注目の話題
皆さんならどう思いますか?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

無性的に

レス9 HIT数 1942 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/10/06 17:20(更新日時)

旦那に言いたい
けど言えない

こどもがいる中年夫婦はレスでもいいのでは?

こどもを独り立ちさせるといいという共通の目的を持った同志
他にコミュニケーションとればいいのではと

そこにセクシュアルな関係は不要ではと思います
性的な関係があると
嫉妬や妄想に苦しんで
大事なこどもの生活にも影響出るので困ります

嫉妬や妄想が生じるということはきっと好きなんだと思う
けど
「行為」が伴うのは上記の理由で断ります

器用でないので
性的な関係ありつつ、嫉妬もしないというのは
できないです

喧嘩勃発で離婚に発展しそうで…
こどもにメイワクかかるからイヤです

No.1859575 12/10/06 07:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/06 07:46
匿名1 

基本的には、人それぞれかと。

主さんは、したくないのを「子どもの為」と言い訳している様に聞こえますね😅

人生、子どもの為だけに生きてたら、巣だったあと虚無感しか残らなそう…。

個人的には、婚姻という契約には、暗黙の了解で体のコミュニケーションも入っていると思うので、どちらかがしたいなら多少なりとも応えるべきか、どうしてもイヤなら外での処理を許すべきかと思います。

私は、いくつになっても体のコミュニケーションは大事だと最近思う様になりました。
一時は本当にイヤでしたが😆
家族と言うより、夫との愛を感じます💓

• << 6 匿名1さんみたいにウチも理解してくれるといいな。ウチの嫁さんも主さんと同じような考えです。似たようなスレがあったのでそちらにもレスさせてもらいましたが、可愛さ余って憎さ100倍で一方的に拒否されると良い関係は維持できません。俺のこと好きじゃなくなったんだなぁと悲しくなります。金作って風俗にでも行ってみようかと思ってますが、誰か俺のこと好きになってくれないかなぁとも考えてしまいます。父親ではあるけれども旦那さんであることは忘れないで。家計を支える為の労働者扱いでは破綻すると思います

No.2 12/10/06 08:02
匿名 ( HdE4xe )

了解だよ👍

No.3 12/10/06 08:26
匿名3 ( ♀ )

私は必要だと思いますよ。
旦那さんもしたくないならいいと思いますが。

No.4 12/10/06 08:50
名無し4 

それは夫婦間で話し合わないと。

意見が一致しないと、不満が溜まって、そりゃ離婚になりますよ。

どういう理由でしたくないのか、ちゃんと伝えて、ご主人の意見もしっかり聞く。

それが出来てこそ夫婦だと思います。

No.5 12/10/06 09:46
名無し5 ( ♀ )

子育てが終わり、旦那さんと男女の関係に戻りたいと思っても、以前のように旦那さんが抱いてくれるか分かりませんよ。

レスの間に、違う人と不倫してるかもしれませんし。
まあ極論ですが…。

お互いが歩み寄る気持ち、思い遣る気持ちが大切だと思います。
それがあれば例え回数は減ってもまた元のように愛し合えると思いますが、今はレスでいい……なんて主さん側だけの意見ですよね?

自分の意見だけ受け入れてもらって、相手の気持ちを無視していては、旦那さんが浮気しても文句は言えないと思います。

というより、そのほうが嫉妬になりませんか?

レスにすれば嫉妬しない…の意味が私にはよく分かりませんね。

No.6 12/10/06 10:16
匿名6 ( 40代 ♂ )

>> 1 基本的には、人それぞれかと。 主さんは、したくないのを「子どもの為」と言い訳している様に聞こえますね😅 人生、子どもの為だけに生… 匿名1さんみたいにウチも理解してくれるといいな。ウチの嫁さんも主さんと同じような考えです。似たようなスレがあったのでそちらにもレスさせてもらいましたが、可愛さ余って憎さ100倍で一方的に拒否されると良い関係は維持できません。俺のこと好きじゃなくなったんだなぁと悲しくなります。金作って風俗にでも行ってみようかと思ってますが、誰か俺のこと好きになってくれないかなぁとも考えてしまいます。父親ではあるけれども旦那さんであることは忘れないで。家計を支える為の労働者扱いでは破綻すると思います

No.7 12/10/06 10:47
匿名1 

>> 6 6さん、ありがとうございます。

私も、色々あってからの今に至ります😅

理由あって、本当にするのがイヤな時がありました。結果、まんまと浮気されました💦

自分にも原因があるんですよね。
が、女には男の生理がなかなか理解できません。
自分本位で考えるから、「こっちはしたくないの💢」「自分で処理すれば?」と思い、相手が断られた時にどれだけ傷つけているかなんて考えもしません。

6さんも、夫婦関係が破綻する前にご自身の想いが奥様に伝わると良いですね。
理不尽なレスなら、風俗も仕方ないと思いますよ。
他に好きになってくれる人…は、万が一離婚された後になさってくださいね😌

主さん、横レス失礼致しました💦

No.8 12/10/06 11:43
匿名6 ( 40代 ♂ )

>> 7 ありがとうございましたm(_ _)m
すみません主さん。ご参考にしていただければ😄

No.9 12/10/06 17:20
ゆら ( ♀ uwCAxe )

うちも手のかからなくなった子供がいますが、レスです
私は出来れば夫婦でするものと思っていましたが、して来ないし、話し合いもしたけど変わらないので、よその方とたまにしてます
旦那さんには愛情のかけらもなくなりました💔

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧