私が悪いのかな…

レス11 HIT数 3095 あ+ あ-

匿名さん
07/12/26 19:35(更新日時)

私はもうすぐ1歳になる子供が居て、臨月まで働き、産後も2ヶ月ですぐ働きに出てます。旦那がずっとスロットに行ってたから。。そんな旦那が自分の借金返済の為に、掛け持ちで働きに行くといいながら、実際はすぐに仕事を辞め、2ヶ月もの間、嘘ついてスロットに行ってました(;_;)稼ぐどころか、借金増やしてきました。。
少しは真面目になったのかなって安心してた矢先に、裏切られました(>_<)

スロットに行った事が悪いんじゃない、騙されてた事にすごく傷つきました。。
もう信用できないからと離婚を言い出したら、旦那の言い分は『育児や家事に協力したいけど、お前がのけ物扱いするから、淋しくて行った』って…確かに私は一人で背負いこんで、旦那に頼ろうとはしなかったです(ToT)でもそれは旦那が嫌な顔するからなのに…

私だって遊んでるわけじゃない、仕事育児家事で体が辛くても私がやらなきゃ誰がやるんだって、張り詰めてたのに…

悔しくて何もやる気がなくなりました。。
今後どう接せれば良いのかわかりません。
私が間違ってるのかな…

No.189483 07/11/07 02:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/07 11:46
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

バツイチです。今は幸せです。前は不幸でした。
前の夫はアルバイトだけしていて収入はもちろん私が多いし私の扶養で暮らしていました。なのに主人面して人前では俺が支えてんだみたいな態度で振る舞ってキレて別れました。
子供は連れてきました。
主さんは我慢しすぎです。殴り合いはオススメしませんが、言いたいことを吐き出して突っ掛かった方がすっきりしますよ。離婚するかしないかは自分で決めるべきです。ただ私は離婚したことを後悔していません。
今の旦那は子供を大事にしてくれるし何よりもよく働いてくれます。
主さんの将来を思うともっと別の道があるんじゃないかと思います。
幸せになる権利は誰でも持っているはずです。

No.2 07/11/07 16:24
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます(>_<)
離婚を経験されたんですね。。
離婚してしばらくはやっぱり大変な事がたくさんありますよね(。・_・。)

離婚したらまたおせっかいな義母が首突っ込んできてややこしくなって、周りを巻き込んだり、子供が寂しい、辛い思いするくらいなら、私が我慢しようと耐えてきてたのですが…
旦那と付き合い5年の間にも色々裏切られてきました(;_;)何故子供が出来る前に別れなかったんだろうとすごく後悔しました。。子供も半ば強引に妊娠させられました…

今回を機に、家を出る決意はしたのですが、お金がなく、貯めてる間にまた旦那に流されるんだろうと…私の意志が弱いのも問題なんですよね(´Д`)
実家に帰れたらどれだけ楽なのかとも思うのですが、実家は汚いしほぼ勘当状態なので頼れません。。
誰かに背中を押してもらえたら…と他力本願なのもダメですね(>_<)

幸せって何なのかわからなくなりました。。

No.3 07/11/07 19:18
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

>> 2 お金は重要ですね…
もう少し耐えられるならへそくりを貯めて出るか、旦那に慰謝料を請求してもいいと思いますよ。すぐには手に入らないけど…
私はへそくりと、知らない間に旦那の貯金を引き出して持ち去ったかんじです( ̄ー ̄)
うちも勘当されたうえに旦那に裏切られたので自分が情けなくなりました。でもここからはい上がってやると決心して仕事に就きました。
あの時の苦労はつらかったけど、今ほんとに安心して暮らせますよ(。・_・。)

• << 5 気持ちが右往左往してます(。・_・。) これだけバカにされ、裏切られてきた旦那が、心を入れ替えたかのようなそぶりで、今普通に子供と接しているのを見ると、私がまた我慢したら、何もなかった事になるのかな(ノд<。) でももう騙されません。 慰謝料はどうせくれないと思います。。貯金すらないし… 私の職場で事情を話したらお金を少しは前借りさせて頂けるみたいなんですけど、周りを巻き込むくらいなら、私も必死に頑張って早いところ決断したいと思います(>_<) 親身にお話聞いて頂きほんとにありがとうございます(´;ω;`)

No.4 07/11/07 21:23
お父さん4 ( ♂ )

別れるが吉!ロクデナシは不治の病ではないけれど、相~当~重い病だよ

• << 6 レスありがとうございますm(__)m ほんとにどうしようもないロクデナシです(>_<) 自分でも何故こんな人と5年も…と思います。 結婚も周りが言ったから入籍した感じだし(私が出産ギリギリまで拒否ったせいもありますが) 麻痺ってましたね(-ε-) やっと目が覚めた感じです

No.5 07/11/07 21:36
匿名さん0 

>> 3 お金は重要ですね… もう少し耐えられるならへそくりを貯めて出るか、旦那に慰謝料を請求してもいいと思いますよ。すぐには手に入らないけど… 私は… 気持ちが右往左往してます(。・_・。)
これだけバカにされ、裏切られてきた旦那が、心を入れ替えたかのようなそぶりで、今普通に子供と接しているのを見ると、私がまた我慢したら、何もなかった事になるのかな(ノд<。)

でももう騙されません。
慰謝料はどうせくれないと思います。。貯金すらないし…
私の職場で事情を話したらお金を少しは前借りさせて頂けるみたいなんですけど、周りを巻き込むくらいなら、私も必死に頑張って早いところ決断したいと思います(>_<)

親身にお話聞いて頂きほんとにありがとうございます(´;ω;`)

No.6 07/11/07 21:40
匿名さん0 

>> 4 別れるが吉!ロクデナシは不治の病ではないけれど、相~当~重い病だよ レスありがとうございますm(__)m
ほんとにどうしようもないロクデナシです(>_<)
自分でも何故こんな人と5年も…と思います。
結婚も周りが言ったから入籍した感じだし(私が出産ギリギリまで拒否ったせいもありますが)
麻痺ってましたね(-ε-)

やっと目が覚めた感じです

No.7 07/11/07 22:08
お父さん4 ( ♂ )

>> 6 頑張って主さん!
ロクデナシには、こう言ってあげてください!「離婚は絶対する!でも、私とやり直したいなら養育費はきっちり払いながら、ちゃんと貯金まで貯めて、再婚を申し込みにこい!」ってね

• << 9 ありがとうございます(>_<) その言葉!良いですね(^^)それでほんとに再婚を申し出てくれるなら、心を入れ替えたとみなしても良いかなと思います! やっぱりズルズルいくより、ケジメつけた方が良いですね(>_<) すごく背中押して戴きました!!!頑張ります!

No.8 07/11/07 23:40
♂ママ8 ( 30代 ♀ )

こんばんは。
私も結婚前から何度も嘘をつかれ女遊びやギャンブルをされてました。

子供ができ結婚したのですが、結局は上手くいくはずもなく、生後2ヶ月の子供を連れ離婚しました。
一度は子供が生まれたら変わるのではないかと期待しました。でも変わりせんでした。
だってついた嘘を嘘だと思ってない!
自分がもし嘘つかれてたらとか相手の立場になって物事を考えれない!
嘘や隠し事がバレると嘘をついり隠し事したのは、そうさせた私が悪いからだみたいな事を平気で言える人だったから…

今は離婚してスッキリしてます。
我慢して辛い顔してる方が子供が可哀相です。
私はこれから先も笑って生活していきたいから離婚しました。
目指せ!明るい母子家庭!!です。

母子家庭になると色々な制度があるので役所に聞いてみては…
年収で貰えない手当もあるけど…💧

• << 10 レスありがとうございます(^^) 私も子供が産まれたら変わってくれる、本人も変わるって言ってたのですが、それすら嘘だったんですよね(;ω;) 浮気にしろギャンブルにしろ、嘘をつく、裏切る行為がどれほど辛いかわかってないんですよね… 旦那も今まで浮気、二股としてきました。妊娠中までも…しかもやった事を素直に謝らず、逆ギレする始末です(●`皿´●) 今も、自分の事棚にあげて私の態度に怒鳴り付けられました(。・_・。) ほんと子供と2人、母子家庭は大変なのはわかってるけど、今の旦那に対するストレスが軽減されると思うと、子供の為に頑張ろう!ってなれますよね(^^) 前向きなレスを頂き、力をいただきました(^∀^)

No.9 07/11/08 00:02
匿名さん0 

>> 7 頑張って主さん! ロクデナシには、こう言ってあげてください!「離婚は絶対する!でも、私とやり直したいなら養育費はきっちり払いながら、ちゃんと… ありがとうございます(>_<)
その言葉!良いですね(^^)それでほんとに再婚を申し出てくれるなら、心を入れ替えたとみなしても良いかなと思います!
やっぱりズルズルいくより、ケジメつけた方が良いですね(>_<)

すごく背中押して戴きました!!!頑張ります!

No.10 07/11/08 00:08
匿名さん0 

>> 8 こんばんは。 私も結婚前から何度も嘘をつかれ女遊びやギャンブルをされてました。 子供ができ結婚したのですが、結局は上手くいくはずもなく、生… レスありがとうございます(^^)

私も子供が産まれたら変わってくれる、本人も変わるって言ってたのですが、それすら嘘だったんですよね(;ω;)

浮気にしろギャンブルにしろ、嘘をつく、裏切る行為がどれほど辛いかわかってないんですよね…

旦那も今まで浮気、二股としてきました。妊娠中までも…しかもやった事を素直に謝らず、逆ギレする始末です(●`皿´●)
今も、自分の事棚にあげて私の態度に怒鳴り付けられました(。・_・。)

ほんと子供と2人、母子家庭は大変なのはわかってるけど、今の旦那に対するストレスが軽減されると思うと、子供の為に頑張ろう!ってなれますよね(^^)

前向きなレスを頂き、力をいただきました(^∀^)

No.11 07/12/26 19:35
マーミ ( HpKel )

その気持ちまじ分かりますうちの旦那もパチンコ、スロット大好きで給与も安いのに会社の売上使ってそのたびに生活費から弁済してる始末です😔もうウンザリ今離婚を考えてます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧