注目の話題
旦那の取扱いが分からない
法的規制厳しくなってきた
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

多分、旦那は離婚したいんだろな・・・。

レス84 HIT数 43674 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
17/05/02 18:07(更新日時)

結婚して28年、娘も社会人になり独立し、旦那の長年の不倫がわかりました。

毎日、毎日、喧嘩して相手にも📱し、罵り、暴れまわり、診療内科にもかかりました。

でも、気がついたらやっぱり何にも変わってない。

旦那は、毎日、毎日、女の元へ行き夜帰る生活。

何にも話してくれない。

しつこく聞くと、キレられ、暴力。

旦那の不倫発覚から5年経ち、まだ別れないのはやはり真剣だからでしょうか?

女からは、不倫歴13年と、発覚当時聞きました。

No.1907546 13/01/28 09:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/01/31 12:03
結婚したい29 

憶測ですが旦那さんが向こうの女性に会社をやらせてるからお互い離れないのではないですか?

財産権がないから会社を持たせ、もちろん婚期を束縛した代償に会社をあげたみたいな

それと、会社を経営してるなら旦那に夕飯の支度をする時間がないのでは?

他にも愛人いそうな気がします。

向こうの女性はあなたに負けたくなくて今まで頑張ってきたように思えます。

あなたは正直すぎるのか、お金を貯めたりせっせと証拠を貯めるといった行動にはならないのですか?

何かあればすぐ旦那に言い喧嘩するのでは作戦も練れないし舐められてあしらわれるだけだと思います。

旦那が代表ならあなたは妻なのだからそこの会社で働いたらどうですか?
ただ思いついまますぐ旦那に噛みつくではラチがあきません。

どうしたいのか決めていきましょう!

離婚か現状維持か復讐かやり直す為に努力するか、

じゃないと何も変わらない。

No.52 13/01/31 12:16
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 51 ありがとうございます。

仕事は私にも手伝わせて欲しいと言いましたが、すぐ却下されました。

私はパソコンも出来ないし、電話の取り次ぎさえ無理なんです。

そのくせ、もっとパートを増やせと言われます。

昨夜の喧嘩でモヤモヤしてまだ腹の虫がおさまりません。

昨夜は、娘のマンションにゴルフクラブを届けに行ったとか。

娘からの事後報告です。

お誕生日プレゼントらしいです。

娘からおねだりされたようです。

それも、腹がたつひとつのことです。

No.53 13/01/31 12:35
通行人53 ( 40代 ♂ )

>> 52 エーキセーントリック
で。
何もできない?

😱

No.54 13/01/31 12:57
ベテラン主婦54 ( ♀ )

パート増やせるなら増やして離婚の準備を始めませんか?

一人暮らしの方がよっぽど穏やかに暮らせるんじゃないですか?

旦那さんのそばにいて何か良い事ありますか?

No.55 13/01/31 13:13
通行人55 ( 30代 ♀ )

んー…
とにかくお金をなんとかしないと。
○○買いたいからお金を○円ください。と言えばくれませんか?
娘にゴルフクラブ買えるくらいだからお金あるんじゃないかな。
まったくくれないの?
地道に集めて主さんの通帳にためる。
パート代はどうしてるの?
悲しいけどお金がないと生きていけないから大事よ。そしてお金がたまれば何か主さんも気持ちが変わるかもしれない。

それをどう使うかは主さん次第。

今はなんも手元にない味方がいないから無気力になるんだよ。

マネーはパワーになるよ。

No.56 13/01/31 15:54
ママちゃん ( ♀ Upkzl )

無視が…
なんか旦那に嫌われるのがわかる気がする。

自分が気に入らないと気が済まないわけね。そりゃ素直で可愛い若い女に行くわ。旦那の愛人の足にしがみつけるのが見える。

無駄なプライドは高いけど、自分ではどうにかしようとしない。旦那の財布にかじって離さない。離婚したくてもあなたのヒステリーな性格が怖くて離婚が言えないんじゃないの?

そんなにしがみついて虚しくならない?今まで食べさせてもらったんだから、それなりの慰謝料もらって、独り立ちしたら?愛がないのに金だけほしい。今の生活を崩したくないなんて無理でしょ?

ケンカするのもあなたが余計なこと言うからでしょ?楽しい話の一つもしてみたら?男は責められれば責められるほどにげるよ。旦那はあなたに罪悪感はないと思うよ。敵に罪悪感て感じないから。

旦那さんが本当に改心するのはあなたを大切だと思ったとき。まあこの人じゃ無理だろうな。私の友人は旦那さんが愛人に入れ込んで向こうが本妻のようになってた。

泣いて喚いて旦那を責めて責めて。友人はそれで旦那が改心すると思ったけど大違い。逆効果。友人はプライド高いし悪いのは旦那だと、自分からは絶対歩み寄らなかった。

でもカウンセリングとか受けて、自分から相手に譲ったり相手を許したりねぎらいの言葉をかけたり。そのうち友人の旦那は友人メールをくれるようになった。徐々に愛人の家より家で食事をとるように。旦那に良心がでてきて、申し訳ないって気持ちが出てきたから。

今友人旦那とうまくやってる。友人とかぶったらメールしたけど、無視ばかりだし、レスみてもあれがムカついただの、そういうことばかり。解決しようとはしてないのがよくわかりました。

• << 60 同意。 何一つ主は努力しようと思ってもいない。自分のことばかり。

No.57 13/01/31 16:27
通行人57 

主さんは専業主婦ですか?働いておられますか?

No.58 13/01/31 16:32

>> 57 パートで月7万位です。
もっと働けと言われています。

No.59 13/01/31 18:50
夢先案内人 ( HHcuLb )

不倫発覚しても、別れない理由は、なんですか?

慰謝料請求は可能かと思いますが…

娘さん…
独立したなら、旦那は、別に…
と、思うのですが…

何故、離婚届に署名&捺印しないのですか?

これからの生活を考えてですか?

No.60 13/01/31 22:37
ベテラン主婦60 ( ♀ )

>> 56 無視が… なんか旦那に嫌われるのがわかる気がする。 自分が気に入らないと気が済まないわけね。そりゃ素直で可愛い若い女に行くわ。旦那の… 同意。
何一つ主は努力しようと思ってもいない。自分のことばかり。

No.61 13/01/31 23:53
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

>> 40 性格が合わないのはわかります。 元々、女には優しい人なんで娘や義姉達、姪たちには優しいです。 離婚できるなら、離婚して別に生きていけれ… 生活費もなくって😱

主さん手元にお金ないの?
なぜ、働かなかったの

ご主人が管理しているって

毎月いくらか受けとる中で貯金とかもなかった?

No.62 13/02/01 01:10
結婚したい29 

あの、皆さんに一括でも良いのでお礼をしたらどうでしょうか?

結婚歴が長いということは私より年上だと思うのですが…。

パソコンは出来なくても簡単な作業なら普通の方でもすぐに覚えられますよ、

テレビで見ましたが普通の57才の主婦の方が初めてパートに出ていた番組がありすぐにパソコンやらされてましたよ!

80才のおばあちゃんも農業の仕事をしてパソコンいじってましたよ!

主さん多分一般常識がないんだと思います。

お礼一つなく、自分のことばかりで相手する側が疲れてくると思います。

悩んでいる気持ちはよくわかりますが長い間どうしたらよいのか分からなくなってただ聞いてもらいたいのですよね。

残念ですが今の状況は変わらないですね。

• << 64 62さん、主さんは昨日も ありがとうございますと お礼を述べていると思いますよ。 旦那さんに暴力を振るわれ心身ともに弱っている心理状態を察して上げて欲しいと思います。 主さんは確かに年齢も上かもしれませんが、だからこそ気力も無くなる時だってあるでしょうし… 皆さんが色々と良いアドバイスをされてるのは重々ご存知のはずだと思いますよ。 ただ今は頭でうまく整理出来ない状態なのでは…? こんな酷い事があれば 誰だってすぐに結論は出せませんよね。

No.63 13/02/01 03:21
通行人63 ( ♀ )

主さん 鬱状態?
心が病んじゃってるみたい

娘さんとも冷静に話ができない状況ですか?

娘さんに助けを求めて
ちゃんと病院行ってカウンセリングとか受けたらどうでしょう?

主さん
貴女が自分で
旦那さんが帰って来たくない状況を作っているんです

主さんは それに気付けてない
それがわからなくては何事も変わりませんよ

病院行きましょう

No.64 13/02/01 08:12
結婚したい9 ( ♀ )

>> 62 あの、皆さんに一括でも良いのでお礼をしたらどうでしょうか? 結婚歴が長いということは私より年上だと思うのですが…。 パソコンは出… 62さん、主さんは昨日も
ありがとうございますと
お礼を述べていると思いますよ。
旦那さんに暴力を振るわれ心身ともに弱っている心理状態を察して上げて欲しいと思います。
主さんは確かに年齢も上かもしれませんが、だからこそ気力も無くなる時だってあるでしょうし…
皆さんが色々と良いアドバイスをされてるのは重々ご存知のはずだと思いますよ。
ただ今は頭でうまく整理出来ない状態なのでは…?

こんな酷い事があれば
誰だってすぐに結論は出せませんよね。

• << 67 私だけではなく外の方もいってますよ! 私もそう思ったからレスしたのです。 皆さんのレス読んでますか? それにこの方過去に何回か相談されてると思います。 主さんはただ話しを聞いてもらいたいだけなんだと思うけど 皆さん質問なさってるのに無視されたとなれば荒れると思う 特に主以外にレス入れる方がいれば余計に。 主さんにレスしてあげて下さい。 こちらはあなたのレスは望んでおりませんよ

No.65 13/02/01 09:00
匿名 ( ♀ 7iN7Lb )

主さん、大丈夫ですか?一番初め、不倫発覚の時、怒りが最大値だったと思います。怒りはパワーになります。

そして、その時は愛人の存在より自分の存在が大きいという自信があったのではないですか?

でも、長い月日の間に、すっかり立場は逆転してしまいましたね。

家庭に帰ってくる夫もいるけれど、主さんの夫は違ったのですね。

こうなったのは主さんに100パーセント責任がある訳ではないですよ。ある意味、不運です。

主さんは現在、精神的に消耗しています。離婚のような大きな問題を片付けたり、生活が変化することには耐えられないと思います。

焦りはあると思いますが、しばらく問題を保留にして心を休めてください。せめて、ご主人に殴られないように。

ご主人は主さんを我が子の母親として、粗末には扱わないでしょう。

一人で食べていくのは大変です。ご主人があなたの生活に責任を持つのも愛です。

ご主人に大きな期待をせず、もう争わず、趣味やペットなどを心の慰めとして生きていくのも良いと思います。

No.66 13/02/01 09:21
既婚者66 

主さん思い切ってスレ立ててこれからの事を良いヒントに出来れば良いですが
そうで無かったら増々落ち込みますよね💧
毎日、御主人に殴られたりって💧
心身共に 気落ちしていきますよ😭 大丈夫ですか?
もう1度勇気を出して愛人と御主人に立ち向かって行けませんか?
頑張って下さい👍

No.67 13/02/01 10:55
結婚したい29 

>> 64 62さん、主さんは昨日も ありがとうございますと お礼を述べていると思いますよ。 旦那さんに暴力を振るわれ心身ともに弱っている心理状態… 私だけではなく外の方もいってますよ!
私もそう思ったからレスしたのです。
皆さんのレス読んでますか?
それにこの方過去に何回か相談されてると思います。

主さんはただ話しを聞いてもらいたいだけなんだと思うけど
皆さん質問なさってるのに無視されたとなれば荒れると思う

特に主以外にレス入れる方がいれば余計に。

主さんにレスしてあげて下さい。
こちらはあなたのレスは望んでおりませんよ

No.68 13/02/01 14:19

主さん、本文をもう一度読みました。本気だからでしょうか?と聞いていましたね。私は解決策をレスしましたが、的はずれでしたね。

本文の答えだと、旦那さんは浮気相手を愛してると思います。でなければそれだけ長い間、続かないです。あなたと離婚しないのも、ヒステリーを起こされ身の危険を感じたからだと思います。

娘も浮気した父の味方なのはあなたの人間性を見てだと思います。それだけあなたはとんでもない事をしたのかも知れないですね。浮気は悪いですが、もう浮気ではなく、本気だと思います。

No.69 13/02/02 07:25
匿名69 ( ♀ )

主さん…私も同じ

暴言…かもですよ
暴言を調べてください。
鬱気味や人格障害などコミュニケーション下手が、ストレスや疲れ、我慢我慢の末に💣爆発し、言っていいラインを超えて、傷つける暴言を吐いてしまう。
自制がきかないくらいに。

いったん、誰が味方とか、不倫とか、おいといて、

自分を治していきましょう。

精神科の医者を探そう😊女医がいいかな。あとはカウンセリングと投薬治療。

被害者意識も捨てる。つらいね😭

とにかく、自分の暴言を直すことに集中してください。

愚痴れば愚痴るほど相手はいなくなるから…私もよ…、
土いじり。花植え。寺。もう、知ってる人じゃないところで、気持ちを話す。

わかってもらえないです

あとは、自分の癒やし部屋を作る。
しんどい時は寝る。
幸いに娘さん大きいから良かった良かった。

うちなんか離婚して、チビですもん😊

まず、主さんの暴言が一般よりひどいかもしれないと、医者に聞きに行ってみてください

つらいけど、あとの人は今はどうでもいいくらいで、

治していきましょう

No.70 13/02/02 07:47
匿名69 ( ♀ )

>> 69 あと、せっかくと言うては失礼だけど🙇

離婚は置いときましょう。

私は、怒りが体調に出るタイプでストレスたまると、過呼吸になります

ひとりで家で留守番できなくなり、過呼吸、過呼吸で。
それで実家に。

実家は暴言の宝庫でした。嗚呼😱、最悪。

でもひとりでいられないから、仕方なく

ずーっと両親を観察してると、愛情感じまして。

過呼吸は抑えてますから、劇薬つらいですし、仕事して育児大変で😔

いまは毎日😷して、黙って仕事してます
基本的に友人も地域にいるムードメーカーなの😊

だから疲れた時は会わない。

主さん、旦那さんばかり見るのはやめて、自分の近所付き合いとか、ママ友とか、同級生とか、思い返してみてください😊

心療内科は間違いで、行くのは精神科ですよ💕私が通う精神神経科メンタルヘルス外来は、めちゃ綺麗な場所😊

主さんも、気の滅入るような汚い精神科でなく、自分で探してみてください

あるいは旦那さんと探してみるのもいいね😊夫婦カウンセリング。

不倫の相手とは無駄に接触しないこと。理由は…悪者にされるし、無駄に傷つけ合うのは不毛だから。

私も、あともう一歩なんです。

だから、仕事が加わると暴言ひどくなるかもだから、ゆっくり時間かけて、時には横になって、治してくださいね~

No.71 13/02/02 09:34
新婚さん71 ( 20代 ♀ )

私は18歳年上の旦那と結婚して2年

仕事から帰ると
ご飯も食べず私との会話ゼロ
そしてすぐ自分の部屋に行き
そのまま寝てますよ

だから私は子供と寝てます

たしかに孤独だし
泣きたい時もあるけど
もう慣れちゃいました。

これなら別居も考えてます。

主さんも別居なされては?
そんなにお辛いのなら

No.72 13/02/02 21:01
専業主婦72 

主さん、キツい言い方だけど、私も56さんに同感です。

まず、主さんから変わって見てはいかがでしょうか?

No.73 13/02/03 00:55

みな様 すいません。

いろいろレスを頂いてますが、ゆっくり見る気持ちの余裕がありません。

旦那とは、仲違いしたままです。

帰っては来ますが、打ち解けた会話は無いです。

女を守ってるのが、死ぬ程わかります。

旦那に義両親は亡くなっていません。

義理姉が二人と義兄が1人いますが、私とは仲良くありません。

多分、若い頃から嫌われています。

私の実家も、父が亡くなり、弟夫婦の代になり母はいますが、帰ることは出来ません。

だから、余計に旦那に執着するんですかね。

私は人との付き合いが苦手で、パート先にも友人が居ません。

もう、終わっていますよね。

私の人生は、終わってしまったのかもしれません。

No.74 13/02/03 05:17

今の状態は変わらないと思いますよ。

ご主人と愛人VS主さんという構図は、もう固まっています。

義兄、義姉さんたちとも関係が悪いそうですから、主さんは本当に立場が悪いです。

だから、妻という名は捨てた方がいいです。離婚はしなくてもいいですが、娘さんの父母として繋がっていればいいと思います。

今の家庭は壊れているけれど、ご主人は毎日、帰ってきますね。まだ、家族です。

愛人のことに触れなければ、主さんが放り出されることはないのでは?

離婚されたくないなら、現状を受け入れてはどうですか?

• << 77 ありがとうございます。 そうですね。頭ではわかっているんです。 愛人にさえ触れなければ、喧嘩になることもないんですね。 でも、私の根本にずっとあるんです。 それが、たまに噴火するというか、あまりにも馬鹿にされている様で堪らなく惨めになってしまう。 旦那は、別れたと言ってますが、みえみえです。 生活は何一つ変えてませんから。 「金がない、金がない」とは言うものの、食事は家では採らないし、昔からおしゃれな人で、今は何も買ってないと言いながら、好きなブランドの数万円のレシートがあったりと。 現物は多分、女の家。 そういうことがあるから、ついつい喧嘩になってしまうんです。 私は何か足らない様で、物足りないんでしょう。 今は、旦那に尽くすことはしてません。というか、何をしてもうざそうで。 洗濯くらいです。 でも、旦那はクリーニングに持って行くので下着だけ。 住んでる家もアパートみたいな民家でボロいです。洗濯機も外にあり寒いです、人がみたら本当にみすぼらしい生活をしています。 昔は20万はするマンションに暮らしてたのに。 女とのことが私の知ることとなった頃から、今の貧乏暮らしですよ。 女のマンションは、大きな分譲ですよ。 何度か家の周りをうろうろしました。 セキュリティがあり、管理人もいるので簡単に中には入れません。 思い出すと惨めになります。

No.75 13/02/03 08:27

ダメですとか。終わりです。と言っていても仕方ない。

主さんの言葉からは自分から歩み寄る気持ちが全くない。

浮気してる旦那がいけない。相手の女も最低。だけど、これは事実なんです。

あなたが割り切れるなら自分の趣味を見つけるなりしてその家に居座ればいい。

耐えられないなら離婚するしかない。

旦那と仲良くなりたいなら。プライド捨ててあなたから本気で歩み寄るしかない。自分は悪くないとかそういう事抜きに旦那が必要なんだ。大切なんだ。って伝えるしかないんです。

あれもこれもダメというならば、今の辛さが永遠に続きます。

男は自分勝手です。家のもそうです。でも、こっちが大人にならなきゃ家庭は崩壊します。男はプライドが高いし、否定されることが嫌い。責められることが嫌い。自分は正しい。素晴らしいと思われていたいんです。

あなたが責めたり泣いたり、愚痴るほどさらにさらに溝が増します。

もうどちらが悪いとか言ってる場合じゃない。悔しかったら取り返してみたらどうですか?人の旦那とるようなくだらない女なんかに負けたくありませんよね?

あなたは今2人を飲み込むくらいの器が必要なんです。私の意見は無視されるかもしれませんが、見ることはあるかもしれませんね。強くなって下さい。

No.76 13/02/03 09:24

>> 75 いつも、本当にありがとうございます。

強くならないといけないですね。

この数年、いろんなことがあり、ある意味強い自分でもあるんですよ。

旦那もわかっていて手におえない部品もあるようです。

でも、実社会というかリアル現実面では弱い自分なんですよね。

昔、女に📱で文句言った時に女は誰がいても基本自分は1人だと言ってました。

私は「私には夫がいますから。夫が生活、自分を守ってくれますから」と言ってやりましたが、実際に夫が守っているのは自分自身と女であり、私ではないんですよ。

ただ、離婚しなければ妻は扶養される立場にあり、何一つ私は知らなくても妻は愛人なんかよりずっと強い立場なんだと、自分に言い聞かせています。

実(み)をとるか、実(じつ)をとるか?

女は(み)をとり、自分は(じつ)をとる。

しかし、毎晩帰っては来るものの、旦那の魂はそこにないのもわかります。

「死ぬや殺してくれ」の喧嘩も前よりはないとは言え、末期的な状態なんですよね。

60に手が届くのも後少しで、どう生きていけるのか?

ニ○イの介護のスクールにも三年前に行ったけども、自分は嫌なんです。

ああいう仕事は。

旦那にも「一番人の世話、それも汚いことなんて出来ない癖にアホちゃうか」と言われました。

No.77 13/02/03 09:52

>> 74 今の状態は変わらないと思いますよ。 ご主人と愛人VS主さんという構図は、もう固まっています。 義兄、義姉さんたちとも関係が悪いそうですか… ありがとうございます。

そうですね。頭ではわかっているんです。

愛人にさえ触れなければ、喧嘩になることもないんですね。

でも、私の根本にずっとあるんです。

それが、たまに噴火するというか、あまりにも馬鹿にされている様で堪らなく惨めになってしまう。

旦那は、別れたと言ってますが、みえみえです。

生活は何一つ変えてませんから。

「金がない、金がない」とは言うものの、食事は家では採らないし、昔からおしゃれな人で、今は何も買ってないと言いながら、好きなブランドの数万円のレシートがあったりと。
現物は多分、女の家。

そういうことがあるから、ついつい喧嘩になってしまうんです。

私は何か足らない様で、物足りないんでしょう。

今は、旦那に尽くすことはしてません。というか、何をしてもうざそうで。

洗濯くらいです。

でも、旦那はクリーニングに持って行くので下着だけ。

住んでる家もアパートみたいな民家でボロいです。洗濯機も外にあり寒いです、人がみたら本当にみすぼらしい生活をしています。

昔は20万はするマンションに暮らしてたのに。

女とのことが私の知ることとなった頃から、今の貧乏暮らしですよ。

女のマンションは、大きな分譲ですよ。

何度か家の周りをうろうろしました。

セキュリティがあり、管理人もいるので簡単に中には入れません。

思い出すと惨めになります。

No.78 13/02/03 12:47

ご主人に感情をぶつけても無駄ですね。

何故、ご主人が毎日、帰ってくるのか解りません。離婚しないことでご主人にメリットはありますか?

ご主人は資産を愛人名義にしたり、会社名義にしていると思いますが、弁護士さんに依頼すれば資産状況は調べてもらえると思います。

今のままの暮らしを受け入れて、ご主人は放蕩息子と思うか、離婚するつもりで戦うか?

どちらにしても、主さんが自分で選ぶこと、その決断が大切です。どちらでも自分で決めたら惨めとは思わないことです。

ご主人次第でなく、主さんの気持ち次第で主さんの幸せは決まりますよ

他人と自分を比べることはないです。自分の楽しみを何か見つけて、心ほっこりできるといいですね。

No.79 13/02/03 17:02

ご主人の布団を干したり、枕カバーやシーツを定期的に交換してますか?

下着、靴下は古びてくる前に新しくしてあげてますか?

パン食ならサンドイッチにするか、サラダの準備をしては?和食でもいいですが、出勤前にお膳を整えて、お味噌汁も作っておいては?

ご主人が食べなかったら、主さんが食べればいいんです。

主さんの午前中のパートだけでは食べていけないですよね?ご主人が援助してくれる分は主婦労働して報いなければならないと思います。

うざがられようとも、淡々とこなせばいいんです。家の中も綺麗に掃除して、浴室、洗面所、トイレも清潔にしましょう。

ご主人の言った主さん評、人の世話や汚いことが嫌い…。

なんだか、主さんは骨惜しみして、他者(家族)に献身的でないと言ってるみたいですね。

夫婦関係は悪くても、やるべきことはやった方がいいですよ。それは生き方の姿勢に繋がるからです。

もし、ちゃんとやってたなら、失礼なことを言ってごめんなさいね。

人付き合いが下手でも、ヘルパーの仕事が向いてなくても構いませんが、

自分なりに頑張っているか、筋を通しているかということは重要です。

そうすることで自分の中に芯ができてきます。今の主さんは何も決められず、ご主人を責めるだけですが…。

愛人女性が言った、誰がいても一人というのは、一人で立つ心構えがあってこそ、ご主人を支えていけるという覚悟ではないですか?

No.80 13/02/03 23:28
専業主婦80 

はじめまして。

私も同じような年齢ですが、もし私が貴女の旦那様と同じような仕打ちをされたら…

私は即刻、離婚しますね。
女ひとりなら、何をしてでも食べてゆけますもの。

どこで歯車が狂ったのでしょうね…?

基本、家庭を築くのは女だと思っています。

『人は一人』と言うのも、良くわかります。

結局、一人でも生きてゆくくらいの気概?や覚悟や、精神の強さがないと、結婚してもダメなのかもしれません:-<

私も主人に幻滅する事があって、今ずっと、とある方の『愛人』となっている者です。
それでも人は一人だと思っていますよ。

子どもの一人は結婚させ、まだ未成年の子どももいますが、親の務めだけは果たしてしまわねば…と思っています。

不粋な提案ですが、ちょっと悪い事でも話せるような口の堅い、苦労も経験しているようなご友人が見つかるといいですね

男性の友人でもできれば、なお宜しいと思うのですが…
これは賛否両論でしょうかね?
自分の人生です、
彩り多く生きていってほしいです。✨

No.81 13/02/04 08:53
通行人33 ( ♀ )

ニチイの介護スクール、私も通って資格を取りましたが仕事は以外と楽しいです。

食わず嫌いしないでやってみたらいいのに。

探せば寮やボーナス付きで月収20万円以上のところもあり、独り暮し出来ると思いますよ?

No.82 13/02/04 18:00

たびたびすみません。

批判もあるかもしれないですが…

主さんも浮気したらどうですか?旦那さんしかいないと思うから離婚もしにくくなると思います。

浮気してみて、視野を広げてみてはどうでしょう?主さんだけ真面目にやっていてもバカバカしくないですか?

主さんが綺麗になったり出掛けるようになったり、明るくなれば、バカな旦那も薄々気づくでしょう。

男ってバカですよ。追われると逃げるんです。ひどいくらいに。でもね、ふっとこっちが引くと慌てます。そして逃してなるものかと必死になります。

主さんも気分転換になるし、もし本当の恋愛に持ち込めたらその方と幸せになればいいじゃないですか?主さんばかりが暗い生活を送り、旦那だけが身勝手だから腹がたつと思います。

No.83 17/05/02 18:07
匿名83 

あなたも好きなように生きればいいよ。

No.84 17/05/02 18:07
匿名 

あなたも好きなように生きればいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧