注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

ビッグダディを初期から詳しい人

レス15 HIT数 8657 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/10/15 21:51(更新日時)

ふとした疑問

・ビッグダディが番組として始まり有名になった頃、2chに04年に賢治さんとしてダディが投稿した私小説は
すぐにビッグダディ=賢治さんだと視聴者(世間)では気付かれたのですか?

・ビッグダディは始めから、大家族の2時間番組として放送されたのですか?
それとも始まりは、夕方のニュース番組の中で紹介されたのが、きっかけでしょうか?

質問はこの2つです

ヤラセではないか
ギャラが発生していないか
家の中がどうなっている 、等の質問や話ではありません

番組開始当時から知っている方
お願いします

No.1862800 12/10/13 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/13 18:20
ヒマ人1 

当初から見てた様なきもするが、
もう、最近はアホらしくなってきた。
他人の家の中を覗いたところで・・・😚

噂では、ヤラセだとかギャラを貰っているだとか言ってるけど
全国に自分達の生活を晒しているんだからギャラは貰ったっていいんじゃないの。
番組も視聴率を取りたいだろうし、ヤラセだって有りかもネ☝

No.2 12/10/13 18:54
匿名0 ( ♀ )

>> 1 1さん ありがとうございます

ヤラセやギャラについては、私もここで話すつもりはありません

No.3 12/10/13 19:45
名無し3 

う~ん…とりあえず前スレは閉鎖しようか?

No.4 12/10/13 19:52
匿名0 ( ♀ )

>> 3 3さん
たしかに私は昨日に見たスレで、清志さんの小説についてレスされた肩書きいたことで
私小説の存在を知り夜中に読みました

同一人物ではありません

No.5 12/10/13 21:21
名無し5 

不自然な内容の喧嘩の数々…

以前、接骨院から出てきたビッグの後から、
奥さんが「ちょっと!何で居るのに閉めるの?!

「何であんな閉め方なの」
等の後に
「何で急に?!」

と…
ビッグが明らかに仕掛けてる…

この間も、視聴率稼ぎの意味の解らない別居話しの時に、
庭先で、カメラから見える位置に奥さんを座らせ、
その前に、オルゴールを
カメラに向けて置いて、その場を去る。
しかも音ならして。

あとには、泣き崩れる奥さんと、オルゴールの音&ビッグの描いた絵…。

No.6 12/10/13 21:59
匿名0 ( ♀ )

>> 5 5さん
スレにあることをご存じでしたら、レスお願いします

No.7 12/10/13 22:40
ヒマ人7 

NEWS番組が先か特番が先か不明ですが…特番は視聴してます真面目に見てはいませんが😥

主さんのスレ題とは外れたレスでm(_ _)mですが…💦

big daddy,📖出版してるんですか?
📖見掛けた事が無いけどペンネームも持っているんですね~😠

ところで、主さんは
どちらが先?は何故知りたいの?
大家族に興味があるの?それとも清志さん?

疑問符だらけでごめんなさいね⤵
差し支えなければ?にお答え頂けませんか⁉

• << 9 7さん ありがとうございます いつくらいからか忘れましたが、シリーズを見始めたのが途中からでした 。 それからは大体を見続けていて、ビッグダディ関連スレにレスしたりもしています ふと考えたのは 偶然見たスレの中で知った清志さんの私小説を読んだことです 『ビッグダディ たんぽぽ』検索したらありました。 夜中に一気に読んでしまいましたよ 読み進めればなるほど、賢治さんは清志さんだとわかり 番組開始当時は、視聴者の間ではそれは知られていたのだろうかと 後から番組を見始めた自分が思ったからです 清志さんに対しては、自分なりに考えることはあわりましたが あれを読んで全く知らなかったことなど、いろいろ印象が変わりました
  • << 10 7さん ありがとうございます いつくらいからか忘れましたが、シリーズを見始めたのが途中からでした 。 それからは大体を見続けていて、ビッグダディ関連スレにレスしたりもしています ふと考えたのは 偶然見たスレの中で知った清志さんの私小説を読んだことです 『ビッグダディ たんぽぽ』検索したらありました。 夜中に一気に読んでしまいましたよ 読み進めればなるほど、賢治さんは清志さんだとわかり 番組開始当時は、視聴者の間ではそれは知られていたのだろうかと 後から番組を見始めた自分が思ったからです

No.8 12/10/13 22:56
匿名8 

第一回はダディの故郷岩手県での生活を紹介。そこでは高額なバス代等金銭的に高校進学が不可能なため、移住を決意、自治体の援助がある所を中心に探し、奄美大島に決めて移住するまでを描いていました。スペシャル番組でした。

それ以前にニュース番組の特集で放送した事があるのかは知りません。

私小説については、ネット住人は直ぐに気付いた人が居たのかもしれませんが、世間的に知られたのは、番組の人気が出て来てからだったと思います。

それだって色々な掲示板を利用している人達の間で広まっていただけで、テレビは勿論、紙媒体でも殆ど取り上げていなかったと思います。(今もそうだと思いますが)

私もある掲示板経由で私小説に辿り着き読みました。前の奥さんが番組に登場する前だったと思いますが、定かではありません。

• << 11 8さん ありがとうございます なぜ岩手県から奄美大島に移住したか、細かく教えていただいて よくわかりました 私が観たときは奄美大島での暮らしだったので、2回目以降なんだと思います 理由はちゃんと知りませんでしたが、清志さんが子供達を高校進学させる為に移住をしたことは、なんとなくは聞いていて、理由は知らなかったんです 同じ大家族で子供達は中卒で、仕事に就き家にお金を入れることを、当たり前に強いていた親を見たことがあったので 子供にきちんと教育をという、清志さんの考えには感心しています 昨夜はミクルで偶然知った小説を、夜中から一気に読みました

No.9 12/10/13 23:49
匿名0 ( ♀ )

>> 7 NEWS番組が先か特番が先か不明ですが…特番は視聴してます真面目に見てはいませんが😥 主さんのスレ題とは外れたレスでm(_ _)mですが… 7さん ありがとうございます

いつくらいからか忘れましたが、シリーズを見始めたのが途中からでした 。
それからは大体を見続けていて、ビッグダディ関連スレにレスしたりもしています

ふと考えたのは
偶然見たスレの中で知った清志さんの私小説を読んだことです
『ビッグダディ たんぽぽ』検索したらありました。
夜中に一気に読んでしまいましたよ

読み進めればなるほど、賢治さんは清志さんだとわかり
番組開始当時は、視聴者の間ではそれは知られていたのだろうかと
後から番組を見始めた自分が思ったからです

清志さんに対しては、自分なりに考えることはあわりましたが
あれを読んで全く知らなかったことなど、いろいろ印象が変わりました

• << 12 レスありがとうございます🙇 一気に読み進める程興味深い📖だったんですね⁉ 主さんはdaddyの教育方針に共感を覚えて関心を持たれたんですね。 数々の大家族が📺に取りあげられてますが… 理解できないと言うかそんなんで良いの?と、思う家族も有りだし、頑張ってるなぁ~と、感じる家族も有り複雑な気持ちになります😥 まぁ受け止め方は様々ですが… Bigdaddyに関して詳しくもないレスでしたのに丁寧なレスくださってありがとうございました☺

No.10 12/10/13 23:50
匿名0 ( ♀ )

>> 7 NEWS番組が先か特番が先か不明ですが…特番は視聴してます真面目に見てはいませんが😥 主さんのスレ題とは外れたレスでm(_ _)mですが… 7さん ありがとうございます

いつくらいからか忘れましたが、シリーズを見始めたのが途中からでした 。
それからは大体を見続けていて、ビッグダディ関連スレにレスしたりもしています

ふと考えたのは
偶然見たスレの中で知った清志さんの私小説を読んだことです
『ビッグダディ たんぽぽ』検索したらありました。
夜中に一気に読んでしまいましたよ

読み進めればなるほど、賢治さんは清志さんだとわかり
番組開始当時は、視聴者の間ではそれは知られていたのだろうかと
後から番組を見始めた自分が思ったからです

No.11 12/10/14 00:01
匿名0 ( ♀ )

>> 8 第一回はダディの故郷岩手県での生活を紹介。そこでは高額なバス代等金銭的に高校進学が不可能なため、移住を決意、自治体の援助がある所を中心に探し… 8さん ありがとうございます
なぜ岩手県から奄美大島に移住したか、細かく教えていただいて よくわかりました
私が観たときは奄美大島での暮らしだったので、2回目以降なんだと思います
理由はちゃんと知りませんでしたが、清志さんが子供達を高校進学させる為に移住をしたことは、なんとなくは聞いていて、理由は知らなかったんです

同じ大家族で子供達は中卒で、仕事に就き家にお金を入れることを、当たり前に強いていた親を見たことがあったので
子供にきちんと教育をという、清志さんの考えには感心しています

昨夜はミクルで偶然知った小説を、夜中から一気に読みました

No.12 12/10/14 09:08
ヒマ人7 

>> 9 7さん ありがとうございます いつくらいからか忘れましたが、シリーズを見始めたのが途中からでした 。 それからは大体を見続けていて、ビッ… レスありがとうございます🙇

一気に読み進める程興味深い📖だったんですね⁉

主さんはdaddyの教育方針に共感を覚えて関心を持たれたんですね。
数々の大家族が📺に取りあげられてますが…
理解できないと言うかそんなんで良いの?と、思う家族も有りだし、頑張ってるなぁ~と、感じる家族も有り複雑な気持ちになります😥
まぁ受け止め方は様々ですが…

Bigdaddyに関して詳しくもないレスでしたのに丁寧なレスくださってありがとうございました☺

No.13 12/10/14 12:49
匿名0 ( ♀ )

>> 12 7さん 再レスありがとうございます
考えはそれぞれですので私も、清志さんの行動でこれは?と思うこともあります
個人的には石田さん家の両親、特にお母さんが好きですよ

もし興味ありましたら
『ビッグダディ 桜を見上げるタンポポ』を検索して私小説読んでみてください
子供達の名付けの理由 なぜ元奥さんと同じ名前の娘がいるのか
三つ子ちゃんの名前の理由
どんな気持ちで子供達に接していたのか、など
いろいろと疑問と答えがつながります

私は全部を読み終わってから、スレで思った疑問が出てきたんです

No.14 12/10/15 21:45
ヒマ人7 

>> 13 ご丁寧にレスありがとうございます🙇
多忙を極め📱開く時間が取れず
遅くなりました。

わたしも時間に余裕が出来ましたら💻覗いて見ますね。
Bigdaddyに対するマイナス印象が変わるかもですね(^_^;)

ありがとうございましたm(__)m

No.15 12/10/15 21:51
匿名0 ( ♀ )

>> 14 はい
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗