注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

私の突き放し方、おかしいでしょうか?

レス28 HIT数 5194 あ+ あ-

常日頃悩む( 10代 ♀ K71Gv )
13/02/03 03:59(更新日時)

こんばんは。

閲覧頂きありがとうございます。

かなりの長文になってしまうと思いますので、レス欄にも引き続き、書き込みさせていただこうと思っております。

私は現在18歳で、高校には通っておりません。

私の実家は、私を含め3兄妹で兄二人とは異父兄弟です。

私の父は、暴力や暴言が酷く、毎日私や母、兄もボコボコにされており、私が2歳のときに母が離婚を決意、4歳のときに晴れて(?)母子家庭となりました。

が、父が私のことを「可愛いと思えない娘に、毎月金を払うのは馬鹿馬鹿しい」と言い、養育費は払って貰えず母は毎日昼夜を問わず働き詰めで、疲れているだろうに、私達子供の前ではいつもニコニコ笑っていました。

私達子供に何かあれば、すっ飛んで来て抱き締めてくれる様な母です。

父が恋しいと思った事は生まれてこのかた一度も無く、むしろ早くに父と離婚するという大きな決意を固めてくれた母に感謝するばかりでした。

しかし、そんな母も私が小学校に上がる頃には体を壊してしまい、働くことが出来ず、親戚は皆無、私は両親双方の祖父母にも会った事もなければ、名前も、生きているのかすら知りません。

そんな中、やむを得ず生活保護を受けることになりました。

それからは、決して贅沢は出来ないけれど、幸せに暮らしてきたと思っています。

長いですが…
続きますm(__)m

No.1909574 13/02/02 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/02 01:54
常日頃悩む ( 10代 ♀ K71Gv )

続きです。

それなりに幸せに暮らしていたのですが、私が小学校5年生のときに、色々なことがあり、不登校、自殺未遂等を起こしてしまい、母に大変な苦労を掛けてしまいました。

ですが、母はそんな私に、「無理に学校に行かなくてもいい、そりゃ行ってくれたら万々歳だし、○○の将来的なことを考えたら高校くらいは出た方がいいとは思うけど、今、無理して学校に行っても、辛くて辛くて死んでしまいたいと思ってしまうなら、今はゆっくり休んで、落ち着いたら通信ででも高卒の資格取るって言う方法もあるしね!」と言ってくれ、私はその言葉に甘えてしまい、中学も一日も登校しませんでした。

そして14歳の時、とても好きな人が出来ました。
一年間好き好きアピールをして、一年後付き合うことに。

当時、私も彼も埼玉県に住んでいました。

ですが、その彼は当時26歳で(犯罪等はわかっております。)、実家のある、生まれ育った土地に帰ると…場所を聞くと、福岡だと…(^^;)

少し迷ったのですが、私もその時中学を卒業の歳でしたし、彼について行こうと決意し、福岡県で同棲生活が始まりました。

申し訳ないです…続きます

No.2 13/02/02 02:07

続きです。

福岡に着き、直ぐにアルバイトを探し、働き始めました。

最初のうちは、とても幸せな日々を過ごしていたのですが、同棲して半年程経った頃、ふと気がついたら彼が家に居る時間が増えていました。

初めは気にしなかったのですが、流石に一週間続けて家に居たときに、「仕事は大丈夫なの?」と聞いてみたら「辞めた」の一言…

驚きはしたものの、2、3ヵ月程したら次の仕事も見つかるだろうと…

ですが、いつまで経っても仕事を探そうとすらせず、一日中ゲーム、漫画、携帯を弄る…

そんなとき、彼が免許の更新に行くと言い、「免許証の顔写真が見たい!」と、言うと「いいぞ~」と見せてくれたのですが、免許証を見てこれまたびっくり(^^;)

免許証の生年月日が…月日は合ってるけど、あれ…?

26歳で70年ておかしくない?と思い、計算してみると…私には、26歳だと言っていたのに、実際は35歳(°°)

気付かなかった私も私ですが、見た目は本当に若いんです…

そしてその後、元カノとずっとメール、電話をしていたことが発覚。

元カノはまだ彼のことが大好きなです。
というか、むしろその時は元カノは、まだ彼と付き合っている、と言っていましたが。

申し訳ないです、続きます。

No.3 13/02/02 02:26

続きです。

同棲して一年もしないうちに立て続けに、無職、二股、嘘があり、このまま付き合っていていいのだろうかと悩む時期がありましたが、どうしようもなく好きで、既に依存してしまっていたと思います。

そんな彼と同棲して、早3年。
私、18歳 彼、38歳。

今も彼は無職です。

私はアルバイトを掛け持ちして働いて、彼を養っています。
所謂、ヒモです。

この3年間、彼に「働いて」「仕事探して」等、心の中では思いつつも実際に口にしたことはありません。

その言葉を20歳も年下の女である私が口にすることで、彼のプライドが傷付いてしまうのでは…やる気が無くなってしまうのでは…(やる気があれば)等と思ってしまい、言うことが出来ませんでした。

元カノのことも何とか片付き、それだけでもいいのかな、とも思ったのですが、いくら好きでも現実はそうはいかないですよね(^^;)

やはり、学歴も資格も無い私では、アルバイトを掛け持ちしてると言っても、稼げる額は、毎月ギリギリで、毎日お金のことばかり考えてしまいます。

せっかく好きな人と一緒に暮らしているのに、こんな事ばかり考えているのでは、一緒に暮らしている意味がないのでは?と思うようになりました。

また、働かないのであれば家事をする等出来るのではないかと思うのですが、一切してくれず、1、2ヵ月に一度程、溜め息をつきながら洗濯機を回してくれます。

私は、毎日朝5時半に起き、朝食と昼食を作りラップをかけて、準備をし、7時半に家を出ます。
8時半から12時まで一つ目の仕事。
その後14時から20時まで二つ目の仕事。
その後家に帰り、洗濯物取り込んで、夕食を作り、後片付けをし、掃除をします。
彼からは「とろい」「何も出来ないんだな」「昨日掃除しなかっただろ、ちゃんとしろ」等と言います。

続きます。

No.4 13/02/02 02:48
ぱんだ ( 30代 ♀ 5a7xv )

続くまでもない。早くお母さんの元に帰ってきなさい。
その男がダメ男になる手伝いをするのもダメ。

あなたにはもっと幸せになり、普通の生活を送る権利があります。
自分の境遇を呪わないように。それはあなたの魂に必要で起こったことです。
辛い事が多い人は、学ぶべきことが沢山あるから、不遇でも、そういう人生の道筋をたどらされるのだと思う。

私も、学ぶべきことの多い波乱の人生だけれど、その分人間的に幅が持てたと自負しています。高校は出て良かったと思っています。

その男はロクデナシだけど悪人ではないのでしょうね。だけど、一生そんな生活は続かない。あなたが今若いから、そんなに沢山働けるだけで。
明らかにフェアではない。それを許し、相手を甘やかすことが「愛」ですか?

自分を「普通」の環境に置いてあげて、人並みに幸せを感じる事のできる状況に置いてあげる。それをできるのはご本人の、あなただけです。

• << 7 ぱんださん レスありがとうございます。 とてもその通りだと思います。 その決意を決め、今日、明日にでも伝えようと思っています。 涙が出そうです。 こんな馬鹿女の為に、貴重なお時間を割いていただいてありがとうございます。 幸せになりたいと思います(^^)

No.5 13/02/02 02:52

続きです。

せめて、主夫のようになってくれたら良いのですが…

そんな中、昔から体は丈夫だと思っていたのですが、去年末頃、扁桃周囲膿腫(漢字はうろ覚えです)なってしまい、声も出ず、激痛で眠る事も出来なくなり、やむを得ず仕事を休む事に。

只でさえ、生活が辛いのに仕事を休むなんて…と思ったのですが、声が出ないとなると仕事にも支障が…その後も年が明けるまでに再発。
なんとお医者さんに手術したほうがいいと。

それを彼に伝えたら「暫く仕事休め、お前の体が第一、手術費用はお前の親になんとか」と言われました。

そのことが本当にショックでした。

私が母子家庭で育ったこと。生活保護を受けていること。本当にお金が無いこと。私が、家族をとても大切にしていて、これ以上苦労を掛けたくないということ。

全て知っている筈なのに。

自分が働いて稼ぐから。

そんな考えはこの人にはないのか。

と。

今年に入ってから、そんな彼と距離を置こうと考え始めました。

遅い決意なのかもしれませんし、別れる。ではなく、距離を置く。というのは甘いのかもしれませんが、まだ彼のことが大好きです。

嫌いになれません。

まだ彼には言っていないのですが、「埼玉に帰ろうと思ってる、このままじゃ、とてもじゃないけど生活していけないし、3年会ってない親にも会いたい。私が埼玉に帰るって言うことを、別れると受け止めるならそれでいいと思ってる。でも、私はあなたが仕事を探して働いてくれるなら、仕事が決まったらまた一緒に暮らしたいと思ってる。今だけじゃなく、将来的にもこのままじゃ、私が妊娠したとき、病気になったとき、生活していけない。付き合っているだけなら問題ないかもしれないけど、結婚となったらそうもいかない。別れるか別れないかは、あなたに決めて欲しい。」

このような旨を伝えようと思うのですが、私は間違っているでしょうか?

毎日お金のことを考えて、親に申し訳なく思い、彼を選んだ自分、彼を好きになってしまい、嫌いになれない自分が憎くてたまりません。
死にたい、死にたいとそればかり考えてしまいます。

私から別れを告げるのは気持ち的に厳しいので、このような旨を伝えようと思っています。

ですが、自分勝手ではないか、もう少し頑張れるのではないか、と何か間違ったことをしているような気がしてきて…

またこれを伝えることによって訪れるかもしれない彼との別れが怖くて、まだ伝える事が出来ていません。

大変長くなりましたが、どうか皆様から、背中を押して頂きたく投稿致しました。

宜しくお願い致しますm(__)m

No.6 13/02/02 03:00
恋愛の達人6 ( 20代 ♀ )

別れよう。あなたが彼をダメにする。

あなたがいる限り彼は遊んで暮らすわ。

3年働かないんだもん。この先もずっとよ。

お互いの為にも別れるべきね。

• << 9 恋愛の達人さん レスありがとうございます。 そうですよね、私が彼をダメにしている。 ごもっともだと思います。 初めのうちは、来月は…来月こそは… と思い、それを心の支えにしてきたのですが、そろそろ限界を迎えそうです。 駅前で、若いカップルがファミレスに入って行く姿をみると、自分が惨めで顔がカーッと熱くなります。 彼の為にも。 私は、実際彼の為というよりも、自分が苦しみから解放される為に伝えようとしていました。 大切なことを気付かせて頂きました。 彼の為にも、私の為にも、覚悟して伝えたいと思います。 深夜に、お早いレスありがとうございましたm(__)m

No.7 13/02/02 03:01

>> 4 続くまでもない。早くお母さんの元に帰ってきなさい。 その男がダメ男になる手伝いをするのもダメ。 あなたにはもっと幸せになり、普通の生…
ぱんださん

レスありがとうございます。

とてもその通りだと思います。

その決意を決め、今日、明日にでも伝えようと思っています。

涙が出そうです。

こんな馬鹿女の為に、貴重なお時間を割いていただいてありがとうございます。

幸せになりたいと思います(^^)

No.8 13/02/02 03:08
匿名さん8 

あなたが彼のために
頑張って頑張って
働いているんなら

その力をあなたの
お母さんに注いで欲しい

けどね、
あなたはお母さんのこと
悪く言われたくないと
思うんだけど言わせて

まだ未成年の娘を
簡単に男に渡すのは
私はどうかと思うんだ

あなたもあなたで
お母さんのこと凄い
考えてるのはわかるよ

けど考えてるだけじゃあ駄目

実家に帰って
ちゃんと家族で話し合って

本当に家族が大切なら。

応援してるよ

• << 13 匿名8さん レスありがとうございます。 そのように言って頂けてとても嬉しいで す。 悪くなんてとんでもありません。 お優しいアドバイスありがとうございま す。 私が福岡に行くときは、半強制的に来たと いう感じでした。 結果的には、元気で、定期的に連絡も来 れ、幸せにやっているなら。 と言われ、今に至る、という感じです。 私が、簡単に福岡に来てしまった事、母が 私が福岡にいることを認めたこと、どちら も甘いと、今となっては思います。 母には、現状は伝えていません。 彼も仕事をしていて、私は週に3日程のア ルバイト。 家事も分担してくれて、とても優しい人 だ。 と言っているので、認めてくれたのだと思 います。 応援してるとのお言葉、励みになります。 レス、本当にありがとうございました m(__)m

No.9 13/02/02 03:09

>> 6 別れよう。あなたが彼をダメにする。 あなたがいる限り彼は遊んで暮らすわ。 3年働かないんだもん。この先もずっとよ。 お互いの為にも別れ…
恋愛の達人さん

そうですよね、私が彼をダメにしている。
ごもっともだと思います。

初めのうちは、来月は…来月こそは…
と思い、それを心の支えにしてきたのですが、そろそろ限界を迎えそうです。

駅前で、若いカップルがファミレスに入って行く姿をみると、自分が惨めで顔がカーッと熱くなります。

彼の為にも。
私は、実際彼の為というよりも、自分が苦しみから解放される為に伝えようとしていました。

大切なことを気付かせて頂きました。

彼の為にも、私の為にも、覚悟して伝えたいと思います。

深夜に、お早いレスありがとうございましたm(__)m

No.10 13/02/02 03:10
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

今までよく頑張ったね。

今は彼があなたの全てかもしれない。

でもね、まだまだ世の中あなたの知らない事が沢山あるんだよ。

まだ若い主さんにここまでやらせた彼に怒りを覚えます。

今の主さんに彼とすっぱり別れろと言っても、難しいと思う。

だから、とりあえず主さんが書いた通りの言葉をメールでも手紙でもいいから伝えて下さい。

口では駄目だよ!

必ず引き止められて、主さんは負けてしまうとおもうから。

そしてすぐに実家に帰りなさい。

とにかく今の環境から離れる事です。

離れてみれば、冷静に判断出来る事もあるからね。

お母様の顔をみて、しばらくゆっくり休んで下さい。

ごめんね、はっきり言います。

彼と私は同世代だけど、そんな男は大人としてあり得ません。

好きな人との別れは、本当に辛いもの。
誰もが経験してるからね。

でも、必ず別れて良かった!
って思える日は来ます。
断言出来ます!

とにかく、実家に帰るんだよ。

No.11 13/02/02 03:13
匿名さん11 ( ♀ )

黙って、さっさと帰ればいいのよ。
好きなら、彼を甘やかすのは止めなさい。
与えるだけが愛じゃないのよ。

勝手なことして死にたいなんて、ただ生きてと言ってくれたお母さんの気持ちを考えたことあるの?
彼なんか、嘘つきのアンポンタンでしょう。

No.12 13/02/02 03:14
匿名さん12 

何年も同棲した上で離れがたい、後ろ髪が引かれる思いなのは、お金や家庭の事情等が無くても有り得ることです。
主さんと母親の気持ちについてもよく読み取れました。丁寧に書いてくれて有難うね。
でも全部書き込まれる前から、やはり言いたいことは私も同じです。
地元に帰りなさい。
今まで苦労して働いてきたあなたの努力は、これからの主の将来を支える糧となる。力となる。
無駄ではないから自信も持ってね。
馬鹿な男と知り合ってつくしてきた自分についても、こんな人間が実際に居ると知る経験になった。
今はまだ好きな気持ちがあっても構わない。
まずは帰郷し、母親に成長して一人前に働く努力の出来る姿を見せてあげよう。子が一人前になる姿、幸せになる姿を見せるのが第一の親孝行です。
そして土地を変え新たに働き出し、新しい環境に置く時期になっているのは必然な自然な流れです。
背中を迷わず押させてもらう。
帰りなさい。

No.13 13/02/02 03:20

>> 8 あなたが彼のために 頑張って頑張って 働いているんなら その力をあなたの お母さんに注いで欲しい けどね、 あなたは… 匿名8さん

そのように言って頂けてとても嬉しいで す。

悪くなんてとんでもありません。 お優しいアドバイスありがとうございま す。

私が福岡に行くときは、半強制的に来たと いう感じでした。

結果的には、元気で、定期的に連絡も来 れ、幸せにやっているなら。

と言われ、今に至る、という感じです。

私が、簡単に福岡に来てしまった事、母が 私が福岡にいることを認めたこと、どちら も甘いと、今となっては思います。

母には、現状は伝えていません。 彼も仕事をしていて、私は週に3日程のア ルバイト。 家事も分担してくれて、とても優しい人 だ。

と言っているので、認めてくれたのだと思 います。

応援してるとのお言葉、励みになります。

レス、本当にありがとうございました m(__)m

No.14 13/02/02 03:25
匿名さん8 

>> 13
なら良かったです。

あなたのお母さんは
あなたの幸せが
お母さんの幸せ
って感じなんですね

お母さんが認めて
くれたのは彼が
あなたが言った
理由だとしてもね

今は違うんだよ

厳しい言い方だけど

あなたはお母さんを
裏切っているんだよ

ごめんね
私が言える立場じゃないけど

主に幸せになってほしい

No.15 13/02/02 03:48
ちょい悪おやじ15 

今晩は。スレ拝見させていただきました…。

何て言ったらいいのやら…なんか…とても寂しい気持ちになりました。

ごめんないね、あなたの望む意見ではありませんが…一言いわせて下さい。

お母さんを大事にしてあげて下さいm(__)m

頼みます。

No.16 13/02/02 04:11
匿名さん16 ( ♀ )

私ならどうせ養うなら今まで頑張ってくれたお母さんを養いたい!

主さんの彼は暴力などはないですか?

感情的になっちゃう人ならそっと出ていくのもアリかなと…。

好きなのかもしれないですが、これでは主さんの体が壊れてしまいそうで心配です。

幸せになってください!

No.17 13/02/02 04:30
通行人17 

ちなみに70年なら42歳ですけどね

No.18 13/02/02 04:55
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

大丈夫。離れても恐くないから。やり直しましょ。

私、17歳の時奨学金もらって(返済なし)夜間の高校に通い、奨学金借りて(返済あり)専門学校に行き24歳で社会に出ました。仕事は保育士。この間奨学金返済完了。バイトは沢山したけど、色々な人に出会い視野は大きく広がったよ。あの頃私も12歳年上の人と一緒に暮らしていたけど、実家が倒産して住む所なくてね。ある日会社を辞めてしまった彼に私からは何も言えずただ寄り添い一緒にいたけど仕事せず2年。諦めて泣く泣く別れた。沢山泣いた。ダメな奴はあなたがいくら努力しても無駄。本人にきちんと意志があればとっくに仕事してる。それに若い子と付き合うダメ男は10代の恋に必死な女の子しか尽くしてくれないし、世間知っている大人の女性に相手にされない。だから一生懸命な子を食い物にしているのよ。恥知らずなろくでなし。今考えるとなんで好きなのか全然わからない。きっと恋に恋していたのね。

主さんも今は辛いけど何年かしてきっとわかるよ。世の中を沢山見ておいで。お母さんも待っているよ。

私も今は優しく頼りになる主人と出会い結婚して2児の母。幸せよ🍀

お母さん凄い人だよ。娘が困難な道選ぶの見守ってじっと堪えるなんて普通出来ないよ。だって苦労すること目に見えてるから。だから今あなたが苦労しているのきっと本当は知っているんじゃないかな❓

私も通った道。だからよくわかるよ。この道違うと思って迷っているんだよね。正解だよ。あなたの判断は間違いない。

いつかきっとわかるよ尽くすのが愛じゃない。もっと沢山愛をくれる人がいるからね。

応援してます✨

No.19 13/02/02 04:56
フリーさん19 ( ♀ )

ほんまや(*_*)42才やん(>_<)

主様、頑張って離れてくださいね!

ろくでもなさすぎて腹立ちます!

文面からも、いい子なんだろうなって想像できるので、幸せになってもらいたいです!応援してます!

No.20 13/02/02 13:19
どっこいしょ ( 30代 ♀ S9k3c )

彼は15歳のあなたには必要な人だったのだと思います。

今、あなたに必要な人は?抱きしめて貰いたいのは彼ですか?お母さんですか?

必要最低限のもの(二泊程度の荷物と貴重品)を持って埼玉に帰りましょう。
処分されても買い直せるものは彼の家に置いておく。
テーブルに「三年間ありがとうございました」
と置き手紙して帰りましょう。

No.21 13/02/02 14:14
匿名さん21 ( ♀ )

確かに。70年なら うちの旦那と一緒なんで、42歳ですね。 そんだけのサバ、よく読むなあ。

No.22 13/02/02 18:23
恋愛初心者22 ( 20代 ♀ )

これ本当のことですか?
ツッコミどころ満載ですよ(^^;)

とりあえず別れましょう。
直接会わずに早め実家にね(^_^;

直接なんてなにされるかわかんないし、主さんの決心も鈍るだろうしね。

No.23 13/02/02 18:45
匿名さん16 ( ♀ )

あ、でも免許証って昭和○○年って書いてあるのになんでわかったんだろ?
昭和70年ってありえないし…

No.24 13/02/03 00:58
通行人24 ( ♀ )

>> 23 昭和天皇そこまで生きてません。 眼鏡かけた元総理が平成って漢字の文字の額縁持ってたでしょう。 昭和天皇が崩御したから新しい年号を考えて平成って考えた今の天皇陛下です。

No.25 13/02/03 01:02
通行人24 ( ♀ )

ごめんなさい。主さんと》21に言った言葉です。

No.26 13/02/03 02:16
匿名さん26 

さっさと帰れば?
依存体質だから別れるのは難しいだろうけど!

嘘つきヒモ野郎の馬鹿男ですよ!主が養ってる男のドコがいいわけ?
ウダウダ今までの事を語っても失った=無駄にした三年間は戻らない!
早く離れないと無駄に月日を重ねるだけですよ?
いい加減に目を覚まして下さい⤴
それにどうしたらいいでしょうか?って…
みんな別れろって言うのが当たり前!
プライドはないの?
相談しても先は見えてますよ!

No.27 13/02/03 03:22
甘えん坊さん27 

私も毎日 朝起きたときからお金の心配しています。
これから先…どうなるんだろう…って そんなことばかり心配して暮らしています。
県外に住む両親や 祖父母にも会えなくて寂しいです。祖父母も高齢だから 元気なうちに会えるだけ会いたいと思うのですが 毎日の暮らしに追われるだけです。

旦那とは10才の年齢差があります。
定年退職へのカウントダウンが始まる年齢にきています。

もう何年も前から ボーナスなし残業代なし…住宅ローンはまだまだ…。

大手の企業に勤務していたけれど 辞めました。

もっと詳しく話せば まだまだありますが ざっとこんな感じです。

他のスレ読んでても みんなお金のない人のこと あれこれダメな人の扱いしてるけど みんなしっかりしてるんだなぁー ホントかな? どれだけみんな しっかりやりくりしてるのかな?って思いながら読むことあります。

人づきあいと同じくらい お金の扱いだって難しい…今月やりくり上手くいっても 思わぬ出来事で突然の出費…いざという時のお金だって 貯めることできるならやってるよ!
だけど 現状はそうはいかない…これは本音です。

だから働きます。朝も晩もせっせと働きます。

全部放り出して 逃げ出したいって何度も思ったことあります。夜 仕事からの帰り道 このままどこか行ってしまおうか…って。でも 出来ないですよね…そんなこと。

だから 非現実的なことに逃避して 何か楽しくなることで満足したり 好きな世界観に自分を投影したり そんなことしか出来なくなりますよ 現実は苦しいから。

でも それで頑張れるなら それでいいと思っている。
自分が頑張れる 元気の源になるものがあるなら やっていける 病気にならなければ稼げるし。

それが本当のことだと思う。

完全なる横レスで 主さんには大変申し訳ないです。

主さんは 頑張れる何かありますか?
へこたれそうですか?
まだ頑張れるって思いますか?

最後は自分で覚悟して 腹をくくることだと思います。

頑張ってください。

No.28 13/02/03 03:59
甘えん坊さん27 

私も毎日 朝起きた時から 夜寝るまでずっとお金の心配して暮らしています。

旦那は10才の年齢差があり 定年退職へのカウントダウンが始まる年齢になります。
大手の企業に勤務してましたが 辞めました。
数年前から 残業代なし ボーナスなし 住宅ローンはまだまだ…。

だから私も 朝から晩までせっせと働きます。

夜 仕事の帰り道 何度も逃げ出したい すべて放り出して どこかに行ってしまいたい…って思ったことか。
でも そんなこと出来ないですよね。

ちがうスレ読んでいても みんなお金ない人のこと あれこれ言うけど みんな凄いなぁ~ しっかりやりくりして 心配なく暮らしてるんだ~…でも本当かな?とも思ってしまいます。

人づきあいと同じくらい お金の扱いは難しいです。
しっかりやりくりして 今月は上手くいったと思っても 思わぬ出来事で突然の出費…そんなことだらけです。

だから働きます 朝から晩までせっせと。

逃げ出したい気持ちだってある…だけど無責任なことはできない。
そしたら非現実的なことにでも 楽しみを見つけて 好きな世界観に自分を投影する。それでいいと思うし それで満足して 頑張れるなら 元気の源として大事に生きていくしかないよ…病気になったら 働けなくなる…。
現実は苦しいから…。

子どもの頃から 家業が倒産・自己破産でお金の話はいいことない。
だけど 親も子どもも いろんな人に良くしてもらってここまでこれた。
人には恵まれました。ありがたかったです。

自分の話ですみませんでした。

主さんは 元気の源ありますか?
くじけそうですか?
まだ頑張れそうですか?

最後は 自分が 腹をくくることだと思います。

新しい人生をやり直すのも。

頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧