注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

復縁再婚って可能?

レス16 HIT数 3299 あ+ あ-

涼( 40代 ♀ 9cQgv )
12/12/23 01:38(更新日時)

スレ立てよくわからなくて。

重複してるかも

元旦那と、復縁したいです。

離婚四年目、息子は来春小学校。私と両親と住んでます。

来春から、実家近くに家を見つけ自立する準備中。
私は体が弱く、正規職員で働きながら妊娠出産しましたが、肥立ちが悪く、持病が深刻に悪化しました。

家事も育児もどころか一人でいることさえ無理になってしまいました。そして元旦那に依存してしまい😔
また元旦那には五年来の恋人がいて、不妊治療中からずーっと不倫されていて。

産後持病悪化の鬱病になりました。

それで実家に戻ってと。

本気で彼女と結婚したいと言われ離婚したのが四年前。

吐きながら、なんとか仕事してて、体力もつき、通院してますが、元気になりました。

元旦那は面会に必ず月二回息子を迎えに来てくれます。
養育費も息子に振り込みです。

最近、ありがとうと言い合うことが増え、息子の成長に、喜んでくれます。

再婚すると言いながら、ずーっとしてないみたいで。

元旦那と息子はとても仲良し。
私は行きませんが。
離婚原因は不倫は発端で、私の虚弱さや家が欲しいに対し、元旦那の自由に生きたい、恋愛も自由という…、

ろくでなしパパですが、愛らしいです。

復縁、ずーっと待ってるのはバカですか。

No.1892499 12/12/22 17:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/22 17:29
名無し ( ZSi3v )

疫病神 な話ですね。

再婚して、失敗しないように。

一度。失敗してる実績。
慰謝料 取られたら相手はたまらんよね。

No.2 12/12/22 17:33
匿名さん2 

バカでは、ないですが

元旦那さんに復縁する気がなければできないですよね

• << 8 そうですよね😔 ありがとうございます。 復縁どころか結婚がむかないと悟ったみたいで。 息子に自分のスポーツを仕込みたいと言ってます。 そういうこと含めて、ひとりで受け入れないとダメですよね。

No.3 12/12/22 18:18
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

今は少なくとも元ご主人にとって居心地がいい距離感だからうまくいってるのではないですか?
万が一復縁しても、自由奔放な元ご主人に主さんが依存や束縛をするようになって同じ事の繰り返しだと思うんですが…。

バカだとは思いませんが学習能力ないなぁと思ってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

• << 9 いいえ。ありがとうございます。 学習能力ないですよね。 多分、隅っこに追いやってるんですよね。 家、田舎だから、コツコツ貯めたお金で一戸建てです。 いまは中の家電が買えず、あと数ヶ月働き、少しずつ引っ越します。 自由奔放な人というより相手の家がそうでした。 ほんと、確認作業じゃないけど、学習したこと思い出させてくださりありがとうございます。

No.4 12/12/22 18:43
匿名さん4 

主さんの文章、時系列がわかりづらい…。

依存てわかってるなら、やめておいたら?
自分が頼りたいから復縁したいだけでは?
恋人と続いてるなら、元旦那さんも籍は入れなくても適当にうまくやってるんでしょう。

弱っているのは辛いでしょうが、お子さんまだ小さいんだし、お子さんのために自立しましょうよ。

• << 10 ありがとうございます。 家をひとりで選んで、不動産屋と銀行と司法書士と、男性相手に、とても震えました。 多分、沢山の山をまえに怖じ気づいてるのと、片親への偏見から息子を守ることのプレッシャーかも。 実は結婚十年以上子供出来ず、私が頼られてました。 でも、立場が逆転した時に、要は高齢出産後の肥立ちが悪く、干渉しなかった妻が頼り出した時に、 いやいや、俺、大黒柱も不動産に縛られるのも嫌、無理! ということです。 わかりにくくて、すみません。

No.5 12/12/22 19:40
匿名さん5 ( ♀ )

他の方と同じく。

離れてるから上手くいってるだけだと思う。

主さんは実際はまだご両親と同居してるんですよね?来春自立…と書いてますが、自立したら今より大変になりますよ?

元旦那さんは、自由気ままな独身貴族気取りで、彼女ともデートしたりで責任のない今の独り暮らしが楽しいんじゃないかな?

だから、息子さんとたまに会うのも楽しみだし、主さんと子供の話題も弾むんだと思いますよ。

主さんも親元で多少ラク出来てるから気持ち的にも体力的にも余裕があるから、元旦那さんにも優しく接してあげられるし、元気な様子だから元旦那さんもそれを喜んでるかもしれませんが、復縁したいとは思ってないと思いますよ。

しかも復縁したとしても旦那さんは彼女がいるんでしょう?
そんな関係でいいんですか?

• << 11 そうですね。 発作を抑えるため、劇薬を飲んでて、副作用が凄いです。 仕事をして帰ったら、もう立ち上がれないくらい。 保育園連れて、帰ったら遊んで、お風呂に入れて、絵本読んで、寝かしつけたらもうヘロヘロ。 ただ私の母親がアル中なので、これ以上迷惑かけられず。 母親にも私は依存されていて。 実家と数分だから、距離を取り、両親のストレスを軽減したい。 家事は、肥立ち悪くなる前は、段取り屋でした。 経済自立には正規職員になるしかなく。またならせてくれますが。 体力が心配 あと息子との時間が心配なんです。

No.6 12/12/22 21:41
迷子 ( 1rkBc )

養育費払うのは 義務だから 払ってるだけ。たまに 会うから 優しくも 出来るだけ😣

• << 13 そうでした😱 ありがとうございます。 養育費、息子口座で絶対に使うなと言われてます。 学資のため手をつけてません。 私も息子も、死亡保障に入れない疾患があります。 義務、そう義務ですよね。

No.7 12/12/22 21:43
涼 ( 40代 ♀ 9cQgv )

ありがとうございます。

本当に、疫病神な話ですね。

あちらは、のびのびと楽しんでるんですよね。

やっぱり復縁なんて幻想より、
自分自身が息子と幸せになること。ですよね。

強くなります

No.8 12/12/22 21:46

>> 2 バカでは、ないですが 元旦那さんに復縁する気がなければできないですよね そうですよね😔

ありがとうございます。
復縁どころか結婚がむかないと悟ったみたいで。

息子に自分のスポーツを仕込みたいと言ってます。

そういうこと含めて、ひとりで受け入れないとダメですよね。

No.9 12/12/22 21:51

>> 3 今は少なくとも元ご主人にとって居心地がいい距離感だからうまくいってるのではないですか? 万が一復縁しても、自由奔放な元ご主人に主さんが依存… いいえ。ありがとうございます。

学習能力ないですよね。
多分、隅っこに追いやってるんですよね。

家、田舎だから、コツコツ貯めたお金で一戸建てです。

いまは中の家電が買えず、あと数ヶ月働き、少しずつ引っ越します。

自由奔放な人というより相手の家がそうでした。

ほんと、確認作業じゃないけど、学習したこと思い出させてくださりありがとうございます。

No.10 12/12/22 22:00

>> 4 主さんの文章、時系列がわかりづらい…。 依存てわかってるなら、やめておいたら? 自分が頼りたいから復縁したいだけでは? 恋人と続い… ありがとうございます。

家をひとりで選んで、不動産屋と銀行と司法書士と、男性相手に、とても震えました。

多分、沢山の山をまえに怖じ気づいてるのと、片親への偏見から息子を守ることのプレッシャーかも。

実は結婚十年以上子供出来ず、私が頼られてました。

でも、立場が逆転した時に、要は高齢出産後の肥立ちが悪く、干渉しなかった妻が頼り出した時に、
いやいや、俺、大黒柱も不動産に縛られるのも嫌、無理!

ということです。
わかりにくくて、すみません。

No.11 12/12/22 22:08

>> 5 他の方と同じく。 離れてるから上手くいってるだけだと思う。 主さんは実際はまだご両親と同居してるんですよね?来春自立…と書いてますが… そうですね。

発作を抑えるため、劇薬を飲んでて、副作用が凄いです。

仕事をして帰ったら、もう立ち上がれないくらい。

保育園連れて、帰ったら遊んで、お風呂に入れて、絵本読んで、寝かしつけたらもうヘロヘロ。

ただ私の母親がアル中なので、これ以上迷惑かけられず。

母親にも私は依存されていて。

実家と数分だから、距離を取り、両親のストレスを軽減したい。

家事は、肥立ち悪くなる前は、段取り屋でした。

経済自立には正規職員になるしかなく。またならせてくれますが。

体力が心配

あと息子との時間が心配なんです。

No.12 12/12/22 22:19

主です

みなさんの言うとおり、復縁は無理なのだなと再確認しました。

離婚する方が息子には良かったです。
都会のマンションで鬱鬱と母子カプセルになる危険がありました。

実家は庭におじいちゃんが、野菜、果物、お花を植え息子と育ててます。

いまは干し柿を二人で物干しに作ってます。

じいちゃんと息子は近所で有名な名コンビ。保育園でも、じいちゃん人気者です。

元旦那もマイペースに、人生楽しんで、服装で大体、若い彼女とわかります。

私だけがまだ、多分、抜けてない。

息子はある意味、逃げ場がパパになっていて、私なりに吐きながらでも面会継続して良かった。

あらら
やっぱり、問題は私ですね。

No.13 12/12/22 22:23

>> 6 養育費払うのは 義務だから 払ってるだけ。たまに 会うから 優しくも 出来るだけ😣 そうでした😱

ありがとうございます。
養育費、息子口座で絶対に使うなと言われてます。
学資のため手をつけてません。

私も息子も、死亡保障に入れない疾患があります。

義務、そう義務ですよね。

No.14 12/12/22 23:09

主です。

この場を借りて、混乱を整理させてください。

息子と私の二人暮らし。息子は寂しいかなと、心配です。

復縁は、別居復縁とか…。
なんていうか、父親の責任を果たして欲しい。彼女は大丈夫。同居してなければ。

変ですか。
形はどうであれ、家族でいたい。

温かい家庭に憧れてました。私でも作れるかな。

ホッとできて、息子の友人が沢山来て、あとは疲れたママたちが、ちょっと休みに来る…

そんな空間にしたい。

パパは自由に息子と会える。

ちょっと、元旦那の影響でしょうか。

あと二十年、必死で働いて、パパ役もして。
やっぱり怖じ気づいてます。

No.15 12/12/23 00:35
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

別の彼氏作ったら?元旦那が養育費くれるなら、主さんも彼氏作って再婚したらいいじゃん😃
子供が足枷なら、旦那に預けなよ。

男に依存するのは仕方無い。

ただ、依存の対象の男選びを間違えただけ。

依存されるのが好きな男の人もいるから、前を向いて。

執着を捨てて✨

No.16 12/12/23 01:38

>> 15 ありがとうございます😃

今年、告白されました。独身の方です。知り合いです。
先に食事に行けばいいものを。

なんかテーマパークと言われ、つい、じゃあ息子も!!と😱
で、振られました。
でも、フルで働いて息子置いてデートって、母子家庭の人はそんな時間をどうやりくりするのかなぁ。

年だし、体力ないから、祖父と息子が遊ぶ時は、寝込んでます😔

いまの仕事が肉体労働なので、もう少し仕事探してみます。
小学生までは息子と沢山過ごしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧