三十路過ぎてからの職探し
先月、働いてた不動産が倒産してしまいました…💧
バイトだったけど月20近くは稼げる職場で、社長さん達も同僚も皆良い人で、ずっとやって行きたかったのに⤵
幸い私は実家暮らしなので、すぐに困る訳ではありません。
が、ウチは母が人に大金を貸してしまったのでお金が無く、私も毎月家にお金を入れてました。
だからたいして貯金もない。
しかし取り敢えず適当に決めるのではなく、年齢も年齢なのでちゃんと長く働ける仕事を探してます。
でも久し振りに求人見てみたら、びっくりするほど派遣ばかり⤵
派遣では嫌な想いしかしなかったので、避けたいです。
派遣じゃなくても、20代まで…と年齢制限があったり⤵
三十路を過ぎてから職探しをした女性の方、正社員でもバイトでも、どんな仕事を見つけましたか?
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 年齢性別必須
確かに30歳過ぎると20代の頃よりも職探し難しくなってきました(T ^ T)
資格を持ってるとか、よっぽど経験があるとかじゃないと中々採用されないですね。
私自身ずっと接客.販売業務をやってきたので、いつもそういった仕事を選んで面接に行きますが、10年以上の販売.接客の経験があっても30歳過ぎてからは中々採用難しくなってきてます。
職種にもよると思いますが、販売.接客業は常に人前に立つ仕事なので、特に年齢制限厳しいのだと思いますが…
今はアルバイトですがまた接客.販売の仕事が決まったばかりです!
以前に同じ業種の仕事をしていた経験が4年あったから採用されたんだと思います。
私の周りの同世代の人達も30歳過ぎてからの職探し、転職活動は本当に大変って言ってます。
なので、やはり派遣で働いてる人が多いですね。
私も今のアルバイト決まるまで3社面接して不採用で、でもたまたま一番やりたい業種の求人が出ていて今働けてます。
正直、不採用だった3社は落とされて良かったなぁって思ってます(^_^)
年齢の壁はたしかにありますが、タイミングも絶対あるので主さんもいいとこ見つかると良いですね!
- << 6 3さんへ ですよね💦 私も27の頃、かなり昔にやってた販売の仕事に戻りたかったんですが…20代後半であまり経験が無いと、なかなか合う店がありません💦 販売系は年齢制限ある所多いですよね💦 不動産事務は昔から良くやっていたので、いつも経験者なのを考慮されて一発で受かります。 でも今は不動産だけじゃなく、事務系の求人自体が全然ありません😥 友人はほとんど結婚して専業主婦やってるし、同じような立場の友人がいないので焦りばかりで…💦 根気よく探すしかないですよね💦 似た体験をした方の話しを聞けて良かったです😃 私も頑張ります✨
>> 3
確かに30歳過ぎると20代の頃よりも職探し難しくなってきました(T ^ T)
資格を持ってるとか、よっぽど経験があるとかじゃないと中々…
3さんへ
ですよね💦
私も27の頃、かなり昔にやってた販売の仕事に戻りたかったんですが…20代後半であまり経験が無いと、なかなか合う店がありません💦
販売系は年齢制限ある所多いですよね💦
不動産事務は昔から良くやっていたので、いつも経験者なのを考慮されて一発で受かります。
でも今は不動産だけじゃなく、事務系の求人自体が全然ありません😥
友人はほとんど結婚して専業主婦やってるし、同じような立場の友人がいないので焦りばかりで…💦
根気よく探すしかないですよね💦
似た体験をした方の話しを聞けて良かったです😃
私も頑張ります✨
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
疑問に思ってます3レス 82HIT 社会人さん (♀)
-
J..K.ローリング5レス 127HIT お金が無いさん (♂)
-
修学旅行の引率にスカートはなし?3レス 90HIT 匿名さん (20代 )
-
残業させるお局様4レス 94HIT 転職検討中さん
-
教えてください2レス 79HIT 就活中さん (20代 ♀)
-
兵庫県の対応は法務省の記載では?
会計に付いて、血統がつながってないものと弁護士が後見人になって、結局、…(匿名さん27)
27レス 584HIT 匿名さん -
真面目に働くだけ損する会社
ウチの会社もそんな感じです。 ヒラ社員だけでなく直属の上司もサボ…(匿名さん1)
9レス 147HIT 社会人さん (30代 ♀) -
J..K.ローリング
ブラウザのADブロックをONにすると、変な広告は出ませんよ 少な…(社会人さん5)
5レス 127HIT お金が無いさん (♂) -
疑問に思ってます
分からんけど 日本人のハーフのイメージは基本的に白人と日本人だからね…(匿名さん3)
3レス 82HIT 社会人さん (♀) -
修学旅行の引率にスカートはなし?
しゃがんだりすることも多いと思う。スカートはないな。長めのトップスにし…(匿名さん3)
3レス 90HIT 匿名さん (20代 )
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 580HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 183HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 471HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 52HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2462HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 580HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 183HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2462HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 471HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 52HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
106レス 1607HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 266HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
14レス 284HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
15レス 312HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
26レス 345HIT 社会人さん - もっと見る