注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
ピルを飲んで欲しい
不倫旦那に一言いってやりたい

もうダメかな‥

レス13 HIT数 2810 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
12/12/17 10:28(更新日時)

専業主婦
子供三人(1才4才7才)
結婚して、標準から15キロ増のデブ
要領悪くて家いつも散らかっている
料理は手抜き
子供の用事優先
社交的
外では明るい
家では忙しくてキレてる
口調はきつい
情にあつい
‥‥

自己分析してみましたが、
旦那にとって良いところ皆無ですね。

やさしい旦那で、家がきれいだったらそれだけで良いそうです。

だから、最近呑んだら遅いのかな‥

No.1889421 12/12/15 03:15(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/15 04:11
通行人1 ( 40代 ♂ )

主さん、こんばんは。

疲れても仕方ない状況で、こんな状態が変わる見込みもなく気力も失せたか。

無理を重ねて身体を壊す前に、役所に相談するなりして、今の環境を変えることを決断した方がいい。

とにかく、自分を責めるな。

少しだけでも楽になれることだけを考えた方が、ちびちゃんたちにもいいよ。

泣きたい時に思いっきり泣ける時間もないのはツラいな。

せめて決断するまで、主さんと子どもたちの面倒以外の家事は、全てサボって良し。

少し自分の時間を作って休みなさい。

No.2 12/12/15 04:41
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

まさか、こんな優しいレスを貰えるとは思ってもみませんでした。

こんな悪条件の自分なんて、旦那にとって何もメリットが無い‥旦那に飽きられるのも時間の問題だと言われると思っていました。

私が旦那にできるのは育児だけ。
でも、その育児でさえ、忙しくて手がかかって、苛々して八つ当り。

それにストレス食いに走り、太って痩せることも出きず、醜くなっていく。

意志が弱い自分。

「忙しいのは分かるけど‥」と言われます。

本当にそう思ってくれているのかな?

少し手がかからなくなってきたと思ったら妊娠出産‥かれこれ6年は、いい加減な家庭内です。

さっき、やっと帰ってきました。

上司が何か怒ってて中々帰れなかった、としんどそうな苛々した感じで帰ってきました。

お店そんなに遅くまであいてるんですか?

やっぱり、男性は、奥さんは明るく可愛くて、家もきれいで、ごはんも品数多い方がいいですよね?

私はどれもNG。

これ以上手を抜いたら、金遣いも荒い私より、お手伝いさんの方が勝ってるかもしれません。

No.3 12/12/15 06:09
通行人1 ( 40代 ♂ )

>> 2 お疲れさまでした。

主さんは何だかんだ言ったところで、旦那さんの帰りを起きて待っている。

それだけでも、旦那さんにしてみれば労りに値するだろ。

オレもいろんなストレスから過食症になり、80kgまで体重が増えたが、現在では60kgで-20kgを実現。

しかしダイエットではなく、これもストレスから。

消えない不安感からの悩み、責任感からくる自責、やりきれない思いからの無気力や脱力感…眠れない日々が続く

これらは今のオレのことだが、誰にでも当てはまること。

どうやって解決していくか、個々の問題。

主さんの場合は、まず自分を見失ってると感じたので、まず自分の時間を作ることが大事で優先すべきことだと思う。

だから、あまり自分を追い詰めるな。

ここで他の意見も聞きながら、自分が共感出来る話しや参考になる意見から、現状と今後の自分の生活をよく見つめ直した方がいい。

それでは大切な身体を壊さないように。

• << 6 1さん、ありがとうございます。 ちゃんとしなきゃ‥と思えば思うほど、当たり前だけど子供は理想通りには動いてくれないし、苛々するし、どんどん空回りしてるんだと思います。 お金も稼いでいないし、目に見えるものが私には何もない。 自分に自信がもてないから、旦那に対して余計に不安になる。 中々自分の時間はとれないのですが、自分を見失う‥その事について考えてみようと思います。 ただ毎日突き進んでいるだけで、自分がどんな風か振り返ってないと思います。 1さんはストレスで体重が大幅に増えたり減ったりしたのですね。 とてもしんどいと思います。 真面目な方なのでしょうね。 身体お大事にしてくださいね。

No.4 12/12/15 06:50
通行人4 ( 40代 ♂ )

旦那の気持ちよく解る

旦那は文句言わないんだよね?

多分これからも言わないと思う

主が気を付ける事はただ1つ

旦那が遅くなっても
『どうしてこんなに遅くなるの?』
とか
『どこ行ってたの?』
とかしつこく聞かないように

No.5 12/12/15 07:30
匿名 ( 40代 ♂ vrn4l )

うちと、よく似てる。

散らかってる家に帰ると、うんざりする。

それが積み重なると旦那はストレスが溜まります

子供が小さくとも、目に付く物ぐらい片付けてもらいたい。

• << 8 5さん、ありがとうございます。 5さんのお宅と似ているのですね。 そのつぶやきは、まさに旦那のいつものつぶやきと同じです。 目に見えるものくらい‥と言われます。 でも、片付けても片付けても次々散らかされると、腹が立ちます。 それなら片付け無いほうが子供に大らかでいられる‥と言うのは言訳けですよね。

No.6 12/12/15 11:12

>> 3 お疲れさまでした。 主さんは何だかんだ言ったところで、旦那さんの帰りを起きて待っている。 それだけでも、旦那さんにしてみれば労りに値する… 1さん、ありがとうございます。

ちゃんとしなきゃ‥と思えば思うほど、当たり前だけど子供は理想通りには動いてくれないし、苛々するし、どんどん空回りしてるんだと思います。

お金も稼いでいないし、目に見えるものが私には何もない。

自分に自信がもてないから、旦那に対して余計に不安になる。

中々自分の時間はとれないのですが、自分を見失う‥その事について考えてみようと思います。

ただ毎日突き進んでいるだけで、自分がどんな風か振り返ってないと思います。

1さんはストレスで体重が大幅に増えたり減ったりしたのですね。

とてもしんどいと思います。
真面目な方なのでしょうね。

身体お大事にしてくださいね。

No.7 12/12/15 11:17

4さん、ありがとうございます。

旦那の気持ちわかりますか?

家庭から逃げようと、好きで飲み会が遅くなってるわけじゃないのでしょうか?

旦那は基本文句はいいません。苛々はしている時もあるけど、基本温厚で、家がきれいでさえあれば、料理も手抜きでいいそうです。
その分内に秘めてる気がして、いつか急にいなくなりそうで不安です。

何で遅いの?としつこく聞かれると嫌なのは、仕事で仕方なく行ってる上に、文句言われるのが嫌なのでしょうか?

• << 11 家に帰りたくないのは間違いない 旦那の現在の心理状態は大体解る とにかく疲れたくない それだけだと思う 仕事で疲れて、家でも疲れたくないんだろう

No.8 12/12/15 11:24

>> 5 うちと、よく似てる。 散らかってる家に帰ると、うんざりする。 それが積み重なると旦那はストレスが溜まります 子供が小さくと… 5さん、ありがとうございます。

5さんのお宅と似ているのですね。

そのつぶやきは、まさに旦那のいつものつぶやきと同じです。

目に見えるものくらい‥と言われます。

でも、片付けても片付けても次々散らかされると、腹が立ちます。

それなら片付け無いほうが子供に大らかでいられる‥と言うのは言訳けですよね。

No.9 12/12/15 11:48
通行人9 ( 40代 ♀ )

それだけ冷静に自己分析されて己を解っていらっしゃるのでしたら改善出来るところはした方が良いのでは?

ちなみに独身時代に遊んでいた既婚男性や彼女持ちの男性が言ってた言葉で印象に残っていたのは、

「女房(彼女)は好きだけど太ってしまって女として見れない。」でしたので、私の場合は結婚してからも太らないように体型維持には気をつけるようになりました。

でも小さなお子さんが3人もいたら片付けても散らかるのは仕方ないかな。

せめて料理だけは、ご主人に美味しい物を出すようにした方が良いのでは?

No.10 12/12/15 12:16
ベテラン主婦10 ( 40代 ♀ )

主さんは旦那さんの行動や態度に不安があるようですが、
旦那さんに甘えちゃうともっと気楽になれるんじゃないのかなぁ?
旦那さんとの関係や日頃の関わりを見直してみてはどーですか。
主さんは旦那さんに迷惑かけないようにと頑張り過ぎてると思いますよ。
旦那さん外で一生懸命働いてくれていたって夫婦は対等ですから育児に協力してもらいましょう。
旦那さんも係わると子供にも愛着わくだろうし…。それは主さんが旦那さんを家に取り込むチャンスでもある。好き勝手に旦那さんを遊ばせてると(付き合い)家を省みない人になっちゃうよ。適度に家事も手伝ってもらって旦那さんも家の事に関わってもらおう。子供が小さいうちはちらかってもしょうがないです。

No.11 12/12/15 12:55
通行人4 ( 40代 ♂ )

>> 7 4さん、ありがとうございます。 旦那の気持ちわかりますか? 家庭から逃げようと、好きで飲み会が遅くなってるわけじゃないのでしょう… 家に帰りたくないのは間違いない

旦那の現在の心理状態は大体解る

とにかく疲れたくない

それだけだと思う

仕事で疲れて、家でも疲れたくないんだろう

No.12 12/12/15 19:40
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

スレを読んだ感じ
正に「かあちゃん!」て感じですね(^-^)

そんな優しい旦那様の たった一つの願い(部屋を綺麗に)だけは毎日叶えてあげましょうよ。
確かに お子さんが3人も居たら大変でしょうけど
でも 家族の為に頑張って働いている
旦那様のたった一つの願い なんですから。

私的には 愛情がこもった 美味しい手料理も作って欲しいけど主さんは 忙しく
そこまでは出来ないみたいですし仕方ないですものね💦

でも旦那さんからしたら
言っても家は散らかっている
妻はいつもイライラしている
口調もキツイ
料理も手抜き
これだと やはり
家に帰りたくなくなってしまいます。

旦那さんはどこで
安らげば?
と思ってしまいます💦

手遅れになる前に
努力はした方がいいかもしれませんね💦

No.13 12/12/17 10:28

皆さんありがとうございます。

まとめてのお礼になってすみません。

この土日は特別用事もなく、穏やかに過ごせたおかげか、私の精神状態も落ち着きました。

大人が一人いると、片付けもはかどりますね。

メニューも旦那の好きなものを用意しました。

問題は平日ですね。

自分一人になるので、苛々しないよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧