注目の話題
これが、ありのままの俺
男性に質問です!
婚活する時の服装

私は実用

レス14 HIT数 3188 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/10/24 18:45(更新日時)

以前、引越しをしました。
夫には「荷物は自分で片付けるから」と言われていましたが、何日経っても廊下に段ボールが積み上げてあったので、とりあえず物置部屋に移動しようとして段ボールを動かしたら、中から女の子の声かしました。
なんだ?!と思って開けてみたら、プリキュアグッズの山でした…。
ボタンが押されていてオモチャが喋っていました。
(幼稚園勤務経験があるので、私も結構詳しいです)

前の家では見たことも無かったし、そんな素振りさえありませんでした。

軽い気持ちで「ごめん、段ボールから音がしていたから開けちゃった」と言ったら、無言で部屋にこもってしまいました。

その日は私は出かける用事があり、夫は休みでした。
帰宅すると、リビングのテレビ台にプリキュアがきれいに飾られていました。

「バレちゃったなら、もういいや!俺の趣味だから。ちゃんと小遣いの範囲でやるから心配すんな」と言われました。

それが半年以上前の事です。
それが段々とエスカレートしてきて、今ではプリキュアのカレンダー、フィギュア、ぬいぐるみ、DVDコレクション…。

プリキュアルーム状態です。

さすがに勘弁して欲しくお願いすると
「俺って、酒もタバコもギャンブルもしないし、浮気の心配もしたことないでしょ?これくらい可愛いモンだと思ってよ」
その一点張りです。

最近は、リビングでずっとプリキュアのDVDを見ています。
好きなキャラの所で一時停止したり…。

夫の事は好きですし、プリキュア以外に困る事はないのですが、昨日遂にブチ切れてしまいました。

「なんで家でずっとプリキュアばっかなの?私よりプリキュアなの?私はどうでもいい?」
と涙きながら言いました。

夫はすごく冷静に「アニメだよ?アイドルに夢中になってるのと同じだよ。アイドルって意味知ってる?偶像だよ。現実の世界じゃないんだよ」と…。

それはわかるけど、でも私は寂しい思いをしているし、もっと夫婦の時間を持てるようにしたいと訴えました。

夫は「わかったよ。ごめんね。これから気をつける」と言い、私は今朝早く起きなければならなかったので、先に寝ることにしました。

寝室の扉を閉めようとした時に
「鑑賞用と実用だよ。プリキュは鑑賞用。○○(私の事)は実用だから♪」とニコニコに言われました。

「…うん」と言って、扉を閉めて布団に入ったものの

実用…???
なんだ?
何?この違和感…。

という感じです。

一晩経って、今になってもモヤモヤしています。

「実用」って何でしょう?

夫は良い意味で言っている感じでしたが、考えれば考えるほど、私には嫌な言葉に思えてしまいます。

どう思いますか?

そしてこんな夫、どう思いますか?

No.1867490 12/10/24 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/24 14:58
通行人1 ( 30代 ♂ )

かなりのオタですね💦
まぁ、結婚もしたし趣味は認めてあげるとして、少し決まり事を作ってみては?
《例》
①プリキュア部屋は一部屋のみ。

②プリキュアDVDは週一しか見ない

とか
厳しいかな?

• << 4 レスありがとうございます。 せめて夫の部屋があればいいのですが、狭いアパートなので。 最近はトイレにもフィギュアを置かれて、ウンザリです。

No.2 12/10/24 15:01
匿名2 ( ♀ )

理解してあげたくても 受け付けられない趣味
ありますよね…。
寝室で込もって DVDを視られるのも怖いし…
困ったものですね…。
アニメは鑑賞 主さんは実用…それって
主さんは アニメの代用品とも とれる言葉?
そんなつもりは無くても そう思えるぐらい
失礼極まり無い言葉だと思います。
でも 完璧な人はいないし 人に迷惑かける訳も
無いなら 私なら我慢するかも…。
ただし リビングは夫婦共通の場所だから
飾られるのは勘弁して欲しいですね。

• << 6 レスありがとうございます。 なんだか…、なぜあの段ボールを開けてしまったんだろうと、今は後悔です。 隠していた頃が平和でした。 プリキュアにヤキモチやいてる自分も情けないです。

No.3 12/10/24 15:21
通行人3 ( ♂ )

プリキュアは疑似で主さんは、現実ってこと言いたかったんじゃない?

この掲示板とリアルの違いみたいなもんかな?

• << 7 レスありがとうございます。 ですよね。 でも度が過ぎます(:_;) 疑似にヤキモチやく私はおかしいのでしょうか? 割り切れません。

No.4 12/10/24 15:27
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 かなりのオタですね💦 まぁ、結婚もしたし趣味は認めてあげるとして、少し決まり事を作ってみては? 《例》 ①プリキュア部屋は一部屋のみ。… レスありがとうございます。

せめて夫の部屋があればいいのですが、狭いアパートなので。

最近はトイレにもフィギュアを置かれて、ウンザリです。

No.5 12/10/24 15:27
専業主婦5 

決まりごとさえ主さんが作ってダンナに守るようにしてもらったら、なんら問題ない旦那さんですよね。

こういう人って好きなことさえやらせてあげたら無害だし、
主さんもある程度旦那さんの趣味に入れる知識をつけて、会話のネタにしてあげるだけで旦那さん喜ぶと思う。

誕生日とかフィギュアプレゼントするだけでいいんだから楽勝の旦那さんだわ。

• << 8 レスありがとうございます。 決まり事をしてもらうよう言ってみます。 「制約」になるので聞いてくれるかわかりませんが…。 確かに、無害で扱い易いと言えば言えますね。 結婚前から、特に趣味もないし、オシャレもしないし、豪遊もしないし、不思議な人だなぁと思っていました。 いつか笑ってフィギュアを贈れるようになるんですかね…。

No.6 12/10/24 15:30

>> 2 理解してあげたくても 受け付けられない趣味 ありますよね…。 寝室で込もって DVDを視られるのも怖いし… 困ったものですね…。 ア… レスありがとうございます。

なんだか…、なぜあの段ボールを開けてしまったんだろうと、今は後悔です。
隠していた頃が平和でした。

プリキュアにヤキモチやいてる自分も情けないです。

No.7 12/10/24 15:33

>> 3 プリキュアは疑似で主さんは、現実ってこと言いたかったんじゃない? この掲示板とリアルの違いみたいなもんかな? レスありがとうございます。

ですよね。
でも度が過ぎます(:_;)

疑似にヤキモチやく私はおかしいのでしょうか?
割り切れません。

No.8 12/10/24 15:47

>> 5 決まりごとさえ主さんが作ってダンナに守るようにしてもらったら、なんら問題ない旦那さんですよね。 こういう人って好きなことさえやらせてあ… レスありがとうございます。

決まり事をしてもらうよう言ってみます。
「制約」になるので聞いてくれるかわかりませんが…。

確かに、無害で扱い易いと言えば言えますね。
結婚前から、特に趣味もないし、オシャレもしないし、豪遊もしないし、不思議な人だなぁと思っていました。

いつか笑ってフィギュアを贈れるようになるんですかね…。

No.9 12/10/24 15:51
友達の友達 ( 20代 ♀ ZUW4l )

オタクですね。オタク否定はしません。私もゲームオタクですので。

でも実用てなに?(軽くイラつく)

言い方がへたくそなだけなのかしら(´・ω・)
主さんあんまり気にしないでね

No.10 12/10/24 16:01

>> 9 レスありがとうございます。

確かに言葉は不器用な人です。

慌てふためいたり、大声で怒鳴ったりするところは見たことがありません。
森本レオみたいな喋り方で、何でもない事でも諭されているみたいな感じです。

No.11 12/10/24 16:10
友達の友達 ( 20代 ♀ ZUW4l )

>> 10 なるほど納得。
彼的には最上級のほめ言葉だと思います。

言い方がへたくそなだけ。

主さんを大切にすると思いますよ✨

No.12 12/10/24 16:14

>> 11 そうですかね。

とにかく「実用」は引っ掛かるので、この事とプリキュアの事、話し合いの場を持ってもらいます!!

No.13 12/10/24 17:56
新婚さん13 

ごめんなさい…私なら夫婦続けられません💦
趣味としても、プリキュア…気持ち悪いです。
実用って言葉も❓です。

No.14 12/10/24 18:45
通行人14 ( 40代 ♂ )

スレ文から見ると、「実用」にはあまり拘らないほうが良いと思いますが。

主さんは、自分が道具か、趣味と対等に扱われた感じがして気分悪いんだと推測します。
しかし、旦那さんは「虚像と現実とは比べられない。」「自分と並べて考える、嫉妬することがオカシイ」というようなことが言いたかったんだと思います。それを"鑑賞用"と始めてしまったものだから、対する相応の言葉が見つからず、脳の引き出しからテキトーに"実用"を引いてしまったんでしょう。

スレ文からは、そう感じました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧