注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
俺は正しい!まともだ!
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

マンション生活

レス10 HIT数 4987 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( 20代 )
07/12/29 07:46(更新日時)

婚約中で賃貸マンションで同棲しています。
私はずっと一軒家暮らしだったので自分たちが生活している音がどのくらい周りに響くのかわかりません。

畳に布団を敷いているので、ときどき階下の人が引き戸を開閉する音が聞こえます。
階上の男の子が走り回る音や、お隣の赤ちゃんが泣く声が聞こえます。

それは気になりませんが、こちらの音がどれだけ聞こえているのかが気になります。
大好きなラジオも小さめにしています。
声の大きな彼が笑うだけでヒヤっとしたり。
彼氏とエッチするときも声が漏れていないか、彼が動く音が聞こえていないか気が気ではありません😔

マンションにもよるのでしょうが、どの程度聞こえているのでしょうか。
また、マンション暮らしのみなさんはどのくらい気にして生活しているのでしょうか…。

No.190894 07/12/28 08:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/28 08:33
匿名さん1 

それは気をつけた方がいいですよ😣私のとこの上の人はつねにバタバタしていてHもガタガタ・・・アンアンアンアン・・・エロビのようです😲夜中朝方大迷惑してます😞話し声や笑い声も聞こえてきます。でも下の声のほうがよく聞こえるのでほんと気をつけてください!私も戸の開閉、話し声、Hは絶対に声を出しません!もしも知られたらいやなので時間帯にも気を付けています。

• << 6 えっ‼エッチの声って聞こえたりするんですね💦 それはイヤかも… マンションはアパートより響かないって聞いたけど案外聞こえるみたいでショックです😢 ありがとうございました

No.2 07/12/28 09:38
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

築30年のマンションで暮らしてますが、隣の声は聞こえてきません。上の階&下の階の物音はたまに聞こえてきますが、それもこちらが静かにしてるときにかすかに聞こえてくる程度なので全く気になりません。
ですから私のほうもあまり気にしてないです。

• << 7 ありがとうございます。 気にしないで暮らせるなんて羨ましいです。 2さんのお住まいのところは楽器可のところですか? 楽器可にすれば少しは音も軽減されたかなと後悔してます😔 あと賃貸と分譲でも違いますよね💦 あと2年我慢しないと引っ越せないので辛いです…

No.3 07/12/28 11:54
匿名さん3 

マンションて結構音響きますよね…💦
うちも上の階の人が歩く音や話す声、エッチの声や音などだいぶ聞こえてきてたのでうちも同じくらいなのかなと思ってかなり気をつけてました💧
でも子供が産まれてからどうしても泣き声が出てしまって子供が泣く度に上の階の人が床を殴ってきます😫
もう毎日ヒヤヒヤしながら暮らしてますよ⤵

• << 8 ゆ、床を殴ってくるんですか? 心が狭い人もいるんですね…😔 赤ちゃんは泣くのが仕事みたいなものなのに…。 落ち着いて生活できませんよね。 神経質な方もいらっしゃるとわかりました。 気をつけます。 レスありがとうございました。

No.4 07/12/28 12:54
11週目ママ ( b75Vk )

築三年のとこに住んでいます❗
最近恐い事件ありましたよねー😱
あかちゃんの泣き声くらい多めにみてほしいですよね💦心ない住人ですね😠  うちの上の住人はHで『いっちゃうかもぉ~❗』とかゆってるの聞こえたのにはウケました😠💨しかも朝方💢毎日毎日Hしかしてないやつらだよ💢たまに天井つっついてやりますが、とまりません❗ねぼけながら大声で『うっせー‼』といったらガタガタガタあんあんあんがピタっととまりました😄旦那には私が叱られましたが💦
ちょっとした足音や物音はしかたがないけど、床に携帯をおくとかもやめてほしいです。自分は遊びにきた友達の声もひかえてもらうとか気つかってます💧洗濯き古いのでなかなか洗濯のタイミングも難しいです。

• << 9 床に携帯…気をつけます😔 畳に布団だとついやっちゃいますよね。 声まではさすがに聞こえてきませんが、音は結構ガタガタ聞こえてくるので… 4さんの階上に住まわれてる方もエッチの最中に声が聞こえてびっくりしたでしょうね💦 でも夜静かならうちも聞こえるかも💦 エッチの声には気をつけます。 布団よりベッドの方が響かないのでしょうかね…❓ レスありがとうございました。

No.5 07/12/28 13:43
専業主婦5 ( 20代 ♀ )

私は築8年のマンションに住んでいます🏠うちは1番上の階なのですが、お隣さんの声は1度も聞こえた事ないです😃赤ちゃんと5歳の子供が居るけど本当に聞こえた事ないです🎵でも布団に入り横になると、下の人の話し声は良く聞こえますね💦エッチの声は聞いた事ないけど、それっぽい様な感じのは何度か…😥

ちなみに、ここに住む前はボロアパートに住んでいました。2階立ての1階に住んでいましたが、上の人の声は聞いた事ありませんでした😃でもきっと私達下の階の声は、丸聞こえだったと思います💦

• << 10 そうですか… わたしは3階建ての2階に住んでいるので下に響かせ上からも聞かれている状態なのですね😔 まだ彼もエッチしたい時期らしく、でもわたしは気にしてしまってなかなか楽しめません😢 時間帯や音量に気をつけながらするしかないですね。 ありがとうございました。

No.6 07/12/29 07:29
ラブラブ婚約中0 ( 20代 )

>> 1 それは気をつけた方がいいですよ😣私のとこの上の人はつねにバタバタしていてHもガタガタ・・・アンアンアンアン・・・エロビのようです😲夜中朝方大… えっ‼エッチの声って聞こえたりするんですね💦
それはイヤかも…

マンションはアパートより響かないって聞いたけど案外聞こえるみたいでショックです😢
ありがとうございました

No.7 07/12/29 07:33

>> 2 築30年のマンションで暮らしてますが、隣の声は聞こえてきません。上の階&下の階の物音はたまに聞こえてきますが、それもこちらが静かにしてるとき… ありがとうございます。
気にしないで暮らせるなんて羨ましいです。
2さんのお住まいのところは楽器可のところですか?
楽器可にすれば少しは音も軽減されたかなと後悔してます😔
あと賃貸と分譲でも違いますよね💦
あと2年我慢しないと引っ越せないので辛いです…

No.8 07/12/29 07:37

>> 3 マンションて結構音響きますよね…💦 うちも上の階の人が歩く音や話す声、エッチの声や音などだいぶ聞こえてきてたのでうちも同じくらいなのかなと思… ゆ、床を殴ってくるんですか?
心が狭い人もいるんですね…😔
赤ちゃんは泣くのが仕事みたいなものなのに…。
落ち着いて生活できませんよね。
神経質な方もいらっしゃるとわかりました。
気をつけます。

レスありがとうございました。

No.9 07/12/29 07:43

>> 4 築三年のとこに住んでいます❗ 最近恐い事件ありましたよねー😱 あかちゃんの泣き声くらい多めにみてほしいですよね💦心ない住人ですね😠  うちの… 床に携帯…気をつけます😔
畳に布団だとついやっちゃいますよね。
声まではさすがに聞こえてきませんが、音は結構ガタガタ聞こえてくるので…

4さんの階上に住まわれてる方もエッチの最中に声が聞こえてびっくりしたでしょうね💦
でも夜静かならうちも聞こえるかも💦
エッチの声には気をつけます。
布団よりベッドの方が響かないのでしょうかね…❓

レスありがとうございました。

No.10 07/12/29 07:46

>> 5 私は築8年のマンションに住んでいます🏠うちは1番上の階なのですが、お隣さんの声は1度も聞こえた事ないです😃赤ちゃんと5歳の子供が居るけど本当… そうですか…
わたしは3階建ての2階に住んでいるので下に響かせ上からも聞かれている状態なのですね😔

まだ彼もエッチしたい時期らしく、でもわたしは気にしてしまってなかなか楽しめません😢
時間帯や音量に気をつけながらするしかないですね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧