっ飛ばしてほしいわ

先生の教え方や、ちょっとした言葉が気に入らないのか、懇談会でも意見すると言うよりただ文句を言ってる親達を見てたら(ー ー;)
学校側に求める前にもっと家庭で教えることあるやろーって思う今日この頃…
モンスター化した親、つけあがる子供、何でも報道するマスコミ
鬱陶しい限りです

No.28 13/02/06 09:44
社会人28 ( ♀ )

>> 15 じゃあ、デブだの死ねだの暴言いきなり道端で吐かれたら、ぶっ飛ばして良いか、って話じゃない? ここのスレでも「見知らぬ人に暴言吐かれた」… ん~
そうではないでしょ?

今回は
「遅刻した生徒を注意」したら・・暴言吐かれたんですよね?
いきなり平手打ちしたんじゃないよね?

見ず知らずの人にいきなり暴言したら、ただの頭おかしい人だよ


自分が悪い事して叩かれてるのに「暴力」とか騒ぐの間違ってる
先生も大変な職業だね

No.29 13/02/06 12:04
名無し29 ( 20代 ♂ )

理論が正当なものなら、それを言っても分からん奴は殴るしかないでしょ。
「ハゲ~」😃
「しゃあッ」👊🔥
「あべしぃッ」😭

No.30 13/02/06 15:03
通行人30 

こないだ『僕らの七日間戦争』引っ張り出してみました。

今では考えられない生徒と先生の関係が描かれています。

だけど、やっぱり『根は同じ』の様です。体罰や締め付けは、悪だ。私もそう思う。

だけどね、教師ってさ、嫌がられてナンボな所もあるんじゃないのかな?
それによって生徒は嫌な思いをするけどやっぱりその分色々考えるよね。良いことって何?悪いって何?ってさ。
良い先生ももちろん必要だけどさ。

生徒にビクビクして大人としての権力(良い意味でのね)も振りかざせない、そんな教師をこどもが見て育ち、憧れるのって一体どんなこどもだよ?

ある程度やっぱり締め付けられて、校則って何だよ!?
大人がそんなに偉いのかよ!?
って、いっぱい考える機会を、今のこどもたちは奪われていると思う。

平和だけを知っていても、平和は意味が薄れる。それを平和ボケって言うよね

やっぱり、争いを知ってて、その上で、だからこそ平和を守るんだ、命や人権、平和を守るんだとする所にこそ、意義がある。

教育もそうだと私は考えます。


主さん、私は、最近すぐに『口論の末刺す』事も増えてるように思えて腹が立ちます。

自分の力では勝つことも、負けを受け入れてそこから学び取り糧にする事も出来ない安易な考えで、人の命も簡単に奪おうとする犯罪者達に腹が立ちます。

捕まるのも嫌だから自分で身を投げたりする人もいますよね

何にも覚悟が無い。
捕まるの覚悟で。
先生に殴られるの覚悟で。

これですよね。


古い人間なんで、こんな事を言うんだろうな(笑)

だけど、やっぱり、昔の人間って、よく考えてある

曲げる所と曲げられない所を、大人がきっちり示したいですね。
私達大人が変わらなければ。

と、思います。


No.31 13/02/06 17:21
匿名31 

維新の橋下、自民の安倍が日教組を徹底的に叩いてるのですよ。
教育利権も政権交代をする時期を迎えているのです。

No.32 13/02/06 17:26
匿名31 

もう一点
教育が変われば国が変わる

安倍晋三総理は以前「愛国心」と脱朝鮮民族、脱韓民族をあからさまに行い失脚した

だから今回は橋下を使って脱を行い正しい歴史を教育に入れようとしているのです。

No.33 13/02/06 18:23
名無し33 

がきんちょに『死ね』『ハゲ』くらい言われた位でビンタしたら 問題でしょ💧

その生徒が殴られて改心するとは思えないし…

No.34 13/02/06 19:52
名無し34 ( ♀ )

昔なんかもっと無茶苦茶だったのに(笑)
こんな時代だよね。
私もよく叩かれ殴られ怒鳴られ…
当たり前に、悪い事しない人にはしないけどね。
時代は変わったから仕方ないのかな

No.35 13/02/06 21:00
高校生35 ( 10代 ♀ )


私の学校なんて先生が暴言吐いた男子生徒を全力で往復ビンタしてましたよ。
あんなの初めてみました(笑)
口の中切れてたみたいだけど問題にはならなかったし、調子にのってた男子も、その先生に暴言吐いたりしなくなりましたよ

私は現役の学生ですけど、先生って本当に大変そうだなと思います。

No.36 13/02/06 21:09
名無し36 ( 30代 ♀ )

愛のムチならありです。
先生だって最初の悪事には口頭注意でしょう。
何度注意しても治らないから手を出さずにはいられなくなったんじゃないの?

平手打ち…我が子がされたら、平手打ちされるほど悪いことをしたんだって思って、反省させるけどな~。

訴えた親って、中・高校生にもなって平手打ちされなければいけない我が子と、そんな風に育ててしまった自分を恥ずかしいと思わないのかな~

No.37 13/02/06 21:45
名無し37 

体罰も必要と言ってる人は教師からの暴力を受けてないから言えるんだよ

実際いますから、暴力教師
暴力教師を無くす為には体罰禁止しかないでしょ
暴力と自覚出来ない教師がいる限り

No.38 13/02/06 22:05
匿名38 ( ♂ )

日本のマスコミは 日本人を阿呆にするために頑張っているんだよ(-。-;)

おかげで 馬鹿な親が増え続け 教師の尊厳や威厳が無くなり

そんな親に育てられた子供が 道徳を説く事の出来ないサラリーマン教師になり 問題をおこす(-"-;)

テレビや雑誌で必要以上の知識を得た子供は 親 教師 大人を手の平で転がすように狡猾に立ち回り世の中を嘲笑う(´Д`)


世界に誇れる日本人の武士道の精神を恐れる輩が マスゴミを使って日本人を阿呆にして来た

日本人の魂に訴えるような 良い事や悪い事件は報道しないで どうでもいい事件を大袈裟に報道して洗脳している(`□´)┘

日本人という侍を驚異的だと怯える輩がその精神や教えを破壊しようとしてきた…

残念ながら その策略は成功している(´Д`;)


武士道の下ならば 勉強 道徳 躾 など
げんこつを含め

教師 子供 親 の間で こんな馬鹿な事にはならなかっただろうに


No.39 13/02/06 22:22
名無し11 

悪い事を悪いと判断できない阿呆ばかりの国になりそうだね。

No.40 13/02/06 22:52
名無し40 ( 30代 ♀ )

平手打ちって実際見たことないな。


私の時はもっぱら頭にゲンコツ。


口切ったとか鼓膜破けたとか、加減が難しいし、生徒が悪くても色々問題視されるからゲンコツにすればいいのに。



No.41 13/02/07 01:40
名無し41 ( ♀ )

学校が接客業になっちゃう。生徒が客で指導者がお店の店員。お客様は神様です。ご機嫌とって触らぬ神に祟り無し。、

  • << 60 そうそう。 最早学校は「サービス業」なんだよね。 だから馬鹿親共は、あれこれイチャモンつけてくるんだよ。義務教育なんだから、給食費タダにしろとかさ。アレしろ、コレしろ、これは要らない、とかね。 “サービス業”なんだもの。 店員(先生)が客(生徒)を殴ったり叩いたりしたら大問題でしょ(笑) 学校=サービス業 って言うお馬鹿な考えが消えない限り、くっだらないニュースは消えないよ。 主さんは、ニュース見て「ふーん」「また馬鹿親と生徒が」と思っていればいいだけの話。

No.42 13/02/07 02:08
名無し42 

別に叩かなくても、遅刻や暴言は、校長室連れて行って親呼んで説教とか、明確に内申書にその欄をもうけてペナルティにするとか。

暴力以外で罰をきめればいいと思う。


No.43 13/02/07 13:38
名無し11 

>> 42 実はその方が簡単だし怒る手間も省ける、手も痛くない。けれど、問答無用での処罰は生徒にとって体罰より厳しいものになるはず。退学にされた、と自殺されたらまた叩かれそうだね…もう、教師なんて辞めた方がいい。

  • << 46 別に問答無用でいきなり退学にするわけじゃない。 学校で教育しきれない生徒達をそのまま先生の体面を保つため、そっと放置しとくより、親子でルールを確認させる方がいいと思うだけ。 ルールを守るのを拒否して自殺したなら仕方ないと思うけど。

No.44 13/02/08 06:05
匿名44 

今の子どもたちって本当に大事に大事に育てられていますね。

家庭で強めに叱れば虐待、学校で強めに注意されれば体罰、パワハラ。

そして何か起きれば責任を押し付けあう。

ぬるま湯な社会になりましたね。

お湯を熱くしようものなら皆に叩かれ、水でうめられ、あ~ぬるくてちょうどいい、という感じです。

No.45 13/02/08 10:43
匿名45 

数年前、当時役員をしていたこともあり授業風景の見回りをする事がありました

教頭先生と一緒に見回りしてあると生徒の服装の乱れ等気になりました
教頭先生に「注意しないのか」と尋ねたら「注意したら帰ってしまう。学校に来てくれるだけでいい」と呆れる返答
服装を正して来いと言ったらその生徒の保護者からクレームがあったらしい
その時服装が乱れていた生徒は高校に行かず遊び回ってます
高校に進学しても結局辞めてしまったり
当時しっかりとした指導を受けていたら違っていただろうと思います

その中学校は昨年いじめ問題で全国ネットでニュースに出てました

No.46 13/02/08 11:17
名無し42 

>> 43 実はその方が簡単だし怒る手間も省ける、手も痛くない。けれど、問答無用での処罰は生徒にとって体罰より厳しいものになるはず。退学にされた、と自殺… 別に問答無用でいきなり退学にするわけじゃない。

学校で教育しきれない生徒達をそのまま先生の体面を保つため、そっと放置しとくより、親子でルールを確認させる方がいいと思うだけ。

ルールを守るのを拒否して自殺したなら仕方ないと思うけど。

No.47 13/02/08 14:20
名無し11 

>> 46 簡単に納得する親ばかりなら先生も楽なんです。私立はまだいいかも。近所の有名親子は退学にすると言ったら裁判おこすと脅して今もまだ通学してますよ。モンペってのはね、理屈は通用しない人たちなんです。

No.48 13/02/08 14:46
名無し48 

主みたいな人は、マスコミに操られなければいいだけ。

というか、マスコミが「こんな事例もありますよ」と報道するのは、世間に色々と考えさせようとする目的の一つかもよ?

自分はそう思うけど。

結局、誰がどんなことを言おうが、自分に確固たるものを持っていればいいわけですよ。

ま、ガキにどんな暴言吐かれようが、手を上げちゃいかんわな。

教師も人間とか言いますが、人間だからこそ理性があるんじゃないのかね。

どんなに失礼なことをされても、暴力を奮わない人間もいるわけで。

だいたい、失礼なことって人によって違うだろ。

ハゲって言われても俺はハゲてないし、ハゲててもだから何?って思うし、死ねって言われても、そう言われて死ぬわけなかろうがと思うけど。

ハゲ、死ねって言ってくること自体、ボキャブラリーの貧困なガキの証拠だろうに。
そんなガキに抑えきかんくらい腹立てて手を上げるかな?

自分だったら、ここは叱っとこうと考えて、

「んだとゴルァ!!こっちこいやー!!」

つって正座させて、嫌になるくらい説教だな。わかったからもう勘弁してってくらい説教。

手は上げないじょ。上げるのは、ガキが危ないことした時くらいだろうな。

  • << 52 あなた、本当は器小さいですよね。まあ平手打ちはよくありませんがあなたの文面には「俺は自律できた大人だけど主は違うなー、よーし、ちょっとちょっかいだしたれー(笑)」とゆう感じの幼稚さが滲み出ていますね。
  • << 57 深く同感します ハゲだのなんだの そんな挑発に乗っていちいち叩いていたら 「大人って単純な言葉にすぐキレちゃうんだな」と内心バカにします。私も、そうだったから。 尊敬からは到底ほど遠くなる。 叩いたり殴ったりするかわは必ず感情に操られている部分がしてることで 冷静に殴ったり叩いたり出来る人は サディズムの趣味でもないかぎりあり得ない。 とにかく、肉体を痛め付けて 言うこときかせるなんて奴隷行為が当たり前だなんて頭がオカシイとしかおもえない。

No.49 13/02/08 15:51
匿名 ( jQynSb )

真実の体罰と、偽りの体罰の見極めが、出来ないからそうなると思います。

起きる事が、どれだけ重度高い指摘なのか?

理解出来ない
気持ちのコントロールする事が出来ない からでしょう?

理性があれば、思っても口にしない。
または、軽い言葉の言い回しで、流れを変えますよね。

下手くそな人間が多いんですよ。要は。

内心、社会に出てると、そんな環境に出くわす事もあるが、きっとそうなんだな~と思いますね。
上辺だけの評価なんて要らない。

評価主義な社会でもあり、行動による結果が問われる。

行動ひとつで、問われるから、善悪な行いひとつで、物事が変わる。

なら、体罰なんて起きないし、減るよね?

不器用な奴らが多いんだよ。

No.50 13/02/08 16:44
匿名 ( jQynSb )

>> 49 体罰ばかり目立つけど、具体的に、取り上げるべきなんだよ。
こんなの。

いわく付の、集団ストーカー(北朝鮮の挑発行為)尾行・嫌がらせ・付きまとい とか、国民に解るように、記事にしろよな。

真実をばらまけばいいのさ。

救われるぜ。
真実をばらまくと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧