注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どーしてもイライラする

レス12 HIT数 3593 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
12/12/18 20:18(更新日時)

私には友達がいません。
子育ての悩みを言えたり、ランチしたり、買い物行ったりする人がいません。
子どものお友達繋がりと言う人もいません。
なんか虚しくなってきました。幼稚園の休園日は家でダラダラで終わってしまいます。
上の子5歳、下の子2歳。一番かわいい盛りなのに顔も見たくありません。最近、私の言うことも聞いてくれず私のいる意味がわからなくなってきました。さっきもスーパーで私一人でスタスタ歩いて子どもおいてけぼりにしてしまい、「早く来て!」なんて怒ってしまいました。もぉ最悪です。きっと上の子は私といる日はとても我慢していると思います。
休みの日は家事に追われすぎて(要領が悪いのか)、気分転換に公園すらも行けません。
旦那は仕事忙しくて疲れてると言い日曜日なのに、公園にすら行ってくれません。
もぉ疲れました。。。
子ども達はいまリビングでDVD見てます!!!!ご飯すら作りたくありません。
旦那は夕方からちょっと用事で出掛けてます。
こんな母親になりたかったわけじゃない!!!!!!

タグ

No.1890084 12/12/16 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/16 18:56
御免ライダー ( 30代 ♂ 9AoQF )

こんばんは✋😄

子供が幼稚園に行ってる間とかに、スポーツジムなどに行って、身体を動かしてみるのはどうですか❓

友達も出来るかもしれませんよ👆😄

それと、🈁で思いっきり愚痴でもなんでも吐き出したら、ちょっとはスッキリするんじゃないでしょうかね😄

そして、優しい母親に戻りましょう✊😉

長くなってすみません🙇

• << 3 レスありがとうございます。 まだ下の子が幼稚園に行ってなくて日中ずっと一緒なのでジムなどに行けないんですぅ。。 預けられる人もいないので……

No.2 12/12/16 19:59
匿名さん2 

幼稚園の お迎え時など 子供の仲良しのママさんと話しなどしませんか?
そんな時 家に遊びに来てね‥の一言で友達になれますよ。
自分から、声かけないと友達なんて出来ないです。 頑張ってトライしてみてね。

• << 4 レスありがとうございます。 お迎えはバス通園のため他のママさんとの交流がないんです。 同じバス停のママ(1人)とはご近所なんですが、仕事もしているのでなかなか遊ぶことがないんです(ToT)

No.3 12/12/16 20:46
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんばんは✋😄 子供が幼稚園に行ってる間とかに、スポーツジムなどに行って、身体を動かしてみるのはどうですか❓ 友達も出来るかもし… レスありがとうございます。
まだ下の子が幼稚園に行ってなくて日中ずっと一緒なのでジムなどに行けないんですぅ。。
預けられる人もいないので……

No.4 12/12/16 20:48
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 幼稚園の お迎え時など 子供の仲良しのママさんと話しなどしませんか? そんな時 家に遊びに来てね‥の一言で友達になれますよ。 自分から、声か… レスありがとうございます。
お迎えはバス通園のため他のママさんとの交流がないんです。
同じバス停のママ(1人)とはご近所なんですが、仕事もしているのでなかなか遊ぶことがないんです(ToT)

No.5 12/12/16 20:51
匿名さん5 

わかるよー
みんな楽しそうにママ友と話したりしてるの見ると
どうして私だけってなって、なんでこんな思いしなきゃならないの?みたいになります。
その上子供には『ママ嫌だ!』言われてマジギレしました。

うちも来年五歳です。

ママ友も居たらいたで大変みたいだし、
その分洋服買ったり自分に投資してみて甘えちゃえばいいよ。
子供とカラオケとか行ったり。
子供と遊ぶじゃなくて
子供で遊ぶで大分楽になると思います。

まっいっか〜でやっていきましょ〜

No.6 12/12/16 20:58
あん ( 30代 ♀ 8vl1 )

家事育児お疲れ様です!
5歳1歳♂のママです。わかります!私は友達いてもなかなか遊びにいけません💦
子どもいると子どもの機嫌・体調・お昼寝によって、でかけるのは日々の必要最小限の買い物でやっとですよね💦

自治体のセンターとかないですか?
うちはたまにタイミングが合えば連れていきますよ。入園前にお母さんたちとも知り合えるのでいいですよ~
ママサークルもふたつ参加してますが、なかなかタイミング合わなくてほとんど行けてません⤵

あと子どもたちが寝てから趣味のことをやるとか✨(私はハンドメイド、お菓子作りなどです)

上手に息抜きしてくださいね!

No.7 12/12/16 21:26
通行人 ( 40代 ♀ mMfbG )

主さんは友達は欲しいのかな?いらないのかな?
欲しいなら、上のお子さんが園で仲良くしてるお子さんのお宅に電話して自宅に呼んで、一緒に遊ばせるとかしてみては?
児童館のイベント(絵本の読み聞かせ会とか工作教室とか)に下のお子さんも連れて三人で出掛けて、同じように来ているママさんに声掛けてみるとか。
幼稚園生と入園前の子と二人いると、連れて出掛けたり自宅に人を呼んだりが大変なのはよーーく分かりますが、やはり主さんが頑張って積極的に動かないと何も変わらないでしょう?
人付き合いが苦手で友達欲しくないなら、子供の活動スケジュールに合わせて少しでも自分の自由時間作りましょう。
上の子が園に行ってて下の子が昼寝してる間とか、夜子供を早く寝かせてからとか。
好きなDVD一本見るだけでもリフレッシュ出来ると思いますよ。
子供のせいであれも出来ないこれも出来ないと考えると、どんどん育児が苦痛になります。
たまには掃除なんてほったらかして、自分へのご褒美時間を作りましょうよ。
今日サボったら明日頑張る。
今日頑張ったら明日はサボっちゃう。
それで辻褄合います、今が一番子育て大変な時期、自分に厳しくし過ぎないで、家事なんか上手に手を抜いていいと思います。

No.8 12/12/16 21:27
匿名さん8 

解るよ。

もううちは2人共小学生だけど、未だに私もママ友居ません。

だからといって、何かやっても友達なんて簡単にできないよ。
私の性格が閉鎖的だから。

学生時代の友達とはたまに会うけど、本当にたまに。

仕事仲間も仕事の間に世間話や愚痴を話すだけ。
プライベートでの交流は無し。

他の人はプライベートでも遊んでるみたいだけど、子供が小さい私は、最初に断ったら、二度と誘われなくなった。

その間に皆プライベートで仲良くなって、私だけ浮いちゃったから、もういいやって諦めた。

町内でも、最近この場所に引っ越してきて、最初の町内の行事でハバ的な扱い受けたから、溶け込めなくて浮いてる。

もういいや。
私1人でいい。

そんなところ。

付き合いなければ、小銭の出費も減るし、家に人を招かなくてもいい。

主さん、諦めよ。

閉鎖的な性格だと、結局こんなもんで、で、無理して溶け込んだら余計にストレス増えるだけ。

お子さんが手に負えない悩みは次第に自然に解決するから、先ずは自分を冷静に保とう。

No.9 12/12/16 21:37
♂♀ママ9 ( ♀ )

近くなら話し相手になるのにな~

ここで愚痴っちゃえ😉

私、旦那は最初からあてにしてませ~ん😁

夕飯もたまにはできあいの物でいいさぁ⤴😊

No.10 12/12/17 06:46
♂ママ10 

たまに家事育児、ボイコットしたくなりますね。
うちはまだ一歳七ヶ月の子どもが一人ですが、昼寝の間の海外ドラマ鑑賞だけが、唯一の楽しみです。
二歳だとお昼寝はしないですか?

最近公園しか行ってないです。ストレス解消でネットでつい、買い物しちゃってます。
年賀状書かなきゃ、大掃除もしなきゃと思うとイライラしますね。

No.11 12/12/18 19:35
専業主婦11 

凄くよくわかる!私も友達いません。子供(3歳)と過ごす毎日が苦痛で仕方ありません。毎日イライラ怒ってばかりな自分にも腹立つし。1日お一人様時間でも出来ればリフレッシュになるんだろうけどありえない(´;ω;`)ブワッ イライラしない日を送りたい。

No.12 12/12/18 20:18
ベテラン主婦12 

はじめまして。いいじゃない。私も下の子供達が小さい時は友達もいなく1人でした。少し大きくなってきたけど、自分のペースで何でも出来るから気の合う人以外は別いいかなぁ?と思うよ。子供は良く知っているしね😆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧