注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています
全員和食にしてと言う義母。

いなくなれば良いって願ったから

レス6 HIT数 4886 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/10/12 21:53(更新日時)

正直、私は容姿も悪いし、頭も悪い。要領だってよくない上に、性格も悪いから・・正直救いようのない人間だと思います。
そんな私を「愛してる」なんて言ってくれる奇特な人は彼氏さんだけだと思います。でも私は彼と別れたいです。
私は人付き合いも得意じゃないから、彼の求める事に答えられず・・・お互いにイライラしてばかり。
別れましょうと何度別れ話をしても、彼はちっとも聞いてくれませんでした。
さっさと音信不通にすればいいといわれればそれまでですが・・・、なんとなくそれは出来ずにいました。でも愛する事もできなくて、・・だから思いました。「彼なんていなくなればいい」って。
「彼がいなければ、私は楽になれるのに」って。

別れ話を延々と続けていたある日、彼にある病が発覚しました。
一時は意識不明の重態でしたが今は順調に回復してます
ですが、まだ元通りとはいかない状況です。
「キミがいるから頑張れる」「早くキミのためによくなるね」
・・・・・もう沢山です。
私は彼の人生を背負ってあげる気はないし、そんな度胸もありません。
身体に爆弾を抱えて生きる彼がどうなるかなんて頭の悪い私には分かりませんが、仮に一生介護が必要になったとしてそれを支えてあげたり、介護してあげたり、自分の人生を彼に捧げるなんて・・・出来るはずもありません。
正直、私は私のことだけで精一杯です。
薄情だといわれるかも知れませんが、別れたくてずっと別れ話をしていたんです。でも、彼は聞いてくれなかった・・・それなのにこんな状況になって、「私のため」を連呼する彼に足を掴まれた気分です。
元気になってほしい、元通りの生活に戻って欲しい・・・そう願うくらいの心は私にだってあります。でも、愛しているわけでもない彼の一生を背負うなんて出来ないんです。
別れたい、でも別れるといって彼がどうなるのか分からないから怖い。
あなたが嫌いだと言ったら「お前に嫌われたら生きていても仕方がない」って自分の首を絞めるような彼が怖い。
自分に誰かの命を左右する価値なんてなくて、ただ・・・彼はそう口で言ってるだけ・・・そう思っても・・・怖くなり何も言えなくなります。
時間が進むにつれて・・・彼の人生を背負わなくちゃいけなくなるようで・・・見えない暗闇に引きずりこまれるような恐怖を覚えます。
それともこれは、罰ですか。
軽はずみに、いなくなればいいなんて願った私への。
私はこのまま、願った事もすべて自分の胸に秘めて・・・彼のために人生を捧げなくてはいけませんか?
いっそ、死ねばいいですか?
毎日毎日頭痛が酷くて・・・頭の中がぐちゃぐちゃになっていきます。

No.1862005 12/10/11 19:04(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/11 19:15
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

主さん、まずは冷静に。
取り乱すお気持ちもよくわかりますが、主さんの中でもう答えは出ていますよね。
「彼の為に主さんの人生を使う必要はない」んですよ。
大丈夫です。

私も相手は同性の友人でしたが、似たような状況に追い詰められたことがあります。
その時私も主さん同様、「私がいないと彼女は死んでしまうかもしれない…」「でも彼女の背負うものをずっと支えてあげるのは無理…」そんな感情の中で葛藤し続けていました。
私のケースですが、カウンセリングにかかりました。
自分がたまたま心理学部出身だったこともあり、カウンセラーが身近にいたので。
友人でも家族でもない、第三者の方に自分のことを話すことは大切です。
そしてカウンセラーの方はプロですから、的確なアドバイスや心が軽くなる言葉をくださいます。
私はいま、その友人と離れる道を選びました。
でも彼女は生きていますし、自立した生活に向けて精一杯頑張っているようです。
近過ぎるが故に距離感を見失うことってあると思うんです。
そして主さんは、その近い距離感でいることにはもう疲れ果てている…。

主さんが彼から離れても、それは主さんが悪い訳ではありません。
彼の運命もまた、主さんの責任ではありません。
主さん自身が幸せだと感じられる道を選択してください。
だって、主さんの人生なのだから。

No.2 12/10/11 19:21
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

付き合ってるだけ時間の無駄で本当にどうでもいいなら関係は絶てるはずだよ

そんなくらいで死にゃしないって

ほんとにヤバイ人は思いつめて死ぬ死ぬ言いふらしたりしないんじゃね

No.3 12/10/11 19:33
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

酷いのは彼の方だと思います。
命を盾に脅すなんて…。

「病気が見付かる前から言ってある通り、愛してない人の人生を支える事はできない」と、伝えてお別れすれば良いのでは?

彼の自殺に怯える事はありません。それは彼が自分自身で決めて行動した結果ですから。彼が何を言って脅そうとも、あなたのせいではない。

No.4 12/10/11 19:42
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私の兄も生死の淵にいた事があります。
こんな時に彼女がいれば…と思いました。
が、兄には何十年も付き合いのある友達が何人もいます。友達を凄く大事にする兄です。
兄は結婚はしないようです。ある恋愛事件がありまして『別れたい』と言う兄に『絶対に別れない』と言う彼女。ストーカーまでされたそうです。
兄は一人が気楽!と言っていて、海外旅行なんかで楽しんでいるようです。
人は一人でも生きていけます。でも、そんな強い人ばかりではありません。
彼(?)は、精神的に弱いのでしょう。でも、突き放さなきゃいけないですよ。
人は簡単には死ねませんから。

No.5 12/10/11 19:47
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

私の元彼は、半年前に亡くなりましたよ。
醒めたから振った、それだけです。
自殺でした。

日頃から喧嘩で別れ話になると死ぬ死ぬってよく言う人で、最期の時も「本当に生きる意味を失った。ごめんねありがとさよなら。」と言ってました。
気を引こうとしているだけだと思ってうんざりしてそのまま別れました。
そして次の日にはもう。

ショックじゃないわけないけど、
でも私は、私のせいだなんて思ってない。

好きじゃないのに死ぬからという理由で付き合ってなきゃいけないなんてそんなの変だと思うから。

本当に嫌いになるまでは付き合ってていいと思います。

No.6 12/10/12 21:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

一括ですみません。
回答、ありがとうございます。
ゆっくりと考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧