注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。

疲れた

レス5 HIT数 583 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
16/04/15 09:21(更新日時)

生きてて、良いことあるんでしょうか、

別に必要とされてない。

恋をして、好きな人の為に綺麗になりたいと思っても、その努力が目に見えて分かるわけでもない。

毎日同じような感じで、
それを変えようとしたところで、生活がある限り
劇的に変えられるわけじゃない。

年を重ねて。

今日は定期を落としてしまった。

生きたいのに
何にも、楽しくない。

別に私だけじゃないのに、
何でこんな気持ちになるのかと、

嬉しかったのに、こんなんで恋をしても、
余計辛くなるし。

もう何なんだろ。

タグ

No.2322675 16/04/15 04:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/15 05:22
匿名1 

まだチャンスは有るよ!

何処で何が起きるか分からないよ!

主を必要としてる人が何処で
待ってるよ!

もう少し頑張ろうよ!

No.2 16/04/15 05:44
匿名2 

ちょっとの間何もかも休め

No.3 16/04/15 05:58
匿名3 

おそらくそれが生きるということなんですよ

そのうち何とかなるからそんなに悩まなくても多分大丈夫ですよ

気軽な気持ちで生きていれば

世の中にはあなたよりもっと絶望的に苦しんでどうにもならない人もたくさんいるから

そういう人に比べたらあなたのは贅沢な悩みとも言えるのかもしれない

No.4 16/04/15 06:41
よー ( 30代 TESlye )

ふっと思う時ある、疲れる、辛い、寂しいって感覚も忘れた、死んでもいいかなってたまに思うわ

No.5 16/04/15 09:21
名無し5 

人生は楽しいことがベースだと思ってるからだよ。

楽しいことが当たり前と思ってたら、楽しいことが無きゃ物足りなく感じたり不満を感じるのも当然だし、辛いこと苦しいこと嫌なことがあれば何故?どうして?なんて私は不幸なんだろう、と感じるのも当然ってこと。

人生って試練で、辛いことがベースなんだよ。

それをわかってる人なら、辛いこと苦しいこと嫌なことがあってもそれが当たり前と思ってるから頑張って乗り越えることだって当たり前で、そんな中で楽しいことがあったら、頑張ってきたご褒美だなとも思えるし感謝の気持ちも湧いてきて、また頑張ろう!って思いながらいつでも前向きな気持ちで生きてられるんだよ。

特別楽しいことなんて無くても、辛いこと苦しいこと嫌なことが無いだけで幸せ感じて感謝できるものなんだよ。

人生ってね、状況はまったく変えられなくても、考え方を変えるだけで、幸せにも不幸にも変わるものだよ。

例えばさ、安っい菓子パンが1つしか無かったとする。

主さんのような考え方だったら、こんなもんしか食べられないなんて不幸だな、もっといいもん食べたい、脂の乗った大トロ、霜が降った松阪牛…あーどうして私はそういうものが食べられないわけ、もう嫌だ、となるけど、

あらゆることに感謝して生きようという考え方の人なら、こういうパン1つにしたって食べられない人も世の中には居るんだよな、貧しくて食べられない人もいれば病気で固形物を食べられない人もいる、私にはパンを買えるお金もあればパンを食べられる健康な体もある、あー私はなんて幸せなんだろう、そう思えるからいつだって幸せ感じてられるんだよ。

つまり、どんな状況下に置かれたって、幸せに生きるも不幸に生きるも、自分の考え方次第ってこと。

主さんが辛いのは、主さんの考え方がそう思わせてるだけってことよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧