注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

かゆみが止まりません💦

レス6 HIT数 2760 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
12/11/03 00:59(更新日時)

3週間前ほどに、膝に虫さされのようなものができました(+_+)

最初は蚊にさされたと思いましたが、なかなか直りません💦
かくとポツポツと増えていってる気がします😣

このような症状の原因が分かる方いますか?

タグ

No.1871444 12/11/02 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/02 20:11
匿名1 ( 30代 ♀ )

とびひ になってしまったのかもしれませんね😣💦

水疱のようなものが出来てませんか?

• << 3 ありがとうございますm(_ _)m とびひですか💦 小さくて赤いポツポツとした感じで、少し膨らんでいます😣 病気に行ってみます(^^)

No.2 12/11/02 20:19
社会人2 ( ♀ )

最初にその場所に痛みとかありませんでしたか?
私は、最初に筋肉痛みたいな痛みがあり、しばらくしてから痒みが出て来て、しばらくしたら真っ赤にボツボツと腫れました。それから痛くなり病院に行ったら、帯状疱疹と診断されました。

不安なら早めに病院で診察受けたらいいと思いますよ。

お大事にして下さいね😃

• << 4 ありがとうございますm(_ _)m 痛みも少しある気がしますが、かゆみの方が強いです😲 私も赤くて、小さいですがぷくっとしています😣 早めに病気に行きます^^

No.3 12/11/02 20:30
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 1 とびひ になってしまったのかもしれませんね😣💦 水疱のようなものが出来てませんか? ありがとうございますm(_ _)m

とびひですか💦
小さくて赤いポツポツとした感じで、少し膨らんでいます😣

病気に行ってみます(^^)

No.4 12/11/02 20:34
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 2 最初にその場所に痛みとかありませんでしたか? 私は、最初に筋肉痛みたいな痛みがあり、しばらくしてから痒みが出て来て、しばらくしたら真っ赤にボ… ありがとうございますm(_ _)m

痛みも少しある気がしますが、かゆみの方が強いです😲

私も赤くて、小さいですがぷくっとしています😣
早めに病気に行きます^^

No.5 12/11/03 00:47
名無し5 ( 20代 ♀ )

私、それが半年治らなくてどんどん広がるので、皮膚科行ったらアトピーでした。
ほんと最初は2つの虫刺されみたいで、痒くて、しかも、アトピーって腕や脚の付け根とか、関節の裏側とか、柔らかいとこにできるイメージでしたので、私は、腕の外側にできて、カサカサした感じもなかったので、虫刺されが半年治らないから悪い虫に刺されたんだと思ってました。
大人になって発症するアトピーはこんな感じらしいです。
きついステロイドの軟膏を4日くらいつけて寝たらビックリするくらい治りました。でも、散々かきむしったので、1年くらい傷痕が気になりましたが。
今は、免疫が落ちた時再発しますが、すぐステロイド塗ったら治るので、掻き毟る前に塗るようにしてます。
場所は、ほんとにどこかの一部、左太ももの横と、背中に500円玉くらいの範囲となぜか足の甲とか、虫刺されみたいだし、できる場所も範囲も微妙で、薬ですぐ治るから、見た目では、アトピー持ちと気づかれません。
たぶんかなり軽度のアトピーなんでしょうね。
喘息も持ってるし、アトピーと喘息は親戚みたいな病気らしいです。
妹は生まれつき重度のアトピーだし、私もなってもおかしくないかなと。妹とは全然症状違いますが。
アトピーの人ってステロイド嫌いますが、私の場合2.3日寝る前につければ治ってしまうし、できない時は本当にできなくて、年に2.3回くらいなので、使ってしまいます。
主さんも、何ヶ月も治らなくて、少しずつ広がるようなら、皮膚科行ってみては?
何ヶ月もほっといて様子見ろって言うのもおかしいですが、どうしても不安ならすぐ皮膚科へ。
金がもったいないなら、ドラッグストアにフルコート軟膏というのがあります。薬剤師に聞いたらだしてくれますよ。600円か800円くらいだったような…。あれがアトピーに効きます。
でも本当に虫刺されかもしれないし。
病院に行ったら、アレルギー反応を見るために血液検査もするだろうし、塗り薬だけでなく、飲み薬まで処方されたりするから、お金がね…私なんか2年くらいたって2回目行った時、2年前にくれた塗り薬が欲しくて、飲み薬は飲まなくてもなおるから、いらないと言ったら、ドクターが、アトピーは塗り薬と飲み薬を両方使うのが本当だ!血液検査も定期的にした方が良い!と言うので、たかが、500円玉くらいのアトピーで塗り薬さえぬればすぐ治るのに飲み薬とかにお金出したくないと思って、
全部やったところで、完治はしないんですよね?完治しないのに、飲み薬飲みたくないです。薬飲むと胃が悪くなることがあるんで。そうなったら余計免疫落ちてもっとアトピーできそー…と言ったら、渋い顔して塗り薬だけ処方してくれました。
アトピーって一回なると治らないから嫌ですよね。完治したように見えても、体調が崩れたら、また出てきたり…。
主さんのは虫刺されだと良いですね。あまり掻かないように気をつけて下さい。

No.6 12/11/03 00:59
名無し5 ( 20代 ♀ )

連続ですみません。帯状疱疹だとしたら、画像検索すれば、いっぱい出てくるから、照らし合わせてみては?
帯状疱疹ができる前は、神経痛などがある人もいるみたいです。そして、神経痛が残る人も。肋間神経痛の原因のひとつに帯状疱疹がありました。主さんは、膝なので、大丈夫だと思いますが、今みたいに医学が進歩してない時代を生きた人は、身体や顔に帯状疱疹ができると、怖いと言います。90歳の祖父も65歳の父も、帯状疱疹は辛いと言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧