注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

小学生ママです。

レス45 HIT数 3735 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 )
13/01/23 10:07(更新日時)

マイナス思考で性格おとなしすぎる自分ですが、ママ友達がほしいです。
子供は小学生が二人います。
地域は愛知県です。
学校関係でも地域でも暗いがゆえに浮きまくってます。
結構嫌われてます。
来年度は役員回ってきそうで、もう逃げてしまいたい。

同じような、おとなしすぎるかた、ややおとなしい方、明るい方、とびきり明るい方、変わり者な方、またプラス思考な方、
私で良ろしかったらお話しませんか?

よろしくお願いします。

No.1902358 13/01/16 10:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/16 10:48
あき ( 30代 ♀ TvLUF )

幼稚園ママですが、仲良くしてください😊

No.2 13/01/16 11:16
♂♀ママ0 ( 30代 )

あきさん。
ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いしますね♪

あきさんは、どういった感じの方なんですか?(^^)

No.3 13/01/16 11:40
匿名さん3 

はじめまして(・ω・)

あたしも愛知県です(^_-)-☆
小学生の子供いまぁす☆☆

よろしくです(^_-)-☆

  • << 22 3番さん、ありがとうございます。 こちらこそよろしくお願いしますね♪ 小学生のお子さんいらっしゃるんですね。 同じですね(^^) 何年生ですか? うちのは4年と2年です。

No.4 13/01/16 11:48
匿名さん4 

私も入れてください

年長になる娘を持つ30歳ママです。

主さんのスレを見て私の事かと思いました^_^

私は口下手でコミニュケーションが苦手です。

友達がいなくて浮いてます(・・;)

何とか笑顔を作って頑張ってます^_^

皆は子供はお友達いますか?

  • << 23 4番さん、ありがとうございます。 こちらこそよろしくお願いしますね♪ 意外とおとなしい方って多いんですね。 私のまわりは明るい人やじわるな人やキッツい人が多くてしんどいです(;-;)

No.5 13/01/16 12:21
あき ( 30代 ♀ TvLUF )

皆さんよろしくお願いします☺

私は、人付き合いが苦手なうえ、常に人の目が気になってしまいます💧

私の場合は、その割には、ひとたび口を開けば普通の方より明るいので浮きます。浮かない為に、地味に送り迎えしていますm(_ _)m

  • << 7 私も頑張れば頑張るほど空回り… 今では相手の笑顔が苦笑いにしか見えません。 本文を読んで私も全てあてはまりました。
  • << 24 きっと面白い方なんだろうなぁ(^^) 私も慣れたら喋ります。 でもまず、慣れる以前に全く話す人がいてないんですけどね(T_T)

No.6 13/01/16 12:33
匿名さん4 

>> 5 わかります!
もしかしてAB型ですか?
私はそうで静かで話すと面白いので皆は驚きます。
自己中な所あるみたいで周りに少し感謝していこうかと。

主さん周りの目気になります?
私もそれで実は挙動不審になります笑

  • << 25 私も凄く挙動不審ですよ(T_T) 話しかけられたりするだけでパニック起こして真っ白になってしまいます。

No.7 13/01/16 12:34
♀ママ7 

>> 5 皆さんよろしくお願いします☺ 私は、人付き合いが苦手なうえ、常に人の目が気になってしまいます💧 私の場合は、その割には、ひとたび口… 私も頑張れば頑張るほど空回り…
今では相手の笑顔が苦笑いにしか見えません。

本文を読んで私も全てあてはまりました。

  • << 26 7番さん、ありがとうございます。 よろしくお願いしますね♪ 私も頑張って話してみようとしても空回りばかりです。 人と接するのが苦手すぎて帰宅時にはグッタリ疲れはててます(-_-;)

No.8 13/01/16 13:14
まる ( 40代 ♀ o5hTF )

小学生の子供2人、幼稚園児2人います。

子供が4人いても、ママ友一人もいません。挨拶や、会った時に軽く会話はしますが。。
私も人の目が気になるし、コミュニケーションをとるのがとても苦手て、話している相手がつまらなさそうなのが、手にとるように解ります。

なので、私も仲間に入れてください(^^)

  • << 27 まるさん、ありがとうございます。 こちらこそよろしくお願いしますね♪ 4人のお子さん育ててらっしゃるんですね。 毎日お疲れ様です(^^) 私も何一つ面白い会話なんてできてないです。 人と顔を合わすの苦痛でしょうがないです。

No.9 13/01/16 13:25
匿名さん4 

一人じゃなかった。

何だか嬉しいですね。


あと少しで子供の迎えの時間です。

  • << 11 私も安心しました。 今の悩みは、幼稚園に通っている子供が、あるお友達3人と仲良くしており、一緒に帰りたがるのですが、親同士も、その3人は仲がよく、一緒に帰ると一人で浮いて気まずい事です。。。

No.10 13/01/16 13:37
♀ママ7 

「私も人見知りするよー」って言う人よくいるけど実際は皆楽しそうにうまくやってる…


私は誰かと目が合うのも怖くて送り迎えは帽子を目深く被っています。

情けない母親です。

  • << 28 私もそれホント思います… みんな言うわりにはそつなくこなしてるし…。 私、人を避けて生活してます。

No.11 13/01/16 13:47
まる ( 40代 ♀ o5hTF )

>> 9 一人じゃなかった。 何だか嬉しいですね。 あと少しで子供の迎えの時間です。 私も安心しました。

今の悩みは、幼稚園に通っている子供が、あるお友達3人と仲良くしており、一緒に帰りたがるのですが、親同士も、その3人は仲がよく、一緒に帰ると一人で浮いて気まずい事です。。。

  • << 29 私も子供が保育園の時そうでした。 よくわかります。 私は自分の精神状態がいっぱいいっぱいだったので、さっさと帰ったり、遊ばせなかったりしました。 精神的に辛かったので自分優先にしてきました。

No.12 13/01/16 13:55
♀ママ7 

>> 11 あーよくわかるなぁそれ…

うちもよく幼稚園のあと子供が遊びたがるので付き合いますが、ママさんと立ち話になると私だけ気まずくなってます。

子供の顔は早く見たいけど送り迎えは本当に憂鬱です。

  • << 14 本当に、何を話していいのかも解らないし、相手の反応は気になるし。。で困りますよね。。 私も、送り迎えの時が、1日で一番気が張ります(>_<) 4さん、いってらっしゃい☆

No.13 13/01/16 13:57
匿名さん4 

いってきます!

  • << 15 いってらっしゃい 頑張って うちはあと30分後だ… 心拍数があがる。

No.14 13/01/16 14:01
まる ( 40代 ♀ o5hTF )

>> 12 あーよくわかるなぁそれ… うちもよく幼稚園のあと子供が遊びたがるので付き合いますが、ママさんと立ち話になると私だけ気まずくなってます。… 本当に、何を話していいのかも解らないし、相手の反応は気になるし。。で困りますよね。。
私も、送り迎えの時が、1日で一番気が張ります(>_<)
4さん、いってらっしゃい☆

No.15 13/01/16 14:02
♀ママ7 

>> 13 いってきます! いってらっしゃい
頑張って

うちはあと30分後だ…
心拍数があがる。

No.16 13/01/16 14:11
匿名さん4 

>> 15 大丈夫!
私達がいる
仲間だよ

No.17 13/01/16 14:25
♀ママ7 

>> 16 ありがとう
深呼吸たくさんしたら少し落ち着きました
何事もなくこのままの気持ちで戻ってきたいな

いってきます

No.18 13/01/16 14:29
まる ( 40代 ♀ o5hTF )

>> 17 いってらっしゃい☆
無事に過ごせますよーに(^^)

  • << 30 温かいレスくださっていて嬉しかったです、どうもありがとうございます… お迎えに行ってから、遊びたがる娘に「ちょっと買い物についてきてほしいんだ」と行って足早に園を去りました… 娘にはお詫びとして好きなスナック菓子を買いました。 主さん、返信レスありがとうございます。 本当に自分がここまで臆病だったことに落胆しています。 学生の時はまだこんなことなかったのに… ママさんの集まりを目にすると緊張感でいっぱいになります… ネガティブな私ですがよろしくお願いします。

No.19 13/01/16 14:47
匿名さん4 

幼稚園変えても一緒かな?
私は先生に不信感がある
私に挨拶もしてくれない

他のお母さん達も避けてるし
年長になるけど友達もできなくて

毎日苦痛
あと一年間

No.20 13/01/16 15:58
まる ( 40代 ♀ o5hTF )

>> 19 先生がそれだと、本当に幼稚園嫌になりますよね。

後一年で卒園なんですか?毎日苦痛だと、一年長く感じますよね。
私は、後二年だ(>_<)

No.21 13/01/16 16:36
匿名さん4 

>> 20 まずは何があろうとなかろうと
挨拶です。
私は先生を避けてしまいました
やばいです

頑張るしかないです

No.22 13/01/16 18:58
♂♀ママ0 ( 30代 )

>> 3 はじめまして(・ω・) あたしも愛知県です(^_-)-☆ 小学生の子供いまぁす☆☆ よろしくです(^_-)-☆ 3番さん、ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いしますね♪

小学生のお子さんいらっしゃるんですね。
同じですね(^^)
何年生ですか?
うちのは4年と2年です。

  • << 31 よろしくお願いします☆ うちも小学四年です☆☆ 四年の中で一番若い母親みたいだから余計話しにくいし向こうもよそよそしいからいつも一人ぼっちで参観日とかいます(+o+)

No.23 13/01/16 19:00
♂♀ママ0 ( 30代 )

>> 4 私も入れてください 年長になる娘を持つ30歳ママです。 主さんのスレを見て私の事かと思いました^_^ 私は口下手でコミニュ… 4番さん、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね♪

意外とおとなしい方って多いんですね。
私のまわりは明るい人やじわるな人やキッツい人が多くてしんどいです(;-;)

No.24 13/01/16 19:03
♂♀ママ0 ( 30代 )

>> 5 皆さんよろしくお願いします☺ 私は、人付き合いが苦手なうえ、常に人の目が気になってしまいます💧 私の場合は、その割には、ひとたび口… きっと面白い方なんだろうなぁ(^^)

私も慣れたら喋ります。
でもまず、慣れる以前に全く話す人がいてないんですけどね(T_T)

No.25 13/01/16 19:05
♂♀ママ0 ( 30代 )

>> 6 わかります! もしかしてAB型ですか? 私はそうで静かで話すと面白いので皆は驚きます。 自己中な所あるみたいで周りに少し感謝していこう… 私も凄く挙動不審ですよ(T_T)

話しかけられたりするだけでパニック起こして真っ白になってしまいます。

No.26 13/01/16 19:10
♂♀ママ0 ( 30代 )

>> 7 私も頑張れば頑張るほど空回り… 今では相手の笑顔が苦笑いにしか見えません。 本文を読んで私も全てあてはまりました。 7番さん、ありがとうございます。
よろしくお願いしますね♪

私も頑張って話してみようとしても空回りばかりです。
人と接するのが苦手すぎて帰宅時にはグッタリ疲れはててます(-_-;)

No.27 13/01/16 19:13
♂♀ママ0 ( 30代 )

>> 8 小学生の子供2人、幼稚園児2人います。 子供が4人いても、ママ友一人もいません。挨拶や、会った時に軽く会話はしますが。。 私も人の目… まるさん、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね♪

4人のお子さん育ててらっしゃるんですね。
毎日お疲れ様です(^^)

私も何一つ面白い会話なんてできてないです。
人と顔を合わすの苦痛でしょうがないです。

No.28 13/01/16 19:16
♂♀ママ0 ( 30代 )

>> 10 「私も人見知りするよー」って言う人よくいるけど実際は皆楽しそうにうまくやってる… 私は誰かと目が合うのも怖くて送り迎えは帽子を目深… 私もそれホント思います…
みんな言うわりにはそつなくこなしてるし…。
私、人を避けて生活してます。

No.29 13/01/16 19:22
♂♀ママ0 ( 30代 )

>> 11 私も安心しました。 今の悩みは、幼稚園に通っている子供が、あるお友達3人と仲良くしており、一緒に帰りたがるのですが、親同士も、その3人… 私も子供が保育園の時そうでした。
よくわかります。

私は自分の精神状態がいっぱいいっぱいだったので、さっさと帰ったり、遊ばせなかったりしました。
精神的に辛かったので自分優先にしてきました。

No.30 13/01/16 19:40
♀ママ7 

>> 18 いってらっしゃい☆ 無事に過ごせますよーに(^^) 温かいレスくださっていて嬉しかったです、どうもありがとうございます…

お迎えに行ってから、遊びたがる娘に「ちょっと買い物についてきてほしいんだ」と行って足早に園を去りました…

娘にはお詫びとして好きなスナック菓子を買いました。

主さん、返信レスありがとうございます。
本当に自分がここまで臆病だったことに落胆しています。
学生の時はまだこんなことなかったのに…

ママさんの集まりを目にすると緊張感でいっぱいになります…

ネガティブな私ですがよろしくお願いします。

No.31 13/01/16 20:57
匿名さん3 

>> 22 3番さん、ありがとうございます。 こちらこそよろしくお願いしますね♪ 小学生のお子さんいらっしゃるんですね。 同じですね(^^… よろしくお願いします☆

うちも小学四年です☆☆

四年の中で一番若い母親みたいだから余計話しにくいし向こうもよそよそしいからいつも一人ぼっちで参観日とかいます(+o+)

No.32 13/01/17 10:15
匿名さん4 

主さんのお子様は小学生だと
幼稚園保育園よりかは毎日お母さん方に会わないから
少し楽になりますか?

それか小学校に上がっても付き合いは毎日あるものでしょうか?

役員になると頻繁に学校には行くんでしょうか?

No.33 13/01/17 11:53
♀ママ7 

>> 32 私も同じく知りたいです。

娘の通う幼稚園の子達は皆ほとんど校区が同じなので、小学校になってもまた同じ顔ぶれなのがとても憂鬱です…。

No.34 13/01/17 12:06
♂♀ママ0 ( 30代 )

皆さん、こんにちわ♪

3番さん、同じ4年生なんですね。
私も参観日はいつも一人です。
明日は参観日と、地区の役員決めで今からかなり憂鬱です。
若いっておいくつぐらいなんですか?
勿論差し支えなければで。

4番さん、7番さん、小学生になれば学校に行く頻度へりますよ。
でも役員になると色々忙しくて学校行く機会増えるし最悪です。

でもやはり、保育園や幼稚園の繋がりで、小学生になっても相変わらずずっ~とつるんでるママさん達もいてます。

役員さえならなきゃ、小学校は楽ですよ★

  • << 36 こんにちは☆27です(-.-#)うちの地区は若いかたがあんまりいません(・ω・) 参観日とか憂鬱ですね(@_@) 役員とかまぢ憂鬱すぎますよね(-_-#) 旗当番とかは誰にもあわないからまだましですねぇ(@_@)
  • << 37 そうなのですね☆ 小学校に上がるとだいぶ楽になりそうですね。 明日に役員決め&参観日ですか なんとか無事に過ごせること祈ってます。 洋服とかなるべく包み込んでくれる物を着ていくと安心しますよ。首回り柔らかい物を。 お腹に抱きしめる何かを持ってくと気休めになります。 また直前でも辛くなったらメールして。 私はこれからお迎えです。

No.35 13/01/17 12:25
♀ママ7 

>> 34 そうなのですね…
教えてくださりありがとうございます。
でも6年間役員を免れることなどさすがに無理でしょうね。
どこかで覚悟は決めないといけませんね…。

他の園からのママさんとのいい出会いがあればいいな、なんて思ってしまいます。
今朝娘を園に送り届けた際、2人のママが立ち話をしていたので挨拶をしたのですが、1人は視線すら合わせてもらえず気づかないフリをされました。
その方は毎回なので想定内になってきましたが…。

一番つらいのは娘が一緒にいる時に挨拶を無視されることです。
そのたびに「あれ、聞こえなかったのかもね」と娘に話しています。

  • << 38 おはようございます。 挨拶無視するなんて最低ですね! 子供さんには、今のまま、聞こえなかったのかな?でいいと思いますよ。 子供だって挨拶すること知ってるのに、その無視するママさんは哀れです。 私も嫌でも自分から挨拶しなきゃなぁって思えました。

No.36 13/01/17 12:34
匿名さん3 

>> 34 皆さん、こんにちわ♪ 3番さん、同じ4年生なんですね。 私も参観日はいつも一人です。 明日は参観日と、地区の役員決めで今からかなり… こんにちは☆27です(-.-#)うちの地区は若いかたがあんまりいません(・ω・)


参観日とか憂鬱ですね(@_@)
役員とかまぢ憂鬱すぎますよね(-_-#)
旗当番とかは誰にもあわないからまだましですねぇ(@_@)

  • << 39 おはようございます。 若いですね(^^) ママさん達の年齢は全く知らないですが、参観日に派手な肌見せファッションで現れる集団ママ達いますよ。 きょうは、参観日です。 また一人きり。 乗り切り方かま知りたい…。

No.37 13/01/17 13:48
匿名さん4 

>> 34 皆さん、こんにちわ♪ 3番さん、同じ4年生なんですね。 私も参観日はいつも一人です。 明日は参観日と、地区の役員決めで今からかなり… そうなのですね☆
小学校に上がるとだいぶ楽になりそうですね。


明日に役員決め&参観日ですか
なんとか無事に過ごせること祈ってます。
洋服とかなるべく包み込んでくれる物を着ていくと安心しますよ。首回り柔らかい物を。

お腹に抱きしめる何かを持ってくと気休めになります。
また直前でも辛くなったらメールして。

私はこれからお迎えです。

  • << 40 おはようございます。 今日は参観日です。 憂鬱だぁ~。 役員は結局私に決まりました。 他の人達は、(外国人だからできません。病気だからできません。前に役員やったから免除してよ!)と言ってきて、なんか、皆さん事情があって気の毒だったので、私がやりますと言ってしまいました(T_T) ありがとうございます。 包み込むような服装で行きますねm(__)m

No.38 13/01/18 07:34
♂♀ママ0 ( 30代 )

>> 35 そうなのですね… 教えてくださりありがとうございます。 でも6年間役員を免れることなどさすがに無理でしょうね。 どこかで覚悟は決めない… おはようございます。
挨拶無視するなんて最低ですね!
子供さんには、今のまま、聞こえなかったのかな?でいいと思いますよ。
子供だって挨拶すること知ってるのに、その無視するママさんは哀れです。
私も嫌でも自分から挨拶しなきゃなぁって思えました。

  • << 44 ありがとうございます。 今日は何事もなくホッとしています。 こんなことで安堵している自分が情けなくなりますが… 主さんも今日は頑張って乗り切られたのですね…お疲れ様でした。 ここでの書き込みを読んでいると自分だけじゃないんだなととても励まされます。

No.39 13/01/18 07:37
♂♀ママ0 ( 30代 )

>> 36 こんにちは☆27です(-.-#)うちの地区は若いかたがあんまりいません(・ω・) 参観日とか憂鬱ですね(@_@) 役員とかまぢ憂… おはようございます。
若いですね(^^)
ママさん達の年齢は全く知らないですが、参観日に派手な肌見せファッションで現れる集団ママ達いますよ。

きょうは、参観日です。
また一人きり。
乗り切り方かま知りたい…。

No.40 13/01/18 07:42
♂♀ママ0 ( 30代 )

>> 37 そうなのですね☆ 小学校に上がるとだいぶ楽になりそうですね。 明日に役員決め&参観日ですか なんとか無事に過ごせること祈ってま… おはようございます。

今日は参観日です。
憂鬱だぁ~。

役員は結局私に決まりました。
他の人達は、(外国人だからできません。病気だからできません。前に役員やったから免除してよ!)と言ってきて、なんか、皆さん事情があって気の毒だったので、私がやりますと言ってしまいました(T_T)

ありがとうございます。
包み込むような服装で行きますねm(__)m

No.41 13/01/18 08:00
♂♀ママ0 ( 30代 )

皆さんおはようございます。

今朝は参観日で仕事が午後からなので、のんびりしています。
…家事しろってねぇ(^^;
皆さん朝の支度とかでバタバタしてるかな?

参観日、既に憂鬱で、軽く胃が痛いです。
こんなにも人とうまく話せない自分はコミュニケーション障害なのかと考えてしまいます。
現に息子はアスペルガーですし。

PTA の地区委員も結局私になってしまいました。
来年1年間を考えると大袈裟ですが生きた心地がしない…。

話が飛びますが、昔に近所の大型スーパーで子供が友達同士で遊びにいって、その日の夜にそこのお母さんからいきなりうちに怒鳴り込みに合った事があります。
それからその人の事が嫌いになってしまい無視を続けてました。おとなげないですよね。
今回その人も同じPTA地区委員になるのでペアでパトロール等する事になります。
私、明らかに嫌われてるんで…どうしたらいいんでしょう?
自分で蒔いた種なので自業自得なんですが、気まずいです。

朝から長々と失礼しました。

No.42 13/01/18 09:33
匿名さん4 

>> 41 おはようございます。

最近になって私も何か障害があるのかと思ってきてます。
学校は協調性の場と無知の私は気付きまして、
少し自己中を抑え周りを一番に考えようと思ってきてます。


先生にはアスペルガーの事は話しましたでしょうか?
一人でも分かってくれる人が居たら心強いです。

嫌われてても 私達がいますから安心して、
ひどい事言う奴より 私達と繋がってる事を感じてね
私も送り迎え苦痛です。
先生に挨拶もしてもらえずです。
がんばります

No.43 13/01/18 14:28
♂♀ママ0 ( 30代 )

こんにちは。

ありがとうございます。
このスレ来てホッとします。
なんとか授業参観クリアしてきました。

アスペルガーは先生には伝えてあります。
いつも個人懇談会では私のためにたくさん時間を割いてくださるいい先生です。

それはそうと…先生に無視されるという事ですか??
もしそうなら…許されない事ですよ!


No.44 13/01/18 16:04
♀ママ7 

>> 38 おはようございます。 挨拶無視するなんて最低ですね! 子供さんには、今のまま、聞こえなかったのかな?でいいと思いますよ。 子供だって挨… ありがとうございます。
今日は何事もなくホッとしています。
こんなことで安堵している自分が情けなくなりますが…

主さんも今日は頑張って乗り切られたのですね…お疲れ様でした。
ここでの書き込みを読んでいると自分だけじゃないんだなととても励まされます。

No.45 13/01/23 10:07
♂♀ママ45 

私もどちらかというと、おとなしい人間です。
だからなのか、上の子が幼稚園の時、ありもしない悪口を散々いいふらされ、意地悪なボスママグループから嫌われまくりでした。
登園すると、話してくれるママ達もいますが、ボスママグループの視線、威圧感が半端なかった。
その元凶を作ったママは市外へ引っ越し。人を陥れておいて💢
毎年小学校の運動会にくるけど、よく顔出せるよな。誰が呼ぶんだ、あの性悪女を❗目障り❗声も耳障り💢もう来ないでほいし、浮気女❗汚らわしいから❗
と、通りすがりに愚痴らせていただきます✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧