注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
料理が壊滅的な姉
娘と親どちらが悪い?

多分、旦那は離婚したいんだろな・・・。

レス84 HIT数 43671 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
17/05/02 18:07(更新日時)

結婚して28年、娘も社会人になり独立し、旦那の長年の不倫がわかりました。

毎日、毎日、喧嘩して相手にも📱し、罵り、暴れまわり、診療内科にもかかりました。

でも、気がついたらやっぱり何にも変わってない。

旦那は、毎日、毎日、女の元へ行き夜帰る生活。

何にも話してくれない。

しつこく聞くと、キレられ、暴力。

旦那の不倫発覚から5年経ち、まだ別れないのはやはり真剣だからでしょうか?

女からは、不倫歴13年と、発覚当時聞きました。

No.1907546 13/01/28 09:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/01/28 10:25
離婚検討中0 ( ♀ )

皆さま、ありがとうございます。

旦那は離婚したいと言いますが、最初に私が暴れて無茶苦茶にしたので、はっきり言いません。

相手女は独身で、旦那より16才年下です。

私達に財産はありません。

旦那が財布を握ってます。

私は家の経済を何も知りません。

喧嘩も何回もしましたが、結局何も変わりませんでした。

娘は、私より旦那のほうがいいみたいです。

イライラして当たり散らしてしまうので、可哀想ですがそのときは何も見えなくなるんです。

• << 8 娘さんにとっては良い父親なんですね😥 不倫は良くない事だけれど一概に旦那さんだけが悪いとはいえない気がします💧 なんだかんだと長年の不倫に気がつかなかったのは、主さんが旦那さんに無関心だったからでは無いでしょうか? でも事情はどうあれ不貞を働いた旦那さんからは離婚を言い出せないはずですから、離婚するしないは主さんの気持ち一つです。 だから主さんがしたいようにすれば良いと思いますよ😃 私的には別居もありだけど色々と不安にもなりますよね💧

No.10 13/01/28 13:12

>> 5 主さんは、本当に旦那さんの事を愛しているんですか?このままでは、お互いを苦しめ合うだけでは?そんな人生を選ぶより主さんにも幸せな道を選んでも… ありがとうございます。

愛しているか?
今は疑問です。

旦那はモテる人なので、ある程度は覚悟してました。

娘もパパっ子でしたし、旦那も娘は可愛いみたいで。

でも、気がついたんです。

旦那が家に居たのは娘がいるから?

旅行に行っても、実家に行っても、家族してるのは娘の為なんだと。

私のことなんて何ともなかったんだって。

娘が大人になり、大学に行き、家から離れることが多くなるのに比例して旦那も家に戻るのが遅くなり、相手にのめり込んで行った様な気がします。

喧嘩して、旦那が言ったこと。

「子供さえ居なかったら離婚していた」と。

「結婚してすぐに嫌になった」と。

原因は私の性格らしいです。

No.11 13/01/28 13:21

>> 7 主さん お身体大丈夫ですか? 13年も不倫されてたら精神的に病みますよね!下手すれば事実婚みたいな… 主さんは1人で生活するだけの生… 私も、もう少し若ければやり直しできるんでしょうが、自信がありません。

パートには行ってますが、1日四時間位で、友人と呼べる人も居ません。

私の性格が悪いからだと、旦那に言われます。

勝ち気だけど、人前が苦手です。

今は1日ほとんど1人で過ごしています。

だから、ついつい旦那にイライラしたり娘にイライラしたりして、田舎の実家の母に言ったり。

でも、娘も母も旦那の味方みたいなことを言うので、最終的には喧嘩になってしまうんです。

レスありがとうございます。

No.16 13/01/28 20:44

レスくださった皆さま、本当にありがとうございます。

おひとり、おひとりに返さなければいけないのですが、今の私には出来なくて申し訳ありません。

今も、1人でテレビをつけて、携帯みています。

旦那はまだ帰ってきません。

毎日、本当に孤独です。

• << 18 主さん、元気出して。元気がないと前に進めないからね。
  • << 19 こういう時は寝るか思いっきり声を出して泣くか(あと、お酒に強いならお酒を飲んじゃう)のに限る☝ とりあえず無理矢理にでも現実を忘れて精神を休めましょう。 疲れているですよ😥 どうか、ご自愛下さい🙇

No.20 13/01/29 00:43

>> 19 レスくださり、ありがとうございます。

毎日、毎晩、午後10時~11時までに帰宅する旦那。

夕食なんて、何年も家で食べたこともなく、風呂に入り少しテレビを見てから自分の部屋に行きます。

朝は、私のパートが午前中なので8時過ぎに私は家を出て、旦那は寝ています。

パートから帰ると、旦那は出かけたあとでパンとコーヒーの残骸がポツンとテーブルの上に。

何年もこんな日常が続いていて、もう少し会話をして欲しいと、旦那に言っても結局は喧嘩になる。

もう、終わってますよね。

• << 24 主さん、おはようございます😊 まだ終わってないですよ💦 少なくとも離婚届けを出すまでは旦那さんとは夫婦ですし、たとえが不適切かもですが、どんな試合も最後まで分かりません。 とにかく今は旦那さんのことを余り考えず淡々と生活をこなして鋭気を養いましょう。 どなたかがレスしていましたが私も日記はオススメです。 旦那さんの事以外でも良いから日々の自分の思いを吐き出していくとモヤモヤした気持ちが落ち着きやすくなりますよ😊

No.30 13/01/29 15:53

旦那は、土・日もいないし、夕食も1年に数回しか家で食べない。

朝も薬を飲む為にパンを食べてます。

夫婦共・家族共 もうよべませんね。

皆さまに頂いたレスを読みながら、色々考えています。

揉めてから、毎日喧嘩して、今も口を開けば喧嘩になります。
喧嘩をしたくはないんです。

でも、やはり許せないんですよね。

旦那も女も。

離婚しないのは意地なのかもしれません。

今さら捨てられてたまるか!

だけど、辛いのも自分なんです。

いつかは、はっきりさせないといけないのかもしれません。

• << 38 夕飯を家で食べないのですか、 なぜ薬を飲む為にパンなのですか? 旦那さんの健康を考えたら精進料理を作っておく、健康茶を作っておくなどはしてますか? なんとなく主さんの家には温かさがないように感じました。 野放しにしてるというか…習慣づけたり家庭内でのルール作ったり、例えば手作りでのれんでも何でもいいのですが何かを作ったり花を飾ってみたりするといいかなぁと…。 主さんのお礼を見ますと頑張る気力がないというか、 商売でもよくニリューアルしてる店や生花が飾ってある店など努力してる店は流行りますが古い何も変わらない店や掃除がされてない店は客足が少ないですよね それと同じだと思います。 それから主さんは浮気をやめさせたいのですか? それともやっぱり離婚ですか? 向こうの不倫相手との間にはお子さんいらっしゃいますか?

No.39 13/01/30 12:08

皆さま、いろんな方がいて勇気づけられます。

私は不器用なんです。子育ての時は子供中心で旦那は二の次。

旦那もそうでしたし、だから、旦那の度重なる浮気や不倫には気がつかなかった。
仕事柄色々な人と接する仕事ですし、出張も多く、居ないほうが楽だと感じていたのもあります。

今の女とは長く続いてる様ですが、その前からずっと浮気や不倫はしていた様です。

元々、帰宅時間も遅く結婚してからもほとんど外での生活が長くてあまり家には居ない人でした。

不倫発覚した時に揉めてから、帰宅時間が決まった様なもんです。

今は、会話らしい会話もないので旦那が何を思い考えているのは全くわかりませんが、多分離婚したいのはわかります。

続きます。

No.40 13/01/30 12:36

性格が合わないのはわかります。

元々、女には優しい人なんで娘や義姉達、姪たちには優しいです。

離婚できるなら、離婚して別に生きていければ本当に幸せになれるのかもしれない。
でも、何もない状態で離婚しても生活できません。

家の経済も教えてくれず、生活費もなくその代わり、私は遣り繰り等、何もしなくていいので楽ですが、中途半端な歳だけとった女になってしまったようです。

何年か前には、真実を知りたくて躍起になったこともありましたが、「何も知らないほうが幸せですよ」と、女に言われてから今の様な状況になっています。

• << 61 生活費もなくって😱 主さん手元にお金ないの? なぜ、働かなかったの ご主人が管理しているって 毎月いくらか受けとる中で貯金とかもなかった?

No.44 13/01/31 09:16

昨夜は帰宅した旦那と喧嘩して又手をあげられました。

理由は銀行から女が経営している社名の通知書が届いたからです。

代表が旦那なんです。

中味はみていません。

女と一緒に仕事をしているんですよね?

何年か前に、女と仕事をしていた様で、それから私と揉めて仕事はやめたと言っていたのに。

旦那は又嘘をついてるんですよね?

今日は、しんどくてパートを休んでしまいました。

心も体もボロボロです。

何年か前に女に聞いた時に「旦那さん仕事を辞めて生活どうしていくんですか?」

「子供さんの大学の費用どうされるんですか?」

「赤字の時に無給で働いたこともあります、それを奥さん返してください」

「旦那さんの借金、どうして返していくんですか」

色々、言われて何も言い返せなかった。

旦那が女とどんな仕事をしているのかもわかりません。

• << 48 悔しいかもしれませんが女は経済力もあり自分に自信があるんですね。 でも結婚して28年…、 主さんにパワーがあるのでしたら、これから彼氏つくって再婚して絶対に幸せになってやろうもアリかもしれませんが、 そうでないのでしたら、ご主人の不倫をスルーしてしがみついていた方が無難なのかな…?

No.47 13/01/31 10:21

そうですね。

きっと、旦那は女といるほうが生きている実感があるんでしょう。

これからのことを考えないといけないですね。

No.52 13/01/31 12:16

>> 51 ありがとうございます。

仕事は私にも手伝わせて欲しいと言いましたが、すぐ却下されました。

私はパソコンも出来ないし、電話の取り次ぎさえ無理なんです。

そのくせ、もっとパートを増やせと言われます。

昨夜の喧嘩でモヤモヤしてまだ腹の虫がおさまりません。

昨夜は、娘のマンションにゴルフクラブを届けに行ったとか。

娘からの事後報告です。

お誕生日プレゼントらしいです。

娘からおねだりされたようです。

それも、腹がたつひとつのことです。

No.58 13/01/31 16:32

>> 57 パートで月7万位です。
もっと働けと言われています。

No.73 13/02/03 00:55

みな様 すいません。

いろいろレスを頂いてますが、ゆっくり見る気持ちの余裕がありません。

旦那とは、仲違いしたままです。

帰っては来ますが、打ち解けた会話は無いです。

女を守ってるのが、死ぬ程わかります。

旦那に義両親は亡くなっていません。

義理姉が二人と義兄が1人いますが、私とは仲良くありません。

多分、若い頃から嫌われています。

私の実家も、父が亡くなり、弟夫婦の代になり母はいますが、帰ることは出来ません。

だから、余計に旦那に執着するんですかね。

私は人との付き合いが苦手で、パート先にも友人が居ません。

もう、終わっていますよね。

私の人生は、終わってしまったのかもしれません。

No.76 13/02/03 09:24

>> 75 いつも、本当にありがとうございます。

強くならないといけないですね。

この数年、いろんなことがあり、ある意味強い自分でもあるんですよ。

旦那もわかっていて手におえない部品もあるようです。

でも、実社会というかリアル現実面では弱い自分なんですよね。

昔、女に📱で文句言った時に女は誰がいても基本自分は1人だと言ってました。

私は「私には夫がいますから。夫が生活、自分を守ってくれますから」と言ってやりましたが、実際に夫が守っているのは自分自身と女であり、私ではないんですよ。

ただ、離婚しなければ妻は扶養される立場にあり、何一つ私は知らなくても妻は愛人なんかよりずっと強い立場なんだと、自分に言い聞かせています。

実(み)をとるか、実(じつ)をとるか?

女は(み)をとり、自分は(じつ)をとる。

しかし、毎晩帰っては来るものの、旦那の魂はそこにないのもわかります。

「死ぬや殺してくれ」の喧嘩も前よりはないとは言え、末期的な状態なんですよね。

60に手が届くのも後少しで、どう生きていけるのか?

ニ○イの介護のスクールにも三年前に行ったけども、自分は嫌なんです。

ああいう仕事は。

旦那にも「一番人の世話、それも汚いことなんて出来ない癖にアホちゃうか」と言われました。

No.77 13/02/03 09:52

>> 74 今の状態は変わらないと思いますよ。 ご主人と愛人VS主さんという構図は、もう固まっています。 義兄、義姉さんたちとも関係が悪いそうですか… ありがとうございます。

そうですね。頭ではわかっているんです。

愛人にさえ触れなければ、喧嘩になることもないんですね。

でも、私の根本にずっとあるんです。

それが、たまに噴火するというか、あまりにも馬鹿にされている様で堪らなく惨めになってしまう。

旦那は、別れたと言ってますが、みえみえです。

生活は何一つ変えてませんから。

「金がない、金がない」とは言うものの、食事は家では採らないし、昔からおしゃれな人で、今は何も買ってないと言いながら、好きなブランドの数万円のレシートがあったりと。
現物は多分、女の家。

そういうことがあるから、ついつい喧嘩になってしまうんです。

私は何か足らない様で、物足りないんでしょう。

今は、旦那に尽くすことはしてません。というか、何をしてもうざそうで。

洗濯くらいです。

でも、旦那はクリーニングに持って行くので下着だけ。

住んでる家もアパートみたいな民家でボロいです。洗濯機も外にあり寒いです、人がみたら本当にみすぼらしい生活をしています。

昔は20万はするマンションに暮らしてたのに。

女とのことが私の知ることとなった頃から、今の貧乏暮らしですよ。

女のマンションは、大きな分譲ですよ。

何度か家の周りをうろうろしました。

セキュリティがあり、管理人もいるので簡単に中には入れません。

思い出すと惨めになります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧