私の選ぶ道
主人が、元カノと不倫中、
一年前にばれても、継続中
私さえ、ガマンすれば、家庭もそのまま!
私さえ、文句を言わなければ、表向き家庭も夫婦関も問題無しだけど、もぅ、心の中はグチャグチャ
限界がきています。
主人は、浮気は男の甲斐性タイプ。
元カノは、友人と言う事にで、私が嫌だと言っても連絡を取ることは、やめませんでした。
何年か前にも、男女間の友情なんて有り得ないと、元カノを含め、揉めました。
結果、邪推をしたと2人に謝罪させられました。
でも、一年前不倫関係が発覚しました!
当座は別れた?ようですが、また復活したようです。
私は、交際を含め33年です。
元カノとも同じくらいで、彼女はバツイチです。
私の敗北でしょうか?
ガマンできなければ、去るしかないのでしょうか?
彼女に、何かしたら俺はお前を一生許さないと、言われました。
私は、どうすべきでしょうか?
彼らは、別れる事は有るのでしょうか?
ご意見聞かせて下さい。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
筋金入りの旦那から、離れられない、依存しなくてはならないなら、主さんの敗北?になるような気がします。
主さん夫婦が交際含めて33年経過してる年齢なら、旦那は、主さんが居ようが居まいが、不倫爆走街道を走ると思います。なので、筋金入りの旦那。
主さんは、別居や離婚などを考えた事は、あるのですか?
ナメられてますね~
それに「彼女に何かしたら許さない」とまで言われたのですから、あなたはもう負けです。
徹底的な証拠を揃えて弁護士の手を借りれば夫にも相手の女にも慰謝料請求できますよ。
離婚はそれからです。
>> 6
勝ち負けの判断基準が分かりませんが、ご主人が強気で言えるのは、言いくるめることができて離れない妻だからでしょう。
少なくとも、妻がいる以上は、元カノは不倫相手のままですから、ご主人は元カノには、強気に出ることができないでしょうからね。
私は、20年で結婚生活を終えましたけど、無駄に過ごしたとは思わないし、すがり付くほど惜しいとも思いませんでしたけどね。
残りの人生も、自分にとっては大切ですから、自分で思うように生きてみたいと思いますよ。
ご主人と不倫相手のことよりも、自分のこれからを考えて決めたらどうですか。
- << 9 ありがとうございます。 勝ち負けでは、無いと思いますが、余りに元カノとはいろいろ有り、私は何年も三角関係だと感じていました。 あちらには、結婚している事は何の意味も感じない、主人と元カノ2人の問題だから、口を挟むな!と、言われています。月曜日から金曜日は私と家族の時間、土日は、彼女との時間、家庭は、あくまで家庭!壊す気もないし、彼女もそれは、望んでいない! 私には、都合よく聞こえる。 子育ても、ひと段落しこれから夫婦の時間を過ごして行こうと、思ったところ、そんな時間を全て取られてしまった… ドライブしたり、お茶したり、買い物したり、そんな時間は全て、彼女と… 何か、いいとこ取り? ゴメンなさい。支離滅裂で、まだ、心が整理できてなぃ
>> 7
勝ち負けの判断基準が分かりませんが、ご主人が強気で言えるのは、言いくるめることができて離れない妻だからでしょう。
少なくとも、妻がいる以上は…
ありがとうございます。
勝ち負けでは、無いと思いますが、余りに元カノとはいろいろ有り、私は何年も三角関係だと感じていました。
あちらには、結婚している事は何の意味も感じない、主人と元カノ2人の問題だから、口を挟むな!と、言われています。月曜日から金曜日は私と家族の時間、土日は、彼女との時間、家庭は、あくまで家庭!壊す気もないし、彼女もそれは、望んでいない!
私には、都合よく聞こえる。
子育ても、ひと段落しこれから夫婦の時間を過ごして行こうと、思ったところ、そんな時間を全て取られてしまった…
ドライブしたり、お茶したり、買い物したり、そんな時間は全て、彼女と…
何か、いいとこ取り?
ゴメンなさい。支離滅裂で、まだ、心が整理できてなぃ
そうなんですよね。
男に離婚も求めない。
結婚する気はない。が、わからない。
お金にも困ってない。
長い付き合いだから誰よりもお互い安心。
こんな不倫相手が一番手強いんですよね。
旦那さんは、今の三角形が一番楽なんだろうと思います。
離婚出来ないなら、我慢する。
でも、離婚するなら早い方がいいです。
50歳でしょ?
今なら別の人生歩めますよ。
男と女の時間なんて必要かな?
付き合いの長い短いじゃないと思いますよ。
- << 13 ありがとうございます。 そうなんですよね、彼にとって一番居心地が、良いのだと思います。 でも、私にとっては… 23年2人で、仕事をし家を建てローンも済み、子どもも2人共大学生になり、やっと夫婦でと思った矢先です。 土日になると、義母と二人… 気晴らしに出かけても、ご飯の時間になると義母のご飯を作りに帰らないと… 彼らには、別れる気なんてない。 じゃ、私はこれからの時間を義母と過ごすと、考えると 私の今まで、努力した事は何? 私は働き蜂じゃない! と、思うのです。 自分の人生を仕切り直すのは、今なのかな?
>> 11
そうなんですよね。
男に離婚も求めない。
結婚する気はない。が、わからない。
お金にも困ってない。
長い付き合いだから誰よりもお互い安心。…
ありがとうございます。
そうなんですよね、彼にとって一番居心地が、良いのだと思います。
でも、私にとっては…
23年2人で、仕事をし家を建てローンも済み、子どもも2人共大学生になり、やっと夫婦でと思った矢先です。
土日になると、義母と二人…
気晴らしに出かけても、ご飯の時間になると義母のご飯を作りに帰らないと…
彼らには、別れる気なんてない。
じゃ、私はこれからの時間を義母と過ごすと、考えると
私の今まで、努力した事は何?
私は働き蜂じゃない!
と、思うのです。
自分の人生を仕切り直すのは、今なのかな?
- << 17 主さんの苦労・苦悩を察します。 ある意味、主さんは偉いなと思いますよ。姑を見捨てず、妻として姑の面倒も見て、清く生きてるのに、それをアザ毛笑うかの如く旦那は、女三昧。 許せんですよ、その旦那…。 本来なら、主さんを時には、女王として扱う(外食店で美味しいもの食べてもらったり、高価なものでなくても何か主さんの欲しい服やアクセサリーなどをプレゼントしたり)事を旦那は、忘れてる。
>> 13
ありがとうございます。
そうなんですよね、彼にとって一番居心地が、良いのだと思います。
でも、私にとっては…
23年2人で、仕事をし家…
主さんの苦労・苦悩を察します。
ある意味、主さんは偉いなと思いますよ。姑を見捨てず、妻として姑の面倒も見て、清く生きてるのに、それをアザ毛笑うかの如く旦那は、女三昧。
許せんですよ、その旦那…。
本来なら、主さんを時には、女王として扱う(外食店で美味しいもの食べてもらったり、高価なものでなくても何か主さんの欲しい服やアクセサリーなどをプレゼントしたり)事を旦那は、忘れてる。
- << 19 ありがとうございます。 それをしてもらっているのは、全部元カノ。 そろそろ、がまんも限界! 義母が、寝込んでしまう前に、デッカい爆弾落とそうかと 思案中です。 旦那…只今デート中
仮に主さんが離婚を本格的に進めて行くなかで、旦那に懸けている保険金の受取人は、その腐った元カノに移行する事になるのでしょうね。
せめて姑が受取人なら、少しは主さんも気が落ち着けるけど、何もしてない腐った元カノが、旦那の保険金受取人になったら、サスペンスドラマを地でいく恐ろしい結末。
気になるのは、姑は主さんに対して日々の感謝を言葉や態度であらわしてますか?旦那と言うパカ息子の女三昧を知ってるのでしょうか?
主さんだから、姑の面倒も見れるけど、その腐った元カノでは、姑の面倒は見る事が出来ない性格の女だと思いますよ。
旦那…女三昧など止めて主さんに、感謝の意を表せる素直な心に改善できたら、いいけど…。
悩みますね、主さん。
犠牲になるのは、いつも主さんでは。
姑は、心の中では、パカ息子の面倒や自分の面倒も見てくれる主さんに感謝してると思います。
主さん!不倫は不倫だから楽しいのですよ!麻薬と一緒、やめたくても一度味を知ってしまうとやめられないのです。
女はつよい!そんな旦那さっさと捨てちゃいましょう。
人生は最後の時に、今まで自分が行ってきた行動の結果がでると思います。
私の父が入院してたとき隣のベッドのおじいさん入院中も誰にも来てもらえず、たった1人で苦しみながら最後を迎え、お見送りも誰もこず…
離婚されていたそうで子供もいるのですが淋しい最後でした。
主さんは幸せに生きる権利があります。旦那も女も誰かを傷つけた上での幸せなんてありえない。そして、主さんが苦しんだ事、辛かった事はきっと主さんの人生の肥やしになるはず!意味があるんだと思います。
いつか、きっと立派な花が咲きます⤴
人生まだまだこれからです!必ず幸せになれます!
頑張ってくださいね😄
〉首を吊ってくれてたらどんなにうれしいか…って、どんなにケンカ中の言葉であったとしても、本当にひどい💢人間として最低です。
何十年も共に苦労を分かち合い、自分の親の面倒までみてくれているパートナーに対して言える言葉ではないです。たとえ愛情がなくなったとしても、人間として絶対に言ってはいけない言葉
言葉には言霊がやどります。そんな言葉をいえば必ず言った本人に降りかかってきます。
主さん!絶対にまけないで❗主さんが、離れて幸せになる事が旦那さんへの最大の復讐ですよ❗
少しでも有利にと考えるのは当たり前です。今の生活の半分は主さんに権利があるのですよ
淡々と事を進めましょう❗情けはなしです。
>> 30
首を吊っていてくれたら~の台詞
旦那さんが悪いけどそこまで言わせたのは主さんですよ。
ヤイヤイ、追い詰めてギャアギャア言ってきたんでしょ?
夫婦は合わせ鏡なんですよ。
主さんの味方、家庭の中にもいないでしょ?
そんな、旦那なら家族みんなで追い出せばいいけど、家族はわかってるんですよ。
結婚してこれまで、友達もなくと言うけど、それが主さんの選んで望んだ道なんですよ。
旦那さんが彼女に靡いてしまったのも、主さんにも原因があるんです。
厳しいけど、聞いてください。
昨日、今日の若い夫婦じゃないんですよ。
もっと、上手く持っていければ、こうはならなかった様に思います。
何故なら、夫婦で力を合わせてきた現実、子供達もいい子に育った現実、義母とも同居していい家庭を作ってきた現実。
みんなわかっているんですよ。
>> 31
私に悪い所は、無いとは思いませんが…
元カノが別居を始めて10何年、何だかんだと用事を作っては、呼び出し付きまとわれる。
家庭に関しては、いいパパだと思っているのは本人だけ。
だと、思います。
私も自分にも悪い所がある。を前提に修復をはかりました。
その結果が、俺と彼女の事に口を挟むな。
多分、黙認すれは、生活は変わらないよ。
と、言う事なんでしょう。
家族には迷惑をかけてない。
お前さえ、騒がなければ…
と、言う事だと思います。
これからの残りの人生、彼女の所に知らないふりをして、
送り出し、過ごさないといけないのでしょうか?
平日は、2人で仕事をしています。
土日は、彼女と食事、デート、ドライブ
その間、私はアルバイト、義母の食事
やりきれない気持ちで一杯です。
>> 32
31さん。
世の中には、本当にそんなにひどい旦那もいるんです。
不倫はされるほうが悪いような言い方は酷いです。
不倫はやはり絶対に手を出してはいけない悪なんです。麻薬と一緒です。
夫婦は鏡、それは本当にそう思います。
ですが、今の旦那さんは麻薬患者なんです。病気なんです。そして人としての心を失った廃人と化していく…
不倫とはそういうものです。
そんな旦那さんに付き合っていくのは、海のような深い愛と介護精神でなければ無理です。
そして、それほどまで尽くしても見返りも感謝も全くないんです。
だから首を…のセリフがいえるんでしょう。
主さんには主さんの人生があります。幸せに生きる権利もあります。
もうすぐ子供たちも独立していくんですよ!
主さんは前だけを見て幸せになってほしいと願います。
- << 43 いやいや、確かに酷い男はいるけども主さんの旦那さんの不倫は10年以上ですよ。 本人達にしかわからないけど、相手の別居や離婚の原因も主さんの旦那さんかもしれない。 主さんとの結婚生活の半分以上はその彼女がいたわけでしょ? 主さん達も揉めてきたと思いますよ。 普通の浮気や不倫と質が違いますもん。 本当は、もっと早く離婚して別の人生歩ければ良かったのに。 旦那さんとその彼女の付き合いに振り回されてきたように思います。 私も離婚組だけど、1人で生きるのも違う意味で楽だし、楽しいこともあります。 私の元旦那は、若い女の子と出来てしまい、妊娠したので私は、離婚してあげました。 仕方ない・・私に対して気持ちのない人と暮らすなんて自分が惨めだから、惨めになる前にさよならしました。
>> 37
主さん…
大丈夫ではないと思いますが今が踏ん張りどころかもしれませんから心を落ち着かせて踏ん張りましょう💦
浮気の真っ最中って狂いますよね😠まさに麻薬、脳内お花畑です。
うちは期間が短かったからドップリつかる前に、お花畑に入る前に帰還しましたが、それでも普段の主人からは想像できない言動が多かったです💧
主さんの場合10年と聞いて本当に心が痛みます😠
私はここで見守るしかできませんが主さんの気持ちが穏やかになれる方向になる事を切に祈っています🙇
長文乱文で失礼いたしました💦
- << 40 ありがとうございます。 ここに書き込む事がしか出来ないので、すいません。 彼らは、多分何処へでも夫婦きどりで出かけているんだと思います。 結局、商売、子育てと老後のパートナーを使い分けていたんだと思うと、情けなくて、とても悔しいです。 二人は、家庭は壊すつもりは無いといいますが、もう無理です。 年内に別居しようと思っています。
>> 37
今日も彼女とデート
自分の服を買ってきた。
だんだん、彼女好みの物が我が家にはびこっていく。
破いてやりたい!
精神異常寸前の私。
…
そんな異常な状況下での主さんの気持ちを察します。
もう、主さんが離婚にむけて色々と計画していっても良いと思います。
まず、別居(主さんが実家に帰るなり、一人暮らしのアパートかマンションへ身柄を移す)、主さんは帰る実家はありますか?アパートやマンションに住める軍資金は蓄えてますか?
サラリーガールしながら、いざ、離婚調停なりの決戦へ入る。
- << 41 書き込みありがとうございます。 帰る実家はありません。 アパートを探しています。 下の子が大学が決まるまで、と。 この半年は見ざる、聞かざる。言わずを通してきました。 やっと、動く事ができます。 ここまで、決断をしなくてはいけない事 どうして、出来るんだろう? 考えても、仕方ないけど辛いです。 心の中を話せる人がいない、これがわたしの生きてきた人生なのかと思うと、 自分が情けなくなります。 ここで、話せる事がとてもありがたいです。 感謝してます。
>> 38
主さん…
大丈夫ではないと思いますが今が踏ん張りどころかもしれませんから心を落ち着かせて踏ん張りましょう💦
浮気の真っ最中って狂いますよね…
ありがとうございます。
ここに書き込む事がしか出来ないので、すいません。
彼らは、多分何処へでも夫婦きどりで出かけているんだと思います。
結局、商売、子育てと老後のパートナーを使い分けていたんだと思うと、情けなくて、とても悔しいです。
二人は、家庭は壊すつもりは無いといいますが、もう無理です。
年内に別居しようと思っています。
- << 42 お辛い中、返レスありがとうございます🙇 ここで話してスッキリするならドンドン吐き出して下さい。 私は聞く位しかできませんが出来るだけ聞きますから😊 離婚する気なら別居も良いですよね😊 今はもう好きなようになさって良いのでは? 相手も好きなようにしていますから😒 私の勝手な想像ですが、我慢の限りを尽くされた主さんなら後悔が少ない道を選べるような気がします😊
- << 51 離婚するときは弁護士と相談し、 今ある財産の把握。 慰謝料金額 証拠集め。 をして、財産分与・慰謝料を取りこぼさないようにしてください。 家も店も(?)半分は貴方のものです。 彼女が離婚を望んでいないというのは 彼の母親の面倒を見たくないからでしょう。 とっとと離婚して一人になったほうが精神的にらくだと思いますよ。
>> 39
そんな異常な状況下での主さんの気持ちを察します。
もう、主さんが離婚にむけて色々と計画していっても良いと思います。
まず、別居(…
書き込みありがとうございます。
帰る実家はありません。
アパートを探しています。
下の子が大学が決まるまで、と。
この半年は見ざる、聞かざる。言わずを通してきました。
やっと、動く事ができます。
ここまで、決断をしなくてはいけない事
どうして、出来るんだろう?
考えても、仕方ないけど辛いです。
心の中を話せる人がいない、これがわたしの生きてきた人生なのかと思うと、
自分が情けなくなります。
ここで、話せる事がとてもありがたいです。
感謝してます。
>> 33
31さん。
世の中には、本当にそんなにひどい旦那もいるんです。
不倫はされるほうが悪いような言い方は酷いです。
不倫はやはり絶対に手を…
いやいや、確かに酷い男はいるけども主さんの旦那さんの不倫は10年以上ですよ。
本人達にしかわからないけど、相手の別居や離婚の原因も主さんの旦那さんかもしれない。
主さんとの結婚生活の半分以上はその彼女がいたわけでしょ?
主さん達も揉めてきたと思いますよ。
普通の浮気や不倫と質が違いますもん。
本当は、もっと早く離婚して別の人生歩ければ良かったのに。
旦那さんとその彼女の付き合いに振り回されてきたように思います。
私も離婚組だけど、1人で生きるのも違う意味で楽だし、楽しいこともあります。
私の元旦那は、若い女の子と出来てしまい、妊娠したので私は、離婚してあげました。
仕方ない・・私に対して気持ちのない人と暮らすなんて自分が惨めだから、惨めになる前にさよならしました。
- << 46 ありがとうございます。 私も同じように、 考えています。 若い女との浮気なら、帰ってくる、終わりがある。 でも、彼らは付かず離れず、35年くらいの付き合いです。 先に彼女が結婚し、 大分後で、私達が結婚、その当時からいつも影は有りました。 決定的なのは、7年程前に彼女の子どもが家庭内暴力でバット等振り回し暴れるようになり、何度となく主人に助けを求めた事です。 それから、二人の間が男女になったんだと思います。 主人にとっては、私が仕事をし、家庭を守り、義母の面倒を見、 自分は土日に彼女と夫婦、恋人のようにデートし 月曜日からまた、二人で仕事をすることが一番居心地が良いから、この三角関係を壊したく無いんだと思います。 でも、自分が余りに惨めになって… 彼女達が終わらせる気がない以上、自分が終わりにしたいと思います。 長々とすいません
>> 43
ですが、不倫はされる側が悪いような言い方は酷いですよ!
主さんの気持ちを考えたら、いたたまれなくなります。
ご自身も辛い思いをされた上でのアドバイス かも知れませんが…
- << 47 ありがとうございます。 この件に関して、人に話すのはこの掲示板が始めてなので、優しい言葉、厳しい言葉 涙かでる程嬉しいです。
- << 49 そうですか? される方は何にも悪くないと? それは、妻としての自惚れですよ。 相手側からしたら、妻の悪い部分もあるんですよ。 確かに不倫は許されないことだけど、妻に何の落ち度もない不倫なんてないです。 した方が絶対悪なら調停、裁判などする必要もなく、有無なく何らかの罰が与えられるのが当たり前でしょう。 あえて言うなら、風俗ですね。 風俗に関しては、妻に落ち度はないかもしれないですね。 主さんの場合、本当に家を出ていくのは旦那さんですよ。 何もないところから二人で築いた財産なんです。 法律的に考えると、家を出ていく行為ははっきり言って不利になります。 しかしながら、開きなおって生きるのも辛いですよね。
>> 43
いやいや、確かに酷い男はいるけども主さんの旦那さんの不倫は10年以上ですよ。
本人達にしかわからないけど、相手の別居や離婚の原因も主さんの…
ありがとうございます。
私も同じように、
考えています。
若い女との浮気なら、帰ってくる、終わりがある。
でも、彼らは付かず離れず、35年くらいの付き合いです。
先に彼女が結婚し、
大分後で、私達が結婚、その当時からいつも影は有りました。
決定的なのは、7年程前に彼女の子どもが家庭内暴力でバット等振り回し暴れるようになり、何度となく主人に助けを求めた事です。
それから、二人の間が男女になったんだと思います。
主人にとっては、私が仕事をし、家庭を守り、義母の面倒を見、
自分は土日に彼女と夫婦、恋人のようにデートし
月曜日からまた、二人で仕事をすることが一番居心地が良いから、この三角関係を壊したく無いんだと思います。
でも、自分が余りに惨めになって…
彼女達が終わらせる気がない以上、自分が終わりにしたいと思います。
長々とすいません
>> 44
ですが、不倫はされる側が悪いような言い方は酷いですよ!
主さんの気持ちを考えたら、いたたまれなくなります。
ご自身も辛い思いをさ…
そうですか?
される方は何にも悪くないと?
それは、妻としての自惚れですよ。
相手側からしたら、妻の悪い部分もあるんですよ。
確かに不倫は許されないことだけど、妻に何の落ち度もない不倫なんてないです。
した方が絶対悪なら調停、裁判などする必要もなく、有無なく何らかの罰が与えられるのが当たり前でしょう。
あえて言うなら、風俗ですね。
風俗に関しては、妻に落ち度はないかもしれないですね。
主さんの場合、本当に家を出ていくのは旦那さんですよ。
何もないところから二人で築いた財産なんです。
法律的に考えると、家を出ていく行為ははっきり言って不利になります。
しかしながら、開きなおって生きるのも辛いですよね。
- << 55 不倫はいじめと一緒だと思います。 相手の心を殺してしまう不倫は、やはり絶対にしてはいけないと思います。結婚とは契約でしょう? 不倫するなら離婚してからすればいい 不貞行為は慰謝料が発生します。 どんな理由があっても 話会いをさけ、相手を傷つけるとわかっていながらの不倫は許されるべきものではないです。
>> 51
ありがとうございます。
今まで、こんなに愛した人から
ここまで、酷い事をされるなんて…
別れろと、言われたら私はいつでも、出て行くのに…
蛇の生殺し状態で、もう心が壊れそうです。
すいません、昨日調査失敗しちゃったので…
昨日の結果で、やっと楽になれる!
離れる事ができると、思っていたので、今、泣きそうです。
- << 54 主さん、辛いですね😢 ただ、彼らが別れたくない理由は簡単です。 あくまでも不倫は現実逃避だから、現実の煩わしい事から逃げたいからですよ😠 この際、現状の不倫関係なく離婚調停を起こしてみては如何ですか? 理由は1年前の不倫から旦那さんから修復しようと言う気持ちが見えず信じられずに精神的に苦痛である事が良いかな💦 あとは申し訳ないですが私はそれ程、詳しくないので調べてみて下さい。 調査依頼が出来るなら弁護士に相談するのも有りかと思います😊 明るい未来のために今、出来る事をしましょう😃
二人はとても警戒してるようで、調査失敗したとの事。
そこまでして、別れたくないなら離婚してくれれば、いいのに。
なんで、この状態にこだわるんだろう?
2人には、ゲームなねか?
もぅ、私なんていらないじゃん。
終わりにして欲しい。
>> 52
ありがとうございます。
今まで、こんなに愛した人から
ここまで、酷い事をされるなんて…
別れろと、言われたら私はいつでも、出て行くのに…
主さん、辛いですね😢
ただ、彼らが別れたくない理由は簡単です。
あくまでも不倫は現実逃避だから、現実の煩わしい事から逃げたいからですよ😠
この際、現状の不倫関係なく離婚調停を起こしてみては如何ですか?
理由は1年前の不倫から旦那さんから修復しようと言う気持ちが見えず信じられずに精神的に苦痛である事が良いかな💦
あとは申し訳ないですが私はそれ程、詳しくないので調べてみて下さい。
調査依頼が出来るなら弁護士に相談するのも有りかと思います😊
明るい未来のために今、出来る事をしましょう😃
>> 57 私も旦那に浮気されてます 証拠もあるけど何も言ってません ただ女と別れて欲しいと思うだけです 主さん 旦那を思う気持ちがあるなら 負けないで私も負けないから お互い辛いけど頑張ろう
- << 60 ひまりさん、ありがとうございます。 自分が、生きてきた3分の2が主人と歩いた時間です。 多少の風俗、浮気なんてどうでもよかった。 元カノの付きまといだけが、怖かった! きっと、彼らが男と女に戻った時こうなる事が、本能で感じていたんだと思います。 多分、証拠を突きつけても別れたと、口では言っても別れないと思います。 家庭も日常もない、2人の関係は何にも変えられないくらい充実しているんだと、思います。 そろそろ、私も限界です。 コソコソ、メールをしている姿、嘘をついて出かける。 私の連絡には、メールも着信も無視。 こんな主人ですけど、今でも好きかと聞かれると、好きです。 好きだからこそ、もう一緒に暮らす事は出来ない。 哀しい決断です。
結婚4年目、子ども2人です。まだまだ結婚を分かっちゃいないモノですが、主さんの気持ちを考えるとココロが痛くなりました。
主さんは悪くない。主さんを一人格として尊重する気持ちのない旦那さんが全て悪い。
しかるべき制裁は与えるべきと思います。旦那さんも男なら落とし前をつけるべき。頭が麻痺してるから誠意をみせさせるべきです。
いいとこ取りの不倫関係なんて、日常生活をしてみたら相手の本性がみえてきて、別れるかもしれませんね。そうなれば、死ぬまで後悔させてやりましょ。
大変になると思いますが、主さん、今まで旦那さんに愛されていた部分、子どもを育て立派に成長してくれたことを今の結婚の収穫として、新しい生活をスタートしてください。
- << 61 通行人59さん ありがとうございます。 私達夫婦は、とても仲が良かったんです。 何時も、手を繋いで歩くから子供たちが、恥ずかしいからと、手を離しに駆け寄ってきたんです。 でも、主人は今、元カノと手を繋いで歩いてます。 夫婦きどりで… 自分でも何が、悪かったのかわかりません。
>> 58
私も旦那に浮気されてます 証拠もあるけど何も言ってません ただ女と別れて欲しいと思うだけです 主さん 旦那を思う気持ちがあるなら 負けないで…
ひまりさん、ありがとうございます。
自分が、生きてきた3分の2が主人と歩いた時間です。
多少の風俗、浮気なんてどうでもよかった。
元カノの付きまといだけが、怖かった!
きっと、彼らが男と女に戻った時こうなる事が、本能で感じていたんだと思います。
多分、証拠を突きつけても別れたと、口では言っても別れないと思います。
家庭も日常もない、2人の関係は何にも変えられないくらい充実しているんだと、思います。
そろそろ、私も限界です。
コソコソ、メールをしている姿、嘘をついて出かける。
私の連絡には、メールも着信も無視。
こんな主人ですけど、今でも好きかと聞かれると、好きです。
好きだからこそ、もう一緒に暮らす事は出来ない。
哀しい決断です。
主さんが、その家を去った際、姑はどうなるのてすか?主さんの味方をしてくれてる姑を置き去りにする事に悔いはありませんか?
難しいですね、このまま何も解決せず時だけ過ぎれば主さんの人生は、飼い殺し状態になるし…。
姑の事も気になるし…。
>> 62
そうですね、
一年前に元カノの事が、わかった時姑が転び腰を骨折し、暫く、介護が必要な状態になり家を飛び出す事が出来ませんでした。
やっと、普通に戻りました。
これから、ドンドン動きにくくなると思います。
それを思うと、家を出るには今しかないのかなぁと、思います。
寝込んでしまってから、見捨てるような事は自分でも、出来ないような気がします。
でも、この状態で、介護が出来るかと思うと、それも出来ない様な気がします。
2人がデートしている間、家に縛られ介護なんて…
気が遠くなります。
自分の事ばかりで、勝手に聞こえるかもしれませんが。
一年前に入院し、退院してからも主人は何の手も貸してはくれませんでした。
デートに忙しくしていました。
>> 63
👀こんな主人ですけど、今でも好きかと聞かれると、好きです。👀
この部品を主さんの旦那は、見透かして自信過剰になってるんでしょうね、きっと。
自信過剰だから陰湿な不倫を平気でしてるのだと思います。
自分の親が腰骨折の大怪我しても、旦那は知らぬ顔?で全て主さん任せでは、主さんも姑も浮かばれませんね。
主さんと姑だけに、人の心があり、旦那には人としての心が宿ってない(不倫女も同じですが)、多分、主さんが本気で出て行って姑の面倒を見る人を兄弟か介護施設なりに頼む形を旦那は取ると思います。今現在でも旦那自身が放棄してるのに、主さんが出た後に急に見れる筈はないし、不倫女が見るとは思えない。
2人は、ばれない様必死に隠しています。
でも、2人で買い物に行きシャツ、ズボン、下着を買ってきた。
隠してタンスに仕舞い土日になると、着て出かけるんだろうなぁ。
それを洗濯してタンスに仕舞う私の気持ちなんて御構い無し…
今週末、弁護士さんに会います。
今は家の中は、何もない様に穏やかです。
土日がなければ、私もこのままで、いいかと思うくらい…
でも、このままじゃ一生私は家政婦で留守番。
どこかで、終わりにしなければと、思います。
今週末に弁護士に会うなら、しっかりと主さんの主張を述べて弁護士と相談してくださいね、今後の戦いの方向性を見出だす為に…。
【彼女に、何かしたら俺はお前を一生許さないと、言われました。】こんな、旦那の発言は狂ってるとしか思えないですよ。自分が、不倫してる事を堂々と認めている発言。
変なものに取りつかれ信者と化した、主さんの旦那。
弁護士が主さんに、どんな事を言うのか、相談後にまた聞かせてクダサイね。
疑問です。
別居した時、離婚が完了した時。
主人は、何を感じるのかな?と、考えます。
せいせいした。
大変な事をした、
やはり、不倫中の旦那さんは、安堵するものなんでしょうか?
考えると、切なくなります。
>> 71
それは、不倫女次第で決まるのでは…旦那の心境は。おそらく。
不倫女が旦那から離れたら、その時初めて旦那は、自分の回りから誰もいなくなった虚しさに気ずくのだと思いますよ。
今は、不倫女と旦那は、ラブラブで虚しさとは、無縁だから気ずかないだけ。
だけど、仮にいつ離れるか分からない不倫カップルを、主さんが待つ苦しみに比べたら、不倫カップルの虚しさなど比べものにならないですよ。
- << 74 婚活中1さん いつもありがとうございます。 そうですね、 一年前に別れると言いながら、付き合いを続けている事が、主人の答えなんですよね。 私も、いろんな事に疲れてきました。 日々の事にも、なぜ?私が彼女とデートした服を洗濯しなきゃいけないの? なんで?隙を見つけては、彼女と連絡を取っているのに、一緒に仕事しなきゃいけないの? ドンドン虚しさが、溢れてきます。 今日、午後から弁護士さんに会ってきます。 結果、どうなっても後悔はない様にしたいと思います。
旦那さんより、主さんの気持じゃないですか?
旦那さんは彼女がいるし、二人は別れる気持ちもない。
子供達も、もう大きいし、大学の資金云々も相談すればいいこと。
姑さんも、他に子供達がいれば、主さんの出て行きたい気持ちを優先してくれると思いますよ。
主さんは、旦那さんの心変わりに上手く向き合えなかったんですよ。
本当に揉めて、揉めて、旦那さんの出した結論が今の姿。
今回、主さんが出て行く結論を出したことで何かがハッキリすると思います。
ある意味、賭けですね。
- << 75 婚活中11さん、ありがとうございます。 この後に及んでも、未練タラタラて、情けないです。 午後から弁護士さんに会ってきます。 主人も別れ無い事が、答えであれば、結果は早いと思います。 後悔のない様にしたいと思います。
>> 72
それは、不倫女次第で決まるのでは…旦那の心境は。おそらく。
不倫女が旦那から離れたら、その時初めて旦那は、自分の回りから誰もいなくなっ…
婚活中1さん
いつもありがとうございます。
そうですね、
一年前に別れると言いながら、付き合いを続けている事が、主人の答えなんですよね。
私も、いろんな事に疲れてきました。
日々の事にも、なぜ?私が彼女とデートした服を洗濯しなきゃいけないの?
なんで?隙を見つけては、彼女と連絡を取っているのに、一緒に仕事しなきゃいけないの?
ドンドン虚しさが、溢れてきます。
今日、午後から弁護士さんに会ってきます。
結果、どうなっても後悔はない様にしたいと思います。
- << 76 どうでしたか?弁護士との相談は?
>> 76
ありがとうございます。
一年前に、お世話になった弁護士さんなので、話は早く次のステップに進む事にしました。
今まで、子供たちには何も話してなかったので話す事。
そして、家を出る事。
娘が、納得すれば、年内に別居する事になりました。
主人には、事前には話をしません。
弁護士さんに、すべて任せます。
娘は、泣いていました。
できれは、私も話さなくて済むならと思いましたが、残して出る訳にいかないので、大筋のみ。
そして、パパはいつまでもあなたのパパで有る事。
話しました。
娘は、相手に会いたい。
と、言いましたが、それはさせるつもりは有りません。
しばらくは、娘が心配なので2人で行動するつもりです。
まずは、ご報告です。
昨日、娘と泣きながらアパートを探しました。
それでも、また、未練とこれでいいのか?と、自分の心が決めかねず…
でも、今日探偵さんから昨日、彼らはホテル行きました。
写真撮りました。と、報告…
私と娘が泣きながらアパート探してたいる時、奴らは!
迷いも、未練も吹っ切れました。
戦います。
子ども達の為に、自分の為に、そして意地の為に!
- << 82 ファイトです!!! 私の友人も新居を建てた直後から旦那が不倫をはじめ 5年後に泥沼があり、 「信じていた・愛していたからこそ許せない」 と三行半突きつけて離婚しました。 その際、証拠を集めており、 家は元旦那に渡し(ローンがほとんど残ってる状態だったので)、 ローンの名義からは外れる事もでき、 慰謝料も請求し、 相手女性からも慰謝料を500万勝ち取り 養育費月10万も振り込ませ、 離婚してすっきりして毎日楽しそうです。 あいての行動を気にする毎日から開放されて精神的に楽だと。 捨てられた元旦那というと・・・・ 元々家のローンは友人の稼ぎがあったからこそ払えたもので・・・・ 離婚後・・・売却し、売却損を分割で払っていく事になり、 その上で養育費10万。 浮気相手と一緒になったようだけど、 うわさによると1年と持たなかったそうです。
- << 87 もう、旦那への一途の望の未練は、断ち切った方が、良いみたいですね。 写真が撮れたなら、ほぼ決定的に主さんが色々な面で有利です。旦那は、不利なだけ。 ただ、主さんの味方的な姑さんが気がかりです。 主さんが出て行った後、姑さんが寂しがらないか…。
>> 80
昨日、娘と泣きながらアパートを探しました。
それでも、また、未練とこれでいいのか?と、自分の心が決めかねず…
でも、今日探偵さんから…
ファイトです!!!
私の友人も新居を建てた直後から旦那が不倫をはじめ
5年後に泥沼があり、
「信じていた・愛していたからこそ許せない」
と三行半突きつけて離婚しました。
その際、証拠を集めており、
家は元旦那に渡し(ローンがほとんど残ってる状態だったので)、
ローンの名義からは外れる事もでき、
慰謝料も請求し、
相手女性からも慰謝料を500万勝ち取り
養育費月10万も振り込ませ、
離婚してすっきりして毎日楽しそうです。
あいての行動を気にする毎日から開放されて精神的に楽だと。
捨てられた元旦那というと・・・・
元々家のローンは友人の稼ぎがあったからこそ払えたもので・・・・
離婚後・・・売却し、売却損を分割で払っていく事になり、
その上で養育費10万。
浮気相手と一緒になったようだけど、
うわさによると1年と持たなかったそうです。
- << 84 ベテラン主婦51さん、ありがとうございます。 昨日までの 迷いも吹っ切れました。 10数年、付きまとわれ、精神的に休まる時はなかったように思います。 これで、スッキリできると、思いました。 私には、子ども達がいます。 まだまだ、頑張れます。 頑張ります。
俺は男だけど不倫するって人間として道理は完全間違っているけど…やっぱ魅力があるから付いてくる方もいるんじゃないかな…逆に魅力があるから付いていくんじゃないかな…不倫するほどの魅力を持つ男に箔が付くっていうこともある…でも…旦那さんには悪いが俺は家庭を持つ立場として1人間として…男としては最低最悪な男だと思うな…ただ人間として男として…魅力があることも確かなんじゃないかな…
- << 90 人生勝ち組さん、ありがとうございます。 お話、理解できます。 家庭人としては、最低でも 仕事、彼氏としてなら多分、最高の評価を受けると思います。 その分、浮気には泣かされました。 でも、子育て、仕事がそろそろ終わりを迎えた時、最後のパートナーに、元カノを選んだ事。 とても悲しいです。
>> 80
昨日、娘と泣きながらアパートを探しました。
それでも、また、未練とこれでいいのか?と、自分の心が決めかねず…
でも、今日探偵さんから…
もう、旦那への一途の望の未練は、断ち切った方が、良いみたいですね。
写真が撮れたなら、ほぼ決定的に主さんが色々な面で有利です。旦那は、不利なだけ。
ただ、主さんの味方的な姑さんが気がかりです。
主さんが出て行った後、姑さんが寂しがらないか…。
- << 92 婚活中1さん、いつもありがとうございます。 私も、お世話になった、義母を置いて行く事は罪の意識はあります。 ただ、思うのは義母か、自分の事が出来るうちに、自分の生活が立て直せるうちにと、考えての行動です。 申し訳ない気持ちは一杯です。
>> 87
姑さんを気にしていたら、いつまでも前に進めないです。
実の息子がついているのだから、息子がきちんと面倒みるのが筋でしょう。また他にも兄弟がいるんたし。実の子供が何とかしますよ。
孫さんたちは、血がつながっているのだから、時々は連絡してあげてもいいかも…ですね!
姑さんの事で自分を責める事のないようにね!
それもこれも全部自分の息子がしでかした事なのだから、あたりまえです。
- << 94 匿名25さん、ありがとうございます。 どんなに、尽くしても実の娘、息子にはかなわないです。 ただ、同居を始めた時、最後までと思ってはいたので こんな結果を迎えるとは、自分でも想像していませんでした。 後は、精一杯娘と、生きていきます。 まだまだ、これからの方が前途多難だと思いますが、 へこたれ無いよう、頑張ります。
>> 90
お疲れ様です。きっとご主人と彼女はうまくいかないと思います!いろんな不倫や浮気の果ての姿を見てきましたが別れているカップルが殆どでした
そして旦那は挙げ句には年を取り女にも相手にされず、ただ一人ぽっちで孤独な人生!女は病気が多かったし
その彼女は外の女はとしては尽くせるけれど主さん程家庭の中に入れば尽くせないと思うし、結局は男はバカだったと気づく。気づいた時には暖かな家庭も財産もすべて無いとしたモノで、とにかく主さんはこれからの人生は穏やかに暮らしてほしいです
過去は振り返らずに。憎みながらの人生は体にも精神的にもよろしくないしね
主様、これからの人生応援しますよ😃
- << 95 匿名91さん、ありがとうございます。 自分の中にも、彼らは不幸になれ! と、願っている気持ちがあります。 でも、後で家族が大事なんて言われたら 余計に困ってしまうかも… 今は憎しみが、原動力です。 すべて、終わる頃には きっと、吹っ切れているのでしょうか? ありがとうございます。 レスしていただけると、一人じゃないと嬉しくなります。
>> 91
お疲れ様です。きっとご主人と彼女はうまくいかないと思います!いろんな不倫や浮気の果ての姿を見てきましたが別れているカップルが殆どでした
そ…
匿名91さん、ありがとうございます。
自分の中にも、彼らは不幸になれ!
と、願っている気持ちがあります。
でも、後で家族が大事なんて言われたら
余計に困ってしまうかも…
今は憎しみが、原動力です。
すべて、終わる頃には
きっと、吹っ切れているのでしょうか?
ありがとうございます。
レスしていただけると、一人じゃないと嬉しくなります。
- << 104 主様、こう言えば今の主様には??と思われるでしょうが、もうこのさいトコトン悪い結果がでる方が私なら前に進ん行けるように思います >すべてが終わる時吹っ切れているでしょうか? については、今まで全力長い人生ご主人に尽くされお姑様までにつかえ…、主様は精一杯頑張ってきた!暫くは憎しみまた寂しさ悔しさ切なさといろんな感情が残ると思うけど、時間と共に本当に馬鹿らしい旦那、思い出すのも嫌悪感が走る感じがしますよ。精一杯頑張り抜き、ずたずたに裏切られこれ以上にご主人の事を気にかける事は無いと思いますよ 後はこれからの主様の平穏な人生を満喫できる事と信じていますよ。中途半端な頑張りでなく全力精一杯ご主人を愛し尽くされたんです! 何年後には今の気持ちとは全く違う主様がいるでしょうね。 悔い無く一生懸命頑張った人間は後悔せず前に向いて歩んで行けると思います積もり積もったストレスや憎しみ、いつしか馬鹿らしく思える時が必ず来ますよ😃まだまだ長い人生です! 後少しは苦痛な日々や時には寂しさ憎しみ悔しさ渦巻くかも知れませんが先では頑張り屋さんで、お優しい主様はきっと良い事もありますよ😃しかし不倫男女って哀れですね、人間男女良い時ばかりな筈がない…まして人を苦しめ抜いた人間が幸せになれるとは信じられませんしね 主様お体だけには気を付けてまた新たな平穏な人生を送れる事を願ってます😃多数の女は我慢限界まで頑張る、だから振り切れた時には強く前向きにゆけるモノなんです!長文失礼致しました。同じ女として一日も早く主様が爽快な笑顔に戻るように😃
本日、調査報告書受け取りました!
もしかしたら、人間違い?なんて、わずかな期待も
見事に、裏切られ
探偵さんに、よかったですね。
と、複雑なお言葉…
もう、立ち止まる事も、後ろを振り向く事も無いです。
バカヤロー!
50になった女を今さら、婚活しろと言うのか?
石にかじりついてでも、幸せになってやる!
でも、男はもう、懲り懲り。
これからの戦いに向けて今夜は、もう寝よう。
- << 101 大枚はたいて主さんが依頼した探偵会社からの大事な調査報告書を、旦那に奪い取られないようにね、主さん。 主さんや娘さんや姑さんを…旦那が全ての人を裏切らなければ、一家揃って師走を乗り切り新年を皆で迎えれたのに…。 大切な妻・大切な娘・大切な親…何故、己の欲の為に裏切れるのか、同じ男としてワタシは、主さんの旦那は、軽すぎる人として。ワタシはおそらく主さんや旦那と同世代の部類ですが、同じ男として主さんの旦那を許せないし、妻であり女である主さんの気持ちもよく分かります、長年苦楽を共にした夫が何故…。今、主さんが寝るに寝付けないやるせなさ、憤り、不安感…。とにかく、今日は寝よう、主さん😄
>> 99
本日、調査報告書受け取りました!
もしかしたら、人間違い?なんて、わずかな期待も
見事に、裏切られ
探偵さんに、よかったですね。
…
大枚はたいて主さんが依頼した探偵会社からの大事な調査報告書を、旦那に奪い取られないようにね、主さん。
主さんや娘さんや姑さんを…旦那が全ての人を裏切らなければ、一家揃って師走を乗り切り新年を皆で迎えれたのに…。
大切な妻・大切な娘・大切な親…何故、己の欲の為に裏切れるのか、同じ男としてワタシは、主さんの旦那は、軽すぎる人として。ワタシはおそらく主さんや旦那と同世代の部類ですが、同じ男として主さんの旦那を許せないし、妻であり女である主さんの気持ちもよく分かります、長年苦楽を共にした夫が何故…。今、主さんが寝るに寝付けないやるせなさ、憤り、不安感…。とにかく、今日は寝よう、主さん😄
>> 95
匿名91さん、ありがとうございます。
自分の中にも、彼らは不幸になれ!
と、願っている気持ちがあります。
でも、後で家族が大事…
主様、こう言えば今の主様には??と思われるでしょうが、もうこのさいトコトン悪い結果がでる方が私なら前に進ん行けるように思います
>すべてが終わる時吹っ切れているでしょうか?
については、今まで全力長い人生ご主人に尽くされお姑様までにつかえ…、主様は精一杯頑張ってきた!暫くは憎しみまた寂しさ悔しさ切なさといろんな感情が残ると思うけど、時間と共に本当に馬鹿らしい旦那、思い出すのも嫌悪感が走る感じがしますよ。精一杯頑張り抜き、ずたずたに裏切られこれ以上にご主人の事を気にかける事は無いと思いますよ
後はこれからの主様の平穏な人生を満喫できる事と信じていますよ。中途半端な頑張りでなく全力精一杯ご主人を愛し尽くされたんです!
何年後には今の気持ちとは全く違う主様がいるでしょうね。
悔い無く一生懸命頑張った人間は後悔せず前に向いて歩んで行けると思います積もり積もったストレスや憎しみ、いつしか馬鹿らしく思える時が必ず来ますよ😃まだまだ長い人生です!
後少しは苦痛な日々や時には寂しさ憎しみ悔しさ渦巻くかも知れませんが先では頑張り屋さんで、お優しい主様はきっと良い事もありますよ😃しかし不倫男女って哀れですね、人間男女良い時ばかりな筈がない…まして人を苦しめ抜いた人間が幸せになれるとは信じられませんしね
主様お体だけには気を付けてまた新たな平穏な人生を送れる事を願ってます😃多数の女は我慢限界まで頑張る、だから振り切れた時には強く前向きにゆけるモノなんです!長文失礼致しました。同じ女として一日も早く主様が爽快な笑顔に戻るように😃
- << 106 匿名91さん、暖かい言葉ありがとうございます。 今はただ、無事に引っ越しできるように、祈っています。 まずは、別居しない事には話が進まないので。 毎日、顔を見てると、我慢出来ない自分が一番悪いように思えてきます。 でも、主人も生活を変える事も無い。 堂々巡りの三角形です。 早く、学校か、休みになって欲しいと、思う毎日です。 ありがとうございました。
きちんとはっきりさせて離婚したほうがいいですよ。このままでも夫婦じゃあないですよ
- << 107 たかさん、ありがとうございます。 そうですね、 ここ2年、優しい言葉をかけて貰った事もありません。 少しでも、ミスをすると、だからお前は… 夕飯の事も、気にいらないと いったい、何年たては、まともに俺の好みにできるんだろうね。 仕事は少しのミスも許さない。 人の足を引っ張るな!と、怒鳴りつけられているように思います。 そして、土日は彼女とデート三昧… 変ですよね? 考えてみれは、主人は彼女と会いたくてしかたなあんですよね。 だから、家に居なきゃならない平日はイライラしてるんですよね。 夫婦じゃないですね。 執着ですね。 進みます。 ありがとうございます。
>> 105
きちんとはっきりさせて離婚したほうがいいですよ。このままでも夫婦じゃあないですよ
たかさん、ありがとうございます。
そうですね、
ここ2年、優しい言葉をかけて貰った事もありません。
少しでも、ミスをすると、だからお前は…
夕飯の事も、気にいらないと
いったい、何年たては、まともに俺の好みにできるんだろうね。
仕事は少しのミスも許さない。
人の足を引っ張るな!と、怒鳴りつけられているように思います。
そして、土日は彼女とデート三昧…
変ですよね?
考えてみれは、主人は彼女と会いたくてしかたなあんですよね。
だから、家に居なきゃならない平日はイライラしてるんですよね。
夫婦じゃないですね。
執着ですね。
進みます。
ありがとうございます。
この33年の思いを断ち切るには、とことん憎んで憎まれないと終わらない気がします。
元カノとも、いつかこんな日が来ると、考えていました。
それでも、2人には共に歩んだ時間がある。
いろんな、共有の思いが有る。
と、自分を励ましてきました。
でも、主人にはそれらを全て、捨ててでも2人でいたいんだと思います。
後は、未練やいろんな、思いをしばらくは、憎しみに変えて、明日への原動力にしたいと思います。
身につまされる思いで拝見させていただきました。
私も50歳。離婚話を進めている最中です。
離婚したい理由こそ違いますが、私もずっと我慢を重ねて30年の月日が流れました。
義親のことは気がかりです。ですが、今、元気なうちに別れないと、このままズルズルと腐れ縁になるので鬼になりました。
子どもたちからも、お母さんはもう我慢しなくていいよと言われました。
2年かかりましたが、私の場合はもうすぐ離婚が成立します。
主さん、大丈夫ですよ。
女性は切り替えができる生き物です。
置かれた境遇に慣れて行くことができるのです。
女性は未来を、男性は過去を見る生き物だと思います。
一度しかない人生です。
お互いに悔いのない一生を送りましょうね。
また、嫌な土日がやってきた。
もう、主人は出かけたのかなぁ?
私はバイト中
後、少しでおさらばできると、自分に言い聞かせる。
調査報告を目を皿のように読み、探偵さんに
同じ、50女…
見た目、私の方がまだ、ましだよね?!
と、尋ねる女心。
午後から、不動産やさんと契約です。
きっと、主人は家の中の変化も気がつかないだろう。
きっと、引っ越しして夜いなくても、月曜日になるまで気がつかない、ついても自分がデートしなきゃいけないから、探しもしないだろう。
月曜日になって、始めて仕事に支障をきたすから、疑問を持つのだろう。
主さんおはようございます
既にでていたらごめんなさい
ご主人に新しい住所を知られたくなければ役所に行って住所を非公開にした方がいいです
ご主人の戸籍に新住所載ったりしないとは思いますが…
確か公開しないように出来たはず
詳しくは弁護士か役所に行って聞いてみてください
日曜日、只今バイト中。
家に帰る頃には、主人はデートにお出かけしているんだろう。
何の疑問も感じず、彼女との時間を過ごし、何食わぬ顔で帰ってくるんだろう。
調査の結果、日曜日の行動パターンもわかってしまった。
何度、修復を持ちかけたが、全く無駄な提案だったと、思うと、虚しいし、悲しいし、とても惨めな自分に気がつく。
後は、戦いしか残ってないのに、また、未練も残る。
私がこの家にいる限り、彼女とは別れ無いだろう。
私が居なくなった時、少しは何かが変わるのだろうか?
とりあえず、地獄からは解放されると信じて行動します。
主さん、こんにちは。
はじめから読んでました。
私は5年前不倫をされ、いろいろありましたがなんとか修復生活を送ってました。
先日、また不倫が発覚……まだ相手はハッキリ特定できてませんが、同じ女性のようです。
主さんの気持ち、すごくわかります。
私も主さんと同じように、こっそり準備を始めようとおもうのですが、小学生高学年の息子がいます…
父子の関係をみていると、私が黙っていれば……と考えてしまいます💧
私の話ばかりになってゴメンナサイ……
これからの主さんの人生、楽しく過ごされることを願っております✨
私も数年後に主さんと同じ道を進むはずです。
いろいろ大変だと思いますが、がんばってくださいね⤴
応援してます✨
>> 119
読んでくださって、ありがとうございます。
まだ、まだ、未練、迷いもあり、心か、落ち着きません。
でも、進まない事には終わらないのです。
私がこの家にいる限り、彼女とも別れる事は無いと思います。
自分の結婚生活を考えると、本当に辛い決断です。
23年の人間関係、家も仕事も思い出もすべて、ゼロです。
何もかも、無くします。
ここまで、追い込んだ主人を許さない事だけが、今の私の気持ちです。
まだ、まだ子どもさんも手のかかる時
2人で同じ方向が見れるようになる事を修復できる事、心から祈っています。
- << 212 今日読ませて頂きました。今更ですが、主さんの決断正しいと思います。私も50歳 夫は51歳にして初めての浮気で本気 自分の事のように読ませて頂きました。浮気は妻がいてこそ楽しい物だと思います。妻が抜けたら浮気男と不倫女の刺激の無くなった生活。旦那様の貴方に出していた性格が不倫女に出てくるでしょうし、不倫女も責任が無いからこその優しさも無くなり刺激も無い。あっと言う間にどちらか浮気に走るか 貴方は負けていないです むしろ最悪なババを旦那様も不倫女も引いたのではないかと思います。貴方はそこから抜けて勝ったのです。旦那様の最後の女性は不倫女では無いと思いますよ あっと言う間に離婚でしょう
少し、異常を感じたのか?
珍しく、一日家に居た。
それだけで、もしかしたら別れたの!?
と、頭をよぎる。
でも、先週の調査は事実。
今までの事も事実。
ただ、今日は彼女に予定があっただけ。
来週になったら、また繰り返し。
わかっては、いるけど。
まだまだ、心は揺れます。
>> 122
ありがとうございます。
いつも、励まされます。
そういえば、彼女は平日休みの時もあると、聞いた事が有ります。
昨日は出勤だったみたいです。
だって、主人
突然、トイレに行ったかと思うと、外出の準備をし、
仕事の振りして出かけました。
今日は、平日。彼女宅も子どもさんも留守だから、自宅へでも行ったんでしょう。
希望脆くも、崩れ去り…
また、一つ迷いが消えて行く…
- << 129 主さんは、旦那の仕事の伴侶であり姑の面倒を日々見てくれてもいる妻がいながら、旦那独り歩きしてますね。 なにくわぬ顔して…不倫♀のとこへ直行ですか…。 主さんと言う保険があるから、できるんでしょうね、ふざけた不倫三昧を。 主さんを一体なんだと思ってるのかな、旦那は…。 主さんが、極秘移動決行したら、必ずや、その旦那はうろたえると思います。 うろたえれば良いのですよ、旦那は。そして、主さんに土下座して「頼む!帰って来てくれ~!頼む!」って、ふざけた不倫♀と二人で主さんの前で土下座すればいい。そして、奴等の血判押した誓約書を書かせてやりたいですね。
>> 123
応援しています。辛く長い道のりになると思いますが、朝は必ず来ますので、乗り越えて行ってください。
弁護士さんに相談されている様ですが、あまりお金ないとの事ですが、夫婦の共有の財産なのは明白なのに、離婚前の持ち出しは許されないのですか?
離婚成立時にちゃんと財産分与を行い、慰謝料養育費(学費は前倒しで要求してください)と、清算すれば良いのではないかと素人目には思えてしまいます。
財産分与したくないが為に、勝手に財産を操作されたり(旦那が好意で彼女にあげてもおとがめなしです)、処分して意図的に減らされる可能性も有りますよね?その上でわざと借金つくって主さんが財産放棄せざるを得ない状態に持って行くなども考えられます。
その辺りは弁護士さんは何とおっしゃっていましたか?事前に権利ある分を持って出てはいけないのですか?お子さんの名義に変えておくとか。
私の母も50前の年齢で離婚しました。父はごまかしてますが、おそらく不倫でしょう。それも高校の教え子とです。
母は離婚後も子ども達と父親として接してくれるならと協議に応じ、女には目をつむり、慰謝料なしでした。19歳の私はともかく、17歳〜9歳の3人の弟達がいたのに、たった月5万の養育費は不倫再婚相手の義親のせいにして3年で一方的に打ち切られました。父親として。。。なんて約束は言わずもがなです(笑)。私など、現妻に内緒で借金の保証人にされそうになりました。断ったら逆切れしてましたが。
母はどうせこんな事になるなら、事を起こして慰謝料とっておけば良かったと後に言っていました。
お金は大切です。離婚時に資産が無い場合はともかく、とれるものがある人には一銭もとり漏らさず回収して貰いたいです。母は弟たちを育てる為に働き詰めて心臓を悪くし、一度死ぬかもしれない大手術もしました。今も通院しています。今は結婚した私と一緒に暮らしていますが、あと何年生きてくれるのか。
弟達は障害がもとでやはり心臓を悪くし亡くなりました。先月最後の一人を見送りました。父には最後迄苦しみ抜いて死んでもらいたいです。もう死んでるかもしれませんけどね。
長々と個人的な恨み節を連ねてしまい、すみません。ただお金の事が気がかりです。弁護士さんに今一度確認された上で行動されてください。
ありがとうございます。
健康だけは、自信が有ります。
ここ10年くらい、風邪も引いた事がありません。
それだけが、取り柄でしょうか。
まだ、まだ、50歳
現状は、余りに女として惨めな感じがします。
自分に自信を持って生きたいです。
ありがとうございます。
大丈夫ですか?
初めて質問を見させてもらってたまらずカキコミしてしまいました。
離婚する気はないのですね?
旦那さんひどい。
旦那さんが家族が大切なのはわかります。
でも主さんが我慢すればいいわけではないですよ!
知られていながら堂々と。信じられません。
人間、所詮失わないとわからないんですね。
主さんがいて当たり前なんですよ。
でも主さんがいないことの方がダメージあるんですから。過去の恋愛や不倫は別物なんでしょうからね。
懲らしめましょうよ。
「彼女になにかしたら一生許さない」の言葉、涙が出ました。。。
- << 130 匿名128さん、ありがとうございます。 私が、家にいる限り彼らは別れる事は無いと思います。 もし、彼らが別れる事があるなら、私が居なくなった時だと思います。 離婚を前提とした、別居です。 もう、疲れてしまいました。 現状を変えるには、今が最後のチャンスかなと思い行動します。
>> 123
ありがとうございます。
いつも、励まされます。
そういえば、彼女は平日休みの時もあると、聞いた事が有ります。
昨日は出勤だったみた…
主さんは、旦那の仕事の伴侶であり姑の面倒を日々見てくれてもいる妻がいながら、旦那独り歩きしてますね。
なにくわぬ顔して…不倫♀のとこへ直行ですか…。
主さんと言う保険があるから、できるんでしょうね、ふざけた不倫三昧を。
主さんを一体なんだと思ってるのかな、旦那は…。
主さんが、極秘移動決行したら、必ずや、その旦那はうろたえると思います。
うろたえれば良いのですよ、旦那は。そして、主さんに土下座して「頼む!帰って来てくれ~!頼む!」って、ふざけた不倫♀と二人で主さんの前で土下座すればいい。そして、奴等の血判押した誓約書を書かせてやりたいですね。
- << 131 婚活中1さん、ありがとうございます。 この一年、主人が彼女をかばって、全く表に出しません。 それをいい事に、変わらぬ交際を続けています。 私の望みは、必ず表に出してやる。 今までの、綺麗事三昧の言葉、謝罪させたい、 慰謝料何より、頭を下げさせたい。 と、思っています。 つまらない、意地だとは思いますが…
まだ、まだ、毎日
迷いながら、いろいろ考えてしまいます。
見て見ぬ振りのできない自分が悪いのか?
主人が言うには、人のプライバシーをあばいて、何が楽しいんだ!
でも、日々変わって行く主人に、どうしたの?
と、問いかけても人を監視するな。
干渉するな!
そして、友達からの不倫発覚。
でも、当座別れるとの事だか、やはり別れ無い。
相手が相手だけに、
私も、見ない振りはできない。
このまま、何も行動を起こさないと、2人を認めた事になってしまう。
それは、出来ない。
行動を起こさないと、何も変わらない。
地獄のような週末を後、何年過ごすのだろう。
どうして、主人は家族を犠牲にするような事できるんだろう。
悩んでも、悩んでも答えはでない。
彼女と別れて欲しいと、考えるのは私のワガママなんでしょうか?
出るも残るも、どちらもとても辛いです。
どこで、なんで道を間違ってしまったんだろう。
- << 136 >どうして、主人は家族を犠牲にするような事できるんだろう。 残念ながら、ご主人も私の父も、元々そういう勘違いした人間だったんですよね。 本性が出るのが遅かっただけです。人間は化ける事はできませんからね。 こればっかりは運次第。仕方ないです。 後はどう選択すればご自分が幸せになれるのか? 判断材料はそれだけです。 出ても残っても地獄なら、私は翼のある地獄を選びたいと考えます。バカが不倫を楽しむ為のお膳立ての為に家に閉じ込められているなんてまっぴらです。 どうせ地獄なら好きに飛びたい。 彼女と別れて欲しいと、考えるのは絶対にワガママではありません。 辛さに惑わされませんように。
- << 140 詭弁だらけの旦那に男に変貌してしまったようですね、主さんの旦那な。 象徴的です→【主人が言うには、人のプライバシーをあばいて、何が楽しいんだ!】 ↑詭弁(きべん)そのものですね。 自分の不倫三昧を主さんに、これ見よがしに見せつけて喜んでる感じがします、旦那は。 恐ろしいほど、不倫♀に取りつかれて、信者と化した姿です。家庭や主さんや子供や姑の姿が、旦那の眼中から消え去った気配。 やはり、主さんから別居の形を取らないと、旦那は、家庭の有り難みが分からないです。分かる事が理解出来ない程、重度の不倫三昧馬鹿かも知れません。
>> 134
まだ、まだ、毎日
迷いながら、いろいろ考えてしまいます。
見て見ぬ振りのできない自分が悪いのか?
主人が言うには、人のプライバシーをあ…
>どうして、主人は家族を犠牲にするような事できるんだろう。
残念ながら、ご主人も私の父も、元々そういう勘違いした人間だったんですよね。
本性が出るのが遅かっただけです。人間は化ける事はできませんからね。
こればっかりは運次第。仕方ないです。
後はどう選択すればご自分が幸せになれるのか?
判断材料はそれだけです。
出ても残っても地獄なら、私は翼のある地獄を選びたいと考えます。バカが不倫を楽しむ為のお膳立ての為に家に閉じ込められているなんてまっぴらです。
どうせ地獄なら好きに飛びたい。
彼女と別れて欲しいと、考えるのは絶対にワガママではありません。
辛さに惑わされませんように。
>> 136
ありがとうございます。
主人に、声をあげて、泣き叫びたい衝動にかられます。
でも、私の心の叫びは、通じない。
嘘をつかれて、キチガイ扱いされるだけ…
それの繰り返し。
もう、そんな姿子どもには、見せたく無い。
壊れそうな自分を持て余しています。
楽しかった時間、思い出
今はただ、辛いだけです。
ゴメンなさい。
支離滅裂で、情けないです。
- << 141 おはようございます。 こちらは今日、とても寒いです。 そちらはいかがですか? 以前私が知人に恋人との悩みを聞いてもらった時「いいところ、楽しい思い出のない人なんて、探しても存在しないよ」と言われました。「だからそこに捕われるな。そのいいところを持った人は今あなたに何をしているの?」と問われて目が覚めました。 楽しい思い出は大切にしていいと思います。でもこれからしなきゃいけない事と、その想いは切り離して考えた方がいいです。 解決しても、優しいあなたは何年間か揺れて苦しむと思います。 少しでも早くその痛みが優しいものに変わります様に。 あなたは間違っていないです。 ご自愛ください。
>> 138
プライベートな事聞いてしまってすいません。
長期レスとかで、不利になったりしないかと思ったもので…
2、3ヶ月に1回なら全く破綻していたわけではないと言えますね❗
辛かったですよね…抱かれていても、心を感じる事ができないほど悲しいものはないです。
主さん絶対に幸せになってくださいね😄それが復讐です❗
- << 142 ありがとうございます。 どちらも平気で、抱く事ができるんですよね。 回数は減ったにしろ、疑われないように。との配慮でしょうか。 これも、自分か、惨めじゃないか? と、考える原因であり、一番初めのスレの負けの意味なのかもしれません。 若い彼女なら、あ〜、ピチピチしてるからとか、納得も出来たのかもしれませんか、同じ50女では、体で負け愛情で負け歴史で負け…なんか、惨め! と、思ってしまうんです。
>> 134
まだ、まだ、毎日
迷いながら、いろいろ考えてしまいます。
見て見ぬ振りのできない自分が悪いのか?
主人が言うには、人のプライバシーをあ…
詭弁だらけの旦那に男に変貌してしまったようですね、主さんの旦那な。
象徴的です→【主人が言うには、人のプライバシーをあばいて、何が楽しいんだ!】
↑詭弁(きべん)そのものですね。
自分の不倫三昧を主さんに、これ見よがしに見せつけて喜んでる感じがします、旦那は。
恐ろしいほど、不倫♀に取りつかれて、信者と化した姿です。家庭や主さんや子供や姑の姿が、旦那の眼中から消え去った気配。
やはり、主さんから別居の形を取らないと、旦那は、家庭の有り難みが分からないです。分かる事が理解出来ない程、重度の不倫三昧馬鹿かも知れません。
- << 143 そうですね。 平日、優しくされれば、される程 土日、平気でデートできる奴なんだ?と、ドンドン不信感が募っていきます。 不倫をやめない自分が悪い!のでは、無く わざわざ、暴き立てて家庭を壊した私が悪いのだと、言いたいのだと、思います。 キリが無いですね。 迷って、別居辞めても彼らは、変わることは、無い。 話せば、最後は殴られて、挙げ句の果ては、また、そのまま、別れたと言う言葉を信じさせられる そうですね、迷っても仕方ないですね。 ありがとうございます。
>> 137
ありがとうございます。
主人に、声をあげて、泣き叫びたい衝動にかられます。
でも、私の心の叫びは、通じない。
嘘をつかれて、キチガ…
おはようございます。
こちらは今日、とても寒いです。
そちらはいかがですか?
以前私が知人に恋人との悩みを聞いてもらった時「いいところ、楽しい思い出のない人なんて、探しても存在しないよ」と言われました。「だからそこに捕われるな。そのいいところを持った人は今あなたに何をしているの?」と問われて目が覚めました。
楽しい思い出は大切にしていいと思います。でもこれからしなきゃいけない事と、その想いは切り離して考えた方がいいです。
解決しても、優しいあなたは何年間か揺れて苦しむと思います。
少しでも早くその痛みが優しいものに変わります様に。
あなたは間違っていないです。
ご自愛ください。
- << 144 ありがとうございます。 励まされます。 いい思い出は、しっかり自分の中にしまっておいて わずかでも、前に進まないとダメですね。 今、ここで立ち止まっても何も解決しないんですよね。 ありがとうございます
>> 139
プライベートな事聞いてしまってすいません。
長期レスとかで、不利になったりしないかと思ったもので…
2、3ヶ月に1回なら全く破綻していた…
ありがとうございます。
どちらも平気で、抱く事ができるんですよね。
回数は減ったにしろ、疑われないように。との配慮でしょうか。
これも、自分か、惨めじゃないか?
と、考える原因であり、一番初めのスレの負けの意味なのかもしれません。
若い彼女なら、あ〜、ピチピチしてるからとか、納得も出来たのかもしれませんか、同じ50女では、体で負け愛情で負け歴史で負け…なんか、惨め!
と、思ってしまうんです。
- << 145 あなたは負けなんかじゃありません❗ 女性として、人間としてあなたは不倫女とは比べものにならないくらい上ですよ。 それに、DVをするような旦那も人間的に最低です。 旦那の今までの言動はモラハラですよね そんな旦那は不倫女にどうぞ差し上げてください。今度不倫女はこれで不幸の入り口一丁目です。 そして、あなたはこれでやっと自由に幸せをつかめます。 あとから振り返った時にきっとあんなしょうむない男になぜしがみついていたのか、馬鹿らしく思いますよ。
>> 140
詭弁だらけの旦那に男に変貌してしまったようですね、主さんの旦那な。
象徴的です→【主人が言うには、人のプライバシーをあばいて、何が楽しいん…
そうですね。
平日、優しくされれば、される程
土日、平気でデートできる奴なんだ?と、ドンドン不信感が募っていきます。
不倫をやめない自分が悪い!のでは、無く
わざわざ、暴き立てて家庭を壊した私が悪いのだと、言いたいのだと、思います。
キリが無いですね。
迷って、別居辞めても彼らは、変わることは、無い。
話せば、最後は殴られて、挙げ句の果ては、また、そのまま、別れたと言う言葉を信じさせられる
そうですね、迷っても仕方ないですね。
ありがとうございます。
>> 145
ありがとうございます。
心強いです。
夕べは、弁護士さんに出して貰う内容証明の草稿の確認をしたので、一気にいろんな感情が吹き出し、不安になってしまいました。
これでいいのか?
自分に最後までやりきれるのか?
でも、大分みなさんに励まされ平常を取り戻しました。
このまま、家にいても何も変わらないから起こした行動である事。
もう、迷いません。
ありがとうございます。
- << 153 精神的苦痛のため、体調不良、睡眠障害、など 心療内科等にかかり、診断書もらって下さいね❗ 一緒に住む事が、精神的、体力的に我慢の限界なんだということ証明できるように… 精神安定上、別居もやむなしとなれば、別居が放棄とはならないような気がします。 たんたんと、進めるのみです。
法廷で対峙する相手の身内の事など関係ありませんよ。それを気にかけてしまう程度の気持ちなら闘いぬく事は厳しいです。(主さんがそうだと言っている訳ではありません)
法律で話し合うならドライに徹する事が必要です。正しければ勝てるって訳じゃないんで。
そう言うストレスとも闘わなくてはなりません。しっかり食べてしっかり寝て、太陽を浴びてください。
向こうは悪いことしたなんて、毛ほども思ってはいません。ですので主さんも良心の呵責にとらわれる事はありません。
- << 157 通行人124さん、ありがとうございます。 私も自分の事で、精一杯で、これ以上は何も出来ません。 今までは、私がいるから何も手を出されなかったですが、 居なくなれば、自分達の親なのだから考えられると思います。
本当は家を出る行為は主さんが不利なような気がしますが、弁護士さんはそういうんですね。
私の時は、家を出る行為=全てを放棄することになるから不利だと言われました。
旦那さんがどう出るのか?
すんなり離婚出来ればいいけど。
でも、主さんは最後のかけでもあるんですよね。
- << 159 婚活中11さん、いつもありがとうございます。 一年前、発覚した時、同居のまま離婚交渉をし、別れると言いくるめられ現在に至り、暴力、暴言か、余りに酷い為、別居してからと言う事なんだと思います。 少しずつ、準備はととのってきましたが、自分か、一番頼りなく、揺れています。 行動を起こさないと、現状は変わらないのに。 ほんとに、かけですね。 まだ、未練を断ち切れません。
>> 146
ありがとうございます。
心強いです。
夕べは、弁護士さんに出して貰う内容証明の草稿の確認をしたので、一気にいろんな感情が吹き出し、不安に…
精神的苦痛のため、体調不良、睡眠障害、など 心療内科等にかかり、診断書もらって下さいね❗
一緒に住む事が、精神的、体力的に我慢の限界なんだということ証明できるように…
精神安定上、別居もやむなしとなれば、別居が放棄とはならないような気がします。
たんたんと、進めるのみです。
- << 160 匿名25さんありがとうございます。 これからは、自分との戦いでも有るみたいです。 自分が、我慢すれば、子どもや家族の生活は変わらない。 本当に、辛い決断です。
今日、主人は仕事の途中で海老を買ってきた。
今日はエビフライにしようと…
気まぐれに優しくしないで、心が揺れるから…
週末になったら、変わらず出かけて行くのに…
何も変わらないのに…
変える気も無いのに…
- << 156 何か感づいているのでしょう。 おっしゃる通り何も変わりません。 何事もなければ杞憂だったかと安心してまた嬉しそうに出かけて行きますよ。
- << 163 この主さんのレス見てたら、主さんの心の葛藤が…。分かりますよ、主さんの。 でも、土日は平然と旦那は、奴のとこへ行くのだから、小細工で主さんを丸めようとする旦那の姑息な手段です。 それが、分かっていても主さん…辛いですよね。 【今日、主人は仕事の途中で海老を買ってきた。 気まぐれに優しくしないで、心が揺れるから… 週末になったら、変わらず出かけて行くのに… 何も変わらないのに… 変える気も無いのに…】 優しくしないで!って、言いたくなりますよね。見せ掛けの優しさなら、ないほうがマシ。 姑さんは、主さんの事を恨んだりはしないと思います。自分に対しては、尽くしてくれた事を知ってるから。恨まなければならない相手は、主さんではなく、姑さん自身の息子なんです。
同居されているお義母様の事、介護の事を申し訳なく思う必要はありません。もちろん長年家族として過ごして来たのですから情もあるし、気になるとは思いますが、介護は同居、別居含めて家族で協力し合うものです。
同居嫁である主様の義務でもないし、ひとりで抱えるものでもないんですよ。
今まで尽くして来たんだし、もしお義母様が別居離婚となった時恨みがましい感情を持ったり、敵意を持ったとしても気にしたり申し訳なく思ったりせずに、主様とお子さんの楽しい毎日を幸せな将来を手に入れてほしいです。
- << 161 通行人さん、ありがとうございます。 今まで、私にできる事は精一杯やったつもりです。 あとは、感謝するだけです。 なるように、なれです。
>> 154
今日、主人は仕事の途中で海老を買ってきた。
今日はエビフライにしようと…
気まぐれに優しくしないで、心が揺れるから…
週末になった…
何か感づいているのでしょう。
おっしゃる通り何も変わりません。
何事もなければ杞憂だったかと安心してまた嬉しそうに出かけて行きますよ。
- << 162 通行人124さん、そうですね。 何も変わらないんですよね。 別れていない事が、彼らの答えなんですよね。 彼らの、都合で振り回され、一喜一憂 何度も馬鹿みたいと、落胆し、絶望するのは、終わりにしないとダメですね。 週末になると、また繰り返しですね。 しっかりしなきゃ、自分の道は自分で決めないと後悔ばかりの人生になってしまいますよね。 前を向かないと、未来はないですよね。 頑張ります。
>> 154
今日、主人は仕事の途中で海老を買ってきた。
今日はエビフライにしようと…
気まぐれに優しくしないで、心が揺れるから…
週末になった…
この主さんのレス見てたら、主さんの心の葛藤が…。分かりますよ、主さんの。
でも、土日は平然と旦那は、奴のとこへ行くのだから、小細工で主さんを丸めようとする旦那の姑息な手段です。
それが、分かっていても主さん…辛いですよね。
【今日、主人は仕事の途中で海老を買ってきた。
気まぐれに優しくしないで、心が揺れるから…
週末になったら、変わらず出かけて行くのに…
何も変わらないのに…
変える気も無いのに…】
優しくしないで!って、言いたくなりますよね。見せ掛けの優しさなら、ないほうがマシ。
姑さんは、主さんの事を恨んだりはしないと思います。自分に対しては、尽くしてくれた事を知ってるから。恨まなければならない相手は、主さんではなく、姑さん自身の息子なんです。
>> 164
ずっと主さんのスレを見てみした。
今日いよいよ決行なんですね。眠れない夜を過ごしたんだろうと思います。
私も子供2人 結婚年数は12年ですが 主人の本気不倫判明からバタバタとしっかり築いてきたはずの地盤が足下から いとも簡単に崩れてしまいました。
主さんとは反対で子供の生活の為 主人を追い出しました。
現在は婚姻費用をもらい生活をしています。
女とは主さんと同じく 調査会社に証拠書類を揃えてもらい内容証明を出しましたが解決出来ず 裁判まで進んでいます。
別居したら気持ちが落ち着きますよ。私も現在 4ヶ月になりますが落ち着きを取り戻してきました。時間と距離が心を落ち着かせてくれます
そして 迷う気持ちを一つの道へと自然と向かわせてくれます
私も色々悩みました 慰謝料を払うお金がない主人にどうやって金銭的苦痛を与えれるか。精神的苦痛は不倫している人って不思議と感じないんです。脳から麻薬が出ているから。だからかもしれませんが お金にはかなり敏感になります。
そこで私は 住宅ローンがあるこの家に私住んで 生活費は全て主人の口座から落ちますので プラス婚姻費用をもらい今までと変わらず 子供と生活しています。
主人は苦しいと思いますよ。実家に帰って住んで 義理親に監視され自由なお金もなく 家にいてる時と同様に隠れてコソコソとしか会えないんですから。
主さんも しばらくは苦しいと思いますが自分にとって最善の道を探して下さいね
私なんかより 高額な慰謝料をどちらからも貰えると思うし 年金分割もしっかり貰えるし 離婚するまでは婚姻費用も弁護士さんから請求をかけてもらったらいいんです。当たり前の権利なんだから。
お互いに頑張りましょう!ファイト!
>> 165
通行人さを、ありがとうございます。
ご自分も辛い決断をされたんですね。
出てしまえば、腹もくくれると思いますが、今は毎日、主人の一挙一動に踊らされ、おばあちゃんの気持ちを考えるとユラユラとしています。
でも、それも今日で終わりにします。
悟られないよう、朝からいつも通りバイトに来ています。
帰る頃には、主人は彼女の元へ出かけた後だと思います。
それから、掃除をし、生活道具、必需品を車に載せ23年の結婚生活の終了です。
笑って、人に話せる日がくる事を信じて頑張ります。
- << 169 悟られることなく移動出来ましたか? 長年、主さんの考え抜いた行動を誰も咎めることは出来ないですから。
こんにちは。私の上司に、やはり主さんと同じ位の年齢で、同じ状況の方がいらっしゃいます。
主さんが踏み出す一歩がいかに大きいかが分かります。でもその一歩が踏み出せる主さん、心から応援したいし素晴らしいと思います。
それが出来ない上司は数年悩みっぱなしですよ。
離婚や別居が素晴らしいとかいうわけではなく、
うまく言えませんが、人間として一歩踏み出せる姿勢、次に向かう気持ちが大事なんだと思いました。
張りつめた気持ちがリラックスできるような毎日に変わるよう願っています。
全部読ませていただきました。長い年月、苦しまれましたね。無事に移動が出来たとの事、本当に良かったです。
私は4年前、堪忍袋の尾が切れ、いきなり離婚宣言し、子供二人連れて、サッサと家を出てしまいました。アパートに引越しが済んだ夜、ベランダで一人、ホッとして、ぼうっとしたのを覚えてます。
主さんも、凄くホッとされたと思います。
これから、主さんにどんな攻撃がくるかわかりません。どうか気持ちを強く持って、精神的にやられないよう、頑張って下さいね。
応援してます。
まずはお嬢様と、穏やかな イヴとクリスマスを過ごせますように…
- << 178 ありがとうございます。 今は、ノンビリと何年もした事の無い、昼寝をしています。 今日になって、主人から怒り、なだめ、諭しのメールが、入ってきます。 何も無かった事のように… この調子だと、彼女にも何も話していないのでしょう。 私を戻し、また変わらぬ日常、彼女との関係を続けるつもりかなと、読み取れました。 私は、返事も電話も返してはいません。 ここで、また繰り返しは、もう、嫌です。
主さん
はじめまして
主さんのレスしか見てませんが…。
長年暮らした家を出て不安でいっぱいだと思います。
主さんのレスを読んで思うのですが、あちらさんは主さんが思うほど楽しくはしていないと思いますよ。
あちらさんからみれば、平日は主さんと一緒なのが悔しいだろうし、なんといっても妻の立場はつよいですからね。
あちらさんにしてもご主人にしても主さんに対してどうにもならないと思ってるから、思い通りにならないからきちがいじみた言動になるんだと思いますよ。
自分達の関係が安心できるおちついたものであれば主さんにそんなに言わないでしょ…。
でも二人に思い知らせるには家を出る選択は良いと思います。
さあこれから二人の本心が暴かれますね。
じっくりと見させてもらいましょうじゃありませんか!?
不安だと思いますが心を強く持っててくださいね。
(⌒‐⌒)
- << 179 ありがとうございます。 そうですね、 主人も出て行ってくれて、ホッとする反面、今後の事。 いろいろ、考えていると思います。 何度も電話メール入ってきます。 もう、2人で話す事は無いと思っているので、返事もしていませんが… お祭り好きな、私が居ないので、きっと寂しいクリスマスだと、思います。 多分、主人にも始めてのこんな、クリスマスだと思います。 少しでも、今までの事考えてくれると良いのですが…
昼寝をしっかりしてくださいね、主さん。
【今は、ノンビリと何年もした事の無い、昼寝をしています。】
旦那に邪魔されずする昼寝すら、今まで出来なかったのだから。
旦那からメルが入るのは想定内ですよ、主さん。返信せず、後は粛々と弁護士ラインで事を進めて行くだけです。
当事者同士で席持ったら、大変な事になりますから要注意です。
>> 185
ゆっくり休んでください。
優しい主さんのことだから義母の様子が気になる・・・かもしれませんが、
所詮他人です。
義理母と仲が良く見捨てられないのなら、駄目夫とは離婚しても
義理母と養子縁組をするという手もありますよね。。。。
(財産目的じゃないけど、そうしたら義理母の遺産相続人にもなれるし)
義母とはどういう関係だったのでしょうか?
良くある姑と嫁で仲が悪い?・・・なら所詮他人。息子である駄目夫に
任せましょう。
離婚前提なのだから元カノに面倒見させればいいんです。
>彼女に、何かしたら俺はお前を一生許さないと、言われました。
この言葉は忘れないでください。
23年。。。交際含めて33年。
もしも駄目夫が心を入れ替えて謝ってきた時は
旦那がどういおうとも
彼女に法的制裁を加える事はやめないでください。
(演技かも)
相手も手出しできないだろうとたかをくくっているはずです。
情にほだされないように・・・・・
弁護士さんがついているから抜かりはないと思いますが
財産分与(土地・家、家財道具・預貯金)は確実に。
その上で慰謝料請求してやりましょう。
侮辱され続けて数年。
演技かもしれない謝罪に折れないよう・・・・がんばってください。
>> 186
ありがとうございます。
義母とも、連絡を取りました。
声を聞くなり、泣かれてしまいました。
でも、主人の今までの事を知っているので、帰れない事
納得してくれました。
ただ、しばらくは、無理でも必ず帰ってくれと言われました。
主人は、すべて、お前の希望通りにする。
が、離婚はしたくないと、言ってきました。
プライドの高い人が、頭を下げてきました。
私は、今のままでは帰る事はできない。
また、繰り返しはしたくない。
彼女も50過ぎた社会人なんだから、自分のした事はきちんと謝罪し、慰謝料なりのケジメをつけないなら裁判も起こすし、
私は戻らないし、このまま離婚すると話しました。
後は、彼らの返事待ちです。
子ども達は、戻りたそうですが今回はママの思ったようにすればいいと言ってくれています。
しばらくは、自分の気持ちを見つめ直す為にも別居しているつもりです。
主人からは、毎日、仕事の事。
夜になれは、寂しいと連絡が入りますが…
放置しています。
とても、気持ちは落ち着いています。
ホンの一週間前の地獄の日々が嘘みたいです。
旦那からの第一声がでましたね。でも、口だけ。
「落とし前」の具体例が、示されてない。
落とし前=ケジメ
内容証明郵便の内容を旦那は、見たはず。主さんからの主張を…。もし、もとの鞘に戻したければ、不倫♀からの主さんに対しての慰謝料が必要ですし、主さんの旦那も主さんに対しての慰謝料が必要です。相応しい額の。
そして、二人(旦那と不倫♀)が、主さんの前で土下座+誓約書(旦那や不倫♀が今後関係持たない)を見る。不倫♀には、遠方へ引っ越してもらう。
これが、大人の落とし前。慰謝料を払うのも嫌だ、謝りたくない、土下座や誓約書も嫌だ、引っ越しも嫌だ、ならば、離婚して下さいと主さんは堂々と主張できる。
でも、もし、全ての条件をのんだら、主さん、どうしますか?
旦那や不倫♀をぐうの音も出ないほど叩きのめした後の、旦那と今後、旦那が主さんに対して改心の立ち振舞いに今後を委ねれますか?
旦那の姉?弟?(いましたよね)にも、主さんに対しての詫びを入れさせる。
これらを全て現実に実現したら、私は、戻られても良いと思いますが。
>> 189
長くなりスミマセン。
主さんの数十年味わった苦しみは、お金や謝罪だけでは収まらないかも知れません。
主さんの心の中にある「優しかった旦那への思い」が、少しずつでも甦る気もします(主さんの苦しんだ分を埋める額及びその他の条件を相手側がのみ、実現した場合)
こんな事を私が主さんに対して思うのは、おこがましいですが、主さんが優しかった旦那への思いが活きてるのなら、全てが実現化したら戻っても良い気がします。
主さんのことを分かってくれている、義理母もいます。
- << 192 婚活中1さん、本当に感謝しています。 今、主人は私に対して甘えすぎていた 本当に申し訳ない事をしてしまったと、痛切に感じ 子ども達や、私のいない家の寂しさを かみしめているとの事。 私は彼女との事が、キチンと清算し書面と慰謝料での謝罪をしてくれないなら、前回と同じだから 戻る事を考える事はないと、話しました。 彼らがどんな、答えを出すかはわかりませんが、 私も別居までしたことによって、腹もすわり落ち着いています。 娘と2人で、生活していた所へ息子も加わり、三人で 生活しています。 ママの思ったように、すればいいよと、言ってくれた子ども達の気持ちも考え、清算できたなら戻る事も考えようとは、思っています。 いつも、本当にありがとうございます
>> 190
長くなりスミマセン。
主さんの数十年味わった苦しみは、お金や謝罪だけでは収まらないかも知れません。
主さんの心の中にある「優しか…
婚活中1さん、本当に感謝しています。
今、主人は私に対して甘えすぎていた
本当に申し訳ない事をしてしまったと、痛切に感じ
子ども達や、私のいない家の寂しさを
かみしめているとの事。
私は彼女との事が、キチンと清算し書面と慰謝料での謝罪をしてくれないなら、前回と同じだから
戻る事を考える事はないと、話しました。
彼らがどんな、答えを出すかはわかりませんが、
私も別居までしたことによって、腹もすわり落ち着いています。
娘と2人で、生活していた所へ息子も加わり、三人で
生活しています。
ママの思ったように、すればいいよと、言ってくれた子ども達の気持ちも考え、清算できたなら戻る事も考えようとは、思っています。
いつも、本当にありがとうございます
- << 195 主さんの旦那、曰く付きの不倫♀と悪ふざけをしすぎましたね。 真に非を認め(旦那と不倫♀が)、主さんの望む三点セット(書面・慰謝料・謝罪)を旦那や不倫♀が示さなければなりませんね。 旦那が遅がけながらも、主さんを心から愛しているのなら、大人のケジメを示してほしい。 涙を流して主さんを待っている人(義理母)もいます、旦那は、自らの非を認めて主さんや母親のために、しかるべき誠意を見せてほしいと、私は願います。
>> 195
ありがとうございます。
長い休暇に入り、別居生活の難かしさも出てきました。
子ども達が、家に帰りたがり子ども達を送ったり。
家に行けば、今までした事の無い主人が義母と大掃除をしているのを知らん顔もできず、昼間は家で、夜はアパートにと、中途半端な生活です。
主人からは、お正月中は休戦でと、申し入れあり。
私はこのまま、無かった事にされる事は無いよう、あくまでも、夜はアパートを貫いています。
たった、一週間で、あの七年間の苦しみを無しにされる事は、絶対にできません。
同じ事の繰り返しは、絶対させません。
- << 199 もう少し頑張って下さいな…💧 主さんも寂しいんでしょうけど、正直、失笑レベルです😨
>> 196
えっ??
なんで!離婚覚悟でしよ?
いままで手伝った事のない主人が大掃除って!
いままでしたことないの?
ふざけています。
普通してあたりまえなんですよ!
もし離婚しても正月だけ手伝いにいくのですか?
主さんのほうが寂しくなっちゃってるんじゃないですか?
お正月の間は休戦って
都合よすぎますよ…
ご主人、心の中で、にやり💦 また、なんとかなるなっ
っと思ってますよ。こんどはもっと巧妙に隠しますよ。なめられます。
帰ったら、首をつってくれていたらいいのに…って言われたんでしょう?
ご主人には愛情のかけらもないように思いますが…
家政婦としては必要なんでしょうが…
一週間やそこらで、甘すぎますよ
出て行った人間が大掃除をするなんて…
もうちょっと頑張ってください。
意を決しておこした行動が、またなし崩し台無しですよ。
うまく丸めこまれないで下さいね。
夜だけ別居貫く…って
本質的な問題点考えられて下さいね。
戻りたいなら全て解決してからにした方が。
大掃除手伝い正月は休戦…
必要なとき家政婦が通いで来るなら痛くも痒くもありませんよ。
私もそう思います。
7年間主さんに嘘をつき続けてきて、それを何とも思ってない人ですよ。
なぜ、お正月は休戦に…って言えるのでしょう?主さんがどんな思いで出て行ったかわかっていたら、休戦…なんて言葉は言えないと思います。
何の条件もなくご主人の言う通りに休戦してる時点で、向こうの流れに乗ってると思いませんか?
また、別居中のご主人の行動も調べていた方がいいと思います。
今度は主さんがいないので、もっと会ってるかもしれませんよ。主さんには📧で謝りながら。ご主人の本当の気持ちがわかります。
言うことや📧でなく、相手の行動で判断した方が言いと思います。
でないと、また、元の状態だと思います。厳しい言い方だったかもしれませんが、主さんの行動を尊敬し、応援しています。
私も不倫されたので、主さんには幸せになってほしいのです。
そんな馬鹿な行動をしていたら弁護士にも見放されますよ😱
離婚の覚悟はなかったんですね。ちょっと脅してみただけ。
貴方には離婚も別居も無理でしょう。
義母の介護が終わるまでは追い出される事はないでしょうから、住み込みの仕事として割り切ったら如何ですか?
給与貰って貴方名義の隠し預金して下さい。
義母亡き後は、貴方に利用価値が無くなるので、覚悟しましょう。
財産分与は離婚しなくても出来ますから、利用価値のある今きちんとした方が良いですよ。でないと文無しで追い出されます。
初めから読ませて頂きました。
主さんの決意甘過ぎます。
きつい様ですが だから今までも旦那さんに舐められて来たんじゃないですか?
別居までして それでも帰って家の用事してご自身が今何の為に別居されてるのか重要性分かられていますか?
そんな行動では、今まで以上に舐められます。
旦那さんは、甘えた人だと思いますが、今までも旦那さんを甘えさせだらしなくさせたのは、主さんでも有ると感じます。
主さん 甘過ぎ弱過ぎます。
もっとしっかりして 貫かないと共に性格されて来たんですから旦那さんは、主さんの性格分ってます。
今までと違う主さんにならないとこれまで以上にずに乗ります。
正直 何をされてるのかと思いました。
今、踏ん張る時ですよ。
皆さん 主さんの幸せを心から思い言葉を掛けてると思います。
行動、意志、全て筋を通さないと変わらないですよ。
年末年始は、休戦でも良いと思います。何もかも、スーパードライ的にはいきませんよね、主さん。
子供達も本心は、「家族」の形を望んでいます。主さんも、旦那が改心して不倫♀との関係を一切絶ちきったなら、そこには「家族」と言う「絆」が、あるわけです。旦那さえ改心すれば…。
最後の選択肢(離婚)をわざわざ選ぶ人はいませんので(時と場合によりけり)、旦那からの年末年始休戦要請に主さんも応じたから、旦那が義理母と大掃除をしてる姿を確認できたのです。
年末年始休戦要請を断ることなく接する主さんに、旦那は改心する進むべき道へと考えると思います。
>> 203
主さん
ずっと読ませていただいてました。
大丈夫ですか?
休戦状態に言い方がキツイ意見が多かったから、心配です。
他の方々も主さんを心配されてるとは思いますがやっぱり批判意見はスゴく凹むし傷つきますよね。
休戦は確かに夫さんを甘やかしてしまう事になってしまうのかも知れませんが、本来なら家族で過ごすはずのお正月と言う特別な時。
夫さんを思ってではなく、お子さん達にもお姑さんにもせめて正月は家族一緒に、という思いなのだと思います。(批判意見の方々もそれは承知でしょうが)
主さんは優しい方ですね。
夫さんには改めてかけがえのない家族のありがたみがわかる 最後の機会と思って、主さんは正月過ぎに冷静に先の事判断されたらいいと思います。
間違ってないと思います。
主さんの思う通りに!
見守ってます。
主さんとお子さん達の為に…頑張ってくださいね。
長々すいません。
家族・絆…の意味をこの年末年始に旦那が、理解しなければならない課題だと思います。
もう、新たな年が開けました☀
行きたいですよね、義理母・主さん・旦那・子供達、みんな揃って神社へ参拝に。
帰り道の参道の露天で「たこ焼でも食べよ~!」って…。
主さん一家の良き未来を描いて、私自身、今日、参拝行くときは、願いますよ。
旦那さんには、主さんがよくわかってるんですよ。
だから、今まで上手くごまかしながらやって来たんでしょう。
休戦はわかりますが、旦那さん又彼女に会いに行くんじゃないですか?
正月のさんが日はないですか?
そのうち、別居していても、今の環境がよくなればそのままになる可能性も出てきてしまいます。
旦那さんも、相手の女性も離婚して再婚を別に今すぐ望んでいないと思いますよ。
主さん、あけましておめでとうございます。
離婚でお灸をすえるのは止めて、休戦いいですやん
樹⭕希林さんもずーっと別居でしょう。
少しパートに出て自分のための習い事、したり、新しい年にしてください。
私なら、寂しいから子供連れて義実家に正月いきます。そういう感じなら。
主さん、明日は福袋買いに行きましょう。
いまは何しても虚しいかもですが、なんでもいいから働いてみましょう
レス読まずに書き込みました
重複
見当違いならすみません
>> 207
皆さん、怒涛の如くレスありがとうございます。
自分ども、何してんだ?
このまま、あの必死の行動を、今までのようになし崩しにされるのでは?
また、こっそり会い続けるのでは…と、
不安をだかえての年明けでした。
今日は、義兄弟達が新年の挨拶にくる。
義母だけでは、大変なので食べる準備をし…の予定でしたが、
別居の時に持ち出した、子ども達の預金通帳。
無い事に主人が気がつき、泥棒扱いとなり。
離婚だ、出ていけと、追い出されました。
新年早々、朝から家族をみんな巻き込んでの大げんか。
葛藤しながら、休戦を飲んだ結果です。
二度と、戻りません。
- << 215 休戦期間中は、穏やかな感じかと想像してましたが、現実は修羅場モドキだったんですね。 主さんが居ないと戻って来てくれ…主さんが居ると今度は、通帳がどうだの…と、休戦期間を申し入れしてきたのは旦那の方なのに。 あげくのはてには、離婚だ!出ていけ!って、紳士として主さんに接する事が出来ない程、性格の荒らさが正月草々に出ましたね、旦那は。 通帳=お金…が、絡んだが為に、主さんが良かれと思っても起きたのだから、今後は弁護士ラインで粛々と進めて行くしかないですね。
>> 120 読んでくださって、ありがとうございます。 まだ、まだ、未練、迷いもあり、心か、落ち着きません。 でも、進まない事には終わらないのです… 今日読ませて頂きました。今更ですが、主さんの決断正しいと思います。私も50歳 夫は51歳にして初めての浮気で本気 自分の事のように読ませて頂きました。浮気は妻がいてこそ楽しい物だと思います。妻が抜けたら浮気男と不倫女の刺激の無くなった生活。旦那様の貴方に出していた性格が不倫女に出てくるでしょうし、不倫女も責任が無いからこその優しさも無くなり刺激も無い。あっと言う間にどちらか浮気に走るか 貴方は負けていないです むしろ最悪なババを旦那様も不倫女も引いたのではないかと思います。貴方はそこから抜けて勝ったのです。旦那様の最後の女性は不倫女では無いと思いますよ あっと言う間に離婚でしょう
- << 216 何か、お門違いしてませんか? 主さんと貴女とは違いますよ。 100家族があったらみな違う様に、浮気や不倫もみんな違うんですよ。 主さん、旦那さんは、何とも思ってないってこと。 よく、わかったでしょ? 結局は、主さんと言う女の働き手が欲しかっただけ。 義理兄弟の手間、嫁さんが出て行ったと言いにくいから。 利用されたんですよ。 離婚と腹を決めたなら貫く覚悟がなきゃ駄目ですよ。 旦那さんの不倫は年季が入ってますから、お相手も少々のことでは驚きません。 子ども達の学費は出して貰えるなら、主さんの慰謝料を弁護士さんに相談して貰いましょう。 本当は、出て行っては負けですよ。 弁護士さんにもよるんですかね? 私が雇った弁護士は絶対、暴力がないなら、出て行っていけないと言ってましたが。 裁判になったら不利になるそうです。 月日が経てば、周りにも知られ、戻りにくくなりますしね。
新年おめでとうございます。
主さん 中途半端な行動を起こすと相手は、調子に乗ります。
別居状態まで持っていき家の用事を手伝ったのは、良くなかったと思います。
言われて腹が立ったからで無く意志と行動は、常に同じでなければ相手に伝える事は、難しくなります。
色々と葛藤は、有ると思いますが 今、何の為に別居までしてるのか重要視しないと離婚する勇気などないと相手を強気にさせてしまいます。
強く意志を持って下さい。
>> 213
ありがとうございます。
自分の甘さや、弱さで返って周りに、騒ぎを大きくしたようで、反省しています。
今、一人になって、しみじみ考えています。
- << 217 顔を合わす事 会話をする事 別居まで踏み出したのに家の用事をした事、今回の事で意味が分かられたと思います。 どうしていいのか分からない時は、必ず弁護士さんに相談して下さい。 弁護士さんは、ある意味プロです。 主さん、子供達の通帳の件は、当たられる筋合い有りません。 元々の原因は、数年も浮気して苦しまして来た旦那さんです。 流しておけばいいと思います。 本妻で有り 証拠も有り 慰謝料も取れると思います。 優位なのは、主さんである事を忘れないで下さい。
>> 208
皆さん、怒涛の如くレスありがとうございます。
自分ども、何してんだ?
このまま、あの必死の行動を、今までのようになし崩しにされるので…
休戦期間中は、穏やかな感じかと想像してましたが、現実は修羅場モドキだったんですね。
主さんが居ないと戻って来てくれ…主さんが居ると今度は、通帳がどうだの…と、休戦期間を申し入れしてきたのは旦那の方なのに。
あげくのはてには、離婚だ!出ていけ!って、紳士として主さんに接する事が出来ない程、性格の荒らさが正月草々に出ましたね、旦那は。
通帳=お金…が、絡んだが為に、主さんが良かれと思っても起きたのだから、今後は弁護士ラインで粛々と進めて行くしかないですね。
>> 212
今日読ませて頂きました。今更ですが、主さんの決断正しいと思います。私も50歳 夫は51歳にして初めての浮気で本気 自分の事のように読ませて頂…
何か、お門違いしてませんか?
主さんと貴女とは違いますよ。
100家族があったらみな違う様に、浮気や不倫もみんな違うんですよ。
主さん、旦那さんは、何とも思ってないってこと。
よく、わかったでしょ?
結局は、主さんと言う女の働き手が欲しかっただけ。
義理兄弟の手間、嫁さんが出て行ったと言いにくいから。
利用されたんですよ。
離婚と腹を決めたなら貫く覚悟がなきゃ駄目ですよ。
旦那さんの不倫は年季が入ってますから、お相手も少々のことでは驚きません。
子ども達の学費は出して貰えるなら、主さんの慰謝料を弁護士さんに相談して貰いましょう。
本当は、出て行っては負けですよ。
弁護士さんにもよるんですかね?
私が雇った弁護士は絶対、暴力がないなら、出て行っていけないと言ってましたが。
裁判になったら不利になるそうです。
月日が経てば、周りにも知られ、戻りにくくなりますしね。
>> 214
ありがとうございます。
自分の甘さや、弱さで返って周りに、騒ぎを大きくしたようで、反省しています。
今、一人になって、しみじみ考えて…
顔を合わす事 会話をする事 別居まで踏み出したのに家の用事をした事、今回の事で意味が分かられたと思います。
どうしていいのか分からない時は、必ず弁護士さんに相談して下さい。
弁護士さんは、ある意味プロです。
主さん、子供達の通帳の件は、当たられる筋合い有りません。
元々の原因は、数年も浮気して苦しまして来た旦那さんです。
流しておけばいいと思います。
本妻で有り 証拠も有り 慰謝料も取れると思います。
優位なのは、主さんである事を忘れないで下さい。
戻りたければ戻れば良いのではないでしょうか❓
三行半つきつける覚悟がないなら無理です。旦那様もお姑さんも不便だから主様が必要なんですよ。
申し訳ないですがお子さんも。
幼稚園児や小学生じゃあるまいし、家が恋しいって…母親の事を大切に思うなら自分の体裁や保身より母親を庇い味方するはずです。
家に帰りたがり、母親に家の用事させて、自分達はお出かけ❓父親そっくりじゃないですか💦
>> 219
皆さん、お正月早々ありがとうございました。
自分でも、情けなく思っています。
でも、一人で元旦を過ごし子ども達もいない。
なぜ、何も悪い事をしていないのに一人で、居なきゃいけないんだろう。
家庭を壊した本人達は、穏やかに過ごしているのに…
と、怒りが込み上げてきました。
子ども達は、学校が家から近いので友達と遊ぶには、家が動きやすい為、後、義母が寂しがると思い夕べは無理には合流しませんでした。
でも、一人だと虚しさを感じ、とても冷静には過ごせませんでした。
いろいろ考えます。
子ども達の為には、家に残した方がいいのか?
小さい子どもなら、母親が…と、思いますが、もう、成人に近いと彼らの考えもあるし…
母親が恋しいと泣く年齢でもないし…
- << 222 先に主さんの方が、挫けてしまったら、折角、意を決して起こした別居が無駄になってしまいます。間違っても、旦那に屈伏などしたら、一生涯、もっと辛い目に合いますよ…。 子供達も主さんも、意気込んで旦那から離れたはいいけど、やはり、虚しさ・寂しさには勝てない。 最終的に離婚と言う選択肢でなくても、例え、少しでも旦那に御灸を据えるには、主さん自身が強靭な精神力をもたねば…。 旦那が主さんに「離婚だ!出ていけ!」って、平気で言える曲がった精神があるから、平気で不倫もする。勢い任せで、旦那も主さんに言ってるのかも知れませんが…。 子供達も、お婆ちゃんがいて住み慣れた地域・家に、愛着があるのは当たり前だと思います。
>> 220
皆さん、お正月早々ありがとうございました。
自分でも、情けなく思っています。
でも、一人で元旦を過ごし子ども達もいない。
なぜ、何…
先に主さんの方が、挫けてしまったら、折角、意を決して起こした別居が無駄になってしまいます。間違っても、旦那に屈伏などしたら、一生涯、もっと辛い目に合いますよ…。
子供達も主さんも、意気込んで旦那から離れたはいいけど、やはり、虚しさ・寂しさには勝てない。
最終的に離婚と言う選択肢でなくても、例え、少しでも旦那に御灸を据えるには、主さん自身が強靭な精神力をもたねば…。
旦那が主さんに「離婚だ!出ていけ!」って、平気で言える曲がった精神があるから、平気で不倫もする。勢い任せで、旦那も主さんに言ってるのかも知れませんが…。
子供達も、お婆ちゃんがいて住み慣れた地域・家に、愛着があるのは当たり前だと思います。
>> 222
ありがとうございました。
主人と子ども達。
私と、主人と子ども達。
何度も話し合いをしました。
義母とも話しました。
この家には私が必要だと、ママあっての家庭だと言ってくれました。
あのプライドの高い主人も子ども達に、諭され意見もされ、女とも別れると、子ども達に約束していました。
私と彼女とのケジメは、付けます。
落ち着くまで、別居は続ける事で、みんな納得してくれました。
これからは、修復への努力をする事になりました。
私が望んだ結果ではありませんが、さっぱり割り切る事も出来なかったのも、事実です。
彼女とのケジメがつけば、家に戻ろうと思っています。
いろいろ、叱咤激励頂いた事本当に感謝しています。
これからは、自分の心との戦いです。
忘れる事が出来るのか?自分でもわかりませんが、努力したいと思います。
本当にありがとうございました。
- << 227 主さん含め皆で、議論し合えば何か解決策・方向性は見出せたのだと思います。 子供達からのストレートパンチが旦那には、こたえたのでしょうね。 「家族・家庭を失う」事への恐怖感が走ったのだと思います。 離婚することが解決の意見が多いなか、私は、出来るなら主さん一家が、家族団らんで過ごせる(主さん・旦那・義理母・子供達)のを望んでいました。 火種を作ったのは旦那だけど、主さん一家には、主さんの存在が絶対的なんです。
- << 253 お金の管理も取り上げてください。 お姑さん、子ども達が見方し、影響力を発揮している今が唯一のチャンスです。 経済的DVでは無いようですが、家の資産を妻が一切把握できないってのはおかしいですよ。 それに自由にお金を管理できる以上、女といくらでも遊べます。 色々言う人もいますが、主さんがケジメつけば戻ると考えているのならばそうされたら良いと思います。しかし主さんがお金の管理を手にする事。これが絶対条件です。次また裏切った時、元カノと切れてなかった時、今回同様にお金がないと困ります。 管理を手放さなければ、最低でも現時点での財産分与に相当する金銭を得てください。それだけは頑張って。
>> 224
ありがとうございます。
正直いって、私にもわかりません。
戻る事が最善なのか?
でも、子ども達に約束した事。
義母に約束した事。
これらを無しにして主人の居場所は無いと思います。
別れない時、今度は主人が家を出るしか無いと思います。
子ども達が居ない自分一人になった事、身にしみたと思います。
主人のした事、言った事、到底忘れる事は出来ません。
私もまだまだ、問題は山積みです。
まだ、彼女と私の問題も方付いてはいません。
その結果、修復も出来るかもわかりません。
あれだけの思いをし、家を出た事。
忘れた訳ではありません。
でも、自分より子どもの思いを選択しました。
子ども達が、笑顔が戻る事選んでしまいました。
- << 228 主さんには、離婚の覚悟で挑まないと旦那さんには、伝わらないと思ってたので結果これで良かったと私は、思います。 その為の意志、行動として見守って来ました。 別居の意味は、主さんが居ない事でどれだけ大きな存在だったのか旦那さんにも家族にも重要性を示す事だと思いました。 『首を吊ってたらいいのに…』って人として言うべき言葉じゃありません。 ただ主さんのスレを読んでいてそれは、本気で主さんに言った言葉では、ないと思いました。 言葉悪いですけどわがままな自己中な馬鹿息子が思い通りにならなくなると甘えて主さんに当るんだなと思いました。 旦那さん、長男で過保護に育てられたんじゃないですか? 旦那さんが主さんが黙ってたら平和的な事仰ってたと思いますが旦那さんのお言葉世間通らないですからね、黙る事は、無いですよ。 主さんも戻る時は、ご自身の為、子供の為、家族の為言うべき事は、言い切る位の気持ちを持たれた方が良いと思います。 優位なのは、不倫の女性でも旦那さんでも無く本妻で有る主さんです。 今回 旦那さんが想像しなかった主さんの行動も家族皆にばれた事も旦那さんは、痛手を負ったと思います。 子供達の父親 母親は、あなた達で有り代わりは、居ません。
- << 254 >今度は主人が家を出るしか無いと思います。 それには名義等の変更が必要です。 家は旦那さんの名義ですね? 土地はお姑さんだとしても、お亡くなりになればやはり旦那さんに権利が移ります。 今のうちに詰めておかないと出て行くのはやはり主さんになると思います。離婚時に財産分与として家と土地がいただけるのなら別ですけどね。
>> 225
ありがとうございます。
正直いって、私にもわかりません。
戻る事が最善なのか?
でも、子ども達に約束した事。
義母に約束した事。
…
主さんには、離婚の覚悟で挑まないと旦那さんには、伝わらないと思ってたので結果これで良かったと私は、思います。
その為の意志、行動として見守って来ました。
別居の意味は、主さんが居ない事でどれだけ大きな存在だったのか旦那さんにも家族にも重要性を示す事だと思いました。
『首を吊ってたらいいのに…』って人として言うべき言葉じゃありません。
ただ主さんのスレを読んでいてそれは、本気で主さんに言った言葉では、ないと思いました。
言葉悪いですけどわがままな自己中な馬鹿息子が思い通りにならなくなると甘えて主さんに当るんだなと思いました。
旦那さん、長男で過保護に育てられたんじゃないですか?
旦那さんが主さんが黙ってたら平和的な事仰ってたと思いますが旦那さんのお言葉世間通らないですからね、黙る事は、無いですよ。
主さんも戻る時は、ご自身の為、子供の為、家族の為言うべき事は、言い切る位の気持ちを持たれた方が良いと思います。
優位なのは、不倫の女性でも旦那さんでも無く本妻で有る主さんです。
今回 旦那さんが想像しなかった主さんの行動も家族皆にばれた事も旦那さんは、痛手を負ったと思います。
子供達の父親 母親は、あなた達で有り代わりは、居ません。
おひさしぶりです。
新年明けましておめでとうございます。
時間はかかっても、今年は良い年になりますよ。
お正月での事、お辛かったでしょうが旦那さんの根っこの部分が顕著に見えて良かったのではないでしょうか?旦那さんはそんな人間だからこそ、苦労をともにした配偶者を数年間に渡って愚弄し続け、その死を願う言葉を投げたりできていたのです。再び煮え湯を飲まされ、目が覚めたのではないでしょうか?
今後は、何か行動する場合は弁護士さんに相談された方が良いと思いますよ。
離婚すれば家族の数も付き合いも減り、寂しくなるのは当然です。でもその寂しさと引き換えに得られる心の平安がある。残念だけど、今は両方は手にする事は難しい状況です。生活をやっていけるのであれば、離婚された方が幸せなのじゃないのかな???と客観的には思います。
それから、主さんについて来てくれた子どもさん名義の通帳でとやかく言われる筋合いはないですね。それは夫婦の共有財産では有りません。子どもさんの同意で子どもさんの暮らしの為に使うのですから、皆の前で泥棒呼ばわりされた精神的な苦痛も慰謝料に加えてやってください。
年金とか財産分与とか、慰謝料とか、いただけるものは全て頂いて、新しい人生の燃料にしてください。
旦那さん彼女と別れるんですよね?
弁護士通してるなら、一度弁護士と旦那さんと彼女と主さんとお子さん、義母さんみんなで話し合われたらどうですか?
『旦那はあなたと別れると言ってますが、あなたはどうですか?私に慰謝料しっかり払って下さい』と目の前で妻の立場を主張し、約束させたらいいと思います
旦那さんも彼女と別れることを弁護士やみんなの前で誓えば彼女と元に戻るなんて考えないのでは?今まで苦しめられて来た分はこれでもかというくらい窮屈な嫌な思いをさせないとわからないですよ
喉元すぎればなんとかです
2人に忘れさせないように執拗にせめて下さいね
- << 234 同意です。 主さん、旦那、弁護士、不倫女、子供たち、義理母での話合いで、きちんと別れ、今後一切の接触を禁止すると目の前で約束を書面でかわし、 慰謝料と、約束を破った時に違約金まできちんと決めてください その条件が通るなら戻られるのがいいのでは?
ゴメン(;^_^Aやけど
主さん 甘いわ…。
旦那さん それで別れる思う?ホンマに思う?別れんわ…。
私なら あっちの旦那も一緒に連れて来させて 女は主さんに詫び 主さんも あっちの旦那に詫びいれな あかんくらいの事してもらうわ!
旦那の親がしり 子供達がしったかって 旦那に言うたかて旦那に何の効果がある言うん?思うん?
不倫 長い長い不倫を平気でしてた旦那がやで…。
うちのオヤジ私ら姉妹が知って オヤジの親 オカンの親知ったかって 不倫やめへんかったで…。
主さん 何の為に?家でたん?
何の為に弁護士に話しにいったの?
私はゴメン きついけど 今戻るは おんなじ事の繰り返しになると 私はハッキリ思います。
でも 主さんにとっても これも主さんが自ら選んだ学びなんやろな…。
主さんが 戻りたいんやろな…。正月帰るんやもん…。
でも今が 踏ん張り時やのに…。
- << 235 私もこの方に同意です。 子どもと言っても上の子は休みが終わったら帰って行くし、下の子も学校が始まったら自分のことでいっぱいになりますよ。 旦那さんが今、真剣に離婚を言わないのは、相手もそれを望んでいないからでしょう。 家に戻っても又同じ結果にだんだんなっていくと思います。 主さんが負けですよ。 旦那さんはよくわかってるんです。 仕事もなく、この先どうしますか? 戻るも地獄、行くも地獄。 主さん、強くならないと。 みくだり判を押してアンタなんているか!って本当に強くなった時に初めて違う道が開けるんだと思います。
>> 232
ゴメン(;^_^Aやけど
主さん 甘いわ…。
旦那さん それで別れる思う?ホンマに思う?別れんわ…。
私なら あっちの旦那も一緒に連れて…
私もこの方に同意です。
子どもと言っても上の子は休みが終わったら帰って行くし、下の子も学校が始まったら自分のことでいっぱいになりますよ。
旦那さんが今、真剣に離婚を言わないのは、相手もそれを望んでいないからでしょう。
家に戻っても又同じ結果にだんだんなっていくと思います。
主さんが負けですよ。
旦那さんはよくわかってるんです。
仕事もなく、この先どうしますか?
戻るも地獄、行くも地獄。
主さん、強くならないと。
みくだり判を押してアンタなんているか!って本当に強くなった時に初めて違う道が開けるんだと思います。
皆さん、ありがとうございます。
自分でも、情けないし、
甘いかなと、思います。
また、同じ事繰り返すのかな?
と、不安も有ります。
元旦明け、話し合いに戻った時、義母に泣いて殴られました。
主人は、彼女と会って話をしたそうです。
私の希望を伝えたそうです。
謝罪、交際、接触の中止、慰謝料、回答が無い場合、裁判所での解決。
とりあえず、時間をくれ、そして、大変申し訳ない事をしたとの言葉。
は、主人から伝えられました。
まだ、私には100パーセント信じることは出来ませんが、10日間と、日数を切ってあるのて、返事待ちです。
弁護士さんから、直接話をしてもらい終わりにしたかったのですが、主人の自分でキチンとするとの言葉を尊重しました。
解決まで、また、2人で会う口実が出来てしまったのかなと、懸念はありますが、自分でもどうする事が一番なのか?考えが決めかね、彼らの考えに任せました。
正月休みも有り、弁護士さんとも連絡がままならない状態で、自分の考えでの行動になってしまいました。
まだ、まだ、時間がかかりそうです。
一つ一つ、済ませて行きたいと思います。
- << 240 身内集まって、皆から旦那自身の非を指摘されて、10日間と言う期日決めたのだから、何らかの回答があると思います。 この間のやり取りが、年末年始のことなので、肝心な弁護士が入ってないから、1/7月曜からは、世間は全て回り出します。弁護士とも連絡取れるから、事の経緯は一報するべきですね。 不倫♀も、主さんのバックには弁護士が控えている…と言う圧力が、いい意味で働くと思います。 内容証明郵便→旦那へ送付=主さんのバックには弁護士の図式は、大人なら分かる図式。 さぁ~、不倫♀の出方を待ちましょう、主さん。
- << 242 不倫女と旦那さんが、たとえ別れ話だとしても、2人きりで接触すればするほど、引き裂かれる2人、悲劇のヒロインになり、この期におよんでも会えば燃え盛るHをしていることでしょう。たぶん… そんな簡単に離れられないと思います 何年もの不倫、主さんよりも長い腐れ縁ですよ。当然心の繋がりも主さんより深いかも… だからこそ、簡単に許してはだめですよ。 2人だけで話し合いをさせるのはどうかと思います。 弁護士等第三者を入れた話し合いをするべきです。
- << 252 あの・・・弁護士を雇っているのですよね? なぜ貴方の希望をご主人が彼女へ伝えるのでしょうか? ありえないですよ 30年の歴史を壊したくない気持ちもわかりますけど 甘すぎます!!!! しかるべき内容証明で弁護士連盟で彼女へ送達するんじゃないのですか? 何年にもわたって不倫してきて、ばれてもなお貴方をバカにするような 2人ですよ? 貴方の要望は、弁護士連盟の内容証明書で送付すべきです。 旦那に言付ける事ではありませんし、こうなってから 旦那と彼女が会う機会を作る事もおかしいです。 口裏合わせて自分達に有利なように事を運ぼうとするのは目に見えています。 弁護士さんの言われる用に行動していますか? (していなければ意味なし) 弁護士さんからも言われているととはおもいますが、 家庭の通帳や不動産関係書類、株券等・・・・お金に換算できるものの リストは把握しています?管理していますか? 慰謝料請求したところで、旦那さんが家族の貯金等から払ったら 意味ありませんよ していなければ雇った弁護士って本当に弁護士ですか? ただ相談に行っただけなんじゃないんですか? していなければ今日にでも通帳の残高、株券の有無等調べる事です。 そして話し合いの時に、財産関係は全て調べているから、 彼女の慰謝料を家族の貯金から払ったらわかる事を伝えて 釘を指すべきですね。 もちろん慰謝料は離婚しなくとも彼女と旦那ともに同じ額を請求しましょう。。。 2人への請求合計が貴方への慰謝料額です。 旦那が払っていないと、不倫したくせに「求償権」などとほざき 半分旦那に払ってくれと泣きついてくるかもしれないので・・・
- << 255 >弁護士さんから、直接話をしてもらい終わりにしたかったのですが、主人の自分でキチンとするとの言葉を尊重しました。 ちょこちょこすみませんね。そこは主さんの希望を通して弁護士経由でなければいけなかったと思います。ご自分が接触理由を与えてどうするんです?ここだけはいただけないですね。 >元旦明け、話し合いに戻った時、義母に泣いて殴られました。 これもあり得ないんですけど。義母が殴るなら旦那では?その上で親子で土下座でもするのが筋じゃないですか?親も親だなと思いました。
主さんは、結局いつも
子供達が・・
旦那が・・・ で
自分の意見ないですよね。
でも、結局は家に帰りたいんでしょう。
仕事もないし、自分1人で生きていく決心もないまま家でたんだから。
旦那さん、又、彼女と会って話し合いして上手く丸め込む方法考えますよ。
旦那さんからしたら、主さんが戻れば、一番簡単でお金もかからず、家のことをさせられますものね。
彼女に慰謝料払わせたりする訳ないですよ。
甘いなぁと思います。
主さん
必ず弁護士さんに相談して!
不倫女性の処理?に関しては、必ず弁護士をいれてください。
せっかくここまでがんばってきたのだから
あとひとがんばりですよ
気持ちを強く持って!
義母さんやお子さん達のためにも、きっちりとけじめをつけさせて、簡単にうやむやにできないようにしてくださいね
大変だけど、ここまでがんばってきたのですからあと一息ですよ
自分を奮い起たせて
妻として、母として、嫁としての在り方をお子さん達に見せてあげてください。
応援していますよ
>> 236
皆さん、ありがとうございます。
自分でも、情けないし、
甘いかなと、思います。
また、同じ事繰り返すのかな?
と、不安も有ります…
身内集まって、皆から旦那自身の非を指摘されて、10日間と言う期日決めたのだから、何らかの回答があると思います。
この間のやり取りが、年末年始のことなので、肝心な弁護士が入ってないから、1/7月曜からは、世間は全て回り出します。弁護士とも連絡取れるから、事の経緯は一報するべきですね。
不倫♀も、主さんのバックには弁護士が控えている…と言う圧力が、いい意味で働くと思います。
内容証明郵便→旦那へ送付=主さんのバックには弁護士の図式は、大人なら分かる図式。
さぁ~、不倫♀の出方を待ちましょう、主さん。
>> 240
皆さん、ありがとうございます。
確かに詰めが甘いかなと、自分でも思いますが
仕事、住む所全て段取りを整えた上での行動でした。
でも、子ども達の気持ち、義母の気持ちを無視した行動でした。
絶対、頭を下げて来ないと思っていた主人が、全て自分が悪いと頭を下げてきました。
やっぱり、心が揺れました。
自分が23年守ってきた家庭です。
何とか、娘を自分の家から嫁がせたい。
息子が、結婚しても孫を連れて帰る家を残したい。
そんな欲が出たのも確かです。
ただ、私にも意地も有ります。
彼女から回答無い場合は、裁判所まで事を起こすつもりです。
- << 244 甘くはないですよ、主さん😄 物事を徹底的にドライには、できませんよ。ましてや、今まで頭を下げなかった旦那が、下げてきたのだから、主さんの今、取ってる行動は正しいと思います。 旦那が、非を認めて悪いとこは改心すれば、主さんも少しは納得できる気がします。 後は、不倫♀からの回答が、主さんに対して誠意あるものなら良いけど…。 誠意ないなら、公と言う土俵へ引きずり出すだけです。 既に主さんは証拠ネタ持ってるから、勝ち目は主さんに軍配上がります。 主さん一家には、主さんと言う、聖母が(女でもあり妻でもある)いるべき居場所なんです。
それと、元旦あけて話し合いに戻った時に、義母に泣いて殴られたって…どういう事?
義母が主さんに泣いて謝るなら話はわかります。
それとも、義母が旦那さんに泣いて殴ったのならもっと話はわかりますが
主さんは何も悪いことしていないのですよ。
やはり親子なんでしょうか…
>> 241
皆さん、ありがとうございます。
確かに詰めが甘いかなと、自分でも思いますが
仕事、住む所全て段取りを整えた上での行動でした。
でも…
甘くはないですよ、主さん😄
物事を徹底的にドライには、できませんよ。ましてや、今まで頭を下げなかった旦那が、下げてきたのだから、主さんの今、取ってる行動は正しいと思います。
旦那が、非を認めて悪いとこは改心すれば、主さんも少しは納得できる気がします。
後は、不倫♀からの回答が、主さんに対して誠意あるものなら良いけど…。
誠意ないなら、公と言う土俵へ引きずり出すだけです。
既に主さんは証拠ネタ持ってるから、勝ち目は主さんに軍配上がります。
主さん一家には、主さんと言う、聖母が(女でもあり妻でもある)いるべき居場所なんです。
彼女とご主人そして義母に、してやられる気がします。でもあなたは気付かない。ご主人が泣いて土下座して、義母が貴方が必要と泣いて、あなたは喜んで、戻る。家政婦が必要なのよ、ご主人とお母さんの本音。今までもそうだったでしょう。彼女には慰謝料一円も払わせないでしょう。ご主人は彼女が好きだから。家政婦も彼女にさせない。あなたにさせますよ。
ご主人が出したお金で、彼女は主さんに慰謝料を払うつもりでは?
これって法律的にはオッケイなんですよ
だから結局家のお金が出て戻る形で彼女のお金は一銭も使われないっていうこと
罷り通ってしまうんです
旦那さんに家のお金を使わせないように気をつけて下さい
彼女の稼いだお金で彼女が払うことを弁護士を通して付け加えて下さい
主さん、今は戻って来てくれでも先はわかりませんよ。
娘さんが嫁ぐ時、息子さんが結婚して云々・・。
その時、どうなっているかはわかりません。
旦那さんが彼女と別れるのも信じられません。
他人の私でも信じられないのに、主さんはもっと苦しみますよ。
簡単に謝ってくる旦那さんにも違和感、感じませんか?
旦那さんは、とりあえず今を何とかしたらいいと、ただそれだけの様な気がします。
何故なら、主さんが出て行ってあまりにも日にちが経っていないから。
日にち的には、ヨーロッパ旅行位じゃないですか?
正月帰ったから、韓国くらいかな?
正月帰って、通帳ないってキレられて。
それを許せる、主さんだから今までの生活があったんでしょう。
結婚して23年と言いますが、年月だけが大切なものでもないですよ。
もし、彼女が居なかったら旦那さんもう少し優しかったのですかね?
何か、主さんに対しては上からの感じしますけどね。
本当に優しい男は、いつも、誰にでも優しいですよ。ましてや疚しい自分に否があるんだから。
主さんも、昔の一番良かった日の旦那さんを追い求めている感じもします。
主さんの向かう方向が、良い形になるように信じますし、内容証明見てびびった旦那が、主さんに対して真摯に向き合おうとした表れで、男が頭を下げたのです。
そんな旦那に不安感もあるけど、信じようとする主さんを応援したいですね。
将来の事を今から不安抱いていたら、何もできない。今を信じれたら、その積み重ねで将来さえも克服できると思います。
>> 249
だから…
離婚、修復のどちらにしても、他の方もおっしゃるとおり、まだまだ時間が足らないと思います。
苦しんでた深さ期間が長すぎます。
旦那さんに少し変化があって頭を下げたくらいで許せる問題じゃないでしょう?
ここで主さんが折れたらこれ以上の旦那さんの歩み寄りや反省はないと思います。
結局家出したわがままな嫁…でかたずけられるのですよ。
それと、今なら不貞行為有責配偶者からの離婚請求はできないけど、主さんが一度和解し、旦那さんが彼女と別れてから、少し時間をおいてたら、逆に旦那さんは主さんへの離婚請求できます。その時は性格の不一致等、違う理由にされると、条件など変わってきますよ。
離婚成立してからなら、また彼女と付き合う事は可能ですからね
キツクてごめんなさい…主様、情けないし格好悪い。そして主様がそうさせるのでしょうか、お子さんの主様に対する思いやりの無さと自立心の無さにあきれます。そして散々世話になっても息子の味方の義母。
主様がどんな思いをしようと苦労しようと家族の役に立てばそれでいいんですね。
私ならそんなに薄汚い旦那とは一緒にいられません。自分と子供達の権利は確保して離婚します。
もし、私の母親が主様の立場なら母親の権利を全て手に出来るように調べたり一緒に戦うし、自分の学費や体裁の為に我慢しろなんて言えません。父親としての繋がりを持ちたければ、母親との事とは別にして会えばいいだけですし。
実際、父親の不倫が原因で親が離婚しました。母が三行半をつきつけて離婚し、私が成人するまで父は養育費を払い、母は必死で働いて十分どころか十二分にしてくれました。父の悪口は一切言わず、私は父とも会い、父の家に泊まったり一緒に旅行したりしています。父は自分の都合で母を引き留めなかったし、今でも母に対しては一目を置き、困った事があれば手助けしようとしてくれます。
私は母が私の為にとこじつけて耐えるような人間じゃなくて良かったです。そんな母親を見るのは辛いし、父親を尊敬出来なくなってしまうと思うので。
自分の話ばかりして申し訳ないです。
主様のスレ・レス見て、応援したかったし、幸せになって欲しいと思いましたが、余計なお世話でした。
もう来ません。
>> 236
皆さん、ありがとうございます。
自分でも、情けないし、
甘いかなと、思います。
また、同じ事繰り返すのかな?
と、不安も有ります…
あの・・・弁護士を雇っているのですよね?
なぜ貴方の希望をご主人が彼女へ伝えるのでしょうか?
ありえないですよ
30年の歴史を壊したくない気持ちもわかりますけど
甘すぎます!!!!
しかるべき内容証明で弁護士連盟で彼女へ送達するんじゃないのですか?
何年にもわたって不倫してきて、ばれてもなお貴方をバカにするような
2人ですよ?
貴方の要望は、弁護士連盟の内容証明書で送付すべきです。
旦那に言付ける事ではありませんし、こうなってから
旦那と彼女が会う機会を作る事もおかしいです。
口裏合わせて自分達に有利なように事を運ぼうとするのは目に見えています。
弁護士さんの言われる用に行動していますか?
(していなければ意味なし)
弁護士さんからも言われているととはおもいますが、
家庭の通帳や不動産関係書類、株券等・・・・お金に換算できるものの
リストは把握しています?管理していますか?
慰謝料請求したところで、旦那さんが家族の貯金等から払ったら
意味ありませんよ
していなければ雇った弁護士って本当に弁護士ですか?
ただ相談に行っただけなんじゃないんですか?
していなければ今日にでも通帳の残高、株券の有無等調べる事です。
そして話し合いの時に、財産関係は全て調べているから、
彼女の慰謝料を家族の貯金から払ったらわかる事を伝えて
釘を指すべきですね。
もちろん慰謝料は離婚しなくとも彼女と旦那ともに同じ額を請求しましょう。。。
2人への請求合計が貴方への慰謝料額です。
旦那が払っていないと、不倫したくせに「求償権」などとほざき
半分旦那に払ってくれと泣きついてくるかもしれないので・・・
>> 223
ありがとうございました。
主人と子ども達。
私と、主人と子ども達。
何度も話し合いをしました。
義母とも話しました。
この家に…
お金の管理も取り上げてください。
お姑さん、子ども達が見方し、影響力を発揮している今が唯一のチャンスです。
経済的DVでは無いようですが、家の資産を妻が一切把握できないってのはおかしいですよ。
それに自由にお金を管理できる以上、女といくらでも遊べます。
色々言う人もいますが、主さんがケジメつけば戻ると考えているのならばそうされたら良いと思います。しかし主さんがお金の管理を手にする事。これが絶対条件です。次また裏切った時、元カノと切れてなかった時、今回同様にお金がないと困ります。
管理を手放さなければ、最低でも現時点での財産分与に相当する金銭を得てください。それだけは頑張って。
>> 236
皆さん、ありがとうございます。
自分でも、情けないし、
甘いかなと、思います。
また、同じ事繰り返すのかな?
と、不安も有ります…
>弁護士さんから、直接話をしてもらい終わりにしたかったのですが、主人の自分でキチンとするとの言葉を尊重しました。
ちょこちょこすみませんね。そこは主さんの希望を通して弁護士経由でなければいけなかったと思います。ご自分が接触理由を与えてどうするんです?ここだけはいただけないですね。
>元旦明け、話し合いに戻った時、義母に泣いて殴られました。
これもあり得ないんですけど。義母が殴るなら旦那では?その上で親子で土下座でもするのが筋じゃないですか?親も親だなと思いました。
>> 255
皆さんの意見、身にしみます。
結局、自分の甘さ、弱さが一番だめなんですよね。
よく、わかります。
今までの事、全て自分の意思の弱さに責任があるのかと思います。
でも、何も楽をして今の生活をしてきた訳では有りません。
人の何倍も働き、我慢し作り上げた物です。
ただ、そこに一番気付いて欲しい人が、気付いてくれなかっただけです。
それでも、何とか夫婦を続けたいと思う自分もいます。
まだまだ、私の答えは出ません。
出した筈なのに…
何度も何度も、皆さんの書いてくださった事読み返しています。
このまま、主人と憎み合って縁が切れてしまう事に躊躇している自分が、いるのも確かです。
とりあえず、10日待ちます。
子ども達の事も心配ない。
もう、消えてしまいたいです。
>> 260
気にしなくていいですよ😄匿名25(匿名)さん。
私は、基本的に主さんのレスに対してだけに、私なりの思いをレスしてるだけなので。
十人十色の意見レスがあって当然です。
ただ、私だけを名指しで意見レスしてほしくないだけです😄
このスレ主さんには、なんとか、私はわたしなりの思いのレスしてるので。
匿名25(匿名)さんの、レスに敵対心は、私はありません、十人十色なので。
主さんを励ましたい気持ちは、共有したいですね😉
- << 263 私も的外れ?って思います。 まだ、お若いのかな? 思い入れ?って主観がわかりません。 十人十色は当たり前ですが・・。 旦那さん、主さんのこれまでの努力は、わかってはいても当たり前なんですよね。 1つ聞きたいのですが、今は旦那さんお一人で事業されているんですか? 主さんが何故、介護でしたっけ?その仕事しているのですか? お二人で経営していて、それなりの資産や財産築かれて今があるのではないのかな? 何故、主さんがパートに出てるんでしょうか? 旦那さんが帰って来て欲しいと言うのは、その自営の上でも主さんが必要だからですか? でも、主さんお金は自由になりにくそうですし。 旦那が女遊びしても、妻に自由になるお金があれば、ある意味発散も出来るし、そういう夫婦もいますが。 主さん、お金の自由も中々なさそうですものね。 良ければ、教えて頂けませんか?
>> 261
気にしなくていいですよ😄匿名25(匿名)さん。
私は、基本的に主さんのレスに対してだけに、私なりの思いをレスしてるだけなので。
十人…
私も的外れ?って思います。
まだ、お若いのかな?
思い入れ?って主観がわかりません。
十人十色は当たり前ですが・・。
旦那さん、主さんのこれまでの努力は、わかってはいても当たり前なんですよね。
1つ聞きたいのですが、今は旦那さんお一人で事業されているんですか?
主さんが何故、介護でしたっけ?その仕事しているのですか?
お二人で経営していて、それなりの資産や財産築かれて今があるのではないのかな?
何故、主さんがパートに出てるんでしょうか?
旦那さんが帰って来て欲しいと言うのは、その自営の上でも主さんが必要だからですか?
でも、主さんお金は自由になりにくそうですし。
旦那が女遊びしても、妻に自由になるお金があれば、ある意味発散も出来るし、そういう夫婦もいますが。
主さん、お金の自由も中々なさそうですものね。
良ければ、教えて頂けませんか?
皆さん、いろいろ、叱咤激励ありがとうございます。
どんな酷い事をされても好きと言う気持ちを断ち切れない自分に、今回気が付きました。
でも、今までと同じ状態では夫婦が続けられない自分でもあります。
義母から殴られた、は、私の感じた所では娘に対するような暖かい感情からの行為に思いました。
パートの件は、始めは気分転換からでした
息子が下宿してからは、少しでも自由になるお金が欲しくて土日働いていました。
その結果、彼女と自由に会える環境を作ってしまったのだと思います。
それが、別居費用や弁護士費用、興信所の費用になりました。
- << 267 ある意味、ご主人は不倫という、麻薬中毒患者です。 これからも共に生きる道を選ばれるなら、こんな裏切りが何度もあることも覚悟されたほうがいいとおもいます。 考え方を変えてやはり彼女としばらく共存していく事も視野に入れて、旦那さんが麻薬から抜け出す相当のリハビリと時間をかけ主さんの愛情で麻薬が切れるのをじっと待つしかないかも知れません。
>> 265
主さんの気持ちは、このレスからも充分分かりますよ。
旦那を愛して愛して心底愛してるからこそ、立ち直って欲しいと言う葛藤。
★義母から殴られた、は、私の感じた所では娘に対するような暖かい感情からの行為に思いました。★だと、私も、思いましたよ。
主さんを憎くて殴ったのではなく、寂しくて殴ったのです。それだけ、主さんには人望・人徳があるのですよ。
- << 268 婚活中1さん、匿名25さん 私の根性の無い情けない話に、いつもアドバイスありがとうございます。 結局、自分の迷いが事を中途半端にしているのは自分でもよくわかっています。 主人も私の性格を承知しているのだと思います。 でも、彼女との清算だけは自分を貫こうと思っています。 主人は、離婚して三人の子どもに苦労している彼女がかわいそうで仕方がないようです。 その彼女に、金銭の要求をする私がとても、冷たい女に見えているような気がします。 でも、こればかりは主人と私の立場が違うので、主人には到底理解出来ないと思っています。 ここで、折れたら自分が余りにかわいそうで、そして、また繰り返し同じ事が起こるように思えるのです。
>> 266
主さんの気持ちは、このレスからも充分分かりますよ。
旦那を愛して愛して心底愛してるからこそ、立ち直って欲しいと言う葛藤。
★義母から殴ら…
婚活中1さん、匿名25さん
私の根性の無い情けない話に、いつもアドバイスありがとうございます。
結局、自分の迷いが事を中途半端にしているのは自分でもよくわかっています。
主人も私の性格を承知しているのだと思います。
でも、彼女との清算だけは自分を貫こうと思っています。
主人は、離婚して三人の子どもに苦労している彼女がかわいそうで仕方がないようです。
その彼女に、金銭の要求をする私がとても、冷たい女に見えているような気がします。
でも、こればかりは主人と私の立場が違うので、主人には到底理解出来ないと思っています。
ここで、折れたら自分が余りにかわいそうで、そして、また繰り返し同じ事が起こるように思えるのです。
- << 276 もし、旦那さんに冷たい女だと思われてもいいじゃないですか。 旦那さんはそれ以上に冷たい男です。 主さんが女に求めているのは金と謝罪。 旦那さんはあなたに「死ね」と言いました。 そんな男に何も言われる筋合いは無いです。 まともな神経していれば、自分があなたをこんな風にさせてしまったと悔いるところですが、心が足りない方の様で残念です。
>> 270
そうですよね
いくら、彼女ときっぱり別れたとしても、ご主人の心が主さんに戻ってくるかどうかはわからないです。
厳しいですが、これが現実だと思います。
いくら慰謝料を彼女から貰っても、ご主人の心が戻らなければ何もならないですよね…
一つの案として、流してください
今回は主さんの歩み寄りとして、彼女からの慰謝料を見送る。しっかり謝罪はしてもらう。
その代わり、もし次に少しでもメール電話一切の接触をしたときには、思いっきりの慰謝料を頂くという契約を書面で交わします。
そのほうが、旦那さんの心も主さんに戻りやすいような気がします
もちろん、弁護士を通しての契約です
そして、もし次に見つけた時は絶対に離婚すると決意してくださいね!金銭的にも主さんが優位にたてる契約をご主人ともかわします。
修復の道を選ばれるのは離婚よりも難しい茨の道だということを肝にめいじてくださいね
その案に賛同します、私も、匿名25さんの案に。
日々、今も明日もどんな変化が起きるか分からない状況下で、一番悩み苦しんでるのは、旦那でもなく不倫♀(加害者)でもなく、それは主さんです(被害者だから)。
主さんが眠れぬ夜を過ごしてるように、私も眠れません。
>> 274
ありがとうございます。
これからも、一つ一つ考えながら前に進もうと思います。
甘いかもしれませんが、主人と作り上げた物、
財産分与とかで、お金に換算し済ませる事が自分には出来なかった。
弁護士さんと、話すだけでは全て、お金に換算されてしまう。
そこに自分が納得出来なかった。
このまま、離婚になるかもしれない。
修復できるかもしれない。
彼女とは別れないかもしれない。
でも、裁判でお金の争いは私には出来なかった。
何もかもが、終わってしまうような気がして…
- << 277 批判のつもりでは無いのですが、お気に障ったらすみません。 >甘いかもしれませんが、主人と作り上げた物、 >財産分与とかで、お金に換算し済ませる事が自分には出来なかった。 >弁護士さんと、話すだけでは全て、お金に換算されてしまう。 主さんに法律を利用して条件良い離婚をする事は無理です。そんな感傷がある内は無理です。女から慰謝料とらず。。。という皆様の案を上手くやってください。金銭管理も主さんができる様に条件つけてください。 今回はそれで丸く納めて、今後浮気等あった時も遊びであれば片目をつむって添い遂げてください。男の甲斐性だと思って。ご夫婦揃って良い老後を迎えられる様に頑張ってくださいね。主さんが正妻としてこれまで通りにちゃんとされていれば、最後はそうなれると思います。 何を言ったところで結局旦那さんには主さんがいないとダメなんです。主さんがいない事なんて考えられないから「絶対にいなくならない事」を前提に暴言吐いていると思います。主さんに完全に甘えきっているんです。なので、主さんさえ離婚しなければ、他の女に正妻の座を追われるって事は無いと思います。旦那さんにとって、主さんは真に人生のパートナーで、愛人は可愛いペットだったんでしょうね。どちらが大切かは一目瞭然ですが、バカだから勘違いしたのでしょう。今後は旦那さんもパートナーと向き合い、良い伴侶となってくれる事を祈ります。
>> 275
ありがとうございます。
これからも、一つ一つ考えながら前に進もうと思います。
甘いかもしれませんが、主人と作り上げた物、
財産分与…
批判のつもりでは無いのですが、お気に障ったらすみません。
>甘いかもしれませんが、主人と作り上げた物、
>財産分与とかで、お金に換算し済ませる事が自分には出来なかった。
>弁護士さんと、話すだけでは全て、お金に換算されてしまう。
主さんに法律を利用して条件良い離婚をする事は無理です。そんな感傷がある内は無理です。女から慰謝料とらず。。。という皆様の案を上手くやってください。金銭管理も主さんができる様に条件つけてください。
今回はそれで丸く納めて、今後浮気等あった時も遊びであれば片目をつむって添い遂げてください。男の甲斐性だと思って。ご夫婦揃って良い老後を迎えられる様に頑張ってくださいね。主さんが正妻としてこれまで通りにちゃんとされていれば、最後はそうなれると思います。
何を言ったところで結局旦那さんには主さんがいないとダメなんです。主さんがいない事なんて考えられないから「絶対にいなくならない事」を前提に暴言吐いていると思います。主さんに完全に甘えきっているんです。なので、主さんさえ離婚しなければ、他の女に正妻の座を追われるって事は無いと思います。旦那さんにとって、主さんは真に人生のパートナーで、愛人は可愛いペットだったんでしょうね。どちらが大切かは一目瞭然ですが、バカだから勘違いしたのでしょう。今後は旦那さんもパートナーと向き合い、良い伴侶となってくれる事を祈ります。
>> 279
ありがとうございます。
こんなに悩んで、とった行動の数々です。
少しでも、プラスになるように生きて行きたいと思っています。
主人には、彼女と別れられない時、彼女に私が要求したケジメ、許せないと思うので有れば、その時は夫婦関係もお互い別の道を歩く事、了解するよう話しています。
同じ事だけは、繰り返したくは無いです。
今回の事で、いろいろ、わかった事も有ります。
主人の物の考え方も義母の影響が強い事。
義母と主人の中には、家も建て、子どもも学校に行かせて貰い、人より少しでも良い暮らしをさせて貰い、女を一人や2人我慢できんか…
と、言う考えが根底に有るようです。
私から言わせて貰えば、何も楽をさせて貰った訳では無い。
これからは、義母とも距離を置いて付き合っていこうと思います。
介護が必要になっても、実の子どもが三人もいるのだから…
>> 280
>義母と主人の中には、家も建て、子どもも学校に行かせて貰い、人より少しでも良い暮らしをさせて貰い、女を一人や2人我慢できんか…と、言う考えが根底に有るようです。
でしょうね。旦那さんは言わずもがなですが、お姑さんが主さんを殴ったというレスを見た時、その程度の認識でしかないと思いました。あなたの優しさに付け込んだ傲慢な考え方です。明治大正ならいざ知らず。
以前「息子を追い出す」などの発言をした時も口先三寸でつなぎ止めようとしているだけだと感じました。主さんはお姑さんの事をとてもいい方だと何度となくおっしゃっていましたが、ご主人を育てたお姑さんの人間性がそんなにできている訳が無いんです。
あまり期待せず依存せず、距離感を持っておつきあいしてくださいね。
少しずつ 主さんも 冷静に 迷いながらも冷静に思考されていると レスを見て伝わってきます。
今の主さんの考え方は間違っていないと私は思います。旦那さんへの姑さんへの主さんの中の 出来る事 出来ない事を分析していけば 答えは出てきます。 主さんの中に 私がパートをし続けた結果 主人の浮気がと 反省もされています。パートをしたから悪いではない。旦那さんの寂しさも 自己責任!なら 主さんのお小遣いが欲しかったも自己責任!お互い悪い気持ちではなく 自分を愛する事も大事だと私は思います。ただ 旦那さんは自分の寂しさが先にたってしまい 彼女のもつ寂しさの波長があったんですね…。
でもその寂しさの起こした行動が間違っていたと この主さんの行動でにより気づかせられた!旦那さん気づけて良かったですね!そしてどうするかも旦那さん自身の自己責任!自分の弱さに逃げるか?卒業するか?…。
後は 主さんの心を落ち着かせながら 冬空の上の太陽や 冬に咲く花に 気づき 勇気とパワーを貰って下さい~☆
出来る事 出来ない事 そうシンプルでいいんですよ
完璧な人なんていません すべて 抱えこんだら潰れてしまいますよね…。 頭をうつのも 自分に教えられている 自分の器や行き先に気づけとチャンスをくれてるんですね…。だから 気づけたら重たい荷物もっても 立ち上がれるんですよ☆
私はそう思いながら生きてるんですけど…(笑)
主さん もし これが別れでも やり直すにしても その結果は 主さんにとっての意味は卒業だと私は思います。主さんは逃げていないのだから…。
祈っています☆(^人^)☆
>> 282
ありがとうございます。
逃げずに、無理をせずに生きて行きたいと思います。
今回の事で、なけなしのへそくりも使ってしまいました。
また、日々パートに節約に頑張らないとなぁ、なんて考えています。
義母の心の中の両面も、見せて貰ったし
これからは、自分の人生を後悔しないよう頑張ります。
- << 288 主さん。 くれぐれも体だけには注意して下さいね。 定期的に健康診断も受けてくださいね! 旦那の浮気で辛い悩みの中、そして強いストレスを受け続ける女性は、早く命を落としてしまう傾向があるのです。 うちの母がそうでした。(母は50代後半に亡くなりました)そして、うちの父は、主さんの旦那さんと同じく、パワハラ暴言を繰り返してました。 同じく、自分一代で築いた自営業をいとなんでいました。父はいいかっこしたがりで、外には、はぶりは良かったですが、家の中はとてもケチでした。母は専業主婦でしたが自由になるお金はほとんど持っていなかったのです。無くなったら生活費を父からそのたびに貰ってたと思います。 私たち子供らもおこずかいをまともに貰ったことはありませんでした。 だけどそんな仕打ちをされても母は父が大好きでした。 なので母から父の悪口は聞いたことありません。 昔私が思春期の頃、3日に一度しかまともに家にいない父をみて、母に「おとうさん浮気してるんじゃない?」 って聞いたことありましたが、母は「おとうさんは責任感のある人だから、絶対に私たち家族を捨てたり、会社を投げだしたりする人じゃないよ安心しなさい」と言われました。 そんな母は私が結婚してから亡くなりました。 母が亡くなってから、十数年もたち今頃、父には当時愛人がいた事や愛人が妊娠し流産していた事などを知りました。 母はその事を知ってたのか知らなかったのか… でも怪しいのは絶対わかるはずなので、ずっと辛く我慢してたのかも知れません。 私たちは母のおかげでずっと父が好きでした。 その事を思えば父に腹立たしさもありますが、私自身が50前になって、父も介護が必要になってからそのことを知ってもなんだか憎めずにいます。 でも、早く死んだら損です!修復するにしても、主さんは、自分の楽しみ見つけ旦那さんに依存しな強い生き方で人生を楽しんで生きてほしいと願います。
主さん~本当に長い間悩んでますね。
うちも同じようなとこが、いっぱいあってレスしさせてもらいました。
うちも何度も浮気され、弁護士だの役場だのって行きましたが、結局お金の話になるし、裁判までできませんでした。
20年近く旦那といて、情もあるし、りこんの踏ん切りも最後までつけれず、今は別居中です。
旦那に、どぅせ許してくれるだろうと思われてたと思います。
浮気がばれたら、しばらくは低姿勢でした。
でもまたするの繰返し…
女グセは一生直らないでしょぅ…
ただ、子供たちはパパのとこに帰りたいと泣かれて悩んでます
うちも子供たちが成人するまで、戻るべきか…
主さんの子供さんは大学生なら、もぅ、色々わかってるんですか?
何も言わないですか?
長々すみません
、
- << 291 匿名284さん、 うちは、子どもも有る程度大きくなり、自分の考えもあるので、余り詳しく話して無い事もあり、主人との関係は悪くなりませんでした。 ただ、主人が彼女と別れなかった時、一波乱有ると思います。 でも、本当にバカな奴です。 全く、罪悪感も無く、人の気持ちを考える事も無く、自分の希望ばかりです。 何を言っても、その時はまともに話せますが、一日たてば無かったかのような態度に言動。 分かっているのか、強がりなのか? だんだん、理解出来なくなっています。 私も後悔の無いよう努力します。 お互いに、頑張ろうね。
こんにちは
またレスさせて下さい。 久しぶりにスレを読ませて頂きました!
主さんの中ではやはり旦那さんを好きなんですよね… でも今までの裏切り行為や言動が辛く…一旦は耐えられず心境をこの掲示板で話されたんですよね。でも旦那さんをに未練、でも辛いを繰り返した訳です。
もう、こうなれば旦那さんがどういう不定をしようが、何番さんかが仰ってたようにドップリ旦那さんとの生活に戻れば良いと思います。 嫌みでも何でもなく、好きなら辛抱の人生も、それも主さんの人生ですから例え後にしようと主さんが選んだ事と受け止めるしかないですね。 皆さんレスを必死に主さんの事を思いされてたんですけどやっぱり最終的には主さんの気持ちですから仕方のない事です 私でも主さんの立場ならとても我慢は出来ないし、とっくに離婚して気楽に残りの人生を生きて行きますし、…でも主さんがやっぱり旦那さんとどんな形であれ一緒にいたい!ならもう迷わず旦那さんに人生を賭けるしかないですよね。
どちらの道を選んでも何か不満はある筈です。ただ、別れると今は寂しくていられないけど時間が過ぎれば楽にはなる筈、間違いなく今の寂しさや嫉妬怒りは確実には無くなると思うし、…だから皆さん一生懸命別れの方向でレスしてくれたんですよ!でも主さんの旦那さんへの想いが強いようなので主さんの思うように、もう此処までくれば『何でも来い』と開き直り旦那さんとの生活を受け入れれば良いと思いますよ😃最終的に旦那さんから『やっぱり妻が一番』と思えて貰う…最終的には『私の元へ戻った』と主さんがプライドを持てるように、人生をまっとうすれば良いと私は思います。 どちらになれ主さん、お体だけには気をつけて頑張ってくださいね
長文失礼致しました😥
>> 283
ありがとうございます。
逃げずに、無理をせずに生きて行きたいと思います。
今回の事で、なけなしのへそくりも使ってしまいました。
また、…
主さん。
くれぐれも体だけには注意して下さいね。
定期的に健康診断も受けてくださいね!
旦那の浮気で辛い悩みの中、そして強いストレスを受け続ける女性は、早く命を落としてしまう傾向があるのです。
うちの母がそうでした。(母は50代後半に亡くなりました)そして、うちの父は、主さんの旦那さんと同じく、パワハラ暴言を繰り返してました。
同じく、自分一代で築いた自営業をいとなんでいました。父はいいかっこしたがりで、外には、はぶりは良かったですが、家の中はとてもケチでした。母は専業主婦でしたが自由になるお金はほとんど持っていなかったのです。無くなったら生活費を父からそのたびに貰ってたと思います。
私たち子供らもおこずかいをまともに貰ったことはありませんでした。
だけどそんな仕打ちをされても母は父が大好きでした。
なので母から父の悪口は聞いたことありません。
昔私が思春期の頃、3日に一度しかまともに家にいない父をみて、母に「おとうさん浮気してるんじゃない?」 って聞いたことありましたが、母は「おとうさんは責任感のある人だから、絶対に私たち家族を捨てたり、会社を投げだしたりする人じゃないよ安心しなさい」と言われました。
そんな母は私が結婚してから亡くなりました。
母が亡くなってから、十数年もたち今頃、父には当時愛人がいた事や愛人が妊娠し流産していた事などを知りました。
母はその事を知ってたのか知らなかったのか…
でも怪しいのは絶対わかるはずなので、ずっと辛く我慢してたのかも知れません。
私たちは母のおかげでずっと父が好きでした。
その事を思えば父に腹立たしさもありますが、私自身が50前になって、父も介護が必要になってからそのことを知ってもなんだか憎めずにいます。
でも、早く死んだら損です!修復するにしても、主さんは、自分の楽しみ見つけ旦那さんに依存しな強い生き方で人生を楽しんで生きてほしいと願います。
>> 284
主さん~本当に長い間悩んでますね。
うちも同じようなとこが、いっぱいあってレスしさせてもらいました。
うちも何度も浮気され、弁護…
匿名284さん、
うちは、子どもも有る程度大きくなり、自分の考えもあるので、余り詳しく話して無い事もあり、主人との関係は悪くなりませんでした。
ただ、主人が彼女と別れなかった時、一波乱有ると思います。
でも、本当にバカな奴です。
全く、罪悪感も無く、人の気持ちを考える事も無く、自分の希望ばかりです。
何を言っても、その時はまともに話せますが、一日たてば無かったかのような態度に言動。
分かっているのか、強がりなのか?
だんだん、理解出来なくなっています。
私も後悔の無いよう努力します。
お互いに、頑張ろうね。
ありがとぅございます。
うちも、一生忘れない様な事いっぱい言われました。
でも、次の日は普通に話しかけてくるし、
あの性格信じられません。
言った方は忘れても言われた方は忘れないんだぞっつ~の
彼女とちゃんと別れてきてってゆうのは無理だと思います。
一度そうゆう関係になれば、たとえ別れても戻るのも簡単な事だろぅし、
旦那さんは、自分の親をみてくれてる主さんを離したくはないんだろぅけど、子供までいて、主さんが優しいのも、きっと許してくれるやろぅとゆう事もすべてわかってるから理性のない行動をとってるんでしょうね。
主さんが旦那の性格、優しさ、言いそうな事、色んな事が手に取るようにわかるように、旦那さんもわかってるからこそ、甘えてるんだと思います
子供たちが成人すれば、夫婦は第二の新婚生活!!!
お互いを思いやって添い遂げるハズなのに…
主さんは、土日、イライラとかしないですか?何か気晴らしできてますか?
- << 295 そうなんです。 このまま、うやむやで終わらそうと、しているとしか見えない。態度が有り有りです。 でも、子ども達に約束した別れるとの書面。 私との約束は破っても、子ども達の約束までは破らないかなと。希望は、持っています。 土日、出かけるとイライラし、とても平常心では居れませんでした。 それを紛らわす為に、土日はアルバイトに行っていました。 遊びだと、お金もかかるし、なかなか、2日間は潰せなかったのて、何も考えずに一日過ごせるのが、バイトだったんです。
主さんのレス内にあった、義理母の腹の内…。まさか…。織田信長が発した「敵は本能寺にあり」を地でいくものが見えてしまったようで残念です。
主さんが言うように、義理母とは距離感を保った路線を歩むのが、選択肢。
乱世…。しかし、主さんは、打たれませんよ。敵を知り己を知れば百戦して危うからず…今の主さんは、決して負けません。主さんには、感受性豊かな性格があります。これが、旦那や義理母には、ないと思います。
旦那や義理母の性格を知っている主さんには、生きるに相応しい知恵が既に備わってます。
- << 297 いつもありがとうございます。 私が家出をするまでは、義母も、あなたが家を出るなら私も一緒に行くと言ってくれていたのですが、やはり、いざとなれば息子がかわいいのかと、思いました。 私も主人や義母に感謝の気持ちが無い訳では有りません。 でも、許せない無い事も有ります。 義母も、主人を責めるでは無く、我慢出来ない私を責めました。 金銭的な苦労はさせて無いから、女の一人や二人目をつむれと… 私も今までの、遊びの女には目をつむって、きました。 でも、今回ばかりは別れては元に戻る、繰り返し。 これも、許さないといけない事なのか? 全く、考え方が違う。 家庭さえ壊す気がなければ、何をしてもよいのか? また、堂々巡りです。 とりあえず、返事を待ってから、考える事にします。
旦那さんは、主さんが必要であっても、女として見てないんでしょう。
やっぱり、不倫相手が好きなんだと思いますよ。
今回の主さんの行動で、多分、戻って来て欲しいから不倫相手と別れたとは言うでしょうが、わかりませんね?
夫婦の温度差を凄く感じます。
普通なら離婚レベルでしょうね。
今までよりも、これから先がどちらにせよ、しんどいと思います。
>> 292
ありがとぅございます。
うちも、一生忘れない様な事いっぱい言われました。
でも、次の日は普通に話しかけてくるし、
あの性格信じられ…
そうなんです。
このまま、うやむやで終わらそうと、しているとしか見えない。態度が有り有りです。
でも、子ども達に約束した別れるとの書面。
私との約束は破っても、子ども達の約束までは破らないかなと。希望は、持っています。
土日、出かけるとイライラし、とても平常心では居れませんでした。
それを紛らわす為に、土日はアルバイトに行っていました。
遊びだと、お金もかかるし、なかなか、2日間は潰せなかったのて、何も考えずに一日過ごせるのが、バイトだったんです。
>> 295
うやむや何て絶対ダメですよ。
せっかく高いお金出して弁護士に依頼したのだから、戻るにしても必ず法的拘束力のある違約金付公正証書にしなきゃ。
彼女の子供も成人でしょ?連帯保証人になって貰えないかな?
旦那さんに対しては、婚姻期間20年以上なら離婚しなくても財産分与非課税ですから、預金・建物の名義変更はするべきです。
首をくくっていたら・・・・・は忘れてはいけません。
仕事始まって1週間ですが、まさか仕事は手伝ってませんよね?
- << 298 いつも、ありがとうございます。 彼女とのケジメは諦めていません。 二人の返事待ちです。 その答えによっては、離婚も有ると主人には、話しています。 仕事は、自分のやらなきゃいけない事は、しています。 自分も、今までしてきた事なので、捨てきれないです。 決算と言う事もあり、全て知らない顔は出来ないので。
>> 293
主さんのレス内にあった、義理母の腹の内…。まさか…。織田信長が発した「敵は本能寺にあり」を地でいくものが見えてしまったようで残念です。
…
いつもありがとうございます。
私が家出をするまでは、義母も、あなたが家を出るなら私も一緒に行くと言ってくれていたのですが、やはり、いざとなれば息子がかわいいのかと、思いました。
私も主人や義母に感謝の気持ちが無い訳では有りません。
でも、許せない無い事も有ります。
義母も、主人を責めるでは無く、我慢出来ない私を責めました。
金銭的な苦労はさせて無いから、女の一人や二人目をつむれと…
私も今までの、遊びの女には目をつむって、きました。
でも、今回ばかりは別れては元に戻る、繰り返し。
これも、許さないといけない事なのか?
全く、考え方が違う。
家庭さえ壊す気がなければ、何をしてもよいのか?
また、堂々巡りです。
とりあえず、返事を待ってから、考える事にします。
>> 296
うやむや何て絶対ダメですよ。
せっかく高いお金出して弁護士に依頼したのだから、戻るにしても必ず法的拘束力のある違約金付公正証書にしなき…
いつも、ありがとうございます。
彼女とのケジメは諦めていません。
二人の返事待ちです。
その答えによっては、離婚も有ると主人には、話しています。
仕事は、自分のやらなきゃいけない事は、しています。
自分も、今までしてきた事なので、捨てきれないです。
決算と言う事もあり、全て知らない顔は出来ないので。
- << 300 仕事に対する責任感を放棄せずこなす主さんを心から誉めたいです。 女の一人や二人、目をつむれ…の、義理母魂は、家庭不和を生むばかりです。現実の結果が、今、こうなってるのだから…。 妾…、その妾に相手する旦那も勿論、同罪。 男と女の間には、男と男ほどの友情は存在できないです。 旦那や妾からの、これから出るであろう回答が、ウヤムヤであってはならないと思います。 妾・不倫・不貞は、一家庭を破壊してしまい、悪としか言いようがないです。
この3連休は、旦那さんどうしてるんでしょうか。
今までも、別れては戻るの繰り返してきたならば、あちらはそんなに深刻に考えてないかも知れないですね。
主さんが仕事もしてるのであれば、旦那さん、そんなに困ってもないでしょうし、難しいですね。
>> 300
今日は、返事を貰ってくると朝から出かけました。
黙って、見送りました。
自分でも、甘いのかな?
二人は、私が思う程、重大には考えてないのかな?
変わらず、デートを楽しんでいるのかな?
と、考えていますが、ここまできたら主人の言葉を信じるしかないのかなと、時間を持て余しています。
返事の内容に、よっては今度は、文句無く離婚にも応じると、思います。
子ども達との約束も破るのだから…
強がりなのか、本心なのか?
宇宙人と話しているような、気がします。
罪悪感の感じない人って、いるんだなぁと、自分の主人ながら、感心しています。
少しでも、納得できる回答を期待しています。
良い返事でも、悪い返事でも…
どちらとも、別れられないだけは、1番聞きたく無い返事のような気がします。
あの~主さん?
答えは見えてませんか?
義母には悪者扱いされて、旦那は自分が悪いと思ってなくて、彼女からは今から友達に…って…バカにされすぎでしょ
しかも、修復を含めて話し合っているって可笑しすぎ
主さんがいない間に義母が娘さんに色々いうって、それ修復後になくなると思いますか?
エスカレートしますよ
離婚する気で家を出たのに、また出入りしたりして、娘さんの都合とか言ってるけど、中途半端にしてるから義母に言われるんですよ
出るなら離婚する、出入りしたりするから、周りが振り回されるんです
- << 313 私も同意です。 主さんはいっつも言ったこと、自分がしたことに対して最後まで責任持たない。 そして、言い訳も人のせいにする。 人にも自分にも甘いんですよ。 だから、馬鹿にされるんです。 姑さんは、結局息子の味方? 今まで何十年も一緒に居てそんな感想? 子供達は? お姑さんに嫌なこと言われる? 主さんが、今そんな気持ちしかないなら元さやに戻るなんて絶対無理だと思いますよ。
旦那や不倫♀の、煮えきらない動きに、主さんが悶々としている気持ちを察します。
義理母も本来は、息子(主さんの旦那)が一番悪いとこは分かってると思います。そのやりきれなさを主さんに八つ当たり気味にしてるような気がします。
私の知り合いの会社関係の男は、妻がいるのに(子供はいない)部下の♀と肉体的関係になり、妻から訴訟が起きるまで、部下♀と数年肉体的関係をしてました。
やがて、妻側から訴訟おこされて、慰謝料を支払い、離婚になりました。その男は、その部下♀と直ぐに再婚して、生活してます。会社から、遠方へ左遷と言うペナルティーを受け、惨めな単身赴任生活ですよ。
不倫してる男女は、やはり訴訟起こされないと動かない、支払わないのかなと、私は、思います。長くなり、スミマセン。
主さんを放っとけないし、私は主さんを見守り、いついかなる時も主さんの味方でいたい。
主さんが訴訟で土俵へと相手を上げないことには、悶々とした日々は、まだまだ続きます。でも、主さんは、今一度、旦那を信じ、そして、回答を待ってるのだから、仕方がないと言えば仕方がないです。悶々とした日々は、避けられません。
本来は、旦那が「俺が悪かった、慰謝料はこれ、書面はこれ、二度と相手とは会わない、すまんかった、おまえ」って、しっかり主さんを抱き締めあげ、頭を優しく撫でてくれれば、涙を拭いて、抱き締め逢えれば、あの日の二人に戻れるはず。
炭鉱夫シンガーの三好鉄生の、「涙を拭いて」の、あの日の二人に戻れることを切に願います。
主さん、いくつですか。
五十歳超えてたら、子供の成人過ぎまでは家庭で
あとは…すごい悪いこと言うてすみません
死ぬの待とう
義理親、旦那死ぬの待とう。お金は遺族年金絶対に手にしてください。死亡保険もー
⬆
精神科医も行政も、口にする最後の手段
離婚はダメ
丸腰になり不倫女に全部いく
主さんは粘るタイプかと。すみません
失礼なレス
>> 317
皆さん、一括ですいません。
正直、申しますと、何かさっぱり訳がわからん。
と、言う状況でしょうか?…
私が今、1番後悔してるのは、年末に仕事を手伝ってしまった事。
自分で、言うのも変ですが、今まで人のせいにすると、言われた事は有りません。
多分、この件だけは今まで対処してきた出来事の中で、自分の人間性をも変えてしまう、大事件なんだと思います。
私は、被害、影響が自分だけに降りかかるなら、迷わすもう、答えが出ていたと思います。
子ども達の今後。義母のこれから。主人と共に歩んだ思い出、余りに多くの事を考え過ぎて、身動き取れなくなってしまいました。
正直、消えてしまいたい。が、本音でしょうか…
12月頭に、初めてスレを建てさせて頂いた時から、少しも進歩していません。
少しですが、本人は行動を起こして、良い方向なのか悪い方向なのか?
わかりませんが、答えまで、わずかですが近ずいていると思っています。
離れたく無い二人は、なんだかんだと、言い訳をしています、その言い訳自体が変だと気がついていないんです。
彼女から、書面での回答が出たら私達夫婦も答えが出るのだと、思っています。
>> 318
こんにちは。
自分を軸に考えないからそうなってしまうんですよ。
優しさ故ですから仕方ないですよね。
でもそんな生き方が嫌ならば、一度は自分の事だけ考えて最後迄行動されてみる事です。姑にも口荒らしていいですよ。言いたい事言って、「出て行け」って向こうから言わせてもいい。
その前に…家計管理の話はちゃんとしていますか?それと生前贈与を実行すること。夫婦修復より先に、お金を手にする算段だけは怠らないてください。これを逃したら後は、最後まで利用されて死んでくだけになるかもしれません。
お金さえかたがつけば、後はその時々、都合の良い時に見の振り方を考えられたら良いと思います。子どもさんが独立した時、就職した時、結婚した時、等等。
余裕を持って考えられると思いますよ。別れを選択する時、夫婦の積み上げた物をお金に換算する事もなく終われますよ。
>> 319
ありがとうございます。
お金が、1番難しい問題で…
考えてみれば、我が家は基本的に嫁はタダ使い的な家庭です。
今回も浮気の問題より、大事になったのが私が慰謝料や財産分与を請求した事、子どもの通帳を持ち出した事でした。
主人の浮気に関しては、食べさしてやってるのに女の一人や二人…
に、対し慰謝料や通帳の事は、泥棒扱いでそこからは、まるで私が全て悪いような感じになり、こんな中途半端な状況です。
主人の事が、嫌いにはなれない自分が悪いのですが、腰が引けてしまったのも事実です。
一時は謝ってきた主人も義母の女の一人や二人の言葉を後ろだてに、最近では無かった事にしようとの態度が、
有り有りです。
今日は、胃腸かぜの主人に間違って、下剤飲ませちゃいました。
ついつい、自分はいつも後回し。
その結果、周りを振り回しているのかも知れませんね。
- << 323 それが主さんの人間らしい人間性。 己よりも相手を気遣う…。主さんの人間らしい部分です。 決して非情にはなれず、相手を思いやる、この状況下でも。 人間らしくて私は、応援したいですね、主さんを。 ただ、旦那や義理母や不倫♀は、きっと長生きするタイプ。悪党ほど、五体満足で健康的なんです。善人ほど短命。 主さんが、悶々として当たり前だと思います。 不倫♀も早く、手切れ金(迷惑料)を主さんに支払って身をキレイにしたら良いのに…。
厳しいけど、ご主人に主さんへの気持ちが皆無なわけだから、独善的な慈悲はいりません
弁護士に入ってもらい、財産を分与、婚姻生活の長さで慰謝料は高くなります。
あとご主人の死亡保険の受け取りは絶対に子供さんに。
不動産は主さん。
年金分割もできますよ。
離婚しないまま内縁で家買った人います。男は還暦ですよ😨
対決すべきは、マザコン夫と子離れできない姑です。
不倫女なんか、無視です。
誰よりも愛深きゆえに、それゆえに主さんが日々、悶々と過ごしてることが分かりますよ、愛深きゆえに、それゆえに。
何十年間に渡り旦那と築き上げた思い出…、私には分かりますよ。二人で眺めた沈み行く夕陽…。肩と肩を刷り寄せ、そして、そこには笑顔があった筈…。主さんand旦那。だから、主さんが今、悩み苦しんでる。
走馬灯のように駆け巡る思い出の日々を誰も打ち消すことは出来ないから。
私も主さんと共に悩み、見果てぬ明日を迎えたい。
今まで主さんは、ずっとただ働きの都合の良い嫁であり妻だったんですよね。
一度出て行ったものの又帰って来てあれこれしているのは、習性で旦那さんもお姑さんも「あれは、なんだかんだ言っても結局、行くところもない。結局は戻ってくるんだ」と思ってますよ。
主さんの言ってるお金の問題は、離婚した場合のことでしなければ、今まで通りでいい訳でしょ?
でも、自営業を夫婦でしながら妻は自由にできる金銭もなく、パートに出てるというのも可笑しな話しですよ。
何の為に夫婦して子育てして今があるんでしょう?
何だか飼い慣らされてしまった家畜みたいです。(ゴメンね)
主さんは、旦那さんの浮気以外その事には何の不満もなくやってきたのですか?
きっと、丸めこまれてしまう気がします。
今までもそんな感じだったんでしょう。
都合のいい妻を簡単には手離さないでしょうが、主さんの感傷には目もくれず、旦那さんは気もついてないと思います。
不倫相手も旦那さんとお互いにわかっているから、離婚も再婚も求めず、何十年も過ごしてきたんでしょう?
二人共、今さらって感じなんですよ。
今までも主さんは許し、公認してきたんです。
続きます。
金銭面と旦那さんのこれまでの浮気。
別問題ですよ。
今まで貯めたパートの給金を全部使ってまでしたことの意味。
旦那さんの出方をただ待つのではなく、こう言ってきたら自分はこうだっていうものを何通りか考えないと意味がないですよ。
彼女さえ捨ててくれればっていうのも違います。
旦那さん、彼女と別れてもそれを主さんのせいにしますよ。
昔の旦那さんには戻りません。
「家の嫁は昔のままで何にも変わらない」=何の成長もしていないと。
でも、それが、自分に都合がよく、文句も言わずお袋とも上手くやり、子育てしてきた。
少々、女のことでウダウダ鬱陶しいが仕方ない。自分が悪い。自身でわかってますよ。
今が別れ道です。
人生このまま生きるか、別の人生を切り開くか。
決めるのは自分自身ですよ。
~が~だからはなしです。
>> 333
ありがとうございます。
自分でも…
わからないのです。
このまま、弁護士さんの力で、慰謝料や財産分与をして貰い無事離婚できたら、それが1番いいのか?
彼女と主人を無理やり引き離して、結婚を継続して幸せになれるのだろうか?
考えれば、考える程答えが見えなくなってきました。
とりあえず、返事を待って また、考えます。
時々、慰謝料も財産分与もせず、彼女とも争わず、自分が消えてしまうのが1番、平和解決なのかなぁと、考えてしまいます。
逃げなのかも知れませんが…
余りにも、長すぎて疲れてきました。
- << 336 根負けしない精神力…を、持ち続けるしかありませんよ、主さん😄 強靭な精神力は、持てないかも知れませんが、主さんの人としての正義感溢れる精神力さえあれば、いつかは、まず、一旦は肩の荷が降りる日が来ます。 濁流(旦那や不倫♀)を制するのは清水(清らかに澄んだ主さん)です。 剛の拳に剛で立ち向かったら主さんが砕けます、剛拳を清水で受け交わすのです、主さん。主さんは、清水。 主さんが的っているのは、清水と言う闘気です。 主さんが根負けしないよう、私も通行人204(44♀匿名)さんも、通行人124(37♀匿名)さんも、主さんを応援してます。 逃げず、降りかかった火の粉は、振り払うしかありません。
昨年離婚した者です。
主さんの自分が分からない気持ち、とても分かります。私もそうでした。
自分の事なのに自分が分からない。
離婚と決めてもスッキリしない、もどかしさとイライラから鬱気味になりました。
本当に辛かったです。
人は嫌な事は脳が勝手に忘れようとします。嫌いなハズなのに思い出すのは楽しかった事だけ。
もしかしたらまた戻れるかも…と。
なので私はノートに忘れないように言われたこと、された事を書き出して第三者的に見てみました。
同時に心理カウンセラーのサイトも覗き、自分に響いた言葉も何となく書き留めてました。
そのうちに離婚は間違っていないと思えるようになり、今も後悔はしていません。
どなたかが仰ってたように、離婚は勝ち負けではないと思います。
子供は一緒ですが先の不安もあります。
間違ったっていいんです!
縁があればまた一緒になればいいんだ!
と思ったら少し楽になりましたよ。
私流のやり方で参考にならないと思いますが、少しでも主さんの自分探しのお手伝いができたらと思いました。
悩まない人なんていません。
悩まないで離婚された人の方が後から気持ちの整理がつかない、と読んだことがあります。
同じ女性として応援してます!
- << 337 ありがとうございます。 私もこれで良かったんだ。と、思える結果を出せるよう 一歩一歩、進みたいと思います。 日々、躊躇いや、迷い、なげやりな気持ち、いろんな感情と向き合っています。 自分が、もっと信念をもてば、こんなに悩まなくても良いのかと思う事もありますが、情けないけど中々自分は変えられません。 時間は、かかると思いますが、頑張ります。
>> 334
ありがとうございます。
自分でも…
わからないのです。
このまま、弁護士さんの力で、慰謝料や財産分与をして貰い無事離婚できたら、そ…
根負けしない精神力…を、持ち続けるしかありませんよ、主さん😄
強靭な精神力は、持てないかも知れませんが、主さんの人としての正義感溢れる精神力さえあれば、いつかは、まず、一旦は肩の荷が降りる日が来ます。
濁流(旦那や不倫♀)を制するのは清水(清らかに澄んだ主さん)です。
剛の拳に剛で立ち向かったら主さんが砕けます、剛拳を清水で受け交わすのです、主さん。主さんは、清水。
主さんが的っているのは、清水と言う闘気です。
主さんが根負けしないよう、私も通行人204(44♀匿名)さんも、通行人124(37♀匿名)さんも、主さんを応援してます。
逃げず、降りかかった火の粉は、振り払うしかありません。
- << 338 いつも、ありがとうございます。 自分の心の折り合いが、1番難かしいです。 もともと、人と争う事が苦手で、ついつい、自分が折れる事を選択してしまいます。 これが、事を大きくしてしまっていると今回身にしみています。 最後まで我慢が出来ず、口火を切っても最後までやり通せず、立ち止まる。 周りを振り回してしまっているのは、自分だとわかってはいるのですが、こんな自分ですがもう少し、頑張ります。 せめて、何かが変わるように…
仲が良かった同級生なら通夜も葬儀も参列するよね。
まして地元で自営だし都合がつけやすいって周りも知ってるだろうし。
主さんのスレだから思った事つぶやいて 、愚痴っていいと思いますよ。
自分の事だけでなく周りの事も考えてしまうから、思い悩むのは当たり前です。
>> 342
亡くなった方は、ご夫婦共に同級生なので、男女関係無く同級生が集まるみたいです。
無事、葬儀も終わり今夜は偲ぶ会だそうです。
期限の日が明日になりました。
ズルズルしているうちに、考えてしまいました。
彼女から、念書をとっても慰謝料貰っても二人に別れる気が無ければ、只の紙切れなんだ。
また、土日になれば不安な日々を過ごすのか?
私って、馬鹿ヤローだ。
自分が全部台無しにしてるんだ。
本当に、情けない奴は自分なんだ。
馬鹿ヤローだ。
とりあえず、明日
- << 346 主さんが自分自身を馬鹿ヤローって思うように、私にも私自身、変な言動や行動を起こして、落ち着いて冷静に考えれば、あの時、私は、はたから見たら精神異常者みたいな言動や行動したな…って、反省する時ありますよ。 今現在起きている状況が、普通ではない緊迫した状況だから、主さんへの精神的負担が大きいだけです。 そこを皆は、ギリギリにセーフで押さえているのです。
本来、通夜は親族とごく親しい方以外は遠慮するものですよ。
葬儀に列席できない方が、その変わりに通夜にお邪魔するだけで。
地域によって違うのかもしれませんね。
>自分が全部台無しにしてるんだ。
台無しになるとは決まってませんし、自分で選んだ道ならばそんなに卑下する事は無いです。幸せを願って行動した結果です。きっと意味がある。そう思います。
念書は、効果ありますよ!!私も悪質な不倫バカップルに振り回され弁護士さんに相談し、いかなる接触も絶つ約束をこぎつけました。手紙やメール、電話…道ですれ違っても話してはいけない。弁護士さんと夫家族からの提案で、これを敗れば夫は私へ家1軒買えるくらいの…不倫相手は高級車を新車で買えるくらいの慰謝料を支払わないといけないというとても厳しい誓約書です。でも夫も心から反省し、どんな事があっても不倫相手とは会わないから厳しい誓約書でも全く構わないと、自らサインしたので有効になりました。不倫相手も夫がサインしたので諦めてサインしました。きちんと弁護士立ち会いの下サインし絶対的な書類である、と不倫バカップルは思ってますので数年たちましたが、さすがに縁は切れている様です。不倫夫は麻薬中毒者です。女の麻薬が切れれば元通りの優しい夫に戻り、心から反省し尽くしてくれてます。私は、夫の不倫中はひたすら夫に尽くし、不倫相手と旅行に行こうが朝帰りしようが常に笑顔でブレる事なく接してました。周囲には甘やかしすぎと言われましたが、明るく優しく接したおかげで、いざ修復となった時は驚く程すんなり仲良しに戻れました。主さんに厳しい意見もありますが、主さんの態度から予想するとご主人の心は戻ると思います。ひたすら尽くし、でも譲れない所だけは妥協せず頑張って下さい。私も周囲には絶望的だと言われましたが、数年間の嵐が過ぎ去り今は驚く程落ち着いて幸せです。
あと、どなたかもおっしゃってますが、主さんが不倫バカップルを相手に交渉を進めるとうまくいきません。麻薬中毒患者なので、嘘をつく事はどうも思いません。主さんがお一人で立ち向かえる相手ではありません。絶対にナメられます。今後の修復の為にも、言いにくい事は全て弁護士に言わせて下さい。主さんと弁護士さんが同じ事を相手に伝えても、弁護士の言う事はすんなり聞けても、主さんの言う事には腹が立つのです。もしご主人に話をしないといけない時も、『私はそこまでしなくても良いと思うんだけど、弁護士さんがこうした方が良いというの…』と言った方が良いとですよ。したたかな女と戦ってるので、少しはズルくしたたかで返して下さいね!自分の手を汚さず、言いにくい事は全部弁護士さんに任せれば良いと思います。出来れば、義母を味方につけ義母が不倫相手を憎むように仕向けたらもっとスムーズにいきます。男は基本マザコンなので、母親の意見けっこう聞きます。出来れば義母と急速和解も出来れば良いですね。クヨクヨしたり落ち込む事も日々あると思いますが、まず自分が絶対に離婚せずご主人と仲良くしたいという事。その為には何から手をつければ良いのかを明確にしてみてはどうでしょうか。修復を選んだからには、おのずと順番が見えてくると思います。弱気になったら、したたか女に踏み込まれます。毅然と頑張りましょうね。幸せを掴み取りましょう*
>> 349
ありがとうございます。
今は、平和な家庭を取り戻せたようで、本当に良かったですね。
うちは、主人と義母が共感し私を責める側に回ってしまいました。
今まで、私を擁護してくれていた義母とも溝が出来てしまいました。
義母を引き取り生活するつもりで、家を含めた金額が義母には、財産の乗っ取りと思ったようです。
主人に至っては、自分に非はない。
結婚前に事情があり、一度別れた事が原因だと、全く、反省の言葉はなくなりました。
弁護士との、話にも応じず、全く話は進まなくなりました。
後は、裁判しかないのか?
と、言う状況です。
でも、私は争う事は、しません。
何か、とても疲れてしまいました。
今まで、自分がやってきた事。
誰も、理解してくれなかった…
後は、どう償って貰うかより、どう自分が前に進めるか?
だけしか無いと思っています。
- << 352 結局、このままの生活を続けていくのなら主さんが頭を下げるしかないのでしょうか? 何時も思うのですが、旦那さんの不倫は昨日、今日の不倫じゃなく年季が入ってますからね、その点が非常に厄介です。 主さんに対しても長いこと連れ添い、大きな子供までいる仲ですから、離婚も考えてなかった様に思いますよ。 しかし、主さんはどちらかを選べ、離婚するかしないかと迫ったんです。 なら、仕方ないって二つに一つの結論を旦那さんも出さざるを得なかったんでしょう。 家を出たことも、子供さん達の預金通帳を持ち出したことも、すぐに戻って家の手伝いをしていることも裏目に出ましたね。 とりあえず、ご自分の借りたマンションに戻りゆっくりしてください。
>> 350
弁護士を立て別居までしたのに家に出入りしたからです。
主さんは、ご自身の事馬鹿だって言われてましたが本当には、分かられていません。
初め義母も着いて行くと言われてましたよね。
ご主人も今までにない主さんの様子に焦りましたよね。
何故家出入りするんですか?何故弁護士に任させなかったんですか?
別居も弁護士も相手も紙一重なんです。
主張を通せば349さんの様に持って行ける可能性は、有りました。
主さんの中途半端な行動が相手を怒りに変えてしまったんです。
別居までしやがって弁護士で脅しやがってってね。
全て主さんの行動が覚悟ない物として見られたからです。
本来 義母を味方に付け弁護士を挟んだなら通さなければならないんです。
その為に何度かレスさせて貰いました。
不安や迷いは、分かりますがのこのこ出ていって相手にそれを見せてどうするんですか?
厳しい様でごめんなさい。
でも相手がじゃなく主さん、ご自分で計画も潰していってます。
何だかんだ主さんは、いい人でいたがってます。でもそれは、ただのお人好しに過ぎません。
本当に守るものを守れない、すがってないと何も出来ない、その時の感情で行動する それでは、何も変えられないです。
きつい事言いましたが、主さんを責めて言ってるんじゃない事だけは、分かって下さい。
- << 354 ありがとうございます。 身にしみています。 自分が全て、潰してきました。 いい子でいたかったんだと思います。 皆さんに、いろいろアドバイスや励まし、意見を頂いたのに、どれもなし崩しにしてしまい、本当に申し訳ないです。 でも、弁護士さんの言う通りにしても、きっと後悔が残ったと思います。 私にとって、慰謝料や財産分与は綺麗事かもしれませんが、子どもや義母と変わりない生活を過ごす為に必要だったので、そこさえ、変わり無く行くので有れば、自分の為には必要では無いのです。 自分は、働けるし、贅沢したい訳では無い。 このまま、元に戻る事は、考えていません。 また、自分の足で歩き始める事が出来るよう考えます。 ありがとうございました。
>> 350
ありがとうございます。
今は、平和な家庭を取り戻せたようで、本当に良かったですね。
うちは、主人と義母が共感し私を責める側に回ってしまい…
結局、このままの生活を続けていくのなら主さんが頭を下げるしかないのでしょうか?
何時も思うのですが、旦那さんの不倫は昨日、今日の不倫じゃなく年季が入ってますからね、その点が非常に厄介です。
主さんに対しても長いこと連れ添い、大きな子供までいる仲ですから、離婚も考えてなかった様に思いますよ。
しかし、主さんはどちらかを選べ、離婚するかしないかと迫ったんです。
なら、仕方ないって二つに一つの結論を旦那さんも出さざるを得なかったんでしょう。
家を出たことも、子供さん達の預金通帳を持ち出したことも、すぐに戻って家の手伝いをしていることも裏目に出ましたね。
とりあえず、ご自分の借りたマンションに戻りゆっくりしてください。
>> 351
弁護士を立て別居までしたのに家に出入りしたからです。
主さんは、ご自身の事馬鹿だって言われてましたが本当には、分かられていません。
…
ありがとうございます。
身にしみています。
自分が全て、潰してきました。
いい子でいたかったんだと思います。
皆さんに、いろいろアドバイスや励まし、意見を頂いたのに、どれもなし崩しにしてしまい、本当に申し訳ないです。
でも、弁護士さんの言う通りにしても、きっと後悔が残ったと思います。
私にとって、慰謝料や財産分与は綺麗事かもしれませんが、子どもや義母と変わりない生活を過ごす為に必要だったので、そこさえ、変わり無く行くので有れば、自分の為には必要では無いのです。
自分は、働けるし、贅沢したい訳では無い。
このまま、元に戻る事は、考えていません。
また、自分の足で歩き始める事が出来るよう考えます。
ありがとうございました。
主さんは、元彼女と縁を切って貰いたかったんじゃないんですか?
ご主人に気付いて貰いたかったんじゃないんですか?
念書は、相手に精神圧迫を与える事が目的です。
ただの紙切れにならない様有利に事を進める為に弁護士に入って貰うべきだったんですが弁護士を通す事で後悔するんでしたらもう結果今となっては、離婚しか無いのかと思います。
お疲れだと思います、ゆっくり休んで下さい。
今までも、旦那さんの態度が曖昧だったですものね。
通帳を持ち出したことで罵倒したり、お金も主さんの自由にはさせて貰えなかったんでしょう?
だから、土日のパートに出て貯金してんですよね。
子供達の大学の学費も旦那さんに出して貰う気を使ったり。
旦那さん浮気はともかく、長年夫婦できた妻にお金の面でも冷たい印象を受けました。
旦那さんは離婚という結論を出したのですか?
それならば、主さんはお金じゃないと言うけど、50女には絶対必要ですよ。
今までの結婚生活の結果として財産分与はすべきです。
面倒くさがってはいけません。
アパートの家賃や光熱費、食費に絶対お金は必要ですよ。
1人暮らしをなめてはいけませんよ。
いい子ちゃんになっていた主さんというより、無理を言わず一生懸命何でもする妻・母・嫁と洗脳されてたんですよ。
自分さえ~ならば~なると。
家族達もそれに慣れていたんです。
それが良いのではなく、当たり前になってしまってたのでしょう。
もし、生きなおすのであれば今度は自分の為に生きてください。
家族より他人さんのほうが上手く付き合える主さんです。
>> 359
そうですね。
義母とは、自分の子ども達が何もしてくれない。
私が、倒れても下の世話までしてくれる。
私の実家が、破産し全て、上から物が言える所が、いい嫁だったんだと思います。
電話一本で、送り迎え…年寄り仲間にも鼻が高い。と、言う所でしょうか。
私が、悩んで行動した結果、いろいろ見えました。
人から、羨ましがられた家庭は私が、不満を表に出したら
壊れてしまいました。
自分の責任なのは、わかっています。
結婚の時、自分を貫いて実家を破産に追い込み、
今度は、自分を貫き通す事が出来ず、家庭をバラバラに…
何をどうすれば、良かったんでしょう、
本当に、出来るなら一人消えたいです。
主さん
全て自分のせいにしないでね。
主さんの我慢の元、見える所だけ保ててただけだったんだよ
。
夫が主さんを家政婦としてしか必要としないなら家に帰らなくていいと思う。
主さんが言った様に自分の足で前を向いて歩いてく方が幸せだと思う。
ただまだ主さんは迷って悩んでるよね。
弁護士との話しは夫拒否したって言ってたけど、家裁の円満調停もダメかな?
家裁に相談だけしてみては?
>> 361
何か、疲れてしまいました。
今は、我慢出来なかった私は責められ。
その原因には、全く触れない。
本当に都合のよい、嫁の部分だけ
必要とされてたんだなぁと、寂しくなりました。
また、酔っ払いの主人と終わりの無い喧嘩。
結果、自分でハサミで手を刺してしまい、医者にあきれられました。
このままだと、飛び降りでもしてしまいそうです。
距離をおかないと、ダメだなぁと、しみじみ思っています。
- << 366 自分で自分の身体を傷づけることだけは、止めてくださいね、主さん。 身体を愛えて、精神を愛えて、日々を乗り気っていくしかありません。 ♀から、念書貰い慰謝料問題は継続中なら、初期より前に進んでますよ、主さんは。 主さんの正義は、義理母も本当は分かってるのですよ。 主さんを財産狙いだ…って、言う目で旦那や義理母は見てるのかも知れませんが、主さんは、正論を言ってる自分自身を信じることです。
暫く家には行かないで、一人で考えるのが良いんじゃないでしょうか?
娘さんは小さい子供じゃないんだから、主が家にいてもアパートにいても生活には困らないでしょ。
旦那が離婚しないといってるのは慰謝料・財産分与を払いたく無いからでしょ。
反省して女として主を選んだ訳じゃ無い。
それでは元には戻れないですよね。
どちらにしても、弁護士に任せて直接話さないのが一番です。
くれぐれも旦那からの慰謝料・財産分与を放棄はしないで下さい。
今から老後の貯蓄が出来る訳もなく、子供に迷惑かけるか、生活保護しかありません。自営だから国民年金ですか?生活出来ませんよ。
- << 367 そうですね、家に出入り辞めた方がいいですね。 先週は、主人、娘、今は義母がノロウイルスで体調を崩し、ほっておけない状況でした。 自営では、有りますが幸いにも国民年金では無いです。 少しは、生活できそうです。
>> 362
何か、疲れてしまいました。
今は、我慢出来なかった私は責められ。
その原因には、全く触れない。
本当に都合のよい、嫁の部分だけ…
自分で自分の身体を傷づけることだけは、止めてくださいね、主さん。
身体を愛えて、精神を愛えて、日々を乗り気っていくしかありません。
♀から、念書貰い慰謝料問題は継続中なら、初期より前に進んでますよ、主さんは。
主さんの正義は、義理母も本当は分かってるのですよ。
主さんを財産狙いだ…って、言う目で旦那や義理母は見てるのかも知れませんが、主さんは、正論を言ってる自分自身を信じることです。
- << 371 励まし、ありがとうございます。 情けないですが、死のうと思っての行動ではないです。 主人の話は、言葉巧みで、三十年前から私のした事を繰り返し責められるので、今更どうすれば、いいの?と、私もヒステリー状態で、話を終わらせようとバーンとやってしまうので、複数回やってます。 だから、左手は何針も縫った後が有ります。 だから、弁護士さんも殴られるだけじゃなく別居を進めたんだと思います。 精神的には、このまま別居が一番です。 亀のように、ノロいですが少しは進展していると思います。 自分では、死のうとはしてないので、心配したいで下さいね。
>> 365
主さん飛び降りてしまいそうなのは今の現実から逃れてしまいたい為です
視野が狭くなってるからなんですよ
もっと違う世界がありますから、旦…
ありがとうございます。
気持ちを切り替えていかないとダメですね。
主人と話すと、解決が無く、ドンドン追い詰められてしまいます。
それが有るから、弁護士さんに任せた筈なのに…
少し、優しい部分を見せられると
また、同じ事を繰り返し、また、追い詰められて行く。
悪魔のような、奴です。
- << 374 少し引っ掛かる部分ですが、★少し、優しい部分を見せられると また、同じ事を繰り返し、また、追い詰められて行く。 悪魔のような、奴です。★ この部分だけで判断すると、主さんの旦那は、ジキル&ハイドのような性格を持ち合わせた人格な気がします。 そして主さんは、その虜に…。 アメとムチを上手く使い分けてる旦那です。 これでは、世の中の女性全てが、主さんの旦那の虜になりますよ。 ムチで主さんを懲らしめ、そして、次の瞬間には主さんを抱く…。おそらく、そんな感じだと思います。
>> 366
自分で自分の身体を傷づけることだけは、止めてくださいね、主さん。
身体を愛えて、精神を愛えて、日々を乗り気っていくしかありません。
…
励まし、ありがとうございます。
情けないですが、死のうと思っての行動ではないです。
主人の話は、言葉巧みで、三十年前から私のした事を繰り返し責められるので、今更どうすれば、いいの?と、私もヒステリー状態で、話を終わらせようとバーンとやってしまうので、複数回やってます。
だから、左手は何針も縫った後が有ります。
だから、弁護士さんも殴られるだけじゃなく別居を進めたんだと思います。
精神的には、このまま別居が一番です。
亀のように、ノロいですが少しは進展していると思います。
自分では、死のうとはしてないので、心配したいで下さいね。
私も真っ暗闇で出口の見えない、長~いトンネルの中にいましたよ。何の為に産まれてきたのかと途方に暮れた事も、帰って来ない夫をベッドの中でのた打ち回る程泣きじゃくりながら待つ夜もありました…。ある日突然闇は晴れました。今が底なら後は上がるだけです。主さんは、法で認められている唯一の妻です。元カノだろうが、付き合いが長かろうが、関係ありません。ご主人と一緒のお墓に入り、ご主人の子供を産めたのは主さんだけなのです。堂々としていれば良いのです。気持ちが外に行こうと本妻は主さんなのです。50代過ぎての離婚は、負担が大きいです。今のお辛い状況…私も似たような経験したのでわかります。全て終わってみると、離婚しなくて良かったと思ってます。あれだけの事を耐えれた事は、自分の中で自信になってます。こちらで思いの全てを吐き出して、実生活ではご主人に余裕を見せて下さい。男は、ヒステリーに追いすがったり、尽くすと離れる生き物の様です。毅然とした態度で生活を淡々と送りましょう。あまり自分を責めないで下さいね。世の中には同じ経験をしている仲間がたくさんいますよ。人の事は、よくわかるけど中々自分の思い通りには行動出来ないものです。主さんも今の辛い経験をよく味わい将来乗り越えたら、悩める仲間達を励まして下さいね。主さんを応援してますよ。
- << 379 ありがとうございます。 心の晴れる日がくるのでしょうか?
>> 370
ありがとうございます。
気持ちを切り替えていかないとダメですね。
主人と話すと、解決が無く、ドンドン追い詰められてしまいます。
それが…
少し引っ掛かる部分ですが、★少し、優しい部分を見せられると
また、同じ事を繰り返し、また、追い詰められて行く。
悪魔のような、奴です。★
この部分だけで判断すると、主さんの旦那は、ジキル&ハイドのような性格を持ち合わせた人格な気がします。
そして主さんは、その虜に…。
アメとムチを上手く使い分けてる旦那です。
これでは、世の中の女性全てが、主さんの旦那の虜になりますよ。
ムチで主さんを懲らしめ、そして、次の瞬間には主さんを抱く…。おそらく、そんな感じだと思います。
>> 379
今のままなら心が晴れる日はないでしょう。
主さん自身が旦那さん、家族と一線をひいては自身で歩き始めないと晴れる日はないですよ。
このまま、家鴨のように一生飼い慣らされたまま、生きていくのか?
広い大空を力いっぱい自力で飛ぶ白鳥になるのかは自分次第です。
周りは何もしてくれませんよ。
勝手に吠えろ、又ウダウダ言ってるわ。
ウザい、ほっとけばそのうち大人しくなるんだから。
きっと、そういう目でしか見ていないと思います。
旦那さんは、彼女を離さないだろうし、義母さんも今度のことで主さんの気持ちがわかったんだと思います。
少し気になりましかが、旦那さん主さんと結婚する時に何かあったのですか?
主さん自身の家族は何処にいるんですか?
何だか根が深そうですね。
- << 382 親の反対で一度別れた事 その時、新しい彼氏を作った事 いろいろ、経緯はありますが簡単に言うとそんな事です。 それが、今だに主人には許せない事らしいです。 全ての発端は、そこに有ると言っています。
>> 380
今のままなら心が晴れる日はないでしょう。
主さん自身が旦那さん、家族と一線をひいては自身で歩き始めないと晴れる日はないですよ。
このま…
親の反対で一度別れた事
その時、新しい彼氏を作った事
いろいろ、経緯はありますが簡単に言うとそんな事です。
それが、今だに主人には許せない事らしいです。
全ての発端は、そこに有ると言っています。
- << 384 旦那は、不倫♀との汚らわしき交際を、主さんへの怨念?へとヘンテコな責任転換の名の元で、自らの汚らわしき交際を正当化してますね。 A lon long Time a goの主さんに、彼氏なる男性が、存在した事が許せないのだと思います。旦那は、かなりの「S主義者」です。 裏を返せば、それだけ主さんの事が愛おしくて仕方がないのですよ、旦那は。「妻よ、お前は俺だけのもの、誰にも渡さんぞ❗触れさせんぞ❗」間違いなくS主義者ですよ。 主さんを愛おしくて愛おしくての言動や行動が、少し横道にそれすぎたのだと思います。
主さんは律儀な方ですね
今の旦那さんは自分のやってる事棚上げしたいから、主さんの弱点ネホリハホリ出してくる。
文字通り、責任転嫁。
旦那さんの言動に影響されちゃうから、直接の話し合いはしない方がいいと思いう。
いろんな思いがあって心が揺れるのは仕方ないし
何が一番いいかなんてずっと先にならないとわからないと思う。
人それぞれだよ。
>> 382
親の反対で一度別れた事
その時、新しい彼氏を作った事
いろいろ、経緯はありますが簡単に言うとそんな事です。
それが、今だに主人には許せ…
旦那は、不倫♀との汚らわしき交際を、主さんへの怨念?へとヘンテコな責任転換の名の元で、自らの汚らわしき交際を正当化してますね。
A lon long Time a goの主さんに、彼氏なる男性が、存在した事が許せないのだと思います。旦那は、かなりの「S主義者」です。
裏を返せば、それだけ主さんの事が愛おしくて仕方がないのですよ、旦那は。「妻よ、お前は俺だけのもの、誰にも渡さんぞ❗触れさせんぞ❗」間違いなくS主義者ですよ。
主さんを愛おしくて愛おしくての言動や行動が、少し横道にそれすぎたのだと思います。
>> 384
ほとほと、疲れ果てました。
直接の、 話し合いは無理だと弁護士さんを入れたのに、仕事、子ども、泣き落としと、あの手この手で家族会議、
結果、半分家に戻るような中途半端な状態になり、
弁護士さんとの話し合いにも応じず、頭を下げ優しく、殊勝な態度もホンの数日、今ではまた、先に彼氏を作ったのはお前だ。
俺は、一生女を作ってやる。
一生、許さないと終わりの無い言葉の暴力。
頼むから、離婚してくれと、話しても全く、取り合わず…
できれば、裁判なんかしたくない。
お前は、すぐ法律だ、裁判だと逃げる。
と、責められる。
家に出入りした私が悪い。
貫き通す事の出来ない私が悪い。
でも、曲がった所の無い子ども達を見て、いると、2人で作ってきた家庭、家族にも間違いは無かった、仕事にしても二人三脚でやってきて、それなりに順調。
また、昔に戻れる、まだやれると思い聞かせて7年、
未練が断ち切れない。
でも、今回ばかりは終わりかな。
もう、どうすればいいのか検討がつかない。
離婚に向けて、完全別居に入るか…
全て、無くす覚悟で進めるか?
そうすれば、もう、後戻りは出来ない。
もう、昔には戻れないのかなあ。
- << 387 主さんが自身で決めることです。 出たり入ったりしても、まだその家庭に何らかの価値があるならそうすべき。 でも、旦那さんは女を捨てない。 結構、女には完璧主義・律儀ですよね。 若い女に必死になるならわかるけど、50歳になるおばさんがいいんだから。 だから、逆に本気だし別れられないのかな? まぁ、余談ですが。 主さんは、いつも過去を言うけど、未来に夢を描けないんですかね。 確かに間違いはなく幸せな時もあったかと、でも、昔には戻れないのが人間。 未来に向いて生きていくしか無いんです。 離婚しないなら、それはそれで今は仕方ない。 なら、別居してるのだから主さんは別の生き方すべきです。 何が有ろうと家には戻らず、自分の仕事を見つけて生活を立てる。 それを、継続したら「ああ、あいつの離婚は本気だったのだな」と本気で旦那さんも思うのでは? 今、離婚と言いながら未練がましく戻って来ては用事をする主さんを見て、離婚に本気だと思う人は居ないでしょう。
>> 385
悩みますね主さん、今、これからを。
弁護士との話し合いを避けてるのは、旦那自身に己に非がある事を怖れているのです。
主さんが、強硬に訴訟に持ち込むのは簡単です。ただ、あらゆる人物に波風は立ちます。主さんが、本当に全てを無くす覚悟あれば、出来ます。
訴訟の判決は裁判官が決める事だし、和解判決なら双方の弁護士が依頼人(主さん)の意に添える動きをしてくれます。
そして、一旦、訴訟始まれば、今の主さんは、きっと訴訟取り下げ行動に出るかも知れません。
それは、今まで築き上げた旦那や義理母や子供達との「良き思い出の日々」を主さん自身が、無くしたくないから。
誰でも(主さんには)、そうですが冷酷非情には、なれないです。
でも、問題事を作ったのは旦那なんだけど、「良き思い出の日々」の方が、勝っているのも事実ですね、主さん。
- << 391 そうなんです。 自分の感情のままに、進むことによって周りが受ける影響を考えてしまいます。
>> 385
ほとほと、疲れ果てました。
直接の、 話し合いは無理だと弁護士さんを入れたのに、仕事、子ども、泣き落としと、あの手この手で家族会議、
結…
主さんが自身で決めることです。
出たり入ったりしても、まだその家庭に何らかの価値があるならそうすべき。
でも、旦那さんは女を捨てない。
結構、女には完璧主義・律儀ですよね。
若い女に必死になるならわかるけど、50歳になるおばさんがいいんだから。
だから、逆に本気だし別れられないのかな?
まぁ、余談ですが。
主さんは、いつも過去を言うけど、未来に夢を描けないんですかね。
確かに間違いはなく幸せな時もあったかと、でも、昔には戻れないのが人間。
未来に向いて生きていくしか無いんです。
離婚しないなら、それはそれで今は仕方ない。
なら、別居してるのだから主さんは別の生き方すべきです。
何が有ろうと家には戻らず、自分の仕事を見つけて生活を立てる。
それを、継続したら「ああ、あいつの離婚は本気だったのだな」と本気で旦那さんも思うのでは?
今、離婚と言いながら未練がましく戻って来ては用事をする主さんを見て、離婚に本気だと思う人は居ないでしょう。
主さんの事を心配する方々が沢山いますよ。
誰よりも愛深きゆえに、それゆえに、悩み苦しんでる主さんの気持ちは、分かりますよ。
愛を知っている主さんが、冷酷非情には、なれない事は、人として当たり前なんです。
冷酷非情になんかなっては、いけないと思います。哀しみと愛を知っている主さんを、誰も責めることは出来ないです。
>> 388
ごめんなさい。
ちょっと違う気がする。
冷酷非常な人は主さんのスレには誰もいませんよね。
子供さん達も、義母さんも、ある意味旦那さんも愛はいっぱいあるんですよね。
主さんに対しても、皆さんそれぞれに愛してらっしゃると思いますよ。
でなければ、即離婚で家に戻ることさえ拒否されるでしょう。
ただ、旦那さんは彼女が好きなんでしょうね、そこだけは絶対譲れないんでしょう。
で又、主さんはそこが許せないんですよね。
家族愛だけじゃなく、自分を愛して欲しいと反旗を翻してきたんですよね。
今までも、揉めて揉めてきてゴタゴタしてやっと今度こそはと、アパートまで借りて家を出た。
でも、いざとなると離婚して1人になることを躊躇してる自分もいる。
時間が経つと、戻ることは難しくなる。
近所や親戚の目もあります。
出ていったことは、何となく家族以外も気づいてるでしょう。
理由が旦那さんの女のことも、旦那さんの同級生達はわかってるかもです。
主さん、リア友が居ないの?
旦那さんには色々な世間があるけど、主さんにはない
友達がいたら、ずいぶん違うと思うよ。
こんな、サイトはただの気休めにしかならないもん。
旦那さんにガツンと言ってくれる友達がいたら違うのにね。
>> 394
今日、午後から時間があったので主人と話をしました。
彼女からの謝罪、慰謝料貰いました。
弁護士さんも介入していないので、法的にはなんの力も無いのかもしれませんが、とりあえず終わりました。
主人とも離婚に向けて、仕事、家庭の事、調整して行く事になりました。
余りにも長過ぎて、修復はできそうに無いと、話しました。
弁護士さんが介入しないので、老後の資金にはならないと思いますが、財産分与も応じるとの事。
四月からは、娘と新生活が始める事になりそうです。
まだ、口約束ですが、少し前に進むことができそうです。
まだまだ、問題も起こりそうな気もしますが、最後位はと言っていたので、お互いに落ち着いた離婚になると思います。
- << 397 そのような今までにない一歩突っ込んだ話が、出来たんですね。 修復への道を二人で目指せれるのが、一番良いですが長年の歪みが、二人を修復不可能と判断したのでしょう。 離婚へ向けて粛々と整理が始まり出したら、旦那が♀と、これからも交際をする・しないは、主さんには、もう関係なくなります(主さんは、ムカムカするかも知れませんが、離婚する事が確定的なら、ご自由に…) 粛々と整理が進む過程で、主さん自身が、築き上げた家庭が消える、切なさ・寂しさ・愛しさに我慢しきれなくなったら、復縁もありだと思います(旦那や義理母が、主さんを必要としているなら) 人(主さん)と人(旦那)との縁で、築き上げた主さんの家庭、消えないで欲しい…って、思うのは私だけかな。
>> 395
今日、午後から時間があったので主人と話をしました。
彼女からの謝罪、慰謝料貰いました。
弁護士さんも介入していないので、法的にはなんの力…
そのような今までにない一歩突っ込んだ話が、出来たんですね。
修復への道を二人で目指せれるのが、一番良いですが長年の歪みが、二人を修復不可能と判断したのでしょう。
離婚へ向けて粛々と整理が始まり出したら、旦那が♀と、これからも交際をする・しないは、主さんには、もう関係なくなります(主さんは、ムカムカするかも知れませんが、離婚する事が確定的なら、ご自由に…)
粛々と整理が進む過程で、主さん自身が、築き上げた家庭が消える、切なさ・寂しさ・愛しさに我慢しきれなくなったら、復縁もありだと思います(旦那や義理母が、主さんを必要としているなら)
人(主さん)と人(旦那)との縁で、築き上げた主さんの家庭、消えないで欲しい…って、思うのは私だけかな。
>> 397
彼女とは、別れたかどうかは聞いていません。
主人は、未練は有るようです。
彼女は、本当に申し訳ないと書いてあり、主人が言うには彼女からの連絡は無いだろう。との事でした。
私がは、好きと言う気持ちは、
まだ、有ります。
でも、余りにいろんな事が有り過ぎて…
これから、整理して行く中でお互いが同じ方向を見る事ができ、お互いが必要だと思えたら、また、同居するかもしれませんが、今は、
やっと、終わった安堵感で一杯です。
主人のどちらとも、うまくやりたい的な所が許せないのかもしれません。
そういう姿を見たくないんだと思います。
そして、義母に対して優しくなれ無い、自分もいます。
少し、時間を取りたいと思います。
裁判で、離婚を決めるより、財産分与を迫るより、良い結果だったと思っています。
>> 400
この路線で、これから色々と細かい整理が待ち構えてますが、神妙な旦那の態度からすると、旦那自らの暴走に観念した感じですね。
主さんの年末年始の行動パンチがきいたのです。主さんが何かをしないと、この旦那の生き方は一筋縄では変えようがないですよね。
私は、ネットと言うバーチャルな世界からしか主さんを見守ることしか出来ない。
見守るのも愛の一つ。
そんな、愛もあっても良いと思います。
これから、主さんは旦那と話し合っていく中で、主さんは感情的にならないように注意してクダサイね😉
- << 403 ありがとうございます。 いつも、暖かい励ましや言葉を頂き、本当に助けられました。 私の頼りない行動にも、いろいろアドバイスを頂き本当に感謝しています。 自分なりのペースでしか、行動出来ない私ですが、進んで行きたいと思います。
案外、あっさり離婚に応じてくれて良かったじゃないですか?
主さんを1人の人間、女性ときちんと見た時、離婚するのが筋だと思いますよ。
自分は浮気、不倫はしても妻と別れないって言うのは、ただの思い上がり・エゴだと思います。
そこに、純粋な愛はなく、ただの都合ですよ。
主さんがいたほうが、都合がいいからです。
そんな昔の主さんの裏切りを出して来るのも汚いです。
自分のしていることを正当化してるようなものです。
旦那さんと彼女は結婚する意思はないようですが、お互いピタッと来るんでしょう。
理屈抜きで。
主さん、これからは自分の幸せの為に生きてくださいね。
- << 404 ありがとうございます。 長い間、見守って頂き本当に感謝しています。 やっと、前に進むことが出来そうです。
弁護士を雇っているのに介入なしに慰謝料の授受とか離婚の話を進めたんですか?
決定権は貴方にあり、弁護士をやとっているのなら弁護士に一任すべき事だったと思いますよ。
(雇ったのではなく、ただの相談だけだったんですか?)
大体7年もの間貴方を蔑み、不倫してきた2人がそう簡単に引っ込むでしょうか。
彼女が支払った慰謝料も本当に彼女が出したのでしょうか?
ちゃんと財産管理していますか?
もちろん、ご主人からも財産分与とは別に慰謝料を貰いましょうね。
離婚に向けて財産分与に応じるようですが
ちゃんとこの30年にわたる財産の半分はいただく様にね。
家とかがあるのなら売却するなり、売却できなければ価値の半分を現金で。
年金についてもお忘れにならないように・・・(貴方が厚生年金だったら関係ないかもしれませんが)
財産は今後の貴方のために必要です。
情に流されず、きっちりやりましょう。
財産分与はあくまでも二人の共有財産を半分こにするものだから
夫が払う慰謝料は自分の財産から払うべきもの。
例えば1000万財産があれば500万ずつ。慰謝料を300万とすれば
夫は500万のなかから300万を払うことになりますよ。
30年・・・を考えたら慰謝料300万は少ないですけどね・・・・
>> 409
子供達が4月から大学に入るから、当然、「学費」が必要になりますよね。
学費のほとんどは、主さんと旦那が営んでる会社が生み出す利益が、主さんや旦那の手元に入り(実権は旦那だと思います)、それが子供達の大学生活にいかされる…。
例えば、子供達が大学生活にある程度慣れてきたら、合間にアルバイト(コンビニなどの)で、わずかな賃金でも頂いた金を溜め込めば、これから3年先にでも何か起きた時に、乗り切れるかも知れません。
でも、そんな事考えたくないですよね。毎日、そんな事思って生きていくのは、辛いし…。
主さんが昨年末~年始にかけて起こした(旦那の長年の不始末行為‼)行動で、彼らに強烈なジャブを噛ました事は、間違いなくきいてます。
う~ん。
子ども達の学費は旦那さんが払いますよ。人質でも何でもない。
結局は、同じことの繰り返しを出来る様に、皆が持っていってるんですよ。
子ども達も大学の学費は出して欲しい、でも、それも自分の希望です。
離婚はしてほしくはない、それも、今の状況でそう思うだけです。
そして、離婚して一人で生きていけない主さんのことをみんなよくわかっているんです。
それが、いいのか悪いのか?
今はまだわかりませんね。
>> 412
自分でも、年末年始の行動をなぜ、戻ってしまったのか、度々後悔する事が有ります。
自分の弱さ、甘え…
自分一人なら、這いつくばってでも生きて行く自信は有ります。
でも、主人との話し合いがこじれ、子ども達の学費が滞り、子ども達の人生が振り回される事の可能性を考えたら、後四年様子を見ようかと思いました。
今は、彼らも水面下で、行動しているようですが、多分、時間とともに開き直っておおっぴらに行動しはじめると思います。
四年のうち、たとえ、一年でも先に延ばす事が出来ればと、思っています。
子ども達も、2人とも手元にいるなら、奨学金を借りてでもと、思いますが、下宿代など含めると、今から四年間で、約二千万かかります。
裁判まで行くと、その話がつくまでに、子ども達の人生が変えられてしまう事は、私には、死ぬより辛いです。
- << 416 自分一人なら這いつくばって? したらいいじゃない? 子供達の人生を変えられてしまう事は、私には、死ぬより辛いです。 子供達を振り回してるのは、主さんですよ。
子供を言い訳にしているだけですよね。本当は主が離婚したくないだけ。
幼児や小学生なら連れて出ないと可哀想だけど、大学生なんだから親権は旦那にして一人で出れば良いのよ。子供とは何時でも会えるじゃない。
親権を持った旦那は保護者として学費は払うと思うけどなあ。
主が親権を取るメリットは子供にはないでしょう?大学生なんて自宅通学でも、ほとんど家に居ませんよ。自分の事は自分で出来る年齢だし、離婚しても大して困りません。
離婚して愛人が家に入ったら嫌でしょうけど、子供が自立するまでは再婚は辞めるように子供が言えば良いだけ。
愛人と切れてないなら、離婚が先延ばしになってるだけですよね。
財産分与も望めないのに、給料も貰わずに自営を手伝って、介護が終わればお払い箱。
戻るのなら慰謝料貰った時に、接触禁止の違約金付示談書を交わすべきでしたよね。
今回の件で主から離婚する事が出来ないとわかったんだから、愛人排除しか道はないですよ。
子供のお荷物にならないようにして下さいね。
子ども達の大学の学費は奨学金を借りるなり本当に大学に行きたいなら子ども達が考えることです。
二十歳を越えたら、もう大人です。
世の中にはそうやって一生懸命頑張っている学生もいっぱいいます。
離婚が先になれば、後の人生しんどいのは主さんですよ。
ご主人はどうなのかなぁ?
不倫相手とのタイミングもあるかもしれない。
主さんのことより、多分、自分達のことを考えているように思います。
お姑さんはどうですか?
同じ考え方ですね、私も通行人204(44♀匿名)さんも…。
何故に、血の通った我が子を見捨てるような行動を進言できますか?できないのが当たり前ですよね。
子供達を捨てて、離婚しろ…と言わんばかりの方々には、残念(>_<)
二十歳なら大人?まだまだ、親の大人の後ろ楯が必要です。
まして、多額の学生生活かかるのに…。
>> 418
いろいろな、意見、励まし、ありがとうございます。
自分でも、わからなくなっているのも確かです。
でも、何も無かったように暮らしている訳では有りません。
確かに、このまま昔に戻れたらと、甘い希望を持ってないとは言えません。
ただ、確信しているのは、主人からの援助なしでは、これからの四年間は過ごせないと言う事です。
奨学金を全額借りて、子どもにそれだけの負担を掛け、社会に送り出す事は、余りに私のわがままに思えます。
あと、一年、一年と指折りながら、過ごして行くんだろうと、思っています。
情けないですけど…ネ
私には、子どもの笑顔だけが、支えです。
この家庭が崩壊する時、あの女も確実に崩壊させます。
- << 422 主さんは現実社会生活の間で、毎日、葛藤しながら生きてるのを察しますよ。 子供達の大学入学及び4年間の学生生活にかかる費用無しに大学がする筈はないです。 その為に、主さんは、「刺し違える覚悟」で過ごされるのだと思います。 こんな生活に主さんを落とし入れた不倫妾と、主さんは、「刺し違える覚悟」であるのが、私には分かりますよ。 全ての原因は、不倫妾❗ 🌑この家庭が崩壊する時、あの女も確実に崩壊させます。🌑 この主さんの言葉で、私は、主さんが刺し違える覚悟を持ってるなって、分かりました。
離婚させたがってるんじゃないと思います。
離婚と言い出したのも主さんです。その後 又、子供が…。
そんな事責任有る親なら初めから分かる事です。
一時の感情でコロコロ意見変え子供振り回し主さんは、離婚などしたくない筈、綺麗事ならべてるだけだからです。
>> 419
いろいろな、意見、励まし、ありがとうございます。
自分でも、わからなくなっているのも確かです。
でも、何も無かったように暮らしている訳で…
主さんは現実社会生活の間で、毎日、葛藤しながら生きてるのを察しますよ。
子供達の大学入学及び4年間の学生生活にかかる費用無しに大学がする筈はないです。
その為に、主さんは、「刺し違える覚悟」で過ごされるのだと思います。
こんな生活に主さんを落とし入れた不倫妾と、主さんは、「刺し違える覚悟」であるのが、私には分かりますよ。
全ての原因は、不倫妾❗
🌑この家庭が崩壊する時、あの女も確実に崩壊させます。🌑
この主さんの言葉で、私は、主さんが刺し違える覚悟を持ってるなって、分かりました。
主さんの言う昔の仲良かった頃の旦那に旦那は、戻ろうと思えば戻れる。面倒くさいから戻らないだけ。人間だから、大人でも、すねた性格に変貌する人もいます。
元々が、優しかった性格なら戻れますよ。
きっかけと本人の努力あれば…。
生まれながら性格曲がった方は、無理!
主さんの旦那は、今の平和すぎる生活に、性格が犯されたのです(不倫しても逮捕される訳ではないから…)
世の中に、甘えてしまったのだと思います。
強い強靭な精神力あれば、変な女が寄ってきても振り払うだろうし。
同じ😢
主さん、修復しよーとしてもフラバするし
夫、変わらない。
慰謝料請求してます。
裁判してます。
夫、変わらないので
私、裁判後
🏠出ます。
夫へ慰謝料請求
します。
- << 429 いろいろな事を考え、修復をしようとしても、何度となく女の影。 その度、喧嘩、本人、義母は離婚さえしなけれは、務めははたしている。 騒ぎたてる、お前のガマンが足りない。 バカじゃないの? この際、開き直って勝手に生きてやろうかと、思っても、子どもの学費や家にいる以上、義母の存在。 いったい、どうしろと言うの? ただいま、経済的虐待進行中。 私が身動き取れないよう、私の自由になるお金を全て、吐き出させようとしている。 負けるもんか!
>> 438
通行人204さん、長い間私の揺れ動く情けない話にお付き合いいただき、ありがとうございます。
全てを割り切って無かった事にするには、余りに永く、いろんな事が有り出来ない状況です。
日々、葛藤を繰り返しています。
主人にも、ケジメを付けて欲しい。
何も無かった事には、出来ないと何度も話しています。
勢いだけで、飛び出すには子ども達への影響が大き過ぎ、自分の気持ちを貫く事ができません。
穏やかに話せる時は主人も、今後の事等、真剣に話してくれます。
でも、それも日々変わるので、最後まで、解決には至りません。
そんな、状況で四年後、と言う考えに至りつつあります。
その結果、皆さんの仰言る一番馬鹿な終わりを迎え無ければならないのかもしれませんが、その時は後悔は無いと思います。
子ども達は、自分の道を歩き始めていると思うので…
>> 439
婚活中1さん、いつもありがとうございます。
あなたの優しい励まし、共感
ずいぶん、励まされました。
情けない事ばかりで、自分でも日々、葛藤を繰り返しています。
少しでは、有りますが前に進んで行きたいと思います。
- << 443 葛藤・揺れ動く心・感情が合って当たり前ですよね。だって、複数の相手あることだから。 私は、主さんと似たような歳♂ですが、主さんより遥かに私は、幼稚でおこりぽっく、アダルトチルドレン?なのかも知れません。でも、物事の善悪は分かります。 変な頭でっかちな格言で生きるより、バラエティー魂持った、事の善悪分かる粋な大人でありたいです。 主さんの人生が、有利に全うな生き方になるのをレス内の方々は願ってます。 何時でも我々は、主さんの「味方」でありたいです。 あっ!No.437 13/03/30 15:42 婚活中11(♀匿名)さん、土曜のそんな時間帯に携帯など見ないで、桜が咲いてる公園へ行けば、求めている男性と出会えるかもしれませんよ。
主さん
こんばんは
もう少しで満レスですね
本当に色々あって
考える事もいっぱいでしたね…
私も子ども達が巣立つまで4年です。
一緒ですね!
自分ひとりならなんとでもやっていけます。
母親業は放棄できません。
時がたてばまた状況が変わっていると思います。
その時に主さんが判断すればいい事です。
困難な状態の中、妻、嫁、母業を努力して続けてきた主さんです。
きっと幸せが待ってます。
頑張りましょうね😊
- << 444 ありがとうございます。 主人も日に寄っては、穏やかで家族四人で、仕事に追われ、子育てに追われ二人でいた頃を思い出されます。 だから、余計に踏み切れ無かったんだと思います。 自分の中で期限を切って、一つ一つ解決できるように頑張って行きたいと思います。
>> 440
婚活中1さん、いつもありがとうございます。
あなたの優しい励まし、共感
ずいぶん、励まされました。
情けない事ばかりで、自分でも日々、…
葛藤・揺れ動く心・感情が合って当たり前ですよね。だって、複数の相手あることだから。
私は、主さんと似たような歳♂ですが、主さんより遥かに私は、幼稚でおこりぽっく、アダルトチルドレン?なのかも知れません。でも、物事の善悪は分かります。
変な頭でっかちな格言で生きるより、バラエティー魂持った、事の善悪分かる粋な大人でありたいです。
主さんの人生が、有利に全うな生き方になるのをレス内の方々は願ってます。
何時でも我々は、主さんの「味方」でありたいです。
あっ!No.437 13/03/30 15:42
婚活中11(♀匿名)さん、土曜のそんな時間帯に携帯など見ないで、桜が咲いてる公園へ行けば、求めている男性と出会えるかもしれませんよ。
18歳、主人と出会いました。
学生生活を終え、2時間程距離が離れていて、長男長女と言う事も有り、私の両親から懇願され、別れて別々の道を歩く事にしました。
でも、二ヶ月程で付き合いを復活させました。
それからは、親に内緒で八年付き合いました。
八年の間に私の両親は自営業で私は経理一般を受け持ち、後継ぎとしての道を歩いていました。
主人が両親に頭を何度となく下げてくれ、何とか結婚に至りました。
その時、父は癌を患っていて何度となく手術を繰り返していました。
私が結婚し、仕事を任せる相手が無く、手遅れになり、亡くなりました。
その後、跡取りも決まってなく、仕事をした事の無い母が後を取りましたが、結果、倒産、自宅競売、妹夫婦も倒産、競売。
自宅がある間、わずかな期間でしたが、実家へ帰る普通の孫を連れての里帰りをした時期もありました。
その頃、主人は元カノを私の実家に連れてきたりしていました。
- << 450 突然、元カノが現れた時は、余りの驚きと怒りでケンカをしました。 でも、子どもさんも一緒だったので、私に出来る範囲のもてなしをしたと思います。 その時、ケンカをしなければ、二人は私を含めた友人関係になったと、言っていました。 その後暫くは、普通の友達として複数の中の二人だったと思います。 私達夫婦も子育て、仕事に追われながら、良きパートナーとして穏やかに暮らしていました。 何年か経ち、義母と同居を始めました。 主人は、長男として務めを果たしていましたが、二三年すると兄弟が出入りするのが煩わしいと、言い始めました。 年明け、主人の様子がおかしくなりました。
>> 447
18歳、主人と出会いました。
学生生活を終え、2時間程距離が離れていて、長男長女と言う事も有り、私の両親から懇願され、別れて別々の道を歩く…
突然、元カノが現れた時は、余りの驚きと怒りでケンカをしました。
でも、子どもさんも一緒だったので、私に出来る範囲のもてなしをしたと思います。
その時、ケンカをしなければ、二人は私を含めた友人関係になったと、言っていました。
その後暫くは、普通の友達として複数の中の二人だったと思います。
私達夫婦も子育て、仕事に追われながら、良きパートナーとして穏やかに暮らしていました。
何年か経ち、義母と同居を始めました。
主人は、長男として務めを果たしていましたが、二三年すると兄弟が出入りするのが煩わしいと、言い始めました。
年明け、主人の様子がおかしくなりました。
>> 451
息子が家庭内暴力で、手がつけられ無い為、暴れ始めると主人を呼び出していたとの事。(すでに、離婚を前庭とし別居を始め5.6年たっていました)
家の中は、確かにバットなどで、暴れ回り悲惨な状態でした。
元カノも、日々酒に逃げているのか、酒ビンが転がっていました。
私には、異質の世界に感じました。
元カノは、誤解させ申し訳なかった。
と、誤ってくれました。
が、主人には家まで押しかけ、配慮がない。子どもが、主人との関係を誤解するではないか。
あなたの、嫁さんの教育がなってないと、抗議したようで、主人が家に戻り、二度と元カノと俺の事に口を挟むな。
謝りにいけと言われたので、翌日ケーキを買い謝罪に行きました。
>> 452
その後、主人と元カノは、その後もメールで連絡を取り、会ったりをしていました。
私も、意地になり携帯を盗み見るを繰り返し、主人が元カノに、高校時代に戻ったようだ、一生懸命やってる◯◯が好きだよ。
と、送信してありました。
元カノからは、覚悟きめて、言ってるの?
と、返信があったと思います。
その後のやり取りは、警戒され見ていないので、わかりません。
私は、絶望感で主人と元カノの共通の友人に相談しました。
そして、自分も精神的に追い詰められ、軽いうつ病だと、診断され、その頃から興奮すると、自傷行為を繰り返すようになりました。
一時は抗鬱剤も睡眠導入薬も飲んでいましたが、自分で薬を飲み続けていると、まともに、考える事が出来ない。
本当に、病気にされてしまうと、思い薬を切りました。
薬に頼らなくても、何とかなったので、うつ病自体は軽症だったのだと、思います。
主人と元カノに、共通の友人に隠れて連絡を取っていたことがバレて、元カノから電話が有り、卑怯な真似をするな。
主人とわたしの間に口を挟むな。
私達二人の問題なんだから、あなたには関係無いと、言われました。
それから、三人で会い連絡は取らないと二人から聞かされました。
ここまでで、約六年前まで来ました。
>> 453
その後、主人からかけがえの無い友人を無くしてしまった。
女子校育ちは、男女間の友情まで邪推し、薄汚い考えをするんだな。
と、責められ女遊びが酷くなりました。
風俗、デリヘル何でも有りでした。
その事を意見すると、どちらにせよ、どうせ信じないだろうと、開き直られました。
私が友達と出かければ、一時間立った頃、はい、終了。
出かけさせてやったから、もういいだろうと、電話の嵐でした。
土日には、ほとんど家にいつかなくなりました。
でも、信じる事が出来なかった私の責任だと、黙って送り出していました。
そして、自宅から30分くらい離れた駅前で
私が歩いていると前方より主人の車が来ました。
偶然に、驚いていると横道から30代の女性が走りでてきて、二人は走り去りました。
私には気がつきませんでした。
その女性とはWで、二年くらい続きました。
私が女性の旦那さんに匿名で電話をし、その結果別れたようです。
が、連絡は今でも取り合っているようです。
それから、暫くはおとなしくしていましたが、一年程立った頃、夏休み最後の日曜日の朝、玄関の呼び鈴がなり、男が現れました。
主人を訪ねてきたようで、一晩眠って無いような、目をしていました。
主人が出て行くと、変態野郎、俺の女に手を出しやがって。
お前がしたメールや行動はみんな、知っているんだ。と、大騒ぎ。
私は、相手にここで、私達は生活しているんだと、静かに話してくれとお願いし、
余りに騒ぎたてるので、110番通報し警察が来ました。
主人とその男は事情聴取を受けました。
警察には、金銭のもつれと説明したようです。
その後、主人は私に謝り、迷惑をかけたからと、100万円くれました。
そして、これからも力を合わせ、子ども達を育てあげようと、いいました。
わたしも、こんな事大した問題じゃない。
まして、離婚なんて考えていませんでした。
>> 454
その後、二年弱くらい落ち着いていましたが、その間は義母、兄弟に俺は親を10年見た、後は兄弟で10年毎に親を見ろと、ほざいていました。
父親が亡くなった時、遺産相続を三人平等に分配した事に対し、義母の面倒も兄弟平等だと言う言い分でした。
そんな状況の中、義母と私は主人の暴言に肩を寄せ合っていたと思っていました。
6月のある日、私が仕事で出かけ、直帰する予定でした。
用事を済ませ、店の前を通ったら珍しく早い時間にシャッターが降りていました。
主人も出かけたと思い、シャッターを開け中に入ると、元カノがいました。
とても驚いたのと、やっぱりと言う思いがしました。
久しぶりですね。
あの時は、いろいろあったけど、また連絡が取れるようになったんですね。
良かったねと、言い残し私は帰りました。
多分、また連絡取り合うんだろうと思いながら、暫く気にも止めませんでした。
また、うつ病になりたく無い。
友達だと言う言葉を信じよう。
まさか、あんなに友達だと言った二人なをから、嘘は無いだろうと信じていました。
>> 455
それから、暫く主人は家にいつかない。
月、20日位は出かけて行く。
そんな状況が一年程続き、その頃より離婚を考えるようになりました。
弁護士に相談したところ、何か証拠ある?
例えは、性関係が有ることがわかるメールとか?
と、言われ何も無いと言うと、離婚は無理だな。と、言われました。
絶対、誰かいる。
離婚したいと、話すとお前の妄想には付き合えないと、相手にされませんでした。
その頃、主人の後輩で、私のママ友の女性と、会う機会が有り話していると、おたくのご主人から、間違いメール来たよ。
何か、怪しいクラブでも入ってるんじゃない?
すぐに、友達がいたずらメールしたから削除して。と、メールあったよ。
と、言われました。
そして、お相手の女性の名前は◯◯らしいよ。
その時、全ての疑問が全部解けました。
◯◯は、元カノの名前。
私は努めて冷静を装い、友達にメール見せてと頼み込みました。
全て読み終わり、身体中がガタガタ震え、心臓がバクバクしました。
文面は、とてもS◯◯が、とても良かったと、書かれていました。
弁護士に、そういうメール無いの⁉
と、聞かれた時、そんなメール打つ馬鹿いないでしょ。と、思いましたが自分の旦那が、そんな馬鹿だった…
それから、探偵さんに頼みデート中の写真等、押さえ弁護士に依頼し、内容証明を送りました。
その時、弁護士を挟んでは話をしない。
まず、弁護士を解任しろ。
話はそれからだと、言われ
弁護士さんに、一年、娘が卒業するまで…と、保留にしました。
そして、主人も元カノと別れると、言いました。
暫くは、連絡を取ってはいないようでしたが、それも、つかの間、
復活していました。
と、言うか、別れて居ませんでした。
その後は、皆さんに相談させて頂いた通りです。
私の母は、今一人で暮らしています。
子どもの頃から、とても大切に育てて貰いました。
子ども達も、自分がして貰ったように、したいと思いました。
自分が、親や家を犠牲にして、結婚しました。
だからこそ、守りたいのかも知れません。
最後の一歩が踏み出せないのかもしれません。
とても。読みにくい文章でゴメンなさい。
>> 457
自分か無くしてしまったから、子ども達には、自分の家が無くなる事はさせたく無い。
でも、無かった事には出来ない。
どうしたらいいのか?
後、四年したら
母の手が無くても、子ども達は歩く事が出来ると、信じて…
- << 465 主様がいなくてもお子さんの生活に支障は無いのではないですか❓ 慰謝料&財産分与して主様が出ていくと、残ったお子さんの生活費、学費は払わないなんて無責任な事言ってるんですか❓ 4年って長いし、子供もいなくなって無一文でほうり出されたらどうするんですか。権利はきちんと主張して、寝る間を惜しんででも働いて足りないならお子さんの学費を一部でも養育費として払ってあげれば良いのではないですか❓ 私は旦那様、不倫相手だけでなく、義母、子供にも馬鹿にされてると思います。もし私の母親が主様の立場なら我慢出来ません。許せないです。自分の為に我慢させるなんて絶対に出来ません。
主さん、辛い経緯を語って、主さんの当時の心境や現在の心境が、よく分かりました。
食事も喉を通らなかったでしょうし、心臓はバクバクしたでしょうし、そんな主さんを察します。
私も、実は2~3月から、ある問題が会社の社員に浮上し、明日の火曜日に、社員に問いただして、事実をハッキリ白黒させなければならないです。今、私は、食事も喉をろくに通らないくらいに、苦しい。滴は本能寺にあり…に、なると思います。飼い犬に手を噛まれた…、しかし、相手は、主さんの旦那や不倫妾のように、図太い神経してます、それでも、私は、怯まず正論を叩き付ける覚悟で、望みます。
>> 460
私は、会社を経営してます、なので立場上は主さんと同じなんですよ。ただ、私は、男。
採用する時に、最初から裏切るだろうな…って思わせるような輩は採用しません。
こいつなら、出来るな…挫けないな…裏切らないな…の思いで採用したのに。
私を裏切るような言動・行動に出た為、問いただして真を聞きたいのです。その社員が己の非を認めなかったら…、私は、「泣いて馬謖を斬る」をするしかありません、ケジメです。
主さんと共通しているのは、主さんが信頼していた旦那が、まさかまさか…の意味、私には分かりますよ。そして、主さんも「泣いて馬謖を斬る」の思いで、今、望んでいることを。斬りたくはない、本音は。だけど、時と場合には、斬るしかない。
主さん、離婚してもお子さん達は家がなくなるわけではないですよ。
そして、お子さん達は主さんとは立場が違うんです。
小さな子どもならいざ知らず、二人共もう大学生です。
相手の女も長い期間旦那さんとつながっていて、簡単にキレないし、旦那さんの本心がわからないので何とも言えません。
旦那さんの汚いところは自分のことを全て主さんの責任に擦り付ける部分。
主さんもいざとなるとしつこいんだと思います。
長い間夫婦で揉めての家庭で大きくなった子ども達。
ある意味、主さんよりもっと冷めた目で家族を見ていると思います。
父親は学費の為にだけ必要だとか。
主さんのこともお見通しですよ。
第三者から見たらもっと早く離婚していれば良かったのにと思います。
旦那さんの不倫、長すぎますよ。
結婚生活の大半が別の女との共存ですもの。
それでも、家庭を守るべきですか?
>> 458
自分か無くしてしまったから、子ども達には、自分の家が無くなる事はさせたく無い。
でも、無かった事には出来ない。
どうしたらいいのか?
…
主様がいなくてもお子さんの生活に支障は無いのではないですか❓
慰謝料&財産分与して主様が出ていくと、残ったお子さんの生活費、学費は払わないなんて無責任な事言ってるんですか❓
4年って長いし、子供もいなくなって無一文でほうり出されたらどうするんですか。権利はきちんと主張して、寝る間を惜しんででも働いて足りないならお子さんの学費を一部でも養育費として払ってあげれば良いのではないですか❓
私は旦那様、不倫相手だけでなく、義母、子供にも馬鹿にされてると思います。もし私の母親が主様の立場なら我慢出来ません。許せないです。自分の為に我慢させるなんて絶対に出来ません。
主さん
婚活中11さんはたぶん…
長年の不倫相手の立場でもある方ですよ
奥さまが、なかなか離婚してくれなくて苦労なさっていたはずです(奥様は精神を壊してしまい、お子さん達にも見放されてしまったとか…?)
11さんなら、長年の不倫相手の方の気持ちがよくわかるのではないでしょうか
決して主さんの子供達は、主さんを冷めた視線では見てないですよ。
大学生でも、まだまだ子供。大なり小なり親の後ろ楯は、必要です。
そして、親も(主さん)、たっぷりと子供達に愛情を注ぐのです。
野性動物じゃあるまいし、しきたりの如く現代社会では、突き放したりはしませんよ。
婚活中11(♀匿名)さんも、愛や温もりを知ってる筈だと思います。
ただ、どなたかの言うように、不倫経験(如何わしく、汚らわしく、不謹慎)が、ある持ち主なら、冷めたシビアな発想で全てを見る傾向があります。そんなことを思いたくありませんが…。
主さんは、日々、旦那や姑や不倫妾に翻弄されて、辛い苦しい生き方を強いられている…主さんを少しでも応援したい。
辞めてくださいよ。
色々な友人達がいて様々な人生経験をしているだけです。
不倫するくらいの余裕はありません。
ただ、不倫が絶対悪だとも、結婚が絶対幸せを約束するものではないと思います。
主さんは、働いてきた割には友人もいないし、自分の世界が小さいと思います。世間狭く生きてきたんでしょう。
長年、旦那さんの不倫に翻弄されてきたからなんですかね?
主さんと不倫相手は旦那さんを挟んで対極にいますが、何か似てますよ。
どちらも幸せな女ではない。
相手も旦那さんとの結婚は望んでいないけど、二人は、ずっと付き合いは続けていくと思います。
昨日、今日の不倫カップルじゃないからです。
それと、別れる理由がない。
でも、外に女が居続ける男は、今の不倫相手と別れても又違う不倫相手見つけるんですよ。
落ち着かないんです。それが又自分の首を絞めることに気づかないんです。
本当は、主さん旦那さんにきちんと財産分与して貰って、子どもさん達と自分のお母様と暮らしたほうが、落ち着いた幸せな人生送れる様に思います。
が、簡単に財産分与しないでしょうね。
お金に汚いですもの、旦那さん。
>> 471
ミクルに来るのが、怖いです。
だんだん、確信に迫って、私が見ないよう、考えないようにしている部分が見えてきます。
普通の家族、
2000万、学費を確保し、
慰謝料、財産分与、出来る余裕あるんでしょうか?
自宅、売却、学費、延滞、義母、施設、商売廃業
今、そこまでして、子ども達は、いろんな意味で無傷でいられるのでしょうか?
- << 474 主さんが少しでも傷を被らないようにすることが子どもさん達も一番いいのではないでしょうか? 離婚を決めた女は強いですよ。 主さんの迷いの中にある数々のものが4年後になくなるかと言えば子どもさん達の学費だけですよね。 でも、お子さん達本当に勉強したくて将来の夢があって大学に行ってるんでしょうか? 本当に行きたくて必要ならばバイトして奨学金で行けばいいんですよ。 確かに今、大卒が昔の高卒だと言われています。 私の店のバイトの大学生達(私立の二流の4大)は就活中ですが、大手企業なんかにまず入れない時代です。 大学さえ出ればOKの時代ではないんですよ。 主さんは、子どもさん達に夫婦のことで迷惑かけ申し訳ないという気持ちから子どもさん達に甘いんですか。 将来、お前達の為に私は我慢したと言えるように甘い母親しているんですか? 子どもさん達の将来は彼らのものです。 卒業後は彼らの自由です。 一緒にママと家を出るというのはおかしいです。 しかし、学生の身である今ならば、母親と一緒にというのがまだ何となくしっくりいく気がします。 後、義母の事や商売・借金のことは旦那さんに任せればいいんですよ。 離婚したら関係ないです。
>> 472
考えすぎにならないでください、主さん。
一部の方の不安を煽るとも取れる内容に踊らされないでね。
横レスになりますが、不倫は、絶対悪に決まってます。とても、容認できません。
ベテラン主婦239(匿名)さんも、おそらく絶対悪派だと思います。
- << 476 ありがとうございます。 主人と元カノを認めた訳でも許した訳でもありません。 年末年始の行動が少しでも、彼らに何かを考えてくれればと、期待している自分がいます。 恨みながらの四年は、厳しいです。 でも、子ども達さえ卒業させれば、答えはでると思っています。 泣き寝入りは、したくないです。 四年精一杯、妻を母を嫁を務めあげます。 そして、気持ち良く去ります。 それが、今の気持ちです。
>> 472
ミクルに来るのが、怖いです。
だんだん、確信に迫って、私が見ないよう、考えないようにしている部分が見えてきます。
普通の家族、
2…
主さんが少しでも傷を被らないようにすることが子どもさん達も一番いいのではないでしょうか?
離婚を決めた女は強いですよ。
主さんの迷いの中にある数々のものが4年後になくなるかと言えば子どもさん達の学費だけですよね。
でも、お子さん達本当に勉強したくて将来の夢があって大学に行ってるんでしょうか?
本当に行きたくて必要ならばバイトして奨学金で行けばいいんですよ。
確かに今、大卒が昔の高卒だと言われています。
私の店のバイトの大学生達(私立の二流の4大)は就活中ですが、大手企業なんかにまず入れない時代です。
大学さえ出ればOKの時代ではないんですよ。
主さんは、子どもさん達に夫婦のことで迷惑かけ申し訳ないという気持ちから子どもさん達に甘いんですか。
将来、お前達の為に私は我慢したと言えるように甘い母親しているんですか?
子どもさん達の将来は彼らのものです。
卒業後は彼らの自由です。
一緒にママと家を出るというのはおかしいです。
しかし、学生の身である今ならば、母親と一緒にというのがまだ何となくしっくりいく気がします。
後、義母の事や商売・借金のことは旦那さんに任せればいいんですよ。
離婚したら関係ないです。
>> 476
気を落とさず主さんも私も、日々、生きる事頑張りましょう。
私は、問いただした結果、相手が非を認めたので表向きは許しましたが…ただ、何か、何かを隠している雰囲気あったので、一応、最悪なことも今後、想定はしてます…。相手を信じたいけど…。
主さんと私は、悩みの内容は違うけど、相手を信じる気持ち・最悪なことも想定済み…は、同じだと思います。
私は、相手を信じて、もし先行き裏切られても、私は、その方がスッキリするタイプ。まずは、相手を信じる…人を。
武田鉄矢の「贈る言葉」にも、ありますよね、歌詞に…信じられずに嘆くよりも、人を信じて傷付く方がいい…さよならだけでは、淋しすぎるから…飾りもつけずに贈る言葉。
>> 478
主さんほど、旦那のことを深く愛した人はいない(不倫妾は所詮、主さんには勝てない)。旦那に見返りの愛は求めないでね、臆病者の言い訳になるから。
主さんは旦那を人(私の場合)を信じるって、難しいですね…本音を言えば😅
でも、世の中では、よくある事。信じた者が馬鹿を見るって。
主さんも私も、相手を信じるけど、だけど同時に最悪な事も常に頭の中にあること…主さんと私の共通している部分😅
それが、主さんと私の選んだ道。
それでも、私は、信じて信じて、それが光をさすことを願いますが、そこには、何時か裏切るかも知れないなを想定済みだから、その時が、きても私は、ビビりませんよ😁
そうか、やはりな…で、かたずけます。ただ、まだ、馬鹿を見るか?見ないか?は、決まった訳じゃない…それだけは、事実。相手の行動を365日の監視は不可能だから。
>> 479
そうですよね?
一つ、疑うとどんどん、深みにはまって自分が身動き取れない。
最悪を考えて、最善を尽くす事が出来るようしたいです。
そのためには、私には四年必要なんだと思います。
どうせ、身一つなら、今も四年後も変わりません。
そのうちに、自分の考えも変わるかもしれないですよね。
さあ、今日も一日無事すごしましょう。
婚活中1さんも、頑張って下さいネ
- << 482 主さんの選択は正しいですよ、正論です。 最悪を想定しつつも最善を尽くす…、これで良い結果に結びついても、逆の悪い結果に結びついても、後悔はないと思います。主さんは、やるだけのことはやったのだから(努力を)…。 横道にそれますが、 No.470 13/04/03 07:05 婚活中11(♀匿名)さんの言う→不倫するくらいの余裕はありません。 余裕があったら婚活中11♀さんは、不倫するのがミエミエです。世の道徳心から反する不道徳行為を。 →結婚が絶対幸せを約束するものではないと思います。 私も、結婚が絶対幸せを約束するとは、思えませんが、ただ、そんな事を頭の中で考えていたら結婚に対しての「夢」が、失せてしまいますし、根暗の性格で物事を考えてしまいますよ。 結婚するときに、「必ず私達は離婚しますから」と、披露宴で言う新郎新婦がいるでしょうか???
主さん
私も最悪を頭の片隅に置きつつ最善を尽くすタイプです。
相手のためという部分もないわけではないのですが、つまるところ自分のためにだと思います。
(子ども達のためというのも自分が子ども達のためにそうしたいからなんじゃないかなって考えます)
まぁ、その最善を見極めるのがけっこう難しいんですけど…
私はもちろん不倫は絶対悪派です
「人を傷つけること、苦しめることに鈍感な人間」にはなりたくないと思っています。
自分を軽蔑するようなことはしない主義です😉
- << 484 ありがとうございます。 変なのかもしれませんが、元カノは昔から、私の中で嫌な奴なんですが、あれだけ友情だ、なんだと正論を振りかざし、私が疑った事を攻め立てた奴だからこそ、自分の行動を正して行くんじゃないか?と、 不倫は、ホントにこの二年の事だったんじゃないか? 一人で、子どもを育てあげ、魔がさしたんじゃないか?と、考えてしまうんです。 絶対に嫌な奴なんですが、妙に信じてみたい気がしてしまうんです。 馬鹿だとは思いますが‥ 私は、自分を軽蔑したくないし、何より子ども達から軽蔑されたくないです。 たとえ、何があっても不倫には走らないと思います。
>> 480
そうですよね?
一つ、疑うとどんどん、深みにはまって自分が身動き取れない。
最悪を考えて、最善を尽くす事が出来るようしたいです。
…
主さんの選択は正しいですよ、正論です。
最悪を想定しつつも最善を尽くす…、これで良い結果に結びついても、逆の悪い結果に結びついても、後悔はないと思います。主さんは、やるだけのことはやったのだから(努力を)…。
横道にそれますが、
No.470 13/04/03 07:05
婚活中11(♀匿名)さんの言う→不倫するくらいの余裕はありません。
余裕があったら婚活中11♀さんは、不倫するのがミエミエです。世の道徳心から反する不道徳行為を。
→結婚が絶対幸せを約束するものではないと思います。
私も、結婚が絶対幸せを約束するとは、思えませんが、ただ、そんな事を頭の中で考えていたら結婚に対しての「夢」が、失せてしまいますし、根暗の性格で物事を考えてしまいますよ。
結婚するときに、「必ず私達は離婚しますから」と、披露宴で言う新郎新婦がいるでしょうか???
私はロム専だったけど
一番さんに。
私も不倫や浮気否定派
だけど、十一番さんを
不倫する気見え見えとか
いうのは違うと思う。
一番さんが主さんを見守り励ますのはいいと思いますが、主さんにとって耳が
痛い意見を言った人を
そんなふうに悪くいうのはちょっと違うと思います。
それぞれに意見があるのにこのままでは思ったこともレスできず、主さんは正しいよ。主さんは正論だよ。主さんは…という意見しか書き込めなくなります。
主さんがそれだけを望んでいるならいいですが…
私は色んな意見や考え方を聞くことが、スレを建てた主さんのためになると思います。主さんもそう思ったからスレ建てたんじゃないかなぁ。
主さん、アドバイスでも
ない完全な横レスで失礼
しました。
主さんの人生ですから
自分に正直に生きて下さいね。そっと、応援しております。
- << 485 ありがとうございます。 励ましも、お叱りも全て有難く読ませていただいてます。 何度も書き込みしていただいている方、皆さんに感謝しています。 いろいろ、考える事ができ、気が付く事もあり、大切に読ませていただきました。 皆さん、ありがとうございます
>> 481
主さん
私も最悪を頭の片隅に置きつつ最善を尽くすタイプです。
相手のためという部分もないわけではないのですが、つまるところ自分のためにだと…
ありがとうございます。
変なのかもしれませんが、元カノは昔から、私の中で嫌な奴なんですが、あれだけ友情だ、なんだと正論を振りかざし、私が疑った事を攻め立てた奴だからこそ、自分の行動を正して行くんじゃないか?と、
不倫は、ホントにこの二年の事だったんじゃないか?
一人で、子どもを育てあげ、魔がさしたんじゃないか?と、考えてしまうんです。
絶対に嫌な奴なんですが、妙に信じてみたい気がしてしまうんです。
馬鹿だとは思いますが‥
私は、自分を軽蔑したくないし、何より子ども達から軽蔑されたくないです。
たとえ、何があっても不倫には走らないと思います。
婚活中1さん、忘れないでくれてありがとうございます。
主人とは、一進一退離婚について話しています。
落ち着いて話すと、まともな会話ができます。
今の所、主人には離婚の気持ちは無いとの事。
彼女とは、会って無いとの事。
後は、私が信じるだけとの事。
でも、行動も何も変わらないから信じきれず‥と、言う感じです。
このまま、別居しても生活は見ると言っています。
もう少し、様子を見て行くつもりです。
結論が出るには、もう少し時間がかかりそうです。
ありがとうございます。
信じようとすると、嘘が垣間見る‥
また、振り出しへ‥
そんな事を繰り返しています。
いろんな事を考えながら、生活しています。
自分で決めたタイムリミットまでは、四年あります。
自分を追い詰めないで、子どもの将来を第一に考えながら、少しずつ進んでいます。
GWには、息子も帰ってくるので、今からウキウキしています。
久しぶりの勢揃いです。
婚活中1さんは、トラブルは解決しましたか?
>> 489
まずは信じて(旦那を)生活するしかないですね。
主さんの思いが、旦那をいい方向へ導いてくれたら良いですが…。
旦那は、主さんに感謝するべき(笑)
旦那は、基本的に影で支えてくれる主さんの存在なしでは生きられない。
その事に気ずかないと、旦那は、主さんに捨てられるのに。
私の、あのトラブル悩みは解決?と言うより、相手が襟を正す姿勢を見せてきて現在に至ってます😅ならば、私は、相手を信じる。
その人(女性)のこと、私は、好きなんですけど、その人(女性)は、私のことをどう思ってるのかは分かりませんけど…なので、私は、GWは、フラフラとんぼでもします…。
横道にそれてスミマセン。
そうですね、まずは信じる事から始めたいと思います。
私自身も、とことん離婚したいと言う程の気持ちにもなれないのだと思います。
なら、信じてみようかと‥
信じる事の難かしさも、重々感じていますが、もう暫くこのままで、頑張ろうと思います。
婚活中1さんもお互いに強い心で、進めるといいですね。
ありがとうございます。
後は自分自身の気持ちだけなのは、理解しているのですが、
まだ、まだ、時間がかかりそうです。
早くこの生き地獄から抜け出したい気持ちと、もう少し頑張ろうと思う気持ちの中で、毎日、フラフラしています。
また、こんな状況でも明日は来るんです。
悲劇のヒロイン気取り
そんな事ですめば、楽ですね。
自分が一歩踏み出せば、終わっているのかもしれません。
日々、葛藤してます。
毎日、離婚しない理由を探し、そして離婚する理由をさがす‥
終わりの無い闇です。
カレンダー通りの連休は、もう明けます。
世の中が、フル稼働します、稼働してた方が、気が晴れます。余分な事を考えずにすむけど、GW中は、私は悶々としてました。
主さんと同じように、闇の中をさ迷う気分が多少ありました。
行き場無い憤りが、心を蝕んでいく。でも、仕事が、それらを忘れさせてくれる。
主さんは、長渕剛「とんぼ」を見たり聞いたりは、ありますよね?(あの清原も兄貴と慕っている)
あの歌詞の中に、♪ねじ伏せられた正直さが♪
…主さんと私に類似してますね。
♪逃れられない闇の中で、今日も眠ったふりをする♪…主さんの現状と私を代弁しています。
♪幸せのとんぼが舌をだして、笑ってらあ♪
…この最後の節が、主さんと私にそれぞれに何時訪れるかは、分かりません👍
行動が全てを物語る。離婚したいといいつつ、離婚しないのはする気がないから。
言動が一致しない主さん。あなたも十分信用できない人間だし、旦那と釣り合ってます。
子供のために、の次は何の言い訳かな。義母の介護かな。人のせいにしている限り、一生あなたは籠の中。
無理やり離婚しなくていいじゃないですか。自分の意思さえ他人のせいにするあなた。思考を変えない限り、いくら行動しても泥沼にはまっていきますよ。
自分の人生くらい、自分で責任持ちなさい。あなたは悪い意味で他人に依存しすぎてる。
ミクルに吐き出しているのは、自分の気持ち、迷い、弱さ‥
そして、自分を励ましている。
すがりたい人さえ、裏切りの真っ只中。
飛び出して、出戻った事。
なにひとつ、ケジメを付けられなかった自分の過ち。
後悔、
現在、実生活では、まだ、まだ、離婚に向け話し合いの真っ只中。
一つでも、良い方向へと考えるのは、悪い事でしょうか?
好きな心を捨てきれず、とは言え現状に目をつむる事もできず、このまま闇を彷徨うのでしょうか?
長い間、情けない私の心にお付き合い下さり、ありがとうございました。
新しいレスの受付は終了しました
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う7レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 217HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 323HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。11レス 535HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
離婚を切り出した方がいいですか?8レス 350HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う
皆様ありがとうございます。 単身赴任ばかりだったのですが、その間って…(結婚の話題好きさん0)
7レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 217HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 323HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。
夫婦、父親=旦那は子供にとってはライオンです、百獣の王ライオン。ライオ…(匿名さん8)
11レス 535HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
キレる理不尽モラハラDV 13
皆さん お久しぶりです 長らく ご無沙汰しておりました すみま…(ペンギンさん)
231レス 11739HIT ペンギンさん (50代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 209HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 206HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 107HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 592HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 273HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 209HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 616HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 206HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 273HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 107HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 288HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 244HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 185HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 321HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
19レス 265HIT アドバイザーさん - もっと見る