注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる

とんとん拍子で結婚

レス28 HIT数 24294 あ+ あ-

匿名( ♂ )
12/12/19 01:41(更新日時)

彼女や彼氏ができて、あれよあれよとという間に、とんとん拍子に結婚した人って、離婚率低いですか?

とんとん拍子に結婚して離婚した人いますか?

自分の周りでは、紆余曲折あって結婚した友達はすぐ離婚してたりして、とんとん拍子で結婚した友達はラブラブだったりするから、やっぱりうまくいくカップルは、結婚前からうまくいくのかなぁ…と思いました。

自分はまだ独身なのでとても気になります。

タグ

No.1889590 12/12/15 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 12/12/15 16:55
匿名0 ( ♂ )

レスくださった皆様、ありがとうございます。

今のところ半々という感じですね。

自分の周りでは、とんとん拍子で結婚したカップルほどラブラブで、5~10年付き合い、紆余曲折があって結婚したカップルほど離婚していたりするので、独身の自分としては、とても興味がありました。

自分は今、彼女との結婚を考えていますが、彼女のご両親が無職で無年金らしく、すごく迷っております。

やっぱり好きだという気持ちだけではダメなのかな?と色々悩んでいます。

• << 10 彼女は1人っ子? 無年金で無職って、生活保護? 結婚を考えてるなら、彼女の家族の戸籍もチェックさせてって言ったほうがいいかもしれない。 それから、宗教もチェックしておいたほうがいいかも。 人生が狂わないように関わってはいけない家族かどうかは、自分で調べましょうね。

No.11 12/12/15 21:30
匿名希望 ( oOdsl )

>> 6 結婚て縁ですよ。お金のことばかり気になるようなら誰と付き合ってもきっと結婚はできないでしょう。しかも金目当てに聞こえますよ。主さんの表現が。… どこがお金目当てにきこえるの?

そりぁ、相手の親が無職で無年金なら、ほとんどの人は躊躇すると思いますよ😥

この不景気、親の面倒まで100%みれる人なんてそんなにいないと思う。

彼女の両親、えらく無責任ですね😥

たまにいるんですよね。

息子や娘が自分たちの生活をどうにかしてくれるだろうと考えている親。

結婚は、本当に良く考えてからのほうが良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧