夫婦円満の秘訣教えてください!
(o・v・o)共稼ぎのご夫婦の方、すれ違いにならないような努力されていますか?どんな点を気を付けながら夫婦生活続けてますか?
旦那さまが平日休みの場合、奥さんも平日休みが良いと思いますか?それとも土日休みがいいでしょうか?
夫婦円満の秘訣教えてください!
沢山のご意見・御助言お待ちしてます😊
タグ
*小言を言わない
*してくれた事に
「嬉しい😄」「ありがとう」と、表情と言葉にして言う
この2つだけで違います。いくら結婚して、距離が近くなってもです😄
何かにイラーーッと来ても、夫に、
「あなたは…だ!!😠」
「あの人(夫の家族や仲間)は…だ👊」
と、怒らない事です。
男は子供、仔犬です(言い方悪いけど)😁
怒られると、堪えてしまうんです。
仕事仲間の愚痴を言ったとしても、
(自分が働かせているから、妻に怒られているんだろうか?)
と、受け取りかねない生き物なんです。
子供や愛犬をなでるように
「よしよし、偉いよ、よく頑張った‼」
というご褒美の[良い評価]が必要なのです。
男への良い評価は、上手い料理や掃除以上に効果があります。内心有頂天で喜んでくれます。
逆に、労力の割には喜んで貰えないのが
収入を注ぎ込んだ故の効果なプレゼント🎁や、
労力を注ぎ込んだ労働(義実家の手伝い、自分の仕事)などです😅
正月におせちの準備、冠婚葬祭に出ても
「いい結婚式だったね」
「正月にはご馳走になったね」
と言うようにしています。本音は
(あんなに気を使って働いて贅沢なおせち食うより、家でのんびりしたい‼)
ですが(笑)
あと、してくれた事には
例え望まないことや、
出来が悪くても、
「ありがとう」と言うことです😅難しい時もありますよ~
カーテンや敷物、小物を買うのを楽しみにしていたのに、勝手に義母や義姉から"余った貰い物"を貰って来たりしてくれます😱
それも…だっさいのを(笑)
でも、ぐっとこらえて
「ありがとう」と、怒らない事が肝要です😅
全く困ったもんです
( ̄~ ̄)ξ男なんて👊
失礼します。
何気にスレ、レスを見ましたが、
ミクル自体、女性目線の意見が尊重されやすいですよね?
自分は男ですが、妻は主の旦那みたいです。
感謝?? そんな言葉は聴いたことがない。
喧嘩すりゃこちらが詫びる・・・
性別じゃなく、人間性の問題だと思います。
主も逆の立場に立って、考えてみたらどうでしょうか?腹立たしいなかで、素直にあやまれますか? 家に相手の居場所はありますか? 相手は責めやすいですよね?(^^)
自分の非は認めにくい・・・(^_^;)
いくら、自分の思い伝えても返って来ない相手もいます。
旦那ばかり、責めるレスとかみたら・・・
言いたい事を我慢してる旦那も多いことは、主も理解してほしいと思います。
言い方キツいとは思いますが、勘弁して下さい。<(_ _)>
- << 11 ごめんなさーいf^_^; 婚約中でしてf^_^;みなさんのご意見をお聞きしたかったのです。 男性の意見、貴重でした。ありがとうございます(´・ω・`)
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?2レス 83HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?3レス 77HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません2レス 64HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 57HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる7レス 115HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
連絡交換したい
横から失礼 あるよ そもそも大多数が恋愛など同世代が対象だからね …(匿名さん3)
8レス 102HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
どんな女性であっても 会う度に彼氏の口から他の女を褒める様な 話題…(通りすがりさん22)
22レス 692HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
主さんは時間がお金の問題を解消したいとのことですが、彼にその気はないよ…(匿名さん3)
3レス 77HIT 社会人さん (20代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
主さんも女性なら分かると思いますが、使用後すぐに渡されたなら陰部が当た…(主婦さん7)
7レス 115HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
彼女が細かい?
いやいや、あなたの感覚やばいよ? 時間の約束守れない人は信用がない。…(匿名さん2)
2レス 72HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 63HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1759HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 310HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 420HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
35レス 351HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 219HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る