これは干渉ですか?コミュニケーションですか?
敷地内同居してます。
姑が外で車の音が聞こえたり明かりがみえたりするとわざわざ出て来たり玄関から様子を伺ったりします。
そして一言
『なんだ○○ちゃんかぁ!○○かと思ったわ〜』
結構ストレスなんですか…これって普通の事ですか?
両方じゃないかな?
とにかく気になるんでしょうね。
ウチの姑も主人の事がいつも気になるみたいで、出掛ける度に遠回りしてまで職場の前を車で通り抜けては『今日も車があるある。頑張ってるかな。』と確認してるみたいです(^_^;)
一度、車が無い事に驚いて私に心配の電話をしてきた事もあります(苦笑)
※たまたま社用で出てただけ
まぁ、主人の事だけでなく、私の事も凄く心配してくれる姑なんですけどね。
気になるかも知れませんが、あまり神経質になるとストレスになりますから、軽く流すようにしてみて下さいね。
ちなみに
義実家のご近所が主さんが書かれてる様な行動をする人ばかりです。
アカの他人が一々干渉してるのはかなりストレス。
- << 10 ありがとうございます。 両方になりますか。 線引きが難しいですよね。 失礼ながら姑さんの話しを聞いて私ならイライラしてるかも〜と思ってしまいました。 そんな姑さんともうまくやられていて凄いなぁと思います。 きっと私達の為と変換されてるからかな。 ストレスにならないと言う事は。 その点私ときたら姑の気持ちを無視して自分本位な考えしか出来ず子供ですね。 流せる様になりたいです。 他人か身内かで感情が違うんですね。 私の場合姑だからとかじゃなくて基本的にそういうのがストレスに思うタイプなんだと思います。 なかなか難しいですが変わりたいです。
>> 4
両方じゃないかな?
とにかく気になるんでしょうね。
ウチの姑も主人の事がいつも気になるみたいで、出掛ける度に遠回りしてまで職場の前を…
ありがとうございます。
両方になりますか。
線引きが難しいですよね。
失礼ながら姑さんの話しを聞いて私ならイライラしてるかも〜と思ってしまいました。
そんな姑さんともうまくやられていて凄いなぁと思います。
きっと私達の為と変換されてるからかな。
ストレスにならないと言う事は。
その点私ときたら姑の気持ちを無視して自分本位な考えしか出来ず子供ですね。
流せる様になりたいです。
他人か身内かで感情が違うんですね。
私の場合姑だからとかじゃなくて基本的にそういうのがストレスに思うタイプなんだと思います。
なかなか難しいですが変わりたいです。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司4レス 76HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 80HIT 匿名さん
-
絶妙にイラッとくること15レス 199HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
「音を上げる」と「音を上げる」9レス 158HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 112HIT 匿名さん
-
「音を上げる」と「音を上げる」
言い間違い 誤植 が原因ですね ありがとうございます (おしゃべり好きさん0)
9レス 158HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
家族も強制参加のバーベキュー退会ってのが時代遅れのパワハラ気質な感じだ…(匿名さん4)
4レス 76HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 80HIT 匿名さん -
女狐(めぎつね)27レス 700HIT 主婦さん (♀)
-
絶妙にイラッとくること
同じ境遇の人同士で愚痴って共感し合った方が良いんでしょうね。 そうじ…(匿名さん15)
15レス 199HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 90HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 232HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 82HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 232HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 90HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 122HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 394HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
34レス 327HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 249HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 218HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る