小学生のお子さんがいる方に質問です(^^)
私には、小学3年生の子供がいます。
最近、進研ゼミをやりたいと言い出しました。やる気が伝わってきたので、やらせてみたいと思っているのですが、実際やっている方の意見を聞きたいと思いました。
実際、やってみてどうですか?
お子さんは、頑張って&楽しんで取り組んでいますか?
御意見、よろしくお願いします。
新しいレスの受付は終了しました
こんにちはは😃👮は小3です。進研ゼミはベネッセの事じゃないかな。うちは、小学生前からの、しまじろうからやってます。今もやっていて、チャレンジ三年生と一緒にオプション教材も一緒にやってます。チャレンジ三年生は学校の授業の勉強とにたことをしてると思う。(学校はどうやってやってるか、わからないけど💧)チャレンジの方が学校の教科書より詳しくかかれてます。オプション教材はドリルみたいなもの。学校の宿題が多いときはやれません。まとめてやるときもあります。続く~
でも、子どもにとっていい情報もあります。付録もあるし、赤ペン先生をだすと、シールをもらえて、シールをためて、いろいろもらえます。あとその月によってちがうけど、赤ペン先生をだすと、いろんなのをもらえます。学年によって料金が違います。うちは、オプション教材もとっても、塾より安いことがかりました。塾はいろんな教材もかかるし、その時間にいかないといけないし。チャレンジは🏠でひまな日があればできます。チャレンジで良かったことでいえば、一年生はくりあがりとくりさがりが良かった。二年生はかけ算の練習がとどいたから良かったことだと思うーいろいろまだありますけど、一度頼んではどうですか~子どもは勉強もできて、いろんな物も、もらえるからいいかも。👮の🏫では、塾もいるけど、チャレンジ習ってる人がいっぱいいて、いろんな話をするそうです。今月は、これがとどいたとか。いろいろ、人によって考えかたがちがうかもしれませんが、やってみるのもいいですよ。説明がわかりずらくてすいません🙏
- << 4 私もそう思います。🏠は四年生ですが、くりあがり、かけざん、割り算ときて、分数や小数ですが、算数は得意科目みたいです。国語社会理科も小学校入学してから常に💯から悪くて90点台です。あとテキスト以外に、実験や体育の鉄棒のやり方やマナーや生活の事も載ってます。家庭でする事かもですが、そういう所にも載ってると親としても安心です。教科書の問題だけでは足りない方はチャレンジは良いと思います。
うちの子は年長からやってますが💧いつも遅れて遅れて…授業が終わってから慌てて問題解いてますます💧が、成績💮ですよ。今5年生ですが高校受験まで続けてみようかと思ってます。
別冊の特集が面白いみたいでそれだけは届いたその日に読んでます。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
小学生以上掲示板のスレ一覧
小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
息子さんが精通したのを知ること7レス 97HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♂)
-
私立中学の保護者会の服装について1レス 64HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
中1の不登校5レス 192HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
昨今の怒らない子育てはおかしいのでは。10レス 245HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
娘がクラスに友達がいません。6レス 212HIT 匿名 (30代 ♂)
-
息子さんが精通したのを知ること
どうなんだろう…友達は普通にいるし、共学で中学から同じだから(高校から…(匿名さん2)
7レス 97HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♂) -
中1の不登校
中学は義務教育なんで、行かなくてもとりあえず卒業はできますよ。 …(匿名さん5)
5レス 192HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
娘がクラスに友達がいません。
同級生にお友達がいると安心しますよね。いろんな活動、行事を同級生とやる…(匿名さん6)
6レス 212HIT 匿名 (30代 ♂) -
私立中学の保護者会の服装について
ピコタンでも全然良いと思いますけど、保護者の服装などは通う学校の校風、…(匿名さん1)
1レス 64HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
小6と一緒にお風呂
異性の親子の話かと思ったら、同性ですか。 逆に何がおかしいのかわ…(匿名さん12)
12レス 496HIT 匿名 (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
子育て中間結果14レス 221HIT ストレスママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
プライドが高い子供への対応10レス 209HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自然に自慢?してくる会社の人10レス 202HIT ♂♀ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
子供の話を聞けない旦那10レス 363HIT ♀ママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
もやっとする進路17レス 317HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子育て中間結果
障害を持ってる子には求めてないですよ。 もう1人の子には、 少…(ストレスママさん0)
14レス 221HIT ストレスママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
プライドが高い子供への対応
ご意見ありがとうございます。 書いてますが上下関係ではないことぐらい…(匿名さん0)
10レス 209HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
成人娘の同棲の相談です
同棲の失敗から学んだ経験談があるから結婚相手選びに役立つってこともあり…(匿名さん34)
34レス 1852HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
自然に自慢?してくる会社の人
ありがとうございます。 そう、Aさんにはゆるさがないんですよ …(♂♀ママさん0)
10レス 202HIT ♂♀ママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
子供の話を聞けない旦那
確かに旦那は自分が、1番可愛いと思っています。 子供を褒めるとどう…(♀ママさん0)
10レス 363HIT ♀ママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
精神科スタッフと結婚したい
精神科デイケアからOTセンターに異動となったスタッフと結婚したいです アドバイスをお願いします
42レス 723HIT 結婚したいさん (30代 男性 ) -
女性とデート中に「男性恐怖症です」とカミングアウトされました
マッチングアプリで出会った女性と4回目のデート終わりに、女性から「実は少し男性恐怖症です。なのでゆっ…
11レス 216HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
私だけですか??
今日1人でショッピングモールに行って途中フードコートでランチしてたのですが1人女子など全くいなくて私…
11レス 166HIT 主婦さん -
予防接種、キャンセルするべき?
会社から内定をもらい、今月から働き出す者です。悩んでいるのが、入社後間もないタイミングでワクチン接種…
7レス 157HIT 聞いてほしいさん -
年取ったら価値がなくなる
世の中では30超えたらおばさん。 女性として価値はただ下がり。 20代女性は若い可愛い。 どう…
12レス 278HIT おしゃべり好きさん - もっと見る