注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…

真剣に悩んでいます。

レス6 HIT数 2364 あ+ あ-

匿名さん
12/10/07 11:02(更新日時)

こんにちは

少し恋愛相談の掲示板と内容がズレるかもしれませんが、一番悩んでいるのが恋愛に関してなのでこちらに来ました。
長くなりますが温かいアドバイスお願いします。

最近悪いことばかりが続いてどうすればいいかわかりません。
彼氏にフラレ、友達に紹介された人からもメールが来ず、仕事も上司に『辞めろ』みたいなことを言われています。

そもそも私はすごく自分に自信がありませんし、すごく気が弱いです。
ですが、見た目にはそのように見えないらしく誰もが『あなたなら大丈夫でしょ?』という感じです。
上司もそのように思っているのか、結構当たりがきつかったりします。
仕事では私がなかなか成績を挙げられないということもあるのでしょうが…
それと共に、友達も最近どうなんだろう、と疑ってしまうことがあります。
結局人って自分が上手くいっていると、そこまで他の人のことを考えないじゃないですか。
それに、私の場合『あなたなら大丈夫』とみられる為かその場は友達も聞いてくれるのですが、話題が変わると私の悩み事など何もなかったかのようです。
恋愛もいつも同じパターンで終わります。
見た目は普通で明るいやつなんですが、実は気が弱いので、彼氏にも同等にできません。
彼氏は私と同等を希望しているのかもしれないのですが、私は下手に出てしまうんです。
それで、舐められて飽きられて終わり。

私は昔から『自分がされて嫌なことは人にしない』を強く意識していきてきました。
むしろ『人が嫌な思いをしないように』とも考えています。

ですが、世間一般は結局自分が可愛くて友達でも相手のことを考えないですよね。

だから、私は自分を変えていきたいです。
自信を持って人に強くあたっていける、自分の意見をはっきり言える人になりたいんです。
特に恋愛に関して次は絶対に失敗したくないんです。出会って結婚までお互いを信頼できる関係になりたいです。

その為にはどうすればいいのでしょうか。

タグ

No.1858244 12/10/03 06:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/03 06:51
ラブラブさん1 

失礼だけど、主さん、その程度の悩みなら誰しも持っていたり、経験していることだと思います。

恋愛だって、失敗を繰り返して、学んでいくものなんじゃないかと…。

No.2 12/10/03 07:56
匿名さん2 ( ♂ )

次の恋人候補には、下手に出ないように接してみては?
あなたの素を見せるんです。
自分が見た目と違い、弱いことを話す

あなたの素をわかってくれない人なら、付き合わない方が良いと思います。
「嫌われないように」ではなく、「相手に喜ばれるように」を意識してみましょう。

No.3 12/10/03 21:52
一般公道299km/h ( 30代 ♂ VqNHc )

お歳はおいくつですか?   

仕事にプライドをお持ちですか? 

仕事はプライベートとは切り離し取り組むべきでありキャリアがあればあるほど社会人として当然な事です。
プライドを持たない者ほど認められず出世も業績だって伸びません。 
スイッチを入れ替え取り組むべきです。

友人関係ですが時には友達を選ぶ事もお忘れなく。 無理に合わす事は個性的な自分を押し殺す事にも繋がり得る物も得られません。自己主張は仕事や恋愛、プライベートでも共通して絶対的に必要な事です。   

主は志(目標)を持たず、自分を押し殺し(他人に流され無理に合わし)、自らを客観視し過ぎ(劣等感の固まり)、ただただ流されてるだけなのでは?

自分が変わらないと主を取り巻く環境は何ら変わりません。

仕事は第一に自信を持って頑張って下さい。
理不尽な事言われれば反論出来るくらいプライドを持ち取り組んで下さい。

自分色を生み出し職場や恋愛、プライベートで譲れない絶対的な居場所をコツコツ築いて下さい。

強い意志を持てば世渡りが少し楽になりますよ(笑)
頑張って!!

No.4 12/10/03 22:14
匿名さん4 

恋愛もいつもと同じパターンで終わるって事は、主さんは、進展もなく、何も変わってないって事ですよね。失敗は、繰り返さない様にする‼努力はしてますか?友達もどうかと思うと書いてありましたが、皆、何もかも、人のせいにしてると思いますよ。そうならない為、自分をまず変えるんです。主さんが、変わらなかったら、何も始まらないですよ。

No.5 12/10/04 02:55
匿名さん5 

主さん、苦しんでいるんですね…
自分の意見をしっかり持って言おうと決めることは簡単ですけど、どうやって自分を変えていくかどんな心持ちでいたらいいのか…気持ちを変えるのは苦しいですね。
主さんはお仕事好きですか?
今まで頑張って生きてきたんですね。
なんかごめんなさい、参考にもならないで。
あまりに苦しそうに思えたので。

No.6 12/10/07 11:02
社会人さん6 ( 40代 ♂ )

あなたはおいくつですか?
こうした相談をする人は年齢は入れるべきだと思います。
仕事も恋愛も年齢から想像する経験値が分からないと、アドバイスが的を得ないでしょう。

最初からやや厳しい言い方になりますが、こういう相談をするのに年齢という重要な判断材料を省略するあたりが今のあなたを象徴していると思います。ストレートに言うと肝心なものが欠落している可能性を感じます。

恋愛、仕事、友人と、違いはあっても人間と関わる点は共通です。何かやる時に核心の部分が抜けていたら、恋愛なら相手はガードしてるのかなと思うかも知れません。仕事であれば上司は魂がこもってないと言うかも知れません。友人ならいらっとするかも知れません。

二十歳くらいなのか二十代後半なのか、或いは三十代なのか。社会経験や恋愛経験を通して一般的に備わっているものが、あなたについて全く分からない中ではアドバイスが難しい。

仕事なら、経験が浅い人に自信を持てと言うのは激励で使う場合が多く、発展途上にある部下では相手の力量や人間性によって違ってきます。

恋愛は、下手に出るのが駄目とは思いません。大事なのは、結婚を強く意識するあなたが本当の自分を見せているかどうかです。どうにか取り繕って付き合った末に結婚することは出来るでしょう。
けれど、長く幸せにやっていくことを考えれば、下手に出るのが本当のあなたではなく一本筋が通った自分があるのなら、嫌なら嫌とかはっきり言うべきです。

最後に、友人は大切にしましょう。人を悪く言う癖がもしあるなら、自分を変えたいあなたが一番最初に変えるべきなのはそこだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧