復縁後の関係

レス4 HIT数 8295 あ+ あ-

haru★( 20代 ♀ yYvb )
12/10/02 18:39(更新日時)

こんばんは。
私は約1か月前、結婚を前提に1年付き合っていた彼に振られました。
その理由として、付き合い始めから落ち着いた付き合いで好きだが感情の高ぶりはなく、このような感情で結婚しても上手くいくか不安に思ってきた、お互い結婚を望んでいたので特に避妊はせずにいたが半年たっても子供ができなかった為結婚してから子供ができなかったらと思うと不安がある(彼は子供が大好きです)との事でした。
また、何度か結婚を匂わせる発言を彼がした時に私が曖昧な返事をしてしまった事なども関係しているとの事でした。

しかし、別れの時に私の結婚についての思いを全部彼に話しました。(中距離恋愛だったので、私なりに住む場所の事や、将来の事も考えていた事など)
しかし彼の決意は固く、別れました。
しかしその次の日、彼から「実際に別れてharuの大きさに気付いた、結婚についてはし
ばらく自分の中で考えたいが、もう一度やり直してほしい」と。
そして復縁したのですが、彼の態度が冷たく(会っていてもよそよそしい、ペアリングを付けなくなった、他に可愛いと思う人がいるが好きではない、もしかしたらharuにも気になる人が出来ちゃうかもしれないよね等と様子を伺うような発言をする)気になっています。

復縁したのに、毎日辛いです。
何でもいいので、これを読んで男性目線で感じた事やどう関わったらいいかアドバイスをお願いします。
長文、乱文失礼しました。

No.1857070 12/09/30 17:39(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/30 18:13
通行人1 

haruの大きさに気付いた。と言ってる割には、何か友達感覚の付き合いに成ってしまいましたね。

自分の感覚で言うと、最初の別れは彼氏さんがマンネリした関係を絶ちたかったんじゃないかな?悪く言うと飽きた。
でもいざ別れたりすると、性的欲求の解消もし辛く成ってしまったので傍に置いておきたい。でも一度飽きた感覚が有るから他人行儀。悪く言えば行為だけの関係。

避妊もせず行為をしてると余計に飽き性な性格には時期を早めると思う。結婚してから飽きられるよりは、救いだったかも。

男から見てそう思う。だから復縁は余り良くないと思いますよ。夫婦でも別れて復縁しても、大半別れてますもの。

他の人を捜された方が、まだ若いですし良い出会いが有ると思います。

No.2 12/10/01 06:38
haru★ ( 20代 ♀ yYvb )

>> 1 〉〉1さん
ありがとうございます。
確かに、別れて以来、行為が終わったらすぐ寝るなど、行為だけの関係のような感じがしていました。行為をしても、こころが満たされるわけではなく、どこか寂しさが残るというか、、上手く表現できないのですが、、

あまり冷却期間を置かずに戻ったので、少し距離を置いて見るというのはどうでしょうか?
聞いておいて申し訳ないのですが、今の私には彼とスパッと別れる勇気はなく、、もしよろしかったら、ご意見頂けたら助かります。

No.3 12/10/01 07:45
通行人1 

>> 2 距離を置くのも1つの手法かもしれませんが、相手に対する好意依存度は主さんが強いんじゃないですかね?

そうした場合主さんが距離を置く事に対して何処まで我慢できるか?ですがね。
その関係だと彼氏さん優位だと思うので、距離をおいても関係を持ちたい時は巧みに持ちかけて来るんじゃないかな?それも我慢出来ますか?

私は距離を置く→冷静に考えられるようになる→新しい出会いを求めると言った意味で、距離を置く事を進めますけどね。

No.4 12/10/02 18:39
haru★ ( 20代 ♀ yYvb )

>> 3 度々お返事ありがとうございます。すごく助かります。ありがとうございます。

そうですね、、一度別れる前までは、私のほうが淡白で、彼のほうが私に対する熱が強かったように思うのですが、復縁後は、私のほうがまた彼に振られたらという不安から、立場が逆転したように思います。

結婚については付き合いながらしばらく考えたいとの事なのですが、このままの状態が続きだらだらとした関係になってしまうのは嫌なので、期間を決めて距離を置き、自分の気持ちと向き合いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧