注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

お子さんの爆笑話❤

レス36 HIT数 4799 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
12/11/20 23:33(更新日時)

お子さんの爆笑話、面白い言い間違いなどを教えて下さい😍💓

私は今、妊娠30週でして、親や親戚に…
『出産は死ぬほど痛いよ~甘くみない方がいいよ~』など…

あと『子育てはハンパなく大変だよ~毎日寝る暇もないよ~本当に大変だからね~大丈夫~?』などマイナスの事ばかり言われます(笑)

間違ってはいませんが、そんなに脅かさなくても…と。

初めての妊娠・出産で、そんなマイナスの事ばかり聞かされていたら不安が募るばかりです。

なので、逆に爆笑話など面白い話など何でも結構です❤癒してください☺

No.1875516 12/11/12 15:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/12 15:32
名無し ( 30代 ♀ itevF )

4ヶ月の娘です。日中ふたりきりなので、どうしてもトイレとか料理とかで一人で待たせちゃうことがあります。
先日、あ~あ~とママが帰ってくるのを待ってた声が突如、あふ~ん、ほじぇ~へへっ、きゃあ!へ~ふふん、と楽しそうな声に!
なになにどうした?と急いで戻ると、よだれかけを顔の上にかけて、なめなめしながら喜んでいたんです。
え~!?と思い、そぅ~っとよだれかけを取ると、見たことないくらい、にやぁ~とされました。
まだしゃべれないのに、み~た~な~と言われた気がして笑えました。

No.2 12/11/12 15:33
なみ ( ♀ TmVRF )

出産は死ぬほど痛いよ❓

二児の母です
私は陣痛めちゃくちゃ軽かったです
コメディ映画みたいな出産でした👍
午前1時ごろに生理痛みたいな痛みが来て慌てて掛かり付けの産婦人科行き
先生に「そんな痛そうな顔してないし家に一旦帰って
また夕方来なさい」と言われ
タクシーを呼び出してる間に痛くなってきて
分娩室へ入って5分程で出産しました
後で先生から「あの時、帰らせなくて良かった」とボソッ言われました

No.3 12/11/12 15:36
匿名 ( z760e )

昔のドラマ、都合のいい女を脂肪の多い女と姪が言い間違えていた事。

No.4 12/11/12 15:50
♂ママ4 

うちは妊娠判明した時に夫が
「た○ごクラブだ!」と本屋へ猛ダッシュ💨
どういう間違い方をしたのか
「素○な奥さん」を汗だくで買って帰ってきました😭

後、赤ちゃんが
自分の手をじっと見るのを義父が「手が痛いんじゃないのか?病院連れて行け」
と言って心配したりしました。

主さん、私も初産で
30週頃は不安だったり、お産は大変よとか、出産準備早くしろとかばっかり言われてましたよ!
これから寒くなるので、体調気をつけて下さいね!

No.5 12/11/12 16:19
匿名さん5 

笑えるかどうか…
初めての子供を産み、退院し実家で産後療養をしてました。
初孫とあって オムツ交換を 母が張り切ってしてましたが、
なぜか 我が子は母がオムツをはずすと 母の顔めがけて オシッコを飛ばしました。女の子ですが、毎回みごとに母の顔面を直撃でした。
本当に お見事でした😂

No.6 12/11/12 16:35
通行人6 ( ♂ )

うちの小学校低学年息子、柿を丸かじりしてて
「ほら、種が出てきた」
指でつまんで見せてきたのは前歯でした
「〇〇、歯ぬけたやん」
びっくりした息子の口から血がたらーっと…

どうやら柿が嫌いになったみたい😅

No.7 12/11/12 16:43
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

私は男の子と女の子(四歳差)のお母さんです。

2人とも予定日から一週間遅れで誘発で出産しました。

2人とも陣痛キツかったです😩

爆笑話と言えば、二歳の娘が裸の時に股間に手を当てて「おまたせ‼」と突然いったことです。
オヤジギャグは教えた覚えがないのに大爆笑でした😁

No.8 12/11/12 17:23
♂♀ママ8 ( 20代 ♀ )

私が妊娠9ヶ月頃に、お正月で実家に行ったりときのことです。
お腹の大きい私を見た従姉の子どもが、私のお腹に興味深々!(この頃、その子は6歳くらい)
「この中に赤ちゃんが入ってるんだよ♪」と言ったら、目を真ん丸くしながら「見せて~!!」と私のワンピースを捲ってきた!!
恥ずかしいと同時に笑ってしまった!!
いやいや…洋服の中に赤ちゃんがいるんじゃないよ~(^-^;って私の説明が悪かったのか!?

あと、うちの娘が3歳のときに、弟(2歳)のおちんちんを見て、「まだおちんちんついてるの?わたしもうとれたよ!!」って(^_^;)
いやいや…おちんちんは取れないから。笑
てか、取れたってオイオイ!!w

ぽぽちゃんのお人形さんを初めて買い、お洋服を脱がせた娘が「ママ!!ぽぽちゃんしっぽが生えてるよ~!」
えっ!!って思いお尻を見たら、タグ?がついていて、娘にはしっぽに見えたらしい…。

No.9 12/11/12 19:00
匿名さん9 ( ♀ )

我が子の話ではなくて、私が小さい頃の話。笑えないかもしれませんが…。

父親が飲んでいたコーヒーを一口貰って飲んだら、キャッキャッはしゃいで走り回っていたそうです。
すると突然倒れて両親は転けたと思ったそうですが、よく見ると爆睡していたそうです(^^;)

No.10 12/11/12 19:11
♂ママ10 ( 30代 ♀ )

最近 はまってる ゲッタマン体操。

息子(小一)も たまにやってますが、このまえ 「今日は あれやらないの? あの~、あれあれ ハローのビックマン」

…てそれ アロハのゲッタマンやろが~!

ビックマンは六億円の人やし…(-_-;)



No.11 12/11/12 20:09
専業主婦11 ( 20代 ♀ )

4ヶ月の女の子がいます✨

私の父(娘からみたらおじいちゃん)は娘を『これでもかっ』というくらい溺愛しています。たまに実家に帰れば、娘が『あーうー』と少しでも声をだすと『そうかそうか!抱っこかなぁ~?』と嬉しそうに抱っこし、娘が寝ているときは娘をじーっと見ながら起きるのを待っています。
それほどに娘(孫)を可愛がっているのに、久しぶりに会うと私の母(娘から見ておばあちゃん)や姉にはにこにこするのに、父が顔を近づけるとはっとした顔をして『びぇ~ん』とべそ泣きをします。父はそれでも可愛いようです笑


出産、私も怖かったですが、陣痛は我慢できる痛みです!早く可愛い赤ちゃんに会いたいですね✨

無事に出産されますよう祈っています。

No.12 12/11/12 21:22
龍馬 ( ♂ zh4XF )

知り合いの子供に、ヘリコプターを【屁こきブータ】ですかね。
此れじゃ駄目ですか?

No.13 12/11/12 23:33
ドンマイ ( 20代 ♀ 8EbaG )

笑えなかったらスミマセン😊


うちの次男5才なんだけど、普段は格好つけで、お兄ちゃんに対しても偉そうにするし、妹には意地悪する、優しい時も多々ある、破天荒な子なんだけど…😱


この夏に、保育園行事で川遊びがあり楽しく泳いでいたんだけど、足を伸ばして手をつきながら泳いでいると、『う゛ぅ~う゛ぅ~』と顔を強張らせているので、私も爆笑しながら体を起こしてあげると、子供の膝ぐらいしか水がなかった事に更に私が爆笑すると、大泣きされて後々フォローするのに苦労しました😱💦

No.14 12/11/12 23:33
♂ママ14 ( 30代 ♀ )

三歳の息子のいい間違い。たまねぎ→たなめぎ
バイキンマンのセリフ
はひふへほ~→はっちっちふ~
ミキサー車→ミキカー車
頑張って→ばんがって
ヘルメット→ヘメレット
あと、三歳くらいってみんなだいたいそうなのかな、(さしすせそ)が(しゃししゅしぇしょ)とかだから話のすべてが可愛いです。
僕がするよ!が、僕がしゅるよ!とか、手伝うよ!が、てちゅだうよ!
今だけなんだと思うと聞き逃さないようにしてます(笑)
最近デジカメで写真をパシャパシャ撮りたがる息子にカメラマンみたいだねと言ったら、カレママン?ですって。
主さん、赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
私の場合、一人目の時って、どこが痛みのピークなのかわからないし無我夢中でした。そして二人目は事細かに落ち着いて出産できました。
とにかく陣痛逃しの時は『息を吐くこと』に集中してください。吐き終わると自然と息を吸う動作がついてくるので。
体冷やさないように気を付けてくださいね。

No.15 12/11/13 07:13
♀ママ15 ( 20代 ♀ )

現在、二人目を妊娠して34週目です(*^^*)

長女は1才10ヶ月♪徐々に言葉を覚えてきて、毎日どんどん何かが出来るようになり、驚きと、面白い毎日を過ごしています☆

出産は痛いですが、子供の可愛いさで忘れます!だから、他のママたちも二人目、三人目と産めるんだと思います(^-^)v

最近の面白エピソードは、東尾理子さんのお産番組を娘と見ていて、赤ちゃんが出てきた場面で私が、
「〇〇ちゃん(娘)の赤ちゃんはどこだっけ?」
って聞くと、私のお腹をさわって、
「ここー!」
っと言ったあと、自分のポッコリ出たお腹もさすってました(笑)
「〇〇ちゃんのお腹に入ってるのは赤ちゃんじゃなくて、う・ん・ち」
(お食事中の方スミマセン…。)
って言うと、
「ん?うんちぃー??」
と、分からない風でしたが(^-^;

何かと私たちの仕草を真似します。

笑えるかどうかは分かりませんが、我が子がする事は可愛くて笑っちゃいますょ♪

お産も子育ても大変ですが、子供は私たちを幸せにしてくれる天使だと思います(^-^)

お互い、間近なお産頑張りましょうね\(^o^)/

No.16 12/11/13 09:05
♂♀ママ16 ( ♀ )

息子が保育園の時。
当時、野菜が苦手で、家ではいつも小さく刻んだり何かに混ぜたり……。保育園の給食もかなり苦戦していたようです。
それがある日、お迎えに行ったら得意気な顔で
「ボク、今日、形の残ったままのニンゲン食べれたっ」
は?!ニンゲン?!?!
……その日の給食には、ニンジンとインゲンが出ていましたとさ(笑)

No.17 12/11/13 10:38
まなみ ( 20代 ♀ yCp2e )

うちには4歳の双子の男の子がいるのですが、最近の弟の方の話しです。

夜は喋るとお喋りが止まらなくなるので、私は寝たフリをするのですが、そうすると隣で起きてる弟は、
『ママ、ママ?……死んじゃったの?死んじゃったの?』
と寝たフリの私の横で聞いてきます(^^;)
そして必ず、
『ママが死んじゃった!!(泣)ママー!!死んじゃヤダァァァ!!』
って泣くんです(´ω`;)
毎夜死者扱いされてますw

No.18 12/11/13 10:41
♂ママ18 ( ♀ )

息子が初めてラブレターもらって来た(*☻-☻*)
嬉しくて、めっちゃでっかい宝箱用意して中に入れた♡

あれから何年もたつけど、一通しか入ってない…(^◇^;)

No.19 12/11/13 11:15
♀ママ19 

出産はその時にならないとどうなるか分からないから、あまり考えすぎなくても大丈夫だよ😄

アレコレ想像しても、私は緊急帝王切開であっという間に赤ちゃんとご対面😄

面白い話は無くて申し訳ないけど、残り少ないマタニティーライフを楽しんでね‼

No.20 12/11/13 11:18
匿名さん20 ( ♀ )

息子が産まれたとき、初めて産声あげたと同時に、息子はお〇っこを噴水のように出しました。
分娩室は感動から一気に爆笑モード…

No.21 12/11/13 15:20
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

マイナスかな…(^^;)
本当に痛い(x_x)
出産する度にもう産まない!と思うのですが赤ちゃん可愛いですからね。
5人産みましたよ(^_^)ノ
うちの次女(5歳)なんですが、3歳位の時に積み木にはまっていて…
積み上げてもある程度積み上げるとくずれちゃうんです。
どうするのか洗濯物畳みながら見ていたら、ため息(?)と一緒に、もぉダメだぁ~と一言。
文章だと伝わりづらいのですが聞いたとき爆笑してしまいました(笑)
今じゃそんな事言わなくなってしまって寂しいかな。

No.22 12/11/13 15:55
♂♀ママ22 

一人目ですか(^-^)
楽しみですね😆💕

赤ちゃんは泣くのが仕事‼そう思えれば、赤ちゃんは毎日変化で😍今日は何ができるんだろ😆🎶って楽しくて仕方ないですよ😆

うちの次男は小さい頃からお茶らけてて😅
写真は全て変顔ばかり😅

No.23 12/11/13 17:20
♂♀ママ23 


私の娘が幼かった頃…

食事の後に手を合わせて
『まんまんちゃ』と言ってました
ある日、親戚の法事があり
娘はお経を唱えるお坊さんの横に正座をし、手を合わせ小声で『まんまんちゃ…まんまんちゃ…』と連呼
お坊さんや親戚連中は『こんなに小さいのに偉いねぇ』とベタ褒め
でも家族は後方で笑いを堪えるの必死
だって娘は『まんまんちゃ』(←ごちそうさま)を連呼してるのだから…

そんな娘も来年には20歳になるのですが未だに思い出します

No.24 12/11/13 23:29
♂♀ママ24 ( 20代 ♀ )

3歳の息子にご飯を出したら「ママ~、ご飯作ってくれてありがとうなぁ」って言われて、泣きそうになる程嬉しかった事がありました✨

下の子とやんちゃばかりして毎日ヘトヘトだけど、横になってると毛布掛けてくれたりと優しい一面もあり、本当に子どもって宝だと思います。

出産の時、頑張るのは母親だけではなく、子どもも頑張って出てきます。
だから怖がらなくて大丈夫😊

ちなみに息子にお腹の中にいた事を覚えてるか聞いたら、両手を顔の横でグーにして「う゛~ん!!(顔を真っ赤にさせながら)って出てきた」って出産時の事を教えてくれました😁

No.25 12/11/14 00:44
のり ( 30代 ♀ IBkqe )

3才の娘。
ビーズに糸をとおしてアクセサリーを作成してる時、「ちょっとめがねない?」と。祖母が針仕事をしてる時、めがねをかけるのを思い出したようで。笑ってしまいました😁あとは、友達の🏠に行ったとき「ごめんください」って言ったのも笑ったな~。
大変だけどかわいいですね。主さんも出産、ファイト❗

No.26 12/11/14 01:25
ベテラン主婦26 

朝、起こしても起きてくれなくて結局寝坊して、遅刻しそうな子供。

朝ご飯は?
ほら、少しでも食べなよ💦

遅刻しちゃうから、いらない💦


少しでも食べれば?
お腹空いちゃうよ⁉


いいってば💨
じゃあ、いただきま~す💨

元気に学校へ行きました(笑)


No.27 12/11/14 22:54
匿名さん27 ( ♀ )

2歳半の息子は車が大好きで最近よく歌を歌うのですが、「アンパンマンはきみさ~」なのになんど教えても「アンパンマンはミキサー車」になっちゃいます😁💧

可愛いからもうそのままにしてます☺

No.28 12/11/15 08:51
匿名さん28 

出産の時、痛いので、「続きは明日にして下さい」と言ってしまいました。💧

妹は、出産の最中、「何で私だけ~夫も半分産んで~」と言ってました。💧

友人も出産の際、「痛いんですけど💢」とキレ気味に言ったら、

助産婦さんに、「あのね、赤ちゃんは、入れたところから出て来るの、ね。」と言われたそうです。💧


No.29 12/11/15 15:11
♂ママ29 ( 30代 ♀ )

2歳息子にバナナを2本渡して、双子の弟にもあげてね😄って行かせたら「バナナ🎵バナナ🎵イチゴ味🎵」って歌って、瞬時に違~う‼と突っ込んでしまいました😆

No.30 12/11/15 17:46
プレママ30 

私も出産を控えていて主さんと同じ思いをしています(*_*)


でも経験した事ないせいか、赤ちゃんに会う楽しみが勝っていますよ(笑)
このスレ見て余計楽しみになりました♪

お互い元気な赤ちゃん産みましょうねo(^▽^)o

No.31 12/11/15 18:08
通行人31 ( 30代 ♀ )

1歳9ヶ月の娘。
テレビでボクシングの内藤さんが「うんちく~ん💩」ってやってたのを真似て😱

「うんちく~ん💩」
「うんちく~ん💩」
と保育園で振り付きでやってます😱

No.32 12/11/15 18:49
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

2歳の娘です😄

『きのこ』を『きのと』というので、
私『か・き・く・け・こ!』
と練習。
娘『こ!』(か~けは言わない)
私『きのこ!』
娘『きのと!』
私『…』


婆『(私に)きなこのおはぎあるよー』
娘『きのと!』


今娘の中できのこ(きのと)がブームです。


二人産んで、陣痛中は死にたいぐらい苦しかったけど、顔みた瞬間全て忘れます!
頑張ってね❤

No.33 12/11/16 00:04
♂♀ママ33 ( 30代 ♀ )

3児のママしてます。
小5、3、1年生に!元気に成長してくれています。

一人目の時は、陣痛室で2日半…分娩室で半日の難産。3月31日だったし、男の子…
陣痛も、ピークになろうか?って時に旦那…
後、一日我慢しろ!31日は可哀想だ!
だって…(笑)
そしたら、助産婦さんに、4月2日から、だから無理だね…と、あっさり言われて
凹んでました。
大きくなってから、免許とったりできるのが、学年で最後になるから~と言う理由だったみたいです。

で、31日に元気に産まれてくれましたが
私はグッタリ・・・(;´Д`)
ほらぁ!元気だよ~と、初対面でしたが
疲れきり…助産婦さんには、長かったもんね
~今は、感動する元気もないか-w(^^)と
言われて…その通り…な自分でした。

そんな難産でしたが、
義母が!
この痛みは、女しか味わえないで!
こんなにも幸せになれる痛みなど他にない!
と、教えてくれました。

確かに産まれた瞬間は、スッキリ~ああ、やっと会えた♪
と、幸せいっぱい!耐える幸せ?でした。

オモローな話しは、3人目が女の子♪なんですが、ある日、オムツが異様に、パンパン!!
何入ってるの?と、聞くと…アチチ♪って
覗いてみたら、大量のライター!!
パパが、ポケットに入れるのを真似たみたいですが…真顔で…アチチ♪ニコッ♪
で、大爆笑&危険なので、即!!隠しました。
それからは、何か無くなると、娘のオムツに
テレビのリモコンなんかも入れてました(笑)

No.34 12/11/16 00:13
ブロック🍞 ( AkDIe )

三歳の娘がいます。私が寝れないでいると、『ママ、おいで。』と言って腕枕をしてくれます😅離れようとすると、腕枕を再びしてきます。誰に似たんだろ。この子って言うのがあります。主さん出産したら、お腹にいた頃を懐かしいと思う日がくるかもしれませんよ⤴😄

No.35 12/11/16 00:15
♂ママ35 ( ♀ )

甘やかせてしまった長男。

6才まで着替え手伝ってた私。

その結果ズボンを履くのが苦手な息子。

小2になった息子。…

ズボンに片足入れると、ケンケンしながら廊下に消えて行きますxF0

No.36 12/11/20 23:33
♂ママ36 ( 30代 ♀ )

二歳になったばかりの息子。

お風呂上がりの私の下の毛をそっとナデナデ…

その後、拍手しながら去って行きました。

あ、ありがとう…(-o-;)


そんな息子の口癖は「うわっ!いーじゃん、いーじゃん」

まだ全然しゃべらないのに、これだけはハッキリ言います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧