注目の話題
足の匂いがコンプレックス
ピルを飲んで欲しい
60代後半の男性はなにしてる?

離婚に向けて節約貯金します。

レス10 HIT数 3256 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
12/12/29 13:44(更新日時)

現在娘2才のが1人、お腹に7ヶ月の子供を抱えた妊婦です。

敷地内に姑舅がいます(借金有り、毎日パチンコ飲み歩き、夫婦共に無職)

私達夫婦は我が強い大姑と同居です。

旦那は手取り23万で、大姑の家に4万入れているのですが、パチンコが大好きでお金が貯まりません。

続きます。

No.1894591 12/12/28 08:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/28 08:21
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

舅姑は子供を保育園に入れるのは反対。

幼稚園に行くまで私が働きに出るのも反対。

大姑と毎日一緒の為友達と出掛けるのも月に1回あるかないか(夕方には帰宅しないといけない)

夫婦と子供達だけで自立したいから別居したいと話しても、姑舅に反対される(多分大姑の介護を後々押し付けられます)

大姑が亡くなれば大姑の家と土地を売り、姑舅と同居を望まれている。(姑は旦那の給料をあてにしていますが、子供を預かってくれたりは全くしません)

旦那は庇ってくれますが肝心な所で頼りになりません。

実家はいざとなったら離婚しても良いと言いますが子供が旦那になついていて、旦那も子供が大好きなので踏み切れません。

旦那の事は好きですが、お先真っ暗なのが目に見えています。

なので離婚に向けて節約貯金します(;_;)

誰か私を励まして下さい。

今精神的に参っています(;_;)

No.2 12/12/28 08:34
匿名2 ( 20代 ♀ )

大変ですね。

私なら…ですが、家族でとっとと出ていきますね。それか大姑さんが亡くなり次第?
旦那さんが問題あるんだったら離婚は考えますが、子供も居るのに義理家族の事での離婚はどうかと…

文字だけでは表せない大変さってのが、主さんにはあるんだろうけど

No.3 12/12/28 08:40
匿名3 ( ♀ )

主さん

大変ですね!

ほんとに…

先は、介護の毎日が約束されてるような感じですね!

それでも、きちんとした義親ならまだしも…なんだかグータラな!

旦那さん1人息子?
長男とか?

夫婦仲が良いなら離婚せずに別居が理想ですけどね…2人も子供さん居る訳だしね!

先々の為にも貯金
頑張って下さいね!

母は強しですから!
余り義親に無理な事言われたり、押し付けられたら実家へ行くなり気分転換も大事ですからね!

頑張り過ぎずに🍀

赤ちゃん誕生✨
楽しみ🎵ですね💖

No.4 12/12/28 08:59
通行人4 ( ♀ )

ご実家が離婚してもと言ってるなら、子供を連れて実家に帰って別居したら?
ご両親だって、大事に育てた娘が大姑の介護要員にされ押し付けられてるなんて嫌だと思います。
旦那さんが、自立してアパートでも借りたらやり直したいって言って出てきたらと思います。

大姑は介護になったら家を売り、施設に入れたらいいし、義理親は自分たちでしっかりすればいいし。

No.5 12/12/28 09:12
匿名5 

大変だろうけど…1つ。

離婚して母子になったら、余計に友達と遊べませんよ。

家事と育児と仕事をこなさないといけないですから、時間も体力もなくなります。

No.6 12/12/28 10:40

皆様レスありがとうございます。

実は最近旦那と大姑の喧嘩にとばっちりで巻き込まれ実家に帰る大騒動がありました。(大姑が妊娠中の私に手を振り上げる素振りと暴言)

その際泣きながら別居したいと旦那と姑舅に訴えましたが今はその時じゃないと却下されました。

確かに旦那の収入だけでは不安で旦那も不安な為黙りこんでいましたが本当に体が震えて消えてしまいたかったです。

因みに遊びたい気持ちはあまりありませんが、たまに友達とランチしたり遊びに行くのを姑に言うと無駄遣いと言われます。

姑は毎日スナック通いでパチンコにも借金して行っています。

だから理不尽さをどうしても感じてしまいます😢

旦那は長男で弟がいますが、弟は奥さんの家にマスオさんとして入っていて、弟嫁と姑は犬猿の中で(一方的に弟嫁が嫌われています)、弟は義理家族と同居を望んでいますが姑が大反対でとりつく島がありません😢

旦那の事は頼りにならない以外大好きです。
子供の為に本当は離婚したくありませんが、旦那に義理両親と縁を切れと言っても切らないと思います😢

No.7 12/12/28 20:25
mimi ( 30代 ♀ WxqXk )

何故そんな言いなりにならないといけないのかな?
あなたの人生なんですよ…ご主人と相談して子供を預けるか、働くか、家を出るかなど決めましょうよ。
もっとお友達にも会いに行きましょう、3歳になれば子供は子供と遊びたがりますよ。我慢してばかりではあなたが疲れてしまう…。あなたが笑顔で無いと子供は幸せになれないから。
それに、反対されてもご主人と家を出たら良いと思います!
ご主人に『限界だから家を出よう』って言いました?ご主人は誰の味方?
ご主人は危機感を持っていますかね?あなたや子供が離れてしまう事に気付いたら変わらないかな?
離婚の前にまずはしっかり話しあって下さいね。
これ以上はしんどいから一度実家に帰りたい…別居した方が良いのかも。など伝えては?
まずは我慢しないでもっとお子さんと日中出掛けちゃいましょうよ。言いなりではただの奴隷、家政婦になってしまいますよ…もっとわがままになって下さいね。

No.8 12/12/28 20:36

あ!ごめんなさい。レス読んでませんでした。
別居は却下されたのですね。皆の前で話さずご主人と二人で話し合って決めた方がよかったと思うんです…もう一度二人で決めてみて下さい。
それに安い賃貸で夫婦二人で働いていけば絶対やっていけますよ!友達は旦那様が20万でも専業主婦のまま家族4人(子供二人)で賃貸生活してますよ!!
義親がそんな遊んでるなら主さんも遊びにいきましょう!だって息抜きは必要ですよ。それを義親にとやかく言われる筋合いは無いですよ。
ご主人の理解が得られないなら主さんが離婚を覚悟しているなら、子供連れて実家に帰ってみては!?ご主人は皆のいない生活をしたら妻と子供の大切さに気付くかもしれませんよ。ご主人が変わってくれると良いのですが…。

No.9 12/12/28 21:32

レスありがとうございます(>_<。

旦那には何回も別居したい。
それが無理なら離婚したいと訴えています😢

旦那は父親が怖いらしく、また義理父は口が上手いのでいつも旦那が丸め込まれてしまいます😢

ただ、それ以外は旦那が大好きで、子供も旦那になついついるので離婚に踏み切れません😢

私は義理両親や義理祖母には三食昼寝付きでこれ以上ワガママを言うなと言われています。(昼寝なんかしていません😢)

No.10 12/12/29 13:44

>> 9 ご主人は別居より離婚を取るつもりなんですか?!
やはり一度実家に子供を連れてご主人とは離れて暮らしてみるしか無いんじゃないかしら…。
実際妻と子供のいない生活をしたらご主人は毎日どんなに寂しいか気付くと思いますよ。
それでもご主人が実家から出られなければ、ずっとご主人は変わらないでしょうね。
まるで監禁された生活です。嫁や子供を守れなくて夫と言えるのかしら…
後はあなたの決断次第だと思います。
ご主人が変わってくれたら良いんですが…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧