だれかのためにお料理したい

レス14 HIT数 1858 あ+ あ-

匿名
12/10/01 20:16(更新日時)

今夜も旦那からご飯食べない連絡が来ました。

12時前には帰宅しますが、一人で仕事をしていて下請けや営業先を飛び回り付き合いもあるし、時間関係なく無理な注文も出来る限り対応していて頭が下がります。

だけど、私としては週に二回くらいは家でご飯を食べて欲しい。休みを入れたら週3日くらいは…

料理もやる気起きません。ひとりであるものを詰め込むだけで…すごーくダメダメな生活です。

子供もいません。

パートは9時から16時まで。暇だしバイトを掛け持ちしようと、家事の代行業に登録しましたが、夜ご飯の支度の依頼自体がありません💧

そんな中、独身の男友達からそんなに作りたいなら飯を作ってくれと言われて、材料費出してくれるならいいかなぁと思いましたが…やっぱり、一般的に見たらおかしい感じしますか?

時給も貰えば仕事として見られますか?

No.1857577 12/10/01 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/01 17:15
匿名1 ( ♀ )

本当にお互いただの友達でバイト代貰えるなら私は行きます。
私の場合、友達はどこまでいってもただの友達なので。

旦那には家事のバイトと言って出ます。

• << 4 レスありがとうございます。 私もそういう感覚でおりました。

No.2 12/10/01 17:17
名無し2 

さみしい気持ちはわかるけど、旦那さんがそれ知った時どう思うんだろう。
遊んで帰ってこない訳じゃなく、本当に仕事が忙しいんでしょう?

たとえ時給貰ったとしても、他の男性にご飯作ってたなんて知ったら、がっかり&幻滅じゃないかな…。

一人の時でも手を抜かずに、自分のためにフルコースでも作ってみては?
旦那さんに美味しいって思ってもらえるレパートリーを1品でも増やしたり、味見のつもりで研究したり。

旦那さんが確実に食べれるってわかった時は、とびきり豪華にするとか?

• << 5 レスありがとうございます。 はい、頑張ってお仕事してくれてます。 家事のバイトは実際あると思いますが、既婚家庭で、奥様が忙しいときの調理代行ならそうなりませんか? やはり独身だとちょっと…てなりますかね… ちなみに、夫婦で料理が好きで休みの日は旦那が料理を作りたがります。 仕事のストレスを料理で発散するタイプで…ほとんど作ってしまうし…私が作りたいといっても、豪華なものはイヤがるし、今まで作ったものをリクエストされてしまいます💧 はぁ💧

No.3 12/10/01 17:18
名無し3 ( 20代 ♀ )

誰かの為に作りたい気持ち凄く分かります。

が、やっぱり旦那様の為に作ってあげて欲しいです。

もし、男友達に作ってあげたいなんて旦那様の耳に入ったら「誰でも良いなら勝手にしろ」ってなっちゃうかもしれないし。

男性は自分の為にご飯作ってくれるのが嬉しいだろうから、旦那様がいない日は新しいレシピ考えたり試したりして、休みの日に旦那様に最高の夕食を食べさせてあげて欲しいです。

• << 6 レスありがとうございます。 お給料もらってもそう感じますかね… お仕事としたら料理は料理って感覚なんですが…

No.4 12/10/01 17:30
匿名0 

>> 1 本当にお互いただの友達でバイト代貰えるなら私は行きます。 私の場合、友達はどこまでいってもただの友達なので。 旦那には家事のバイトと言… レスありがとうございます。

私もそういう感覚でおりました。

No.5 12/10/01 17:34
匿名0 

>> 2 さみしい気持ちはわかるけど、旦那さんがそれ知った時どう思うんだろう。 遊んで帰ってこない訳じゃなく、本当に仕事が忙しいんでしょう? … レスありがとうございます。

はい、頑張ってお仕事してくれてます。

家事のバイトは実際あると思いますが、既婚家庭で、奥様が忙しいときの調理代行ならそうなりませんか?

やはり独身だとちょっと…てなりますかね…

ちなみに、夫婦で料理が好きで休みの日は旦那が料理を作りたがります。

仕事のストレスを料理で発散するタイプで…ほとんど作ってしまうし…私が作りたいといっても、豪華なものはイヤがるし、今まで作ったものをリクエストされてしまいます💧

はぁ💧

No.6 12/10/01 17:37
匿名0 

>> 3 誰かの為に作りたい気持ち凄く分かります。 が、やっぱり旦那様の為に作ってあげて欲しいです。 もし、男友達に作ってあげたいなんて旦那様の… レスありがとうございます。

お給料もらってもそう感じますかね…
お仕事としたら料理は料理って感覚なんですが…

• << 8 私も料理作って給料貰うならギブアンドテイクでチャラでしょって思うけど、皆が皆そういう考えな訳じゃないだろうし、簡単に割り切るのも難しいと思います。 お金に困ってるなら構わないと思いますが、そうでないならもう少し考えてみて下さい。 旦那様がどういうタイプの性格かにもよりますし。

No.7 12/10/01 18:34
名無し7 ( ♀ )

無理でしょ。
それなら飲食店でバイトしたら?

• << 9 レスありがとうございます。 無理というのは感情的にですか? 飲食店も何件か検討しましたが、電話の時点でも半分面接では全部が調理場ではなくフロアになってしまいます。 お弁当やスーパーの総菜調理補助はやったことありますが、化学調味料入れるのが性に合わなくて💧 自分で作りたいんです。 親戚が体調悪くなると作りに行くんですが、いつも体調悪いわけじゃないし…

No.8 12/10/01 18:36
名無し3 ( 20代 ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。 お給料もらってもそう感じますかね… お仕事としたら料理は料理って感覚なんですが…
私も料理作って給料貰うならギブアンドテイクでチャラでしょって思うけど、皆が皆そういう考えな訳じゃないだろうし、簡単に割り切るのも難しいと思います。

お金に困ってるなら構わないと思いますが、そうでないならもう少し考えてみて下さい。

旦那様がどういうタイプの性格かにもよりますし。

• << 11 レスありがとうございます。 お金に困ってるだけなら割の良い仕事は別にあると思うので、料理にはこだわりませんが。 作ってないと腕も感覚も鈍るし、なんだかなぁと思ってます。 作り置きしてしまったのを捨てるときは悲しくなるし。 料理が出来てどうせならお金貰えたら嬉しいなと思います。 家事代行のバイトでお掃除とか留守宅の留守番とかペットのお世話は既にしてるんですけどね… 料理は違うのかな

No.9 12/10/01 18:41
匿名0 

>> 7 無理でしょ。 それなら飲食店でバイトしたら? レスありがとうございます。

無理というのは感情的にですか?

飲食店も何件か検討しましたが、電話の時点でも半分面接では全部が調理場ではなくフロアになってしまいます。

お弁当やスーパーの総菜調理補助はやったことありますが、化学調味料入れるのが性に合わなくて💧

自分で作りたいんです。

親戚が体調悪くなると作りに行くんですが、いつも体調悪いわけじゃないし…

• << 12 感情は主さんの旦那さんを知らないから何とも言えませんが、結婚した以上は誤解を受けるような行動は謹むべきだと思いますよ。 主さんが本当に問題ないと思っているなら、こうしてスレなど立てずに行動に移しているのではないでしょうか? こだわりも強いようですから、お子さんでも作るか自分でお店を開かれた方がいいと思います。

No.10 12/10/01 18:43
名無し10 ( ♀ )

特定の誰かの為にってのはやめた方がいいです。
そもそもの原因が旦那さんの多忙なら、旦那さん自分を責めて傷付くかもしれませんよ。
そこまで寂しい思いをさせたのか、だからって男に料理を作らなくてもいいじゃないか、って、悲しいし悔しいし、で辛くなるんじゃないかなぁ…。
それに、いくら友達と言っても、異性の独身と既婚が行き来するとあらぬ噂も立つかもしれません。
やめといた方がいいですよ。
どこか、厨房で働くとかはダメなんですか?
やっぱり誰かの為に作りたいんでしょうか?

• << 13 レスありがとうございます。 確かに旦那以外の特定の誰かっていうのは避けた方がいいと思いました。 やはり家事代行業として他人様のお宅に、お料理の依頼で行く手順がないと‘あらぬ誤解’は避けられないかな。と思いました。 厨房についてはNo.9にレスした通りです。 食べてくれるなら正直誰でもいいです。

No.11 12/10/01 18:46
匿名0 

>> 8 私も料理作って給料貰うならギブアンドテイクでチャラでしょって思うけど、皆が皆そういう考えな訳じゃないだろうし、簡単に割り切るのも難しいと思… レスありがとうございます。

お金に困ってるだけなら割の良い仕事は別にあると思うので、料理にはこだわりませんが。

作ってないと腕も感覚も鈍るし、なんだかなぁと思ってます。
作り置きしてしまったのを捨てるときは悲しくなるし。

料理が出来てどうせならお金貰えたら嬉しいなと思います。

家事代行のバイトでお掃除とか留守宅の留守番とかペットのお世話は既にしてるんですけどね…

料理は違うのかな

No.12 12/10/01 19:42
名無し7 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。 無理というのは感情的にですか? 飲食店も何件か検討しましたが、電話の時点でも半分面接では全部が調理場ではなく… 感情は主さんの旦那さんを知らないから何とも言えませんが、結婚した以上は誤解を受けるような行動は謹むべきだと思いますよ。

主さんが本当に問題ないと思っているなら、こうしてスレなど立てずに行動に移しているのではないでしょうか?

こだわりも強いようですから、お子さんでも作るか自分でお店を開かれた方がいいと思います。

• << 14 レスありがとうございます。 確かに、私としても世間的には誤解を生むかな?と思いました。 でも主人は仕事ならと割り切った考え方が出来る人なので、家事代行などにも理解があります。 他人でもなく、主人との共通の友人でもないから微妙なのかなとは思います。 レス下さって有り難いですが、子供でもなんて言い方はしないでください。不愉快です。 また簡単に店を開けなんて言われても困ります。 以降レスは結構です。

No.13 12/10/01 20:11
匿名0 

>> 10 特定の誰かの為にってのはやめた方がいいです。 そもそもの原因が旦那さんの多忙なら、旦那さん自分を責めて傷付くかもしれませんよ。 そこまで寂し… レスありがとうございます。

確かに旦那以外の特定の誰かっていうのは避けた方がいいと思いました。

やはり家事代行業として他人様のお宅に、お料理の依頼で行く手順がないと‘あらぬ誤解’は避けられないかな。と思いました。

厨房についてはNo.9にレスした通りです。

食べてくれるなら正直誰でもいいです。

No.14 12/10/01 20:16
匿名0 

>> 12 感情は主さんの旦那さんを知らないから何とも言えませんが、結婚した以上は誤解を受けるような行動は謹むべきだと思いますよ。 主さんが本当に… レスありがとうございます。

確かに、私としても世間的には誤解を生むかな?と思いました。

でも主人は仕事ならと割り切った考え方が出来る人なので、家事代行などにも理解があります。
他人でもなく、主人との共通の友人でもないから微妙なのかなとは思います。

レス下さって有り難いですが、子供でもなんて言い方はしないでください。不愉快です。

また簡単に店を開けなんて言われても困ります。
以降レスは結構です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧