注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

夫婦喧嘩、夫がパニック状態な私を撮影しました

レス121 HIT数 132137 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
19/01/18 05:47(更新日時)

初めまして😃
交際歴一年半、結婚2年半専業主婦です。夫は38才、地元の父親の会社で働いています。住居は夫の地元です。私の実家は🚃一時間程の場所です。

2か月に月2~3回位のペースでの、大げんかがたえません。結婚後しばらくまでは、旦那が怒鳴り、私は泣きすぎて、過呼吸を起こしていました。旦那に言われて、精神科へ通って、薬を飲んだり、精神の安定を保つ体操をしたりしました。ある時から、過呼吸がおさまる変わりに、私は物にあたることが時折ありました。ドアを強く閉めたり、クッションを投げたり…。
一昨日、また大げんかになり、口のたつ旦那に、気持ちを伝えようとして私は必死でした。泣きながら、動悸がしてきて、やばい…と思いながら必死でした。ちなみに、大概いつも、喧嘩が始まるのは些細なきっかけで、悪気のないものです。ただ、ん?こういう意味だよ😃と私が説明しても、旦那はカーッとして聞く耳持たず、攻撃的なのです。
私は、今までにない位取り乱してしまいました。頭をかきむしり、ワーッと叫んで、号泣、足をばたばた、気づいたら、「助けて」と声に出ていました。その時、旦那は私を動画と写真で、撮影しました。やめて、撮らないで、カメラ返してとお願いしましたが、やめてもらえず…ますますパニックになった私は、母親に電話してしまいました。「パニックを起こし、撮影をやめてくれない、助けて…」と泣きながら。母は旦那に代われと、電話で二人話したようです。
両親からは、「無理だから別れなさい。」と説得されています。今までも出ていけ!と言われて、実家へ帰った事数回、泣きながら電話したせいもあり、前々より心配かけていました。ただ、色々アドバイスをくれて、自分も簡単に離婚はいけない、と思いながらやってきました。ただ、今回は、撮影された事がすごくショックでした。両親も、その行為に許せないといった感じです。旦那は、撮影したら、私が大人しくなるとおもったし、親と話し合う時の証拠にすると言いました。要は、自分の保身の為です。

私は言葉を真に受けやすく、ペラペラ話せる方ではないです。旦那は、短気で、口論なら誰にも負けない、全て俺が正しい!と自分で言うような人です。

子供はまだおらず、不妊治療に通っています。不妊の原因は旦那と言われています。喧嘩するなら子供もいらない!とも今回言われました。
どうにもうまくいかない、相性ってあるのでしょうか。アドバイスを宜しくお願い致します。

No.1850225 12/09/15 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/10/20 17:56
匿名101 

私は主さんの気持ちがわかります
自分が冷静に人を責め立てるスキルがあるなら、
逆に黙って受け止めてあげるだけの
器もあっていいと思います
口が立つ旦那さまが主さんを追い込んでいるようにしか見えません。
ここは愚痴を言う掲示板で、相談をするところで、批判を受けるための場所ではないので、
主さんにとって不本意なアドバイスは受け流していいと思います

自分だったら別れるけどな、は
他人だから言えること。
実際はみんな多かれ少なかれ我慢をしてやり過ごし、多くの人は
仲直りをして一旦はまた頑張ろうと思って楽しい時間もあり、
また喧嘩して別れた方がいいのかな?ていうループの中にいるんだと思います
私も離婚をしようと何度も思ったことがありますが、その度に思い出す
親しくしてもらってる年上の離婚経験者のアドバイスがひとつ。
離婚以外の選択肢がなくなったから離婚した。
悩んでるうちはまだ離婚するとかではないんだ、と私は今は思っています
主さんもそうではないですか?
ここで愚痴って、発散して、
旦那さんとの生活を頑張ってみてはいかがでしょうか?

No.102 17/10/24 22:49
離婚検討中102 

離婚すべきです。
私は初めからまさにそんな状態で、上手くいっていなかったのですが、子どもがほしいとか離婚は有り得ないとか考えていましたので、今最悪です。
子供は元々3人どうしても欲しかったので、3人産みましたが、旦那は変わるどころかますます図に乗っています。初めは謝ったりもする事もありましたが今では慣れたのか、全てこちらのせい、育児ノイローゼもいい加減にしろ、とか、喧嘩の度に動画をとっています。
子どもがいないうちに早く離婚したほうが良いです。旦那さんとは、あわないんです。一生。
どちらかが特別悪い訳ではないんです。必ずそんな生活より穏やかに過ごせる人が見つかります。必ずだと思います。一度の人生、あと何十年我慢するより楽しい生活に必ずなります。

No.103 17/11/22 03:50
匿名103 

主さんを支えるだけの力が、彼にはないように思います。彼は、良い時は良いけど、主さんが、辛くなった時に、支えられない、決して愛情がない人ではないと思います。トラブルに弱い、今まで巻き込まれた事がない。接してこなかった、多分、これまでの人生で、自分で責任を負うという事を、積極的にしないでこられた人じゃないかなと思います、いわゆる、普通に幸せに生きてきた人です。こういう人に、求めても、思ったような反応は返ってこないです。主さんは、彼から思うような反応が返ってこなかった時に、とても辛くなって、それを彼が主さんを愛していないからこうなるという事で、自分を責めていませんか、それは間違った解釈です。主さんは、愛情に飢えてきたけど、彼は満足している人だった。わからない。ただ、スタンスが違っていた、ってだけで。旦那様は、旦那様で生きてきた環境がある。主さんは主さんで生きてきた環境がある。その違いを、主さんは同じにしたくて、もがいているだけだから。旦那様を思うようにしたくても、それは難しい。そろそろ、自分の自己中心的な気持ちに気付いて、ごめんね、きついこと言って、自分を見つめ直す時が来ているよ。多分、旦那さんという存在は、主さんと真逆だよね。最大の課題だから、乗り越えられたらきっと幸せになるよ、頑張ろうね。

No.104 17/12/14 01:34
匿名104 

普段はまじめな酒癖の悪い奴に対して、その酒乱ざまを撮影して
見せてやりたいと思ったことがあります。
旦那さんはそれと同じことを狙ったのかもしれないけど、今回は
ちょっと主さんがかわいそうだな。

No.105 18/01/01 23:08
匿名105 

はじめまして!今初めてこんな掲示板がある事を知り、そして私の旦那と同じような方もいる事に腹を立ててしまっている状況ですが、ホントに、今のままでは妊娠しても、母子共に健康的な生活が送れないと思います。私は2児の母で、子供が小さい頃には旦那の暴力もあり、逆らえない自分にも嫌気がさしてました。早く別れてしまえば良かったと後悔してます。でも子供が居ないからこそ離婚が
スムーズに進むと思います!ご自分の為にも早く別れて新しい幸せな環境で生活していただきたいと思います。

No.106 18/01/07 07:33
ベテラン主婦106 

>> 2 僕なら抱きしめてなだめる パニックで蹴られようと叩かれようと 人の人生だけど 離婚したらとおもいました 相手… 貴方のコメントがイケメンすぎて…泣きそうです。
私の夫もモラハラです。
他愛ないことで怒鳴り、怒鳴った後で平気な顔でTVを見て笑ったり、何もなかったような顔が出来る人です。その性格が発達障害によるものと気づいたのは最近です。
結婚当初は、世間ではまだ発達障害などと言う言葉は耳慣れず、知りませんでした。
おかげで20歳の娘は男性不信で鬱病になりました。
父親が怒鳴る姿を我慢して見て居たせいだと本人は言って居ます。
トピ主さん、子供ができるまでに別れましょう。
今の貴方の状態は、結婚前の私にそっくりです。
たぶん、貴方のご主人には「心」が無いのです。治りませんよ。
本当に苦労します。普通は異性間でそんなパニックになるまで喧嘩になんてなりません。
よほどの問題がない限りね。
子供ができるとモラハラ男はもっとあ悪化します。逃げられない状態の妻や家族は奴隷と一緒ですから。

No.107 18/01/07 22:05
匿名107 

多分問題はあなた

私の嫁と同じメンヘラ

No.108 18/04/17 13:04
匿名108 

動画ね……随分冷静な心ないことする旦那さんですね。余計逆上させるのわかっててやってるね。ひとつ提案、今度はとにかく旦那さんに負けないほど冷静に、言いたいことをゆっくり考えてからゆっくり冷たく話してみて。口で負けるとか関係ないですよ、あなたの気持ちをゆっくりでいいから冷静に落ち着いて言葉を投げつけるのです。難しいかと思うけどね、深呼吸して、落ち着いて。

No.109 18/04/27 04:58
通行人109 

悪く考えると、ご主人は別れたくて証拠のために撮ったのかなとも思います。

離婚を口にしたほうがいいのか、待つか、どちらがよいかはわかりません。

別れたほうがいいような気が、しますよ。
主さんはどうですか?

No.111 18/05/07 21:45
通行人111 

似たような状況で泣けてきました。随分前の記事ですが、どうなったのでしょう。
似たようなと言っても、自分は精神疾患もなく普通に働いていて普通に友達もいて至って普通すぎるのですが、ただただ旦那が短気のモラハラ気味という事。。でも何だか精神的におかしくなりそうだなと、夜中に1人でばれないように泣きながら思ってます。でもおかしくならなくて悔しいくらいです笑
旦那は私の冷静な怒り方が気に食わないらしく、動画にとっていました。
呆れすぎて、何も言えなくなりました。
普通に暮らして普通に話して普通に生きていきたいだけなのに、何で上手く行かないんでしょうかね。

No.112 18/05/23 20:16
匿名112 

言いたい事は多々有るでしょうが、聞き上手に徹してみてはどうでしょうか。

No.113 18/07/17 04:55
匿名113 

>> 3 読んでいて、随分自分本意な書き方だなと思いました。 夫婦喧嘩に親巻き込みますか? 喧嘩を親に相談したあと旦那をたてるフォロー入れ… は?旦那をたてるフォロー?
男はそんなに偉いんでしょうか?
主をここまで追い詰めるような俺様気質な人をたてろと?私が主ならとっくに別れてますよ。偉そうにする男は嫌いです

No.114 18/08/05 14:14
通行人114 

私に似てるかな?と思ったのでコメント失礼します。
主さんはアダルトチルドレンではないですか?
最近よくきく毒親育ちだと自分の中の育ち切ってない自分が子供のように駄々こねる時があります。
これはあくまで私自身のことなので違うかったらすみません。
自分の事をないがしろにして、周りにばかり気を使っていると知らず知らずのうちにストレスがたまりコントロールできなくなります。

ご主人の行動も気になりますが、まずご自身のこと大切にしてあげて下さいね♡

No.115 18/08/08 15:20
匿名115 

どうにもならない相性はあります。
主人さんが潰れないうちに、親に今後迷惑かけないために‥

私が親なら別れさせます。

そもそも、旦那として撮影なんて馬鹿なの?妻がパニックなのに?普通に考えて異常よ。

No.117 18/08/23 03:44
ホワイティ ( 40代 ♀ N56PLb )

無神経な旦那‼

離婚しようよ。
人生が勿体無い‼

No.118 18/09/17 22:59
回鍋肉 ( 20代 ♀ g3xPLb )

旦那が怒鳴るのが悪いと思う。
喧嘩の時に怒鳴るって、、、DVじゃん。冷静に話し合いできないの?怒鳴ってくるから女の方もパニックになるんじゃないの?

No.119 18/10/26 18:56
匿名119 

簡単に離婚がいけない?
そんなん誰が決めた?

旦那は種無しで子供いないならさっさと離婚して再婚しなよ。

次は見る目を肥やして、もっと良い男捕まえなきゃね

No.120 19/01/17 22:26
新婚さん120 

話を聞かないと書いてありますが
多分旦那さんには何を言っても無駄だと思います。
自分が正しいと思う人は全く話を聞きませんし
口が立つなら尚更口喧嘩に自信があるのでしょう?
そうゆう人は自分が間違っているとは
一ミリも思っていません
離婚どうこうは主さんと旦那さんの今後によると思いますが
話を聞いている限り主さんが精神的に来ているのが理解できます
今後も一緒にいるとなると更に精神的に追い込まれていきますよ?
子供が出来てから離婚になるのは大変だとおもいます
旦那さんがどうこうより自分の自身の安全を考えて
行動した方がいいと思います。

No.121 19/01/18 05:47
匿名121 

本当に別れた方がいいと思いますよ
その家に愛情は無いですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧