注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

取り込んだ音楽に映像の付け方

レス4 HIT数 1057 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ )
13/02/12 17:20(更新日時)

私はパソコンはあまり詳しくないのですが、音楽をやってまして、マルチレコーディングをやるのですが、マルチレコーダーで多重録音した自作曲をCDに書き込んでパソコンに取り込んで、パソコンで聴けるようになったまではいいですが、それをYouTubeにアップしたいのですが、映像が付いてないとアップできませんよね。

そこで、CDから取り込んだ自作曲に映像を付けるにはどうしたらいいのでしょうか?

ちなみにパソコン以外周辺機器は特にありませんで、デジカメもありませんで、パソコンだけで出来るのでしょうか。

パソコンもあまり詳しい方ではないんで。

よろしければお願いします。

No.1903199 13/01/18 08:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/18 09:35
名無し1 

音楽ファイルをYouTubeにアップロードする方法は、YouTubeで紹介されていますよ

他にも紹介しているサイトがありますから、
『YouTube 音楽 アップロード』
で検索すれば良いです

操作画面も掲載されているので、ここで文字だけで説明するより分かりやすいですよ

パソコンがあるなら、検索をもっと活用すると良いです

No.2 13/01/18 11:58
匿名0 ( 30代 ♂ )

ありがとうございます。
YouTubeでアップ方法を見てよくわからなかったのですが、その検索方法で試してみます。

No.3 13/01/18 12:16
通行人3 ( 40代 ♂ )

スレの主旨から外れてスミマセン!🙏
YouTubeもいいけれど、ニコニコ動画もいいですよ。
ニコニコムービーメーカーというフリーソフトがありますので、それを使って🆙すればいいです。
私も自作曲を🆙しています。
…ニコニコ動画の方ですが。

No.4 13/02/12 17:20
名無し4 

自分も音楽やってます。
主はMTRでRec、ミックスしたものをパソコンに取り込んでパソコン内のプレイヤーで聞けるとこまでできたんですよね!?
次はそこから音源をMP3にしないといけません。
MP3にしないと、そのままでは容量がデカすぎてアップもEメール添付もできません。
それからアップするサイトは皆さんがいうようにYouTubeだけではないです。
動画をアップしない主にはYouTubeやニコ動はあくまで宣伝(いちげんさんを釣るためのツール)と考えたほうがよいかもしれません。
今後ライヴ映像やアニメーションなどをアップしていくなら別ですが。
なのでマイスペースがおすすめです。
マイスペースは音楽をアップしたりする専門サイトなのでプロも使っています。
自主制作してるアマチュアバンドマンからプロのアーティストや作曲家まで利用してますから、私はそちらがおすすめです。
自分のホムペからマイスペースやYouTubeに飛べるようにしとけば宣伝効果もアップです。
あと、今後音楽やってく上でバンドメンバーを探したり、歌い手を探したり、営業などするときも、一々一人一人に音楽送らなくてもマイスペースで聞けますのでとURLを送っとけばいいわけだし。
名刺にもURLを書いとけば渡した人に聞いてもらえますよ~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する