注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

彼氏のこの行動ってどうなの…

レス48 HIT数 7690 あ+ あ-

通行人( ♀ )
12/11/01 14:00(更新日時)

付き合っている彼氏のことで相談します。彼氏の行動をどう思うか教えてください💡
彼氏と付き合って約6年。 将来結婚しようとお互いに思っています。

が、貯金は数万。月々2万貯める口座ありますが、結婚のために貯めだしたものですが、カードを持ってると使ってしまうからと私に預けてきました。本当は将来のことを考えているなら、使わないようにすることはできるはずと思うのですが、まぁ、預けてきただけいいかと。。

でも、、最近車の部品が壊れ修理に60万のお金がかかる上、私に借りてるお金30万近くの借金があります。月に2万私に返すという約束ですが、お金がないというので3、4ヶ月に一回ペースで2万返してもらう感じです。
また、今月は先月一度に7万貸しすぐ返すとのことでしたが、車が壊れ、母親に修理代金をとりあえず出してもらったからその返済をしなきゃいけないというので返してもらえません。

それなのに、彼氏は3万もするナビを買っていたんです!
ナビなくてもスマホのナビを今まで使っていたし、カーナビだって昔のですがあるし、全然不便ではありません(>_<)
私が『不便でもないし、新しく買わなくてもいいものをなんで買うの?』と言ったら、『本当お母さんと似てるな!』と彼氏の母親にも言われたみたいで、ちょっとうるさそうでした。
それで、なんで買ったから聞いてみたら、自分へのご褒美だと……。

ここ3回ほどボーナス出てない上、次のボーナスは10万ちょっとしかもらえないのに何を考えているのかと……。。

みなさんどう思われますか?
私がうるさいのでしょうか?私としては彼氏にもっとお金の面でしっかりしてもらいたいと思っているのですが…

タグ

No.1869721 12/10/29 19:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.28 12/10/30 16:40
通行人0 ( ♀ )

🍀みなさんへ🍀
回答していただき、ありがとうございます。
みなさんの回答を読んで、結婚は今のままではむりだなと感じました。
私自身も彼氏に甘くしてしまってるから、きっと彼氏もそれに甘えてしまうんだと思っています。
貸さないようにしようと思って、彼氏にもお金はもう絶対貸さないから!と言っても、仕事行けなくなる!じゃぁ会社行かないよ。親もお金なくて借りれないんだと言い、それを言われると貸してしまいました。
お金のことで彼氏と話した時も、私に甘えてしまってる部分があると言っていました。
お金がなくなるのは低収入の私のせいもあるんだとはおもいます。お泊まり代も私は収入が少ないので出せないし、ガソリン代、高速代は全部俺が払ってるんだ!と言われているし。
でもそんなこと言ったら、結婚したらお泊まり代は家賃になるわけだし、ガソリン代は相変わらずかかるわけだし…

どうしたらお金の大切を知ってくれるんでしょ。

• << 30 お金がなくても楽しめる暮らしをまず覚えていかないとでしょうか。 お金があった方が出来ることの幅は広がりますが、お金がないからの工夫(高速を使わないで行った道が綺麗だった、こんな場所で格安で行けるところがあったなど)で新しい発見があったら楽しめると。 親に借りられないのに主には借りられてしまうところ、主が親に借りられないならと貸してしまうところが問題なんでは?主さんのお給料をアテにするのはお門違いです
  • << 31 低収入なのに 30万円も彼に貸し 先月は7万円も貸しですか? 主さん彼女じゃなくて 只の金蔓じゃない?
  • << 32 再です💦 お金がないから仕事行けないて(笑)そんな言い訳世の中にあるんだ〜びっくりした😱主さんがそんな大金を貸してるのに、自分が低収入だから彼に負担かけてるて思うならお金かからない付き合いにすべき。別れるという選択肢はないようなので…彼の金銭感覚は治りませんので、主さんが頑張って働いていれば二人で生きて行くには困らないと思います😳子供できて主さんが働けなくなって初めて別れたほうがいいて気づくんでは?
  • << 33 彼氏バカじゃないの? 同棲してるわけじゃないならさっさと別れたほうがいいよ。 彼氏が会社行けなくてもクビになっても主の知ったこっちゃ無い 仕事行けなくなるくらい使い果たしたのは自分なんだから。 本当にお金なくなって困ったら、身を持ってわかるんじゃない? そこで貸しちゃうから危機感ないんだよ。 じゃあ仕事行けないとか。どの口が言ってんの?って感じ。 本当に子供みたいだね。てか子供以下だね
  • << 34 家賃云々とあるって事はお二人とも実家住まいなんでしょうね お金のありがたみですか? 簡単ですよ 実家を出て親の庇護から離れればいい 主さんも実家を出て経験すればいくら彼氏さんから頼まれようが簡単に貸せない筈ですよ キツイ言い方ですがお二人とも幼いです 今のままでは結婚出来ないとのことですが少々強めの劇薬がないとお二人は変われないと思います 今までの6年を踏まえてじっくり話し合われては如何でしょうか
  • << 42 金銭感覚というのはなかなか変わりません…。 お金がない→主さんや親が貸してくれる→ダメなら他で借りるか消費者金融。 本当に彼の事を思うなら、お金は貸さない! 彼は主さんに【甘えてる】のではなく、だらしがないだけです。 主さんが彼は甘えてるという感覚だから、助けたいと勘違いするのです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧