無責任ですよね
ある習い事を通して知り合い、おつきあいして3年になる友達がいます 週1くらいで 趣味を通して出かけたり お茶をしたりしていました
そして、たまには贅沢して ある○○ディナーショーに行きましょうと私が誘いましたら、ぜひ行きましょう なんなら もう少し高くてもよい席にしましょうと言われたのですが、そのディナーショーは抽選で高い席は確率が低いのです(私としては助かりましたが) 私は知り合いに頼み抽選があたりました互いの家にショーのプログラムやショー代金の支払い方などが送られてきました ショーの2か月前には振込しなければなりません 仮にショーをキャンセルしてもショーの2週間前であれば全額払い戻るからと知り合いに言われ、その友達にも言いました
なのに友達は〆切まで代金を振り込んでいないらしく知り合い(ショーの関係者)から私に連絡があったので、友達に聞いてみたら、行かない止めたわと言われたので、抽選にしてくれたた(関係者)知り合いの顔があるので、とりあえず代金を支払らってからキャンセルしても全額戻ってくるからと、お願いしましたら、行かないから払わないの一点ばりです お金を支払らうときになったら 行かない と言いだしました 誘った時には乗り気で もっと高い席にしましょうと言ってたのに 信じられません というかショックです その友達は1人経営者なのですが、経営者らしならぬ責任感がなく思えます 行かないなら行かないでもかまいません ただ とりあえず代金を支払らってほしかったのです そのように言ったら 行かないから 私 無理なこと言ってますか? ちなみに その方とケンカもしていません 支払らってからキャンセルなぜ出来ないのでしょうか 知り合いからも そうお願いされたのですが
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- ハンドル名必須
- 年齢性別必須
無責任きわまりないですね。
私ならとりあえず代金を支払ってもらうように何度も言います。
どうしてもダメな時はたて替えますね。
でもたて替えたことと迷惑したことは相手に伝えます。
そしてその人と2度とお付き合いはしません。
>> 1
レスありがとうございます。
代金〆切間近になってから急に連絡が途絶えたので、仕事が忙しいのだろうと思っていましたが、代金はとりあえず支払らってくれているものだとばかり思っていました と言いますのも夏に1日カルチャースクールに電話申込しました(私とその方で) 申込の時に5日前からキャンセル料がかかりますからと言われました 代金は当日に支払らうことになっていました その1週間前に家族が高熱を出したので、早くキャンセルしないとキャンセル料が発生してしまうから友達に断りキャンセルしましたら 電話受け取けの方がキャンセル料がかかりますと言われましたが、申込時に5日前からだと聞いていますと言い 友達にも言いましたら、その友達は 信用性の問題だわ キチンと支払らわないとね と言いましたが、私は支払らう気はないとハッキリ言いました だからその友達はキャンセルを払ったのだと思っていたら、後日アナタが払わないなら私も払わないわよ でした 散々 私に信用無くすわよ キャンセル料高くないのだからとも言われました その後 あちらのミスということが分かりました そんな件があったので大丈夫だと安心していました ただ不思議なことに お茶した時や他に支払らう時は友達のカードでした 私は自分の分の現金を友達に渡していました その友達は支払らいが現金のみの時には私に貸してと言い私が、たてかえて後日会った時に支払らってくれるわけではなく まとめての支払らいで すぐに返済ではありませんでした また会計の時に相手が間違えて少しでも多いと言うのに 少ないと(店員さんが1人分しか計算していない あきらかに違う少ない額の時には絶体に言いません 以前に私が言ったら 余計なこと言ってると怒り顔で私を見ていました その友達は社会に出たことなく親の後を継ぎ1人経営者なので先輩 後輩 部下もなく好き勝手にやってきたようです 不景気なので色々な講座や勉強会に行ってるのですが、ちょっと違うのでは~と思いました なぜかと言いますと 今回の頼んだ知り合いと信頼関係になれば仕事は沢山依頼された可能性があったからです そんな私の思わくもありました だけに私はショックです すみません 愚痴になってしまいました
昨日何回も頼みました とりあえず振り込んでほしいと 行かないから、支払らわないの一点ばりです 正直 人間関係にショックです
不思議な人ですね。
主さんの文が少し読みにくかったので、間違って解釈していたらすみません。
そのご友人は普段はカードしか持たず、現金の支払いは主さんが負担。
後日(かなり日にちが経って)、まとめて主さんに返金。
私はカードを持っていないから良く分からないけど、その人は貯金がないんじゃないでしょうか?
カードローンに陥っていて、まとまったお金を用意できないとか。
ディナーショーって高いですよね。
それか本当に自由な人。
- << 5 レスありがとうございます。 確かに読みづらい文書ですね すみません。興奮(怒り)していました 私も普段はカードは使用しないので(海外に行く時だけ何かあったらと持参するぐらいなので よく分からないのです) 最近は不景気なせいか、いくら以上でなければカードは使用できず現金払いになりますという店が増え続けています レジにカードの種類ステッカーが貼ってあるので完全には断われないので金額設定してきてる店もありますね だいたい5000円以上ならカード使用できると言われます が 5000円もお茶代しないので そういう店では私が支払らいます それで後日お会いした時に、何も言ってくれないから私から(言いづらいけど)この間のいくらねぇ と言います すると、その友達は安いのだからまとめて払うわと言われました 私は正直ビックリしましたが、友達の分の支払らいが 5~6000円位になるとキチンと支払らってはくれていましたが金銭的にスマートではないなと感じておりましたね 貯金は分かりませんが借金はあるようです ですが 行けないのなら初めから 乗り気な返事ではなく 断われなかったのかなとも思います。チケットは、安くはありません 私はたまには贅沢もいいわねと友達と行くことを楽しみにしていました ですが もういいです 行かなくても 私は代金振込ました キャンセルしても代金は全額戻ってくるの分かっていますから安心して振込ました((笑) が その方に何回かお願いしても 行かないから振込しない しか言いません 挙げ句に今日 うるさいわね と言われてしまいました 私は悲しいやら悔しいやら いったい その方は私の知り合い(面識はない)や私を邪険な扱いされてるようでホントに悲しいですね すみません また読みづらいかもしれませんが 読んでいだだき ありがとうございます。(笑)
この歳になると、直ぐに返すとしても…友人に現金を借りる事はしません。
私も現金はあまり持ち歩かずカード支払いが多いですが(マイルが貯まるので)友人と出掛ける時は、ある程度の現金は準備しておきます。
何だか…ご友人は常識ある方には思えませんので、私ならお付き合いはしません。
(失礼な言い方でごめんなさい)
>> 3
不思議な人ですね。
主さんの文が少し読みにくかったので、間違って解釈していたらすみません。
そのご友人は普段はカードしか持たず、…
レスありがとうございます。
確かに読みづらい文書ですね すみません。興奮(怒り)していました
私も普段はカードは使用しないので(海外に行く時だけ何かあったらと持参するぐらいなので よく分からないのです)
最近は不景気なせいか、いくら以上でなければカードは使用できず現金払いになりますという店が増え続けています
レジにカードの種類ステッカーが貼ってあるので完全には断われないので金額設定してきてる店もありますね だいたい5000円以上ならカード使用できると言われます が 5000円もお茶代しないので そういう店では私が支払らいます それで後日お会いした時に、何も言ってくれないから私から(言いづらいけど)この間のいくらねぇ と言います すると、その友達は安いのだからまとめて払うわと言われました 私は正直ビックリしましたが、友達の分の支払らいが 5~6000円位になるとキチンと支払らってはくれていましたが金銭的にスマートではないなと感じておりましたね
貯金は分かりませんが借金はあるようです ですが 行けないのなら初めから 乗り気な返事ではなく 断われなかったのかなとも思います。チケットは、安くはありません 私はたまには贅沢もいいわねと友達と行くことを楽しみにしていました ですが もういいです 行かなくても 私は代金振込ました キャンセルしても代金は全額戻ってくるの分かっていますから安心して振込ました((笑) が その方に何回かお願いしても 行かないから振込しない しか言いません 挙げ句に今日 うるさいわね と言われてしまいました 私は悲しいやら悔しいやら いったい その方は私の知り合い(面識はない)や私を邪険な扱いされてるようでホントに悲しいですね
すみません また読みづらいかもしれませんが 読んでいだだき ありがとうございます。(笑)
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司4レス 76HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 80HIT 匿名さん
-
絶妙にイラッとくること15レス 199HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
「音を上げる」と「音を上げる」9レス 172HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 112HIT 匿名さん
-
「音を上げる」と「音を上げる」
言い間違い 誤植 が原因ですね ありがとうございます (おしゃべり好きさん0)
9レス 172HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
家族も強制参加のバーベキュー退会ってのが時代遅れのパワハラ気質な感じだ…(匿名さん4)
4レス 76HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 80HIT 匿名さん -
女狐(めぎつね)27レス 700HIT 主婦さん (♀)
-
絶妙にイラッとくること
同じ境遇の人同士で愚痴って共感し合った方が良いんでしょうね。 そうじ…(匿名さん15)
15レス 199HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 90HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 232HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 82HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 232HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 90HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 122HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 403HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
34レス 330HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 249HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 218HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る