関連する話題
男は本当に好きなら結婚する?
私とは結婚したくないんだって
ここまで遊んで脈ナシなんてありますか?

誕生日に現金😰

レス35 HIT数 16085 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
12/11/03 12:08(更新日時)


彼氏に冷めてきました

昨日の私の誕生日のときのことです。

彼は私の誕生日知らなかったみたいで、会った時に『やっと19になったよ~!これからもよろしくお願いします(笑)』って言ってやっと気づいたみたいでした(笑)
そのあと普通に喋って、時間になったので帰ろうとしたら急に『プレゼント選ぶの苦手なんだよな💦お金でいい?』とか言ってお財布をゴソゴソ…

1万円出してきてドン引きしました😰

もちろん断りましたが、この言動や行動に引いてしまい気持ちが冷めかけています↘

プレゼントがあるなしは別にどうでもいいタイプなので気にしませんがお札を渡してきたのは信じられませんでした😰

彼氏は社会人なんですが、こういうのって普通なんですか?


No.1870123 12/10/30 16:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/30 16:49
匿名さん1 ( ♀ )

確かに ぶっきらぼうな感じですが
気持ちは伝わるから 私なら許しちゃうかも。
気取ってないし 冷めるほどではないですね。
そのかわり 一緒に買い物行こうねって言う。
主さんが 冷めたのなら 仕方無いけど…。

  • << 6 彼の家で会ったんですが寝転がりながら渡されたのでカチンときました😰 冷めたというより、えっ?ってかんじです(..)

No.2 12/10/30 16:51
通行人2 ( ♀ )

彼は悪気は無かったと思いますが価値観の違いだと思います。
主さんは彼が数百円のハンカチをプレゼントしてくれたら、その方が嬉しかったですか?

  • << 8 価値観の違いですよね(><) お金渡されるならそっちのほうが断然いいです。

No.3 12/10/30 16:52
匿名さん3 

急でびっくりしたのと、何をプレゼントしたらいいのかわからなかったのかと思います。
嫌と言えば嫌ですが、何もしない言わないより良いかなぁ。
男性は誕生日や記念日はあまり気にしないとか忘れてるとよく聞きます。

  • << 10 そうですよね(+_+) ものは考えようですね(笑)

No.4 12/10/30 16:58
通行人4 ( 40代 ♀ )

付き合いのいった関係なら有りかなと。

その時、主さんが、じゃそれで何か
選びに今度一緒に行こう とか言えば良かったかも。

ただ単に プレゼントに対しての価値観の差だけで、それが汚ないとか 別れの原因になるっていうのは違うと思うなぁ

彼には貴女の気持ちは解らないのだから、気持ちを伝えて そこで違ったら
付き合いを考える。としないと、
誰とも長くは付き合えないと思います。

  • << 13 付き合ってまだ日が浅いです😰 うまく切り返せなかった私もダメですね(-人-) いつも冗談言い合ったりしてるから、冗談で言ってたみたいたいです(-人-)

No.5 12/10/30 17:00
社会人さん5 


俺もプレゼント選ぶの苦手💦だけど惚れた女のためなら頑張る

あんま気持ちない女だったら同じことするかも

やっと気づいたってことは誕生日忘れられてたんでしょ?

それだけの気持ちなんだと思う

惚れてる女の誕生日は忘れねーしな

  • << 26 私も同じ考えなので愛されてないのかと疑問に感じてしまいました。 付き合いが浅く、彼には私の誕生日とか言ってないです。 プレゼントねだってるみたいで嫌だったので💦

No.6 12/10/30 17:12
大学生さん0 ( ♀ )

>> 1 確かに ぶっきらぼうな感じですが 気持ちは伝わるから 私なら許しちゃうかも。 気取ってないし 冷めるほどではないですね。 そのかわり …
彼の家で会ったんですが寝転がりながら渡されたのでカチンときました😰

冷めたというより、えっ?ってかんじです(..)

No.7 12/10/30 17:13
匿名さん7 ( ♂ )

普通じゃないでしょ!😜

「誕生日だからこれで何か買いなさい♪」って事でしょ❓

親戚のオッチャンみたいじゃん!😄

せめて、次の休みに一緒に買いに行くとかフォローが欲しかったよね…😰

  • << 27 フォローほしかったです😭 同じこと思っちゃいました(笑) 思わず『親戚のおっちゃんか!』って行ってしまいましたが彼はツボってました(-人-)

No.8 12/10/30 17:14
大学生さん0 ( ♀ )

>> 2 彼は悪気は無かったと思いますが価値観の違いだと思います。 主さんは彼が数百円のハンカチをプレゼントしてくれたら、その方が嬉しかったですか?
価値観の違いですよね(><)

お金渡されるならそっちのほうが断然いいです。

No.9 12/10/30 17:15
ラブラブさん9 ( ♀ )

付き合いはまだ浅いのかな?彼氏、彼女の誕生日なら知っててほしいな。彼の性格にもよるけど、私の彼も選ぶのは苦手な人、私も物にはこだわりがあって必要ないものは要らない人😅
だから誕生日はいつも
少し高めの料金のお店で呑んで食べてます。

  • << 31 はい😰 付き合いたてなので自分の誕生日をわざわざ言うのは気が引けました💦 だからプレゼントは期待してなかったんですが、お金ぽーんと渡されて、え?ってなりました😰 そういうところへ行くなんて素敵ですね!😍

No.10 12/10/30 17:18
大学生さん0 ( ♀ )

>> 3 急でびっくりしたのと、何をプレゼントしたらいいのかわからなかったのかと思います。 嫌と言えば嫌ですが、何もしない言わないより良いかなぁ。 男…
そうですよね(+_+)

ものは考えようですね(笑)

No.11 12/10/30 17:20
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

私も誕生日は現金もらいますよ💰
プレゼント選び苦手なのも知ってるし、「プレゼント?ケッ😒この金で好きなモン買え‼ヒラヒラ」
な~んてされてるわけではないので、ありがたく頂きます✌
欲しいものを自分で買ったらそれを見せて、「これ買ったよ~ありがとう❤」とまたお礼を言います。
受け取りかた次第ですね。

  • << 32 たしかに😰 一万って貧乏学生の私からしたら大金なのでもらえなかったです(笑) いちゃいちゃしたあとの帰りに渡されたから、なんか援助交際みたいで嫌でした(^_^;) これからはそういう考え方しようと思います(>_<)

No.12 12/10/30 17:24
匿名さん12 ( ♀ )

私はダンナや親という親しい間柄の人は一万円もらいます。

好きなもの買えた方がいいだろうという向こうの考え。

はじめは戸惑いましたがダンナに選ばすと趣味の悪いネックレスなどを買うので現金で満足です。

ケ-キも自分で買ってきてご馳走作ったりむなしいし、たまに誕生日忘れられてますが最近は歳のせいか怒りなどありません。


ロマンのかけらもないような男の方が逆に浮気もしないで誠実だったりしますよ。

それだけで今後の付き合いなくすのは可哀想。

「遅くなったけど…」と何かお祝いしてくれたらいいですね♥
その時は素直に「ありがとう」と言って許してあげてね。

彼は不器用で忘れてただけ。
あなたのことは大事に思っているはずですよ。

過ぎたと思いますが…お誕生日おめでとうございます(^ー^)

  • << 33 優しいですね(ToT)💖 ありがとうございます😭 一万受け取りにくかったのは、付き合いたての人からそんな大金もらうのに気が引けた、っていうのもあります(^_^;) お年玉くらいでしかそんな額、人からもらわないので(¨;) 悪い方ばかりに考えずにプラス思考でいきますね(^ω^) 優しいお言葉ありがとうございました💖

No.13 12/10/30 17:36
大学生さん0 ( ♀ )

>> 4 付き合いのいった関係なら有りかなと。 その時、主さんが、じゃそれで何か 選びに今度一緒に行こう とか言えば良かったかも。 ただ…
付き合ってまだ日が浅いです😰

うまく切り返せなかった私もダメですね(-人-)
いつも冗談言い合ったりしてるから、冗談で言ってたみたいたいです(-人-)

No.14 12/10/30 19:02
匿名さん14 ( ♂ )

いいじゃねえか
こんなとこで文句いうな

No.15 12/10/30 19:09
匿名さん15 

彼なりの優しさのつもりだったんでしょう。
何もないより好きなものを買って欲しいと思ったのかもしれないですね。
ただ、「おめでとう、これで何か好きなもの買ってね」とは付け足して欲しいかもしれないですね。
それでも私なら、その気持ちだけでも嬉しいですよ。

No.16 12/10/30 20:58
匿名さん16 

過去に一万円札渡されてた事あります。好きな人に貰うのが嬉しいんだけど向こうにしてみたら、その時に欲しいものを買ったらいいと…嬉しいような寂しいような変な感じしました。

No.17 12/10/31 16:17
匿名さん17 

わーありがとう😌と受け取って徐々にフェードアウト😄なんてね✨💰xF0

No.18 12/10/31 16:21
匿名さん18 

一万円・・・・・

欲しい・・・と言うよりありがたい。

No.19 12/10/31 18:14
恋愛の達人19 

引く程の事じゃあない💦
↑私の価値観でわね😳

私の彼はプレゼント考えるの面倒みたいで『こう言うのは気持ちだからな』ってしょっちゅう言うよ。

あげる側が言うな❗って私はそっちの方が引くw

No.20 12/10/31 19:30
匿名さん20 


試されたんじゃないの?

No.21 12/10/31 19:41
甘えん坊さん21 

援助交際みたいww

No.22 12/10/31 22:02
匿名さん22 

せめて2万だな

No.23 12/10/31 22:12
匿名さん23 

風俗で遊びすぎている

No.24 12/10/31 22:12
社会人さん24 ( ♀ )

私なら嫌、たとえ、あめ玉一個でもそっちの方が嬉しい。なんかお金で済まそうとしてるのが私的には嫌です。

気持ちとしてはありがたいし、気持ちは嬉しい

けどお金じゃないと思う。

旦那は結婚指輪買うお金がないからそこらへんの指輪買ってきた。

あげたい、という気持ちが嬉しいです。

No.25 12/11/01 00:28
恋愛の達人25 

誕生日知らなかった…って主さんが教えてなかったの?? 忘れてただけですよね?

彼は 焦った💦と思いますよ!寝っ転がりながら、1万円は あまり いただけないけど…

「選ぶのが苦手」は その場しのぎの 言い訳でも 好きな物買って と いう気持ちを理解して 今回は許してあげたら!
二十歳の誕生日は 忘れないで!と 伝えて 主さんからリクエストしましょう!

No.26 12/11/01 07:31
大学生さん0 ( ♀ )

>> 5 俺もプレゼント選ぶの苦手💦だけど惚れた女のためなら頑張る あんま気持ちない女だったら同じことするかも やっと気づいたってこと…
私も同じ考えなので愛されてないのかと疑問に感じてしまいました。


付き合いが浅く、彼には私の誕生日とか言ってないです。
プレゼントねだってるみたいで嫌だったので💦

No.27 12/11/01 07:35
大学生さん0 ( ♀ )

>> 7 普通じゃないでしょ!😜 「誕生日だからこれで何か買いなさい♪」って事でしょ❓ 親戚のオッチャンみたいじゃん!😄 せめて、次…
フォローほしかったです😭

同じこと思っちゃいました(笑)
思わず『親戚のおっちゃんか!』って行ってしまいましたが彼はツボってました(-人-)

No.28 12/11/02 12:05
社会人さん28 

要らないプレゼント貰うより現金のが断然嬉しいんだけど(笑)
自分の好きな物買えるし、ちゃんとお金くれるんだから優しい彼氏だよ。
私は前、自分の誕生日に彼氏から二万以上する要らないプレゼント貰ってから完全にトラウマ(笑)
現金くれれば良かったのにってかなりヘコんだよ

No.29 12/11/02 22:43
匿名さん29 

くれるって言うもの、もらっておけばよかったのに。

No.30 12/11/03 02:43
匿名さん30 

価値観というより、渡し方次第ですね…。
私も誕生日に現金もらいました。「俺が選ぶより、○○が自分で好きな物を買う方が嬉しいだろうから」って。
特に悪い気にはなりませんでした。私の為を思って、あえての現金でしょうから…。

彼も、もう少し言葉や態度がちゃんとしてればきっと主さんも不快にはならなかったんじゃないですかね。

お礼に現金よりはハンカチの方が良いとありましたが、ハンカチだったらそれはそれで、たぶん不満に思う気がしますが…😥

No.31 12/11/03 11:31
大学生さん0 ( ♀ )

>> 9 付き合いはまだ浅いのかな?彼氏、彼女の誕生日なら知っててほしいな。彼の性格にもよるけど、私の彼も選ぶのは苦手な人、私も物にはこだわりがあって…
はい😰
付き合いたてなので自分の誕生日をわざわざ言うのは気が引けました💦
だからプレゼントは期待してなかったんですが、お金ぽーんと渡されて、え?ってなりました😰

そういうところへ行くなんて素敵ですね!😍

No.32 12/11/03 11:36
大学生さん0 ( ♀ )

>> 11 私も誕生日は現金もらいますよ💰 プレゼント選び苦手なのも知ってるし、「プレゼント?ケッ😒この金で好きなモン買え‼ヒラヒラ」 な~んてされ…
たしかに😰

一万って貧乏学生の私からしたら大金なのでもらえなかったです(笑)

いちゃいちゃしたあとの帰りに渡されたから、なんか援助交際みたいで嫌でした(^_^;)

これからはそういう考え方しようと思います(>_<)

No.33 12/11/03 11:41
大学生さん0 ( ♀ )

>> 12 私はダンナや親という親しい間柄の人は一万円もらいます。 好きなもの買えた方がいいだろうという向こうの考え。 はじめは戸惑いまし…
優しいですね(ToT)💖
ありがとうございます😭

一万受け取りにくかったのは、付き合いたての人からそんな大金もらうのに気が引けた、っていうのもあります(^_^;)
お年玉くらいでしかそんな額、人からもらわないので(¨;)


悪い方ばかりに考えずにプラス思考でいきますね(^ω^)

優しいお言葉ありがとうございました💖

No.34 12/11/03 12:01
匿名さん34 ( ♀ )

アパートの鍵貸します

No.35 12/11/03 12:08
匿名さん35 ( ♀ )

私だったらドン引きする💧

別にその場で用意しなくても良いと思う。
元から知らなかったなら仕方ないんだから「今日は用意できないけど、また今度」って一言言ってくれれば十分だし…

プレゼントに現金って、1ミリも心がこもって無いですよね。
私はプレゼントって心をこめた贈り物だと思ってるので…現金渡してくるならそれはプレゼントじゃなくてただのお小遣いだと思う💧
それこそ「祝い金」みたいな…

私も似たような事をされた経験があって、私の行きたがっていたホテル+レストランをプレゼントにと言ってくれて喜んだのもつかの間「後でお金渡すから予約しといて」って言われてドン引きしました💧
予約方法が分からないとかいわれたけど、ネット使いこなす人が何言ってんだって感じだったし…

結局プレゼントに労力かけたくないから「現金渡すだけ」で片づけようとするんだよなぁ…
まあ選ぶの苦手って人は仕方ないのか、と思いつつ、少しは考えてみてそれでも分からないなら本人に聞いちゃえば良いのに、それをしないで「お金渡すから好きな物買って」って最初から丸投げするあたり、気持ちを全く感じないんですよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧