注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

大きな声のだし方🐱⤴

レス2 HIT数 3681 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
12/10/16 16:56(更新日時)

今日の放課後、とある式に向けて、賞状の受け取り方とその際の返事のリハーサルがありました😣(ちなみに、学年ごとの代表者だけが賞状を受けとり、私はその代表に選ばれました)

一、二、三年の順で練習したのですが、初めての練習で何もやり方を教えられてない状態なのに、初っぱなから一年生が返事、賞状を受けとるまでの動作をビシッと決めて、二年生もすごく落ち着いて決めていました。(厳しい女の先生に返事の声の大きさは少しだけ注意されていましたが)

何も手本見てないのにすごいなーと感心する反面、三年の私はもっと頑張らなきゃとプレッシャーを感じながら、自分の番をむかえたのですが…途中礼を忘れたり、賞状を受け取る時手が震えたり、台の前まで歩く際に足が合わなくて真ん中で止まれなかったり…私だけコントをしてるのかって感じで…もうグダグダでした⤵💦
それに、返事も声が小さいと何度も注意されました…
担当の男の先生からも、『なんで三年生なのに一番かたいんだ』って笑いながら言われてしまい…
20分くらいで練習は終わりましたが、厳しい女の先生は全然納得いかないという雰囲気でした。
正直、本番が鬱です…(´・ω・`)
中学の卒業式の返事の際は、友達から声が大きいねと言われたことがあり、返事には少し自信あったのですが…小学校の卒業式の返事の練習の時、緊張で大きな声が出なくて、私だけ先生にひどく怒られたのがまだトラウマなのかもしれません😒💧

今日リハーサルがあると分かっていたので、昨日家で中学の卒業式思い出しながら賞状の受け取り方の練習したのですが、先生や生徒が見てる前だと頭が真っ白になってしまい、余裕なんてできませんでした💦

大きな返事をする際、皆さんはどんなことを心がけていますか?✨m(__)m💦
また、皆の前で賞状を受け取る際、手が震えてしまうのですが改善策はありますか?😢

タグ

No.1864061 12/10/16 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/16 15:53
通行人1 

代表に選ばれるなんてすごいね!!(^^)!

大きな声は日ごろから意識して出してたらいいんじゃない?
賞状は一呼吸置いて、ゆっくり手を出すと意外と震えないよ👌
本番はいつですか?

No.2 12/10/16 16:56
高校生0 ( 10代 ♀ )

1さん←主です⤴
優しいお言葉&コメントありがとうございます😢✨✨
それが…、私が代表に選ばれるのはすごいことではないんです💦スイマセン
規則的に私になったという感じで(´・ω・`)✨

実は、本番明日なんです(゜ロ゜)💥💥
先生に昨日代表だよって言われて、今日練習で明日本番という…(笑)

賞状のアドバイス、参考にします‼😆🎶

日常で大きな声で話すよう心がけているのですが、いざ自分の番がまわってくると、緊張のせいで声量をセーブしてしまうというか…声が響かないんです💦
私以外の二人の生徒の返事を聞いて思ったのですが、私より声が高かったきがします😣
声を響かせるときいつより高い声をだしたほうがいいのでしょうか?💦
私はそこまで低い声ではないのですが、俗に言う女子特有の黄色い声がでないタイプです😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する