鼻水はどこえ行くのですか?
鼻水と痰について。
先週蓄膿症から気管支炎になりました。
お医者さんからは鼻から流れだ膿が気管支にたまり炎症が起きたと言われました。
まだ蓄膿症は良くならず喉に粘い鼻水が流れるので小まめに口から出しているのですが出しても出してもきりがなくて…
喉がくっついてしまいそうな乾きを感じます。
神経質になってるなとは思うのですがまた気管支に痰がたまって苦しい思いをしたくなくて…
鼻水が喉に流れたままだと気管支にたまってしまうのですか?喉に流れた鼻水を飲むと胃に行くのですか?
よく分かりません(:_;)
無知な私に教えて下さい。 よろしくお願いします。
あと蓄膿症はどのような治療とお薬で治りますか?
現在ネブライザー吸入を4日間隔でしています
お薬はセフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg「マイラン」 とアレロックを飲んでいます。
蓄膿症から後鼻漏をおこしているようですね。。。
蓄膿症(慢性副鼻腔炎)の方たちに基本的に共通していることは、
”鼻粘膜線毛機能の低下” です。
このことを踏まえて
病院での治療を基本として
自宅での対策としては以下の2つがおすすめです。
★1つは、漢方薬です。漢方は「ナゼ蓄膿症になっているのか?」この根本原因に作用していきます。一般的な蓄膿症の薬のような対症療法とは異なります。
剤盛堂の「ホノミビスキン」という漢方が、効能効果を取得しています。
今の病院の薬とも併用も可能ですが、併用する場合は、購入されるところの薬剤師さんに念のため確認してください。ネットでも買えます。
http://www.zaiseido.co.jp/seihin/h_bisukin.html
★2つ目は、生理食塩水のエアロゾル吸入です。(自宅でできます)
理由は、こちら↓を見て頂くとわかるかと思います。
http://miuse.mie-u.ac.jp/handle/10076/3136
具体的な機器のことや詳細は↓こちらがわかりやすいと思います。
使った人の感想も見れます。
http://iikara.net/koubirou/kyunyuki/
耳鼻咽喉科での治療
+
漢方薬
+
エアロゾルの吸入
この3つの併用がお薦めです。
お大事に!
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 8HIT 相談したいさん
-
中学二です部活相談です4レス 53HIT おしゃべり好きさん
-
うざい2レス 50HIT 匿名さん
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。1レス 46HIT ♂
-
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?9レス 81HIT 相談したいさん
-
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 8HIT 相談したいさん
-
人生終了
息子の部屋で見つけたことありますよ。 シーツでも洗っといてやるかと思…(主婦さん8)
8レス 115HIT 学生さん (10代 ♀) -
中学二です部活相談です
運動系(匿名さん2)
4レス 53HIT おしゃべり好きさん -
婚活で苦戦してます、バツイチ
スレで仰っている通り、 >見た目が普通だから だと思います…(匿名さん36)
36レス 1074HIT アドバイザーさん -
モラハラ
いけないと思いますよ。(空飛ぶモンティパイソン)
11レス 476HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 167HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 154HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 167HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 451HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 356HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
10レス 265HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 356HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 191HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る