注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え

意味がわからない

レス53 HIT数 8866 あ+ あ-

匿名さん
12/09/19 01:29(更新日時)

少し長くなりますが、どうか見てみなさまの意見をきかせてください。

私と彼氏は同じ会社で、うちの会社は誕生日休暇というものがあります。
(誕生日の当日、有給で休める制度)

今日、私は誕生日でお休みでした。
朝、会社に出勤する彼からメールがきて
「今日誕生日か、忘れてた」ときました

それだけでもショックでしたが仕事が終わって、彼からきたメールは普段と変わらない様子

さらには「今日はそんなに忙しくなかったよ。休んで正解だったね」と。

私は「休んで正解って意味がわからない」と返しました。

私の誕生日をなかったことにしようとしてるんでしょうか?

誕生日近くになっても何もいってこない彼氏のために今日、祝ってくれると友人から誘われた昼間の食事も夕方までにして早めに切り上げてきた自分がバカみたいです。

悲しくて、恥ずかしいです

彼からの返信はまだありません

No.1850247 12/09/15 20:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 12/09/15 21:34
匿名さん0 

主です

23歳にもなって誕生日、記念日だのウザいですかね?

おめでとうといって下さったかた、ありがとうございます。

彼から返事きました。
私から「おめでとうの一言も言ってくれないの?」と返したところ
「ごめんなさい。おめでとう」と。

せめて、仕事終わりに「忘れててごめん、おめでとう」と送ってくれればこんなにもみじめな気持ちにならずに、彼を責めることもなかったと思います

私はクリスマスとか付き合って〇年とかの記念日は気にしないですが、誕生日だけは大切にしてきました。

大切な家族の、友達の、愛する人の産まれた
日。

彼が大好きだから、大切だから彼の誕生日には私もお祝いはしました。

でも彼は私の誕生日なんかどうでもよかったってことですね

• << 20 >>私は誕生日だけは、大切にしてきました だから貴方も私の誕生日を大切に してよね 私がこれだけ想ってるんだから 貴方も私を同じだけ想ってよね と言いたい? というか、そう受け取られる かも知れない言い方だよ まぁ、彼がわざわざ忘れてたなんて 言わずにいれば良かったんだろうが 正直に言ったんだしね 催促されたのに、おめでとう って言えたんだから良しと しましょうよ あなただってハッキリ伝えられる だけの勇気があるんだから これからは誕生日だけはお互いに 大切にしましょうって伝えれば 良いんじゃないかなぁ 価値観の違いはどうにもならない からねぇ…

No.14 12/09/15 21:39
匿名さん0 

>> 11 主さんの彼ってパチンコしますか? 以前友達との約束断って彼とご飯行こうと思ったけど彼がパチンコから帰ってこなかったってスレにレスしたことが… 主です

彼氏はパチンコはしてません
タバコもギャンブルも嫌いな人です

たまたま似た境遇の方なのだと思います

No.16 12/09/15 21:49
匿名さん0 

>> 13 お誕生日おめでとうございます 嫌でも毎年毎年来るんですから、来年二年分お祝いしてもらったらどうですか? 誕生日がそっけなかっただ… 主です

そう、前向きに考えられたらよかったんですけどね(^^;)
もう彼に来年誕生日を祝ってもらえるどころか、二度と連絡がこないような気がします

ちょうど、職場の上司と合わずに悩んで生理も不順になったり量が激減するなどして会社をやめようかと思ってたのでやめてしまおうかと思ってます

彼とは一度別れて復縁してるので会社には居づらくなりますので

• << 46 忘れてたのはともかく、ちゃんと「ごめん、おめでとう」って謝ってくれたのに何でそんなに思い詰めてるんですか? 誕生日忘れられてたショックはわかるけど、その極端な感じは私には意味がわかりません。 勇気振り絞って本音で、とか… 拗ねて、次のデートで、忘れてた罰だ!とおねだりしたり…で済む話だと思うのですが。 誕生日云々より、主さんて基本的にちょっと重い人かなって思っちゃいました。

No.17 12/09/15 22:04
匿名さん0 

主です

みなさん、たくさんのレスありがとうございました。

勇気を振り絞って本音で話し合おうと彼に電話しましたが出てくれませんでした

おめでとう、と言われたかっただけなのに。やっぱりワガママすぎたのでしょうね

• << 18 えっ❓ おめでとう って言ってくれたのに 何を本音で話し合う❓❓
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧