仕事か彼氏かどちらか

レス12 HIT数 2724 あ+ あ-


2012/10/09 13:59(更新日時)


恋愛、仕事お金掲示板にスレを立てればいいか悩みましたがどこが一番合っているかわからずこちらにスレ立てさせていただきましたm(__)m


私は今学生で付き合っている彼氏がいます。
彼氏は正社員で来年の3月頃から同棲します。

今私は母親と住んでいます(離婚している)
父親とは前までは会っていましたが色々とあり、もう会う事は無いと思います…

ですが父親にお金を借りていて早く返したい
母親にも借りていて、母も収入が少なく、もう頼れないです。

そこでキャバクラで働こうと決心しました。
軽い気持ちでなく、収入に比例して苦労や大変な事もあると心得ているつもりです。


そこで彼氏に相談した所
だめ。
やるなら別れる覚悟でやれよ
と言われました。
彼氏が自分の彼女がキャバクラで働くのはそれはものすごく嫌だと思いますし心配だと思います。

ましては私が1回浮気した事、そんな事があっては信用もできませんよね。

それでも私はわかったよ、やらないと言ってる余裕なんてないんです。
来年社会人になる為に車も必要ですし
私も母親も収入が少なくローンは通らないし
保証人になれる人など周りにいません。

彼はすぐに親にお金返さなければいけないわけじゃないでしょ
と言っていますが
親も親戚にお金貸してしまってたり親(叔父)の借金を肩代わりしていたりして親に迷惑かけたくないです。

私は彼にキャバクラを認めて貰いたいのですが無理そうです…

彼とは別れたくないです。
結婚も二人で考えています。
彼と幸せを作っていきたいです。


私がこう願う事は無理な事ですか


自分が彼氏だったら…
自分が同じ境遇だったら…
などのコメントでも構いません
皆様の意見を聞かせて下さい。

No.1860916 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

そんなこと自分で決めること。


わざわざ掲示板使うまでもない。アミダで十分。

No.2

彼と別れて借金返してお金稼げば?
そうすれば自分の事だけ考えていればいいから楽だよ。

No.3


キャバクラの仕事自体が悪い訳ではないけれど、彼氏からしたら、やっぱり嫌だろうね。
他のバイトで家計を少しでも助けてあげれたらいいんじゃないかな?

就職にあたっての車なんか、最初はぶつける確率高いから中古でよくないですか?
同棲の約束をしている彼氏も相談にのってくれるでしょ?

就職してからコツコツ恩返ししていったらいいんでないかな

No.4

主です。
》1さん
それで決めれるならば掲示板に相談の書き込みなんてしてません
》2さん
それができたらとっくにしてます!


コメントありがとうございました

No.5

本気でお金返そうと思っていたら、同棲なんてしている暇はないんじゃないかな。


私だったら…何を一番にやらなくてはいけないかを考えるかな。


  • << 12 同感。 てか携帯いじって掲示板で聞く位だから、まだ余裕あるんだろうけど。

No.6

私も5さんに同感。

本気で返そうと思う為にキャバクラで働くなら恋愛は後回し。そう思わなきゃやっていけませんよ。

出会いなんていくらでもあるものです。
まして、主さんは若いでしょ?

急いで返さなくてもいいとしてもいつかは返さなきゃいけないなら早く返した方が気持ちが楽ですよ。

とは言え、キャバクラ=儲かるわけではありません。本当に儲かるのはホンノ一握りです。
コツコツ仕事をするとか、社会人になってちゃんとボーナスも出るような会社勤めであれば結構貯まるもんですよ。

それと、お金がないのに車が欲しい、借金も返す、だからキャバクラで働きたい、彼氏とは別れたくない では欲張りすぎです。

No.7

キャバクラだって そんなに稼げないぜ?
甘い…
彼と さっさと別れて やりたいことやって 稼いで 借金かえしたら 恋愛したらよくね?
そんな女と結婚とか 嫌だし
逆ならどーよ?
彼は 嫌だって言ってんだから 別れたくねー 金は稼がにゃいけねー借金返さなきゃなんねーじゃ…
どーしょーもねーだろ(呆)

No.8

計画性なさそうだし、軽い気持ちでキャバクラって言ってるようにしか見えない。
彼氏が別れる、ってのも主は軽く考えてる。

キャバクラを認めてもらいたいとかの発想がでる時点で、もうおかしいよね。彼氏は別れるくらい嫌なのに。

借金がいくらかしらないけど、あなたにできることは、キャバクラ以外で寝るまも惜しんで働く事であって、彼氏を説得とかじゃないでしょ。

その努力の上でやっぱり金がない!ってんなら、彼氏も考え直すかもね。でもいきなり嫌だってんのにキャバクラ、だと無理でしょ。

甘い考えが透け透け。

  • << 10 おっしゃる通りです。 バイトはキャバ以外にもたくさんあるのに、 この主はやる前から、楽して金としか考えてない。 汗水たらして働きたくない者にお水なんか勤まるか。

No.9

なんでキャバなの?
苦労は。。。なんて言ったって、あくせく働くより
キャバが楽で時給がいいと思っているからでしょ?
ちょっと横着なんじゃないの?

てか、別れたら?
そんな短絡的な女となんかつきあいたくないし、結婚もしたくないでしょ。
彼が可愛そうよ。

No.10

>> 8 計画性なさそうだし、軽い気持ちでキャバクラって言ってるようにしか見えない。 彼氏が別れる、ってのも主は軽く考えてる。 キャバクラを認… おっしゃる通りです。
バイトはキャバ以外にもたくさんあるのに、
この主はやる前から、楽して金としか考えてない。
汗水たらして働きたくない者にお水なんか勤まるか。

No.11

もし自分の彼氏が主さんがおっしゃるような状況でホストをすると言ったら・・・

反対します。それでも、すると言えば別れます。

お金がない状況なんて今後幾らでも出てきます。その度に、稼ぐ為にホストになると言い出しそうで絶対に嫌です。

ホストになってNO1とって自分の店持つんだ!!位の心構えなら夢の一つなんだろうかとも悩めるけれど、お金を稼ぐために今だけって・・・

いい加減過ぎて別れます。

もっと言えば「分かったホストにはならない」と言われたとしても考え方の浅さに覚めてしまうとも思います。

No.12

>> 5 本気でお金返そうと思っていたら、同棲なんてしている暇はないんじゃないかな。 私だったら…何を一番にやらなくてはいけないかを考えるかな。 … 同感。
てか携帯いじって掲示板で聞く位だから、まだ余裕あるんだろうけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧