注目の話題
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

二重にすること

レス2 HIT数 3054 あ+ あ-

匿名さん
13/04/09 13:59(更新日時)

姉と二重整形について

姉は彼がいて友達が沢山いて、私は尊敬してますが、友達に私をフィリピン人みたいだと言っていたそうです。目がくりっとしたタイプです。
両親も親戚も姉の明るさを褒め、私の容姿を褒めました。
私は片目だけ、半年前から奥二重です。アイプチが面倒でストレスですし、下向けないし、とても自分に自信がなくなりました。正直私は容姿に関しては天狗になってたなと反省もしました。

内面も磨く様に心がけたらある仕事に就けました。容姿も重要される仕事だし、下も向かなきゃいけないから、二重にプチ整形しようと決めました。
二重にプチ整形するため、クリニックのカウンセリングを予約したあと、母に予約したよと言ったら(了解済み)姉も実はしていたと言ったのです。高校出てすぐ。
姉は子どもの頃から色白の和風顔で、目は一重まぶたで涼しい顔をしていたのは覚えていました。

姉は大学からは家を出たのでたまにしかあってなかったのですが、正直、やっぱり!と感じました。
一ヶ月前、二重幅を広げようと決めてから色んな人二重を観察していたので、久々に年末ということで帰って来た姉のも見たら、なんだか違和感を感じたのです。
そのときの、姉のつぶら目なのにパッチリとした二重の目が頭から離れません。

中学生の時、友達が二重にしたら、前の方が可愛かったのに、目だ疲れた大人みたいで怖かったことも思い出してきました。
私が勝手にコンプレックスに思って、変えてやる!って張り切ってるだけで、本当は私はこのままの方が魅力的なんじゃないだろうか?
って思いはじめてしまいました。
彼氏はアイプチしてる方が可愛いっていいます。
自分でもどうしてもそう思えます。
また、見た目がけっこう重視されるお仕事なので、キャリアアップの為にも…という思いが強いです。
けど、童顔な自分が好きなので、老けるのは嫌だし、人に違和感を与えるのも嫌で、揺れています。
自己判断だけでプチ整形は危険でしょうか?自力で二重にした方がいいですか?
色々意見を聞きたいです。二重にする時は、自分の目にあった狭めの二重にするつもりです。

タグ

No.1895669 12/12/31 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/04 10:52
匿名さん1 

迷うなら、やめた方が良いと思いますよ。

私も片側奥二重なので、たまにアイプチしてますが、アイプチは、こすれば取れますが、整形は後悔しても戻せないから。
仕事は同じく、見た目重視の人前に出る仕事でした。
お姉さんや彼氏の意見は関係なく、主さん1人、一生その顔で生きていくんですから、主さん自身が、万が一、失敗しても後悔しないくらい二重にしたい、って思ってからで良いと思いますよ。私は、このままでも可愛いから良いか、って欲張りませんでした。後悔しそうだったから。まぶたが、ビローンってなった人や、はれぼったくなった人とかいるし…メイクで、可愛くなるし、迷うなら、とりあえず延期しましょ。

No.2 13/04/09 13:59
ドライ肌さん2 

アイプチしている人、結構多いですよね🙌

最近は、寝ている時に二重の癖を付ける美容液も売ってあります。
続けていれば、自然な二重になっていくみたいですよ🙌

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧