忘れられない出来事は何ですか?
未だに忘れられない
感動したこと、嬉しかった思い出などありますか?
私は小学生のころ
新幹線で四時間かけて、祖父母の家から
初めて一人で帰りました。
その新幹線がすごく混んでで立ってたんですが、乗り物酔いをして、思わず嗚咽をしてしまったんです。
恥ずかしいし気持ち悪いしで、次の駅で降りたんです。
どうしたら良いか分からず泣きながら立ってたら
二十代くらいのお姉さんが
大丈夫?恥ずかしかったよね。トイレ行こうか。
と言って連れて行ってくれました。
トイレで背中さすってくれて、吐いてたら
ちょっと待っててねと水を買って来てくれて
私の乗る新幹線のホームまで付き添って
新幹線が来るまで一緒に待っていてくれました。
たくさん良くしてくれて励ましてもくれたのに
余裕のなさと恥ずかしさから
満足にお礼もできず
未だに心残りですが
思い出すたび優しい気持ちになります(^ ^)
あの時のお姉さんありがとう!
素敵な思い出ですね。
新幹線4時間の旅とは、小学生にしては大冒険だったと思います。
お姉さんは天使だ!
私も、ちょっと似てますが…
幼稚園のとき、内弁慶だった私は、クラスのグループで遊ぶ、どうぶつマスコットのお喋りに入れませんでした。
確か、ネズミのマスコットを握りしめて、黙り込んだまま、友達の和を眺めて棒立ちしてたと記憶しています。
すると、担任の先生がやって来て、
「ねぇねぇ、私も入れてよ!」
私の持ってたマスコットを片手に、みんなに語りかけてくれました。
和の中のリーダー的存在の子が、いいよっ!て迎えてくれて、やっとそのグループの和に入り込むことが出来ました。
優しい先生だったなぁ。
途中で、お嫁に行って姓が変わったけど、幼稚園の先生は続けられてました。
恵美子先生、お元気ですか?
泣き虫で、弱虫だった私を覚えていらっしゃいますか?
私は今でも先生のこと、はっきり覚えています。
小さい私を、助けてくれてありがとうございました!
- << 3 素敵なお話ありがとうございます。 私も幼稚園のころ、1さんと同じタイプの子で 自分と重なり涙が出そうになってしまいました。 本当に素敵な先生ですね。 少しのきっかけで仲間に入れる というのを知って欲しかったのかもしれませんね。 こんな一言で楽しく過ごせるのよ、と。
狭い交差点で車のタイヤが溝にはまって動けなくなったときの話です。
そこは裏道のわりに交通量が多く、私のせいで渋滞してきてしまいました。
すると車から降りておろおろするだけの私をみかねた年配のおじさんがすかさずこちらに駆け寄ってくれたんです。
おじさんは状況を把握すると渋滞待ちしていた男性ドライバー何人かに
「この子の車、溝にはまってるから力貸してくれ~」と声をかけて人を集めてくれました。
そのとき5人ぐらいの人が私の車を素手で持ち上げて溝に板をかけてくれたので、私は無事に帰宅することができました。
見ず知らずのものに快く手助けしてくれたおじさんや、その他の方々に今でも感謝しています。
- << 4 素敵なお話をありがとうございます。 すごく親切で温かい方たちですね。 私もそうやって手助けできる人になりたいです。
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何で結婚したがるの?11レス 115HIT 自由なパンダさん
-
皆様の総意をお聞きしたいです。3レス 66HIT 解決させたいさん
-
なぜ5レス 99HIT 雑学王さん
-
たとえ同じ地上だとしても5レス 88HIT 匿名さん
-
神風 大和 海龍 桜花 回天 伏龍7レス 183HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
何で結婚したがるの?
一生一緒にいたいから結婚したんです。 良いときだけじゃなく悪いときだ…(通りすがりさん11)
11レス 115HIT 自由なパンダさん -
なぜそこまで結婚にすがるのか?
俺の言う通りに人生を送れば幸せになるんだよ。 (知りたがりさん0)
60レス 1099HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
なぜ兼業主婦>専業主婦なのか、全く理解出来ない
そして主さんの仰ること正しいですよ。 仕事も家事育児も、きちんと…(おしゃべり好きさん2)
20レス 373HIT おしゃべり好きさん -
あなたの一票は何処に…
https://youtube.com/shorts/FYGOwwnQ…(匿名さん12)
30レス 616HIT ちょっと教えて!さん -
私のこと見えるよね…?
うおおおおぉおぉ~~~~っ!!!三三\(;・ω・)/ダダダダダダッ!!…(saizou_2nd)
208レス 2084HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 346HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 350HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 97HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
好きで好きでどうしょうもないと思っていたのに…8レス 133HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 129HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 346HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 350HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 257HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言
https://mikle.jp/viewthread/4146664…(匿名さん1)
1レス 97HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 342HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
18レス 350HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 303HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 222HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 273HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る