注目の話題
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?

3人目妊娠。悩んでます。

レス26 HIT数 47732 あ+ あ-

♂ママ
13/11/04 08:01(更新日時)

自分が最低なのは、わかっています。
それでも悩んでしまうのでご相談させてください。

旦那31歳。私25歳。長男4歳。次男1歳です。
昨日病院に行ったら妊娠してました。まだ袋が見えないから4週ぐらいだろうと言われました。

私は、産みたいんです。
でも旦那が反対しています。
理由は、
・次もし産むなら女の子希望だからゼリーを使用して確率をあげたいから。
・経済的不安。旦那は8月から無職です。今探している最中。でもまだ決まらない。
・長男が来年から保育園に入るためお金がかかる。
・今旦那が無職な為、両家親が怒っていて妊娠なんて言えない。
今は、私の実家が商売してるので私が働いています。(旦那はうちの商売には不向きな為うちでは働けません。)

私も不安です。これから生活出来るのか不安で仕方ないです。
でも子作りしたのは私たち。(ピル服用してましたが出来ました)
赤ちゃんは、悪くない。産めばなんとかなりますか?
1度流産しているので、おろしたりしたくないんです。
でも、今の生活でカツカツ。生活していくため、今いる子どもを育てるためには、諦めることも必要なのは、わかるのですが、、
どうしたらいいのか。泣いてばかりです。
経済的不安があっても3人目産んだ方、産まなかった方。もし宜しければお話し聞かせて下さい。

No.1870096 12/10/30 15:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/30 15:41
♂♀ママ1 ( ♀ )

旦那さんが無職で保育園入れますか?待機児童がいないのでしょうか?

旦那さんにはバイトなりしてもらい、赤ちゃん産んだら主さんも赤ちゃんを預け働くしかないと思います。

うちの地域には2ヶ月から預けれる赤ちゃんホームがあります。地域によるので役所に問い合わせてみて下さい。
なんとかなりますが、なんとかすると言う気持ちがないとなんにもなりません。
旦那さんと話し合うしかないと思います。
産み分けしたからといって確実に希望する性別が産まれるとは限らないのでは!?

• << 4 早速ありがとうございます。 保育園は2年保育で自由契約な為、親が無職でも入れるんです。 生後半年から預かってもらえるので、私も働くつもりでいます。 こだわりがあるのか、、。とりあえず!でいいからなにか働いてほしいと言っているのですが、やりたいやつじゃなきゃ!って感じでここまでズルズルしてます。 産み分けで、失敗するのは、仕方ないけど試してないのに男の子だった場合、後悔しそうだから。だそうです。

No.2 12/10/30 15:48
専業主婦2 ( ♀ )

主さんこんにちは。
いまのままじゃどうにもならいと思うよ…(>_<)
旦那さんの女の子が欲しいからと言うのは子供が出来る行為をしといて何言ってんの?と思います。
うちは5人います。
生活も厳しいです。
ピルを服用していて出来たなら飲み忘れとかも考えられますよね…
私も働いてますし旦那も本業のほかにバイトもし始めました。
旦那さんはどう考えているのでしょうか?
産む方向で考えているなら主さんの御実家の仕事が合わないとかいっている場合じゃなと思うんですが…

• << 6 ありがとうございます。 無責任な事をしたのは重々承知しています。 ただ、飲み忘れでもありません。避妊100%ではないので、それだと思います。(飲み忘れると出血するので気付けるので) ゼリーを使用し男の子だった場合は、仕方ないといいます。 使用しないで男の子だったら、後悔しそうなんだと言われました。 実家の仕事は、資格も必要だし、職人技な為、今の年齢からでは厳しい。それに給料もほかで働いた方が稼げる感じなので、無理なんです。

No.3 12/10/30 15:53
匿名さん3 ( ♀ )

私も今三人目妊娠中です。
子供の年齢も主さんと同じ。
生活もカツカツ。
でも、私は産みます。
上の子達を見てたら、殺すなんてできない。
たくさんの不安はありますが、頑張るしかないです。

No.4 12/10/30 15:57
♂ママ0 

>> 1 旦那さんが無職で保育園入れますか?待機児童がいないのでしょうか? 旦那さんにはバイトなりしてもらい、赤ちゃん産んだら主さんも赤ちゃんを… 早速ありがとうございます。
保育園は2年保育で自由契約な為、親が無職でも入れるんです。
生後半年から預かってもらえるので、私も働くつもりでいます。

こだわりがあるのか、、。とりあえず!でいいからなにか働いてほしいと言っているのですが、やりたいやつじゃなきゃ!って感じでここまでズルズルしてます。
産み分けで、失敗するのは、仕方ないけど試してないのに男の子だった場合、後悔しそうだから。だそうです。

No.5 12/10/30 16:08
ドンマイ ( 20代 ♀ 8EbaG )

私も今6才♂、5才♂、2才♀、7か月♀の子供がいます✨

主さんと一緒で3人目の時、旦那無職で、私は正社員で働いてました。

散々どうするかで揉めました。旦那は今回はごめんやけど無理って感じでしたが、私も1度流産の経験があったので、最初から産む覚悟はしてました。子供には辛い思いもさせたりするし、我慢もいっぱいさせると思ったけど、たまたま会社がすごい良くしてくれてたので、休みなどもくれたし育休もあって、旦那さんには自分の覚悟をきちんと伝えました。もちろん、自分も努力はする前提で。

両家親には安定期に入ってから伝えました。もちろん頼ろうとは思ってなかったので。主さんの場合は仕事が実家なのでちょっと難しいかもしれません😱

親には呆れられましたが。

しかも貯金も少ししか無くて…。
でも、やっぱり旦那を信じてたのが1番大きかったと思います✨

本当にいろいろありましたが、今は旦那も妊娠発覚から、バリバリ働いてくれて、今は幸せです✨

そんなに贅沢は出来ませんが、楽しくやってます✨

主さんが旦那さんを信じているなら、頑張ってほしいです✨
なんとかなるさぁ⤴💪

乱文・長文・一方的な意見すみません😥

No.6 12/10/30 16:46
♂ママ0 

>> 2 主さんこんにちは。 いまのままじゃどうにもならいと思うよ…(>_<) 旦那さんの女の子が欲しいからと言うのは子供が出来る行為… ありがとうございます。

無責任な事をしたのは重々承知しています。
ただ、飲み忘れでもありません。避妊100%ではないので、それだと思います。(飲み忘れると出血するので気付けるので)

ゼリーを使用し男の子だった場合は、仕方ないといいます。
使用しないで男の子だったら、後悔しそうなんだと言われました。

実家の仕事は、資格も必要だし、職人技な為、今の年齢からでは厳しい。それに給料もほかで働いた方が稼げる感じなので、無理なんです。

No.7 12/10/30 18:38
♂♀ママ7 ( ♀ )

3人目がお腹にいます。うちは無職ではなかったものの、手術後数ヶ月しか経ってなかった事とやはり金銭的にも余裕がなかったので、本当に悩みました。悩みぬいた結果産む決意をしました。幸い術後経過も良好でなんとかやっています(^^)親の反対はさほどなかったです。
でも旦那が数ヶ月前から無職だったとしたら確実に反対されていたと思います・・。妊婦さんだといつ働けなくなるかわかりませんよね(>_<)旦那さんになんとしてでも職についてもらわないと、話は進まないと思います(;_;)2人ともが産む決意をしているならなんとかできるかもしれないけど、旦那さんが反対となると・・とにかく話し合うしかないですね(;_;)

No.8 12/10/30 20:46
♂ママ8 ( 20代 ♀ )

旦那さんの本音は『おろしてほしい』だと思う。

自分の仕事なくなっても、主さんが働いてカツカツでも暮らせていけるから楽を覚えたのかなって印象です。

まともな男なら、妊娠がわかれば真剣に仕事探しますよ。
働きもしないで女の子が欲しいとか言ってる場合じゃない。
すでに2人子どもがいる父親とは思えない危機感の無さ。

私ならあと1ヶ月の間に仕事決めてこなかったら別れると思います…。
妊娠してなければ、もう少しゆっくり仕事探してもらうけど、妊娠したわけだし期限決めなきゃ。
それでも変わらず仕事選ぶようなら、旦那さんは赤ちゃんを望んでないとみなします。

そんな家に生まれてこようとしてる赤ちゃん…今いる子ども達…

No.9 12/10/30 20:55
♂♀ママ9 

わたしの友人とか

姉妹とか(..;)

みんな2人でいいって

悩むことなく堕胎してました…

産めばいいってものでも…と
おもいます…

殺すと…までおもわなくても

No.10 12/10/30 21:49
♂♀ママ10 ( ♀ )

旦那はお腹の子が女の子と分かってたら産むの賛成で
今はどちらか分からない…
男の子はもういらないから堕ろせ

と言う事ですよね?

自分は働きたく無い
お腹の子産むとなると働かなくてはいけないから嫌

と言う事ですよね?

旦那は既に2人の父親なんだから
自覚無さ過ぎですね

うちの旦那も一時期無職の時期ありましたが
離婚考えました

男の子はいらなくて女の子ならいい
だから既にお腹にいる子に賛成ではない…
お腹の子は女の子かもしれないのに

その程度の考えしか持たれて無いお腹の赤ちゃんが可哀想

辛口に書きましたが
私も3人の母。
家計も厳しい。
思ったままを書きました

私ならまず旦那を働かせます
この御時世定職になる職を見つけるのがまず厳しいです
だから今はバイトでもいい。繋ぎの仕事でいいじゃないですか
そこから定職に繋がるかもしれないし
繋ぎの仕事しながら定職にしたい職を探せばいい

それさえ駄々こねて…
主さんを幸せにする気は無いのでしょうか…
主さんにばかり苦労心労かけて…

私が主さんの母親なら帰って来い
と言いたい…

No.11 12/10/31 10:30
♂ママ0 

皆様ありがとうございます。
お返事遅くなり、しかも一括ですみません。

まずは、旦那の説得と仕事してもらう事ですよね。

旦那は私の母親と仲が悪く出産したら母親と会わなければいけない。私が入院中子ども2人を預かってもらわなければいけない。
というのも嫌だそうで、、。
母親も私の旦那が嫌いで。

私の周りの人は一人っ子が多く2人連れてるだけでも、大変だ大変だ言われます。お子さん3人いらっしゃる方の話を聞けて、産んでも大丈夫なんじゃないか?と、少し思えてきました。

このまま旦那と話もしないで妊娠中期になればいいのに、、とかも思ってしまいます。
旦那は、私から話さないと真面目な話一切してこないので。

後1ヶ月まってみても、全く仕事しないとかなら離婚も考えるべきでしょうか?
離婚しても、赤ちゃんは産みます。
というか、きっと実家に帰った方が安心して産めるんだろうな。
実家に帰る=離婚。なんで帰れないですが、、

No.12 12/10/31 11:18
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 11 主さんが旦那さんと話さず逃げていても仕方ないと思いますよ。
きちんと期限を決め働いて貰わないと…。
今回の妊娠がいいきっかけじゃないですか!?
旦那さんの仕事、夫婦の話し合い、妊娠の問題だけじゃないですよね。
働かないなら離婚も視野にいれないと、ずっと子供と旦那を養っていくのは主さんになりますよね。
妊娠中期まで目をそらさずにきちんと話し合いすべきだと思いますよ。

No.13 12/11/01 23:38
♀ママ13 

私もまったく同じ状況で同じ事で悩んでます。
正直どうしていいかわからないですよね。。
旦那さえしっかりしてくれれば。。
って毎日思います。。
夜になると堕ろすくらいなら一緒に死んでやった方がいいんじゃないかとも思うようになりました。
中絶するのもやだ。
産んで育てていく自信もない。
本当に最低な母親ですよね。。
2人目でわかったハズなのに。。
後悔しかありません。
中絶の決心がついたハズなのに我が子の寝顔を見るとお腹の中で眠っている子を殺すなんて絶対に無理だと思ってしまいます。
でも自分次第だと思います。
この子は何が何でも守るって気持ちがなければ周りに流されてしまうから。
周りに流されて我が子を殺すか。
なにを言われても自分で守るか。
私もあと一週間悩みます。

No.14 12/11/03 19:10
匿名さん14 

産んだら、「中絶しなくてよかった」って思います。

No.15 12/11/07 12:23
♂♀ママ15 ( 30代 ♀ )

既に2人の子持ちなのに働かないダンナさん、どうかとおもいます。よく一緒に生活していますねー。
親の友達の息子も、1歳の子供1人いて、夫婦共々働いておらず、そのお母さんと同居でアパートの家賃から何から何まで、お母さんが出してるらしく、恥ずかしくないのかなぁと、私は思いました。
結構、働かないダンナさんているんですねー。

ハッキリ言って、生活の為には、なりふり構ってる場合じゃないし、父親のくせに仕事選んでる場合か?と思います。
三人目を産む、産まないは結論は主さんが出さなければならないと思いますが、お金がなければ産んでも生活に困ると思いますし、産んでも満足に子供に食べたい物も食べさせられない、習い事もさせられない、ゆとりがないから働き詰めで子供放置の結果、他人に迷惑をかける子供が増えるとも思います。
産まれてきたうちがそこなばかりに、今いるお子さんも不憫と思わないのですか?
私なら旦那を働かせます。
父親としての役目も果たしてないくせに男の子がいい、女の子がいいとか言ってる場合か?
パパと呼んでもらえるだけありがたく思えよって感じです。

No.16 12/11/07 17:46
匿名さん16 ( ♀ )

このまま旦那さんが働かないなら、主さんの出産の時も上のお子さんを実家に預ける必要ないんじゃないですか?
子供の言い訳にしか聞こえない…
男女の産み分けも本気で言ってるの?

さっさと仕事するか、主夫になってもらうか、離婚するかじゃない?

今は旦那さん毎日なにしてるの?

No.17 12/11/08 04:17
♂ママ0 

主です。
体調が悪く書き込みにこれなく申し訳ありません。

皆様ありがとうございます。
昨日、病院にいってきました。
袋が確認でき、再来週辺りに心臓がみえるかな?って感じです。
エコー見て本当に悲しくなりました。
手放しで喜ぶべき事なのに、、。

先生には、中絶の話が出来ませんでした。

旦那、、
3日前にやっと面接してくれる会社がありました。
明日の夕方面接です。それで決まってくれたら、保険も社会保険になるし、お金も入ってくる、、。

旦那と話したのですが、
私の言い分→産みたい。ギリギリまで働くし子供たちも実家に預けないで入院中も私が面倒見る。もしおろすなら、次の子供はいらない。
旦那の言い分→おろしてほしい。けど金がないからおろせないじゃん?なら産むしかないじゃん!女の子なら頑張れるけど男の子だったら、、気になって仕事に集中できんかも。
もし、産んでも実家に知らせるな。母親(私の)には、あわせない!(私実家で働いてますが、祖父母が経営していて母は別の仕事の為ふだん母には会っていません)
です。
女の子か男の子かで、こんな変わるのかと思ったらショックで出て行こうとも思いましたが、出てくのは許さない。出ていったら絶対働かない。お前たちに何するかわからない。とまで言われました。
旦那は、私には手をあげませんが、自分の親と殴り合いのケンカしたり子供が悪いことしたら容赦なく手をあげます。(←私がすぐ間に入るので実際子供は叩かれてないですが)
なので本当になにするかわからない。

旦那は普段ゲームか寝てるかですかね。
布団の頭元にpc置いてまで、、。
私が帰ってくると、ゲームか寝てるかですが、本人は、ずっと仕事探してたから疲れて寝てたor息抜きにゲーム。といいますが私居ないからどうとでも言えますよね。

No.18 12/11/08 09:53
♀ママ13 

>> 17 夫婦でYouTubeの中絶動画を見て下さい。
あと中絶した赤ちゃんの画像も。
見た後にどのように中絶するのか
全て旦那さんに説明してあげて下さい。
それでも性別が。。
とか言って中絶を望むのなら
もう質問者様の中で答えは出てくると思います。
旦那さんが脅すなら警察、弁護士を使いましょう。
それだけ命は重くて大切な事です。

No.19 12/11/08 10:07
♂ママ0 

>> 18 13さん。再度ありがとうございます。
YouTubeみた事あります。旦那、そういうの平気なんですよ。奇形児博物館の画像みたりも平気でするので、、。

考え方、、っていったら変かもですが、旦那は胎児を赤ちゃんだと思ってない。というか、、なんていったらいいんだろう。
まだ人の形じゃない。から、人やない。みたいな。

13さんは、1週間悩むと仰っていましたが決まりましたか?

No.20 12/11/08 10:56
♀ママ13 

>> 19 たぶん他人事なんでしょうね。
男は堕ろすにしろ産むにしろ自分に痛みがないですから。
人と思えないって言うのはちょっとどうかと思いますけどね。

うちはお前の好きにしろ。って考えだったので
産みたいけど現実を考えたら産めない。
今回は諦めるしかなさそう。と話して
堕ろし方など泣きながら全部説明しました。
ひよこの形になりかけてる卵をぐちゃぐちゃにするのと同じ。その後医療廃棄物と一緒の袋に入れられ捨てられるんだよ。殺人と同じだよ?自分だったら出来る?と。
結果的に言うと自分だったら出来ないから産めと言われました。

うちも暴力とかありましたし、私の実家の親の事嫌いです。昼間は寝てるかゲームするかです。。
その癖、人の評価はするし、嘘はよく言う、働くと言っても現状が変わらない口だけの人です。
世間から見たら最低な奴だと思います。
でも他人じゃ理解出来ない良い所もあります。
だから3人目が出来る事になったんだし。

3人目作った原因は旦那だけじゃなく自分にもあるわけですからね。

責任持って産んで育てようと思います。

自分がしっかりすれば旦那は兎も角、子供達には伝わると思いますから。

No.21 12/11/08 22:12
匿名さん21 ( ♀ )

ちょっと違いますが、うちも似た感じの出来事がありました。
3人目の妊娠。
正直望んでませんでした。
旦那はというと謝るだけで、結局私任せで、お互いの責任だとは重々承知ですが、旦那の無責任な対応に殺意すらわきました。
金銭的にも厳しかったですが産む事にしました。
しかし、切迫早産というのを初めて経験し1ヶ月入院しました。妊娠して入院した事等なく予期せぬ事でした。当然揉めたのはお金でした。私の体ではなく入院費の事や上の子達の面倒をみる人がなく旦那がみていて、その不満を押し付けられ、いつ退院するんだと毎日何回も言われ、死にたくなりましね。実家も頼れる人もお金も職もない私に逃げ場はない。
赤ちゃんを産んでから妊娠恐怖症のようになりました。
赤ちゃんは可愛いですが、妊娠して夫婦仲が険悪になったのも事実です。
入院とかなく出産までいけるかわからないし、お金がないのは正直きついですよ。

No.22 12/11/08 22:48
♀ママ13 

>> 21 私も2人目の時に切迫早産で入院しましたよ。
42日間入院して34万くらい払いました。。
カードで分割払いで支払ったので今頑張って返済してる所です。。
早産になった原因も旦那が保育園の迎えとか家事の手伝いをまったくしてくれなかった為無理して頑張ったのが悪かったみたいです。
入院中にmixiで女の子と絡んだりしてたのでそれはもう最低最悪でしたよ。
今回だって頑張るとか言ってそんな事になるだろうな。とは思います。
人の意見は受け入れれない癖に、自分の意見が通らないと機嫌が悪くなったり素っ気なくなるから本当に面倒なものです。
なのでうちは
もう勝手にして下さい。
と言ってます。
遊びたいなら遊べばいい。その代わり私も好きにするからと。
あたしが産んで育てるんだからあんたに特にマイナスはないでしょ?とも言いました。
裏を返せばそれで気付けって意味です。

それと話は変わりますが、今は母子手当てがかなり良いみたいです。
地域によっては1人につき5〜7万貰えるみたいです。
+母親も病院の検診代が無料になります。
さらに育児手当が入るので普通に仕事して頑張れば今の旦那がダラダラ暮らしてるより良い生活が出来るとの事。
私は来年の2月までに旦那が変わらないのであれば離婚するつもりです。
その方が子供を守る事が出来るし、旦那の為にもなると思ってます。
良い所もあるし好きだけれど、判断を間違えたら子供に一番被害がいくと周りに怒られました。
その通りだと思いそうする事に決めました。

No.23 13/11/02 03:25
♂ママ23 

私も10/30に発覚して今5週で、三人目を妊娠中です(´・ω・`)5歳、9ヶ月の男の子です…今回は計画的な妊娠なのですがやっぱり不安です。旦那は三交代などで殆ど家にいない状態なので…旦那の収入も多いわけではないので、県営住宅に引っ越そうか…って悩んでるほどです(´・ω・`)

No.24 13/11/03 23:13
プレママ24 

無計画に作っておろす事を考えているのは、わたしは考えられません。

わたしもいま妊婦なので、これを見てガッカリしました。

わたしなら旦那捨ててでも産みますね。

キツイかもしれませんが、責任は自分でとってください

No.25 13/11/04 03:40
愛 ( ♀ 34OCF )

ピル服用していたなら出来ないけど… 排卵がないんだから。

ピル飲み忘れたらすぐできますよ。

なんだかんだいって中だししたんですよね?

中絶か出産ですが、中絶も金はかかるし母体にはかなりの負担かかります。

よく考えてください。お金はなんとでもなります。中絶した悲しみはあとからきますよ。

No.26 13/11/04 08:01
専業主婦26 ( 30代 ♀ )

これ…一年前のスレですが…
主さん三人目ちゃん産まれたのかな?

産まれてたら既にもぅ生後4~5ヵ月
ぐらいかな!?

赤ちゃん無事に産まれて
家族皆て幸せに過ごしてる事を願います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧