注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
女です。大食いすぎて悩んでます。

姉 妹が欲しい!

レス23 HIT数 2678 あ+ あ-

通行人
12/11/28 18:28(更新日時)

兄妹もしくは、姉弟という間柄に憧れます
自分は男三兄弟の末っ子だったので兄弟に女性がいることが想像できません

友人宅で妹に頼まれごとをされて断っている友人を見ると「それくらいやってあげたらいいじゃねえか!」とスゴく腹がたってしまいます
あとでその事を話すとその友人曰く、それは人の妹だからだと。頼まれごとを断るのも兄妹の間柄を深める行為なのだと屁理屈を言ってました

妹がいるお兄さん、弟がいるお姉さん…
妹弟はかわいいですか?

No.1881994 12/11/27 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/27 13:22
名無し1 

姉の立場です。
弟が一人。別にかわいくはないですが、力仕事や機器類関係では助かる事も多いかな。

私は出来れば「兄」という存在が欲しかったなー

No.2 12/11/27 13:30
通行人0 

>> 1 やっぱり無い物ねだりなんですかねー
でも弟さん…小さい頃はかわいかったでしょ?
機械関係でお世話になった時も、いつもと違うかわいいお礼の仕方なんかしてみたらちょっと深まるんじゃないですか?

• << 5 それぞれの苦手分野は頼む時は互いに 「やっとけ」 こんなもんです(笑) ちなみにお礼はしません。が、出先でデザート買ってくるとかがお礼代わりになるのかな? 主さんの友達は妹さんに甘いと思われたくない為の照れ隠しもあるかもしれませんね。 極端に仲が悪い関係じゃない限り、何だかんだいっても最終的にはやってしまうものです。

No.3 12/11/27 13:36
名無し3 

姉の立場です

妹も弟もいます

妹とは、歳も近いので喧嘩もしましたが
弟は、歳が離れてる分かわいいですね

小さい頃は、私に甘えてばかりの弟でしたが大人になってからは、私の方が頼りにしています。

• << 6 いいですね 仲のいい姉弟って憧れます 弟さんの事頼りにする事で弟さんも何らかの自信がついてるとおもいますよ 微笑ましい姉弟で羨ましいです

No.4 12/11/27 13:36
しりとり好き4 

私は弟いるよ(^-^)

可愛い時もあれば憎たらしい時もある

お兄が欲しかったなぁ❤

けど、お兄持ちの友達は「うざい❗キモい❗クサイ❗イケメンのアニキだったら羨ましがるの分かるけど、うちのアニキは何の自慢にもならん💢可愛い弟か妹が欲しい💓」って言ってた💦

やぱ無い物ねだりだね(^^;

• << 9 そうですね 多分お友達と立場が逆だとしてもお互いに同じことを言うんでしょう じゃお姉さんや妹が欲しいとは思いませんでしたか?

No.5 12/11/27 13:41
名無し1 

>> 2 やっぱり無い物ねだりなんですかねー でも弟さん…小さい頃はかわいかったでしょ? 機械関係でお世話になった時も、いつもと違うかわいいお礼の… それぞれの苦手分野は頼む時は互いに

「やっとけ」

こんなもんです(笑)

ちなみにお礼はしません。が、出先でデザート買ってくるとかがお礼代わりになるのかな?

主さんの友達は妹さんに甘いと思われたくない為の照れ隠しもあるかもしれませんね。

極端に仲が悪い関係じゃない限り、何だかんだいっても最終的にはやってしまうものです。

• << 10 お礼にデザート??? なんて優しい… 男兄弟なんて頼まれごとをやったらそのやり方にケチつけられてケンカになります 友人も「甘いと思われたくない」的な事はいってましたが、それがよくわからないんです 兄妹なんだから甘くてもいいんじゃないかな…

No.6 12/11/27 13:41
通行人0 

>> 3 姉の立場です 妹も弟もいます 妹とは、歳も近いので喧嘩もしましたが 弟は、歳が離れてる分かわいいですね 小さい頃は、私に甘えてばかり… いいですね
仲のいい姉弟って憧れます

弟さんの事頼りにする事で弟さんも何らかの自信がついてるとおもいますよ
微笑ましい姉弟で羨ましいです

No.7 12/11/27 13:43
自由人7 ( ♀ )

私には弟三人、妹一人います。

妹は…喧嘩はしませんが、気が合わないです。

弟…特に末の弟は可愛い♪毎年、私の誕生日には、プレゼントくれます。分かっていますよお!!これは弟の策略だということは!!

策略にはまっても、プレゼントくれる嬉しさのあまりに、お小遣いをあげてしまう姉です

因みに、真ん中の弟は、全ているんですよね。姉も兄も、妹も弟も…。

「兄姉妹や弟に挟まれるのって、辛い。」と良く言ってますよ。

• << 12 5人兄弟ですか 大所帯ですね 確かに真ん中の子は大変そうだ(笑) 将来世渡り上手になりそう やっぱり皆さん歳の離れた弟、妹がかわいいんですね 歳が近いと一緒に成長するから、思春期も反抗期も一緒ってのが更にウザく感じられるのかな?

No.8 12/11/27 13:44
大学生8 ( ♀ )

6歳下の弟がいます。
可愛いですよ🍀
性格が全然違って、正反対です。
だから可愛いのかもしれませんが。
足して2で割れば完璧なんじゃないかと思うくらい、私に無いものを弟が持っていて、弟に無いものを私が持っているという感じです。
頼まれ事も全然やっちゃいますね。
弟が だらしなくなっちゃいそうなので、良いのか悪いのかって感じですがf^_^;
弟が自分勝手しているようで、実は手綱を持っているのは私。
頼まれ事はしますが、ホントは操っていたりします(笑)
弟は、まだ中学生なので気づいてないですが(* ̄ー ̄)ニヤリ
でも、一緒にテレビ見たり、好きなスポーツについて話したり、ゲームして楽しんでいますし、テスト前には勉強を教えたりしています✨

• << 14 お二人とも学生さんなんですね 文面からだけでもとても仲のいい姉弟だってことが伺い知れます でも… 女性はどうだかわかりませんが、男には「家族」の存在が鬱陶しい時期があるものなんです 家族と一緒に買い物してるところをクラスメートに目撃されたりするとめちゃくちゃイヤなんです それがちょうど中学生くらい 仕方の無いことと言ってしまえばそれまでなんですが、今思えばそれを悟してあげられるのは歳の離れた兄、姉だったんじゃないかと もし弟さんにそんな時期が来たならあなたの姉としての優しさで弟さんを包んであげてください

No.9 12/11/27 13:45
通行人0 

>> 4 私は弟いるよ(^-^) 可愛い時もあれば憎たらしい時もある お兄が欲しかったなぁ❤ けど、お兄持ちの友達は「うざい❗キ… そうですね
多分お友達と立場が逆だとしてもお互いに同じことを言うんでしょう
じゃお姉さんや妹が欲しいとは思いませんでしたか?

• << 11 妹もいる 気が合わないから書かなかった(^^; お姉は欲しいと思ったことないな~ いつも仲良くなる友達が年上だから 主は何で姉、妹が欲しいの? シスプリ知ってる?

No.10 12/11/27 13:53
通行人0 

>> 5 それぞれの苦手分野は頼む時は互いに 「やっとけ」 こんなもんです(笑) ちなみにお礼はしません。が、出先でデザート買ってくるとかがお… お礼にデザート???
なんて優しい…
男兄弟なんて頼まれごとをやったらそのやり方にケチつけられてケンカになります

友人も「甘いと思われたくない」的な事はいってましたが、それがよくわからないんです
兄妹なんだから甘くてもいいんじゃないかな…

No.11 12/11/27 13:54
しりとり好き4 

>> 9 そうですね 多分お友達と立場が逆だとしてもお互いに同じことを言うんでしょう じゃお姉さんや妹が欲しいとは思いませんでしたか?
妹もいる
気が合わないから書かなかった(^^;

お姉は欲しいと思ったことないな~
いつも仲良くなる友達が年上だから

主は何で姉、妹が欲しいの?

シスプリ知ってる?

• << 17 気が合わないって女性の姉妹からよく聞くけど男兄弟にはあまりピンとこないですね 女性同士ってよくお喋りするけど、話が合わないってことかな? 主が女姉妹欲しいと思った訳は兄弟に女っ気が全くなかったからです ん?シスプリ? タイトルからしてゲームだろうけど… シスタープリンセス? システムプリンター?

No.12 12/11/27 14:01
通行人0 

>> 7 私には弟三人、妹一人います。 妹は…喧嘩はしませんが、気が合わないです。 弟…特に末の弟は可愛い♪毎年、私の誕生日には、プレゼン… 5人兄弟ですか 大所帯ですね
確かに真ん中の子は大変そうだ(笑)
将来世渡り上手になりそう

やっぱり皆さん歳の離れた弟、妹がかわいいんですね
歳が近いと一緒に成長するから、思春期も反抗期も一緒ってのが更にウザく感じられるのかな?

No.13 12/11/27 14:15
匿名13 

弟はかわいいよ。でも同性の兄弟だったら違うのかな?とも思ったり。私は弟でよかったよ。妹とかだったら色々張り合ったりしそうだし。私は同世代の女と合わないから余計そう思うのかも。血のつながってない妹は全然かわいくないけどね!

• << 18 歳の離れた弟さん…かわいいんでしょうね 主の兄弟なんか全員2コづつ離れた、そりゃあもう荒くれた兄弟でした 毎日2回づつぐらいケンカするんだから 風呂に入る順番だの、オレの座布団を使うなだの、オレのランドセルのネジを返せだの、お前の入った後の風呂はケモノの匂いがするだの でも一度だけ、1対3での上級生とのケンカに助けに来てくれたときはさすがに嬉しかったです

No.14 12/11/27 14:18
通行人0 

>> 8 6歳下の弟がいます。 可愛いですよ🍀 性格が全然違って、正反対です。 だから可愛いのかもしれませんが。 足して2で割れば完璧なんじゃ… お二人とも学生さんなんですね
文面からだけでもとても仲のいい姉弟だってことが伺い知れます

でも…
女性はどうだかわかりませんが、男には「家族」の存在が鬱陶しい時期があるものなんです
家族と一緒に買い物してるところをクラスメートに目撃されたりするとめちゃくちゃイヤなんです
それがちょうど中学生くらい
仕方の無いことと言ってしまえばそれまでなんですが、今思えばそれを悟してあげられるのは歳の離れた兄、姉だったんじゃないかと

もし弟さんにそんな時期が来たならあなたの姉としての優しさで弟さんを包んであげてください

No.15 12/11/27 14:23
名無し15 ( ♀ )

世の中には世界で一番合わない人間が兄妹という場合もあるんですよ~✋
歩み寄る努力は何度か試みましたが、無理です。
恨みとか憎しみとかそんなのは全然ありませんが、他人よりも他人です。
存在しなきゃ良いのにとさえ思います。
あいつの事を一言で言うなら、同じ腹から生まれて来た他人ってとこですね。
主さんは一人っ子?
ならわからなくても仕方がないけどね。

• << 20 他人よりも他人… 主にはそうは思えません なぜならここに書き込んでる時点で家族だと認めてるから それともこの文章の奥に主にわからないメッセージがあるんでしょうか? もしそうだとしたらお詫びします

No.16 12/11/27 14:29
しりとり好き4 

>> 15
男三兄弟の末っ子って書いてありますよ?

横レスすみません

No.17 12/11/27 14:31
通行人0 

>> 11 妹もいる 気が合わないから書かなかった(^^; お姉は欲しいと思ったことないな~ いつも仲良くなる友達が年上だから 主は… 気が合わないって女性の姉妹からよく聞くけど男兄弟にはあまりピンとこないですね
女性同士ってよくお喋りするけど、話が合わないってことかな?

主が女姉妹欲しいと思った訳は兄弟に女っ気が全くなかったからです

ん?シスプリ?
タイトルからしてゲームだろうけど…
シスタープリンセス?
システムプリンター?

• << 19 友達と姉妹は違うかな💧 姉妹はお互い遠慮ないから(^^; 男子だって友達とバカやったりワイワイ騒いだりしてるけど、兄弟だとそうはいかないでしょ? 同じだと思う シスプリはゲームだよ(^-^)

No.18 12/11/27 14:50
通行人0 

>> 13 弟はかわいいよ。でも同性の兄弟だったら違うのかな?とも思ったり。私は弟でよかったよ。妹とかだったら色々張り合ったりしそうだし。私は同世代の女… 歳の離れた弟さん…かわいいんでしょうね
主の兄弟なんか全員2コづつ離れた、そりゃあもう荒くれた兄弟でした
毎日2回づつぐらいケンカするんだから
風呂に入る順番だの、オレの座布団を使うなだの、オレのランドセルのネジを返せだの、お前の入った後の風呂はケモノの匂いがするだの

でも一度だけ、1対3での上級生とのケンカに助けに来てくれたときはさすがに嬉しかったです

No.19 12/11/27 14:54
しりとり好き4 

>> 17 気が合わないって女性の姉妹からよく聞くけど男兄弟にはあまりピンとこないですね 女性同士ってよくお喋りするけど、話が合わないってことかな? …
友達と姉妹は違うかな💧

姉妹はお互い遠慮ないから(^^;

男子だって友達とバカやったりワイワイ騒いだりしてるけど、兄弟だとそうはいかないでしょ?

同じだと思う

シスプリはゲームだよ(^-^)

No.20 12/11/27 15:02
通行人0 

>> 15 世の中には世界で一番合わない人間が兄妹という場合もあるんですよ~✋ 歩み寄る努力は何度か試みましたが、無理です。 恨みとか憎しみとかそん… 他人よりも他人…
主にはそうは思えません
なぜならここに書き込んでる時点で家族だと認めてるから
それともこの文章の奥に主にわからないメッセージがあるんでしょうか?
もしそうだとしたらお詫びします

No.21 12/11/27 15:23
名無し15 ( ♀ )

>> 20 同じ腹から生まれたので世間的には兄妹なので書きました。

No.22 12/11/27 15:36
名無し22 ( 30代 ♀ )

私は長女なのでお姉さんかお兄ちゃんが欲しかったなぁ(・_・;)
下には弟2人と妹が1人。
皆、仲良しです(≧▽≦)
結婚した今、旦那が3人兄弟の末っ子だったので義理ですがお兄ちゃんとお姉さんが出来ました。
旦那は弟と妹が出来ました(^-^)
血はつながってませんが仲良しです(笑)
本当の弟妹とはたまにしか会えませんが何かあれば助けてくれるし親には感謝しています。

No.23 12/11/28 18:28
名無し23 

弟がいる姉です。弟なんか可愛くないですよ。働いてない弟に、「真面目に働き口を探せ!」と叱る毎日です。子供より始末悪い。
兄弟姉妹が可愛いのは、小さい頃だけじゃないですか?
大人になったら、どっこも可愛くないですよ~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧