心臓疾患による麻痺症状
知り合いが心臓疾患による麻痺障害で身体が動かなくなりました。
一時寝たきりの状態だったようですが、今は少し身体が動くようです。
(右半身の麻痺が酷い様です。)
現在は流動食で食事をしつつ、身体の状態を投薬しながら様子見、との事です。
(自宅療養らしいです・・)
麻痺は・・・治るのでしょうか。
元に戻るには・・・どのくらい・・・かかるのでしょう。
本人の状態をまだ確認していないので、どのくらい酷いのか・・・分かりません。
どんな事でもいいので、ご存知の方、教えて下さい。
尚、大変申し訳ありませんが・・・
医者じゃないからここで聞いても分からない、とか
直接病院で医者に聞きなさいだとか、
そういう回答はご遠慮ください
少しでも情報が欲しくて質問をしています。
お者様じゃないと云々とかは・・・主が一番分かってます。
心臓疾患による麻痺についてご存知のかた、よろしくお願いします。
タグ
その患者さんは、何歳の方でしょうか?
また、麻痺への経緯は何ですか?
勿論、言えないかもしれませんが、言いたくない等答をお願い致します。
回答ありがとうございます。
40代の男性です。
麻痺の経緯は分かりません。すみません
あくまで、数ある可能性のひとつとしてお読み下さい。
心臓疾患、イコール麻痺というより、心原性すなわち心臓に出来た血栓が回り回って脳梗塞を起こさせて、結果、後遺症としての麻痺が残ったのかもしれません。
比較的若い方でも、心房細動がきっかけで血栓を起こし、重篤になることがあります。
当然、生命の危機を脱しているから自宅療養されている訳ですが、片麻痺だけでなく失語などの言語障害や、失認といって判断力・思考力の低下もあるかもしれません。
このような場合、麻痺が完全になくなることはありませんが、まだ壮年層の方のようなので、時期を観て機能訓練(リハビリ)をすることで、自力歩行や日常生活の質を上げることは不可能ではありません。
今後の展望が、ご家族にきちんと伝わっていれば良いですね。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
たおやかな男性について5レス 347HIT 聞いてほしいさん
-
貴族の爵位3レス 261HIT おしゃべり好きさん
-
悩みぶちまけてどうぞ5レス 230HIT 学生さん (10代 ♀)
-
青切符導入8レス 266HIT おしゃべり好きさん
-
結婚後の姉妹間の交流6レス 294HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
沖縄は君が代を歌わないらしい。東京裁判の時に中華民国、オーストラリア連邦、オランダ王国などは昭和天皇…(匿名さん18)
103レス 1347HIT おしゃべり好きさん -
失言や空気を読み間違えたこと7レス 781HIT 匿名 (♀)
-
掲示板での嫌がらせを受けていたら14レス 1324HIT 匿名
-
マッチングアプリ初めてやってみたけど…
自分は『ブライダルネット』というアプリで彼女ができました。 男性女性…(匿名さん11)
11レス 365HIT おしゃべり好きさん -
統合失調症のひとり笑い6レス 691HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那がいない生活を想像してしまう。5レス 190HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
そこまでやる必要あるか!?4レス 174HIT 匿名さん
-
閲覧専用
戦争についてどう思いますか?1レス 147HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
若い人の中で居心地が悪かった。17レス 365HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
皆と居る時に私にスポット当ててくる人のこと1レス 120HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
みな同じと言う人 信用できない
掃除始める前に写真か動画撮るように提案してみたら?(匿名さん1)
1レス 134HIT 匿名さん -
閲覧専用
メルカリに登録した住所の消し方教えて3レス 288HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
荒木先生のこのディオに関する発言の意味を教えて欲しい
ジョナサン195 ジョセフ195 承太郎195 丈助185 ジ…(匿名さん5)
5レス 188HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
これって絶対おかしくないですか?
>今日買った時は7月上旬〜中旬に入荷 予約商品じゃないのなら中国の悪…(経験者さん3)
3レス 189HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
室内家具を塗装する際適してるのは油性?水性?
ありがとうございます! 目的てきには「水性ウレタンニス」ですね 出…(おしゃべり好きさん0)
3レス 166HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
