旦那の態度

レス12 HIT数 3464 あ+ あ-

通行人
12/11/11 22:18(更新日時)

今まで、旦那から名前でよばれていたのですが、「おめー」と言われ苛立ちと本心はこっちかと気分が悪いです。
結婚10年すぎ、旦那の度重なる借金、旦那は仕事仕事で(遊びでも仕事と言います)2人の子育ても行事も1人でパートしながらこなしてきました。旦那は普段ニコニコしてて、温和です。借金も親が親戚の保証人になっており親戚に逃げられたためカブったのを助けるためらしいですが、自分が遊ぶためだったことは明白です。離婚も考えましたが、度重なる旦那の虚言癖ですっかり神経やられてフルで働けないです。
もうお互いきちんと話し合いができないのに体を求められるのが苦痛で苦痛で夜はびくびくしていますし拒否しています。そうしたら段々言葉も態度も乱暴になってきて正直怖いです。話し合おうとしてもだんまり決め込むのに体求めて、拒否すると機嫌悪いってすごくイライラします。心離れるんだからそっちを先になんとかしてほしいと思うのに…
なんだかただの愚痴になりました😥
先が明るくない結婚生活って苦痛ですね。

タグ

No.1874577 12/11/10 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/10 14:04
通行人1 ( ♀ )

今からでも、別れたらどうですか。
そうなるまでに、考えたらよかったのに…。
私は、病むまで我慢しなくていいと思うんですよ。
離婚はもう一踏ん張りできるくらいでないと、キツいですからね。
旦那に性欲がある以上、ずっと苦痛でしょう。

身近で、我慢を続けた奥さんが自ら命を断ったので、そんなことになるくらいなら、離婚したっていいと思うんですよ。
そんなの、子どもは辛いですよ。

• << 3 主です。離婚届け、もうお互い印は押してるのですが…。自分の我慢が足りないかなとか、人は失敗はするものだから許す気持ちを持ってなきゃとか、子供が旦那を慕っていることと、仲悪い夫婦を見せないほうがいいという気持ちが、毎日毎時間行ったり来たりです。

No.2 12/11/10 15:53
通行人2 

でも強制的に結婚させられたのではなく、主が積極的に選んだ旦那じゃないの?

• << 5 主です。結婚後のことなんてわかりません。借金発覚と裏切られたことへの不信感で、常日頃の言い訳に触れられるのが、嫌になりました。結婚するときは、じーちゃんばーちゃんになるまで笑って…と思ってました。 頼りない部分や問題解決能力がないことは承知でしたが、予想の範囲外でした😢

No.3 12/11/10 16:40
通行人0 

>> 1 今からでも、別れたらどうですか。 そうなるまでに、考えたらよかったのに…。 私は、病むまで我慢しなくていいと思うんですよ。 離婚はもう一踏ん… 主です。離婚届け、もうお互い印は押してるのですが…。自分の我慢が足りないかなとか、人は失敗はするものだから許す気持ちを持ってなきゃとか、子供が旦那を慕っていることと、仲悪い夫婦を見せないほうがいいという気持ちが、毎日毎時間行ったり来たりです。

No.4 12/11/10 16:45
離婚検討中4 ( 40代 ♀ )

初めまして。失礼な事を言うようですが、主さんは気持ちの何処かでご主人が変わってくれるのでは?と淡い期待をしてるのではないでしょうか?だからきっと次への一歩が踏み出せないのでは?もし違ってたら御免なさいm(_ _)m

No.5 12/11/10 16:45
通行人0 

>> 2 でも強制的に結婚させられたのではなく、主が積極的に選んだ旦那じゃないの? 主です。結婚後のことなんてわかりません。借金発覚と裏切られたことへの不信感で、常日頃の言い訳に触れられるのが、嫌になりました。結婚するときは、じーちゃんばーちゃんになるまで笑って…と思ってました。
頼りない部分や問題解決能力がないことは承知でしたが、予想の範囲外でした😢

No.6 12/11/10 16:59
通行人2 

>> 5 なるほど。付き合いが短かったのかもね。
まぁ過去のことよりこれから、だよね。

あなたとお子さん達にとって幸せな道を選ばれますよう(^人^)

No.7 12/11/10 19:38
離婚検討中4 ( 40代 ♀ )

今晩は🌒余りにもご主人の態度が酷いようなら、暫くご実家に帰られてみては?気の休まらない家に居ても主さんが疲れるだけじゃない?人生まだこれから先長いよ✋

No.8 12/11/10 20:20
通行人0 

>> 7 主です。ズバリ旦那が変わってくれると、結婚~同居~出産~子育ての機会に変化を求めてました。変わらないと気づいてるくせに、一歩踏み出せない自分もバカと悟り、似た者バカ夫婦だなと苦笑です。いや泣き笑いですかね。ちなみにお婿で、私の実家暮らし。借金は親が肩代わり&私が債務整理。実家なため板挟みで、逃げ込む場所が欲しいと常々感じます。でも段々友達も離れていき、確かにいっつも暗い話しばかりなので私からも話さないようにしましたし、ここで愚痴らせていただきました。いつか心から笑える日がくると、薬飲みながら生活してますが、時々虚しくなるんです…
はぁ~誰かに縋り付いて思いっきり泣きたいなぁと思います

No.9 12/11/10 23:42
通行人 ( B3iZKb )

離婚=子供から父親を奪う事ではないと思います。子供に暴言暴力がないなら離婚しても会わせてあげれば良いのでは❓離婚届けに判まで押してるならすぐにでも別れたら良いと思います。神経やられてフルに働けないというのも言い訳というか…経済的に不安があるから別れられないように思いました。

• << 11 主です。経済的に不安は確かにあります。フルで仕事がみつかり、病気でも続けられるならと仕事探してます。今別れて結局働けなくなって生保でバッシングは嫌なので。

No.10 12/11/11 09:21
通行人10 

主さんのお気持ち良くわかります。
わたしは結婚20年です。いろいろありました。
主人に愛情は無いですね。同居人です。
割り切って考えてます。

主人が休みで、側にいると、イライラしてくるので、友達さそったり、子供とだったり、一人でもお出かけします。

人は簡単にはかわらないですよ。だったら、そんな旦那に振り回されないで、
自分の事、子供の事を考えたらいかがでしょう。

夫婦生活は、旦那とすると思うから、嫌になります。
目をつぶって、他の人を思い浮かべます。
大好きな芸能人、お店のイケメン店員、お医者さん…。

Sexすると、女は綺麗になると信じて、擬似恋愛で乗り切ってます。
又は、アダルトビデオの主人公になり切るとかですね(笑)

言ってみれば、想像力ですね。いい事、自分のしたい事に、すり替えて想像。

おバカな旦那は、させてあげると静かになりますよ(笑)
後は、基本 放置です!
旦那の事考える時間が もったいないと思いますよ。

• << 12 ありがとうございます。10さんのコメ読んで何だか楽にもなりました。白黒付けれない自分に嫌気もさしていたのですが、その割り切りかたあっぱれですね。 女優…できるかな 笑 皆さん色々ありがとうございます。

No.11 12/11/11 22:14
通行人0 

>> 9 離婚=子供から父親を奪う事ではないと思います。子供に暴言暴力がないなら離婚しても会わせてあげれば良いのでは❓離婚届けに判まで押してるならすぐ… 主です。経済的に不安は確かにあります。フルで仕事がみつかり、病気でも続けられるならと仕事探してます。今別れて結局働けなくなって生保でバッシングは嫌なので。

No.12 12/11/11 22:18
通行人0 

>> 10 主さんのお気持ち良くわかります。 わたしは結婚20年です。いろいろありました。 主人に愛情は無いですね。同居人です。 割り切って考えて… ありがとうございます。10さんのコメ読んで何だか楽にもなりました。白黒付けれない自分に嫌気もさしていたのですが、その割り切りかたあっぱれですね。
女優…できるかな 笑
皆さん色々ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧