注目の話題
町内会、自治会って入ってますか?
ホストで稼いでも金持ちじゃないのか
男性陣教えてください。女性陣も思うことを

私のせいで流産した…

レス95 HIT数 98183 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/02/27 21:16(更新日時)

不快になられましたら申し訳ありません。

先日、電車ホームで電車待ちをしていた時
友人が私に気付いたらしく急に背中を押されました。私は線路の方に仰け反り転倒しました。後ろを振りかえると友人がビックリした顔をして私に手を差し伸べて起こしてくれたんですが、あまりにも腹が立ってしまい同じように肩を押したら、友人も転倒しました。

この時は『危険だからホームや道端でそう言う行動はやめた方がいいよ』と注意をして、さよならしました。

昨日友人の旦那さんから電話があり
『あんたが転倒させたせいで流産した』
『あんたのせいだから訴える』と言われました。

私も友人も妊娠していたとは知りませんでした。

確かに転倒させたのは私ですが、一方的に悪いのは私だけなんでしょうか?

私も一歩間違えたら線路に落ちてたかもしれない危険な行動をした友人はどうなるんでしょうか?

この場合、慰謝料を支払わなければならないのでしょうか?

※流産させてしまった事は大変申し訳なかったと思ってます。ですので、そういった誹謗中傷は受け付けていません。真剣に悩んでます。

No.1849179 12/09/13 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/13 13:32
社会人1 

どっちもどっち😒
主さんも同じ事仕返すなんて ちょっとどうかと…

No.2 12/09/13 13:34
フリーター2 ( 20代 ♀ )

酷い事をされたとしても やり返したら一緒でしょ!
仕返しせずに 危ないよって言えば良かったね
貴女に赤ちゃん出来た時 その彼女に訴えていいからって流産させられたら 仕方ないって思いますか?

大人になってください


命は戻りませんよ

No.3 12/09/13 13:40
匿名3 ( ♀ )

「なんてことするの、危ないでしょう」と言うか、
何も言わず睨み付けて去った方が無難だったかもですね…

ちなみに旦那さんからの電話に何と対応したのですか?

No.4 12/09/13 13:41
遊び人4 

私が友達の立場なら諦めます
誰のせいでもない自分の軽率な行動が招いた結果
でも友人はそう取らなかったって事になりますよね
訴えられるなら主さんも弁護士つけましょう。

No.5 12/09/13 13:41
匿名5 

あの、普通に倒れたくらいの衝撃で流産てしちゃうんですか?

No.6 12/09/13 13:44
名無し6 

やられたらやり返すなんて、子供みたいですね。

ただ、どっちもどっちだと思うし……赤ちゃんが流れたのだって、主さんのせいじゃないでしょ。その辺をちゃんと強く主張しないと。

No.7 12/09/13 13:45
名無し7 ( 30代 ♀ )

とりあえず落ち着いて

まず流産が事実か。そして流産していた場合、本当にその転倒のためと証明できるのか。

弁護士をやとうか第3者をはさまないと大変かもしれませんね。

急いで身近な人に相談してください。ミクルに相談して解決する問題ではないと思います。

No.8 12/09/13 13:46
名無し8 ( ♀ )

本人も気付いてなかったなら初期ですよね?
私、初期流産3回してますが、初期は転倒とか関係ないと言われましたよ。
どれだけ大事にしてても流れてしまうものは流れてしまう、と。
実際、横になって安静にしてたけどダメでしたし。
慰謝料とか無理だと思いますが…
そもそも本当に流産したんでしょうか?
主さんにお返しされたことに腹を立てて言いがかりつけてきてるとかないですか?


あ、今回のことは主さんが大人げないと思いましたよ。
危ない目にあってムカついたのはわかりますが、やり返すのはやりすぎ。友達が悪気なかったのはわかってたんでしょ?
口頭で注意して終わることですよ。

No.9 12/09/13 13:49
匿名9 ( 20代 ♀ )

普通に転倒したんですよね💦

お腹を強打したとか⁉

相手も妊娠に気付いてなかったんですよね。
妊娠初期だと思います。

妊娠初期の流産は赤ちゃん側の原因が大体なんですよ。
仕方ない事、防ぎようがない事。


相手の妊娠周期を確認した方がいいかと思います。
しりもちくらいなら流産しないと思いますが。

No.10 12/09/13 13:49
名無し10 ( 30代 ♀ )

まぁとりあえず、診断書取りに行こうか。
先に倒されたって証拠を掴む為にも、いつも使う電車ならば見掛けた人が居ないか当たってみてね。

ホームに駅員さんが居たら見てたかもしれないので確認。

最近のその友人とのメールを全部保存して、妊婦だってのは知らなかった証拠にしてね。

んで弁護士💨

傷無くても早く病院いきなよ。
擦り傷位有るでしょ。

No.11 12/09/13 13:51
名無し11 

流産については、嘘の可能性もあるので、医者の証明出来るものを見せてもらってくださいね。

転倒についてはお互い様じゃないかな?

No.12 12/09/13 13:55
匿名 ( ♀ cb8Al )



確かに悔しいでしょうが…

状況を相手の旦那さんが理解して居なかったら残念ですね。

謝罪はした方が良いと思います。

理解されてなかったら第三者に伝えてもらった方が良いと思います。

No.13 12/09/13 13:57
匿名13 ( ♀ )


妊娠初期は不安定だからたいじにしなさいとはよく言いますが、主さんも力一杯押してはいないでしょうから、それが原因とは思えません。本人も気付いていない程の初期なら、受精卵自体に問題があったんだと思います。

問題なのは、ご友人とその旦那様が主さんのせいだと思っていることですよね。

本当に訴えられたら、医師の見解によるんでしょうが、確実に主さんが悪いとはならないと思います。

No.15 12/09/13 14:11
社会人15 ( 20代 ♀ )

お金がかかるかもしれませんが弁護士に相談した方がいいですよ。じゃないと相手の言いなりになり多額な慰謝料を提示され支払ってしまう可能性が高いから。

No.16 12/09/13 14:18
大学生16 ( ♀ )

普通 大人がやり返す❓

でも 流産と転倒の因果関係があるのか
医師に証明をまず要求するしかないかな



No.17 12/09/13 14:23
名無し17 ( 20代 ♀ )

この場合罪になるのは友人に対する傷害のみだと思います

そのせいでの流産云々は罪には問えないと思いますよ。ただ、流産と転倒が全くの無関係だったとも言い難いので、大人しく訴えられて、それなりの謝罪をし、友人とは縁をきってください。

友人のためにも。

「私は悪くない」みたいなその横柄な態度やめた方がいいですよ。いくつか分かりませんがいいおとなですよね?それなりのことをしたんです。それなりの姿勢と謝罪をするべきです

No.18 12/09/13 14:23
名無し18 ( 30代 ♀ )

初期流産は、染色体異常が殆どです。

やり返したのは、主さんの落ち度ですが、それが妊娠初期の流産の原因とは絶対に断定できるはずがありません。

ただ相手が、私は引っかかった!とかよろけてぶつかった!などと故意にではないと言い張る場合には、その友達の流産についてではなく、その友達を怪我をさせた事については、慰謝料の請求をされ兼ねません。

請求されたら、弁護士などに相談してみては如何でしょうか?

No.19 12/09/13 14:38
名無し19 ( 30代 ♀ )

詐欺かと思った💧💧
流産は事実ですか?


初期の流産なんてほとんどが染色体異常でしょ。
転倒との因果関係なんて証明出来ないと思います。

No.20 12/09/13 15:27
通行人20 

無知でごめんなさい。

なんで友人は自分が妊娠してること知らなかったのに、旦那は流産したって言ってきたの?

出血したの?で、産婦人科行ったら流産してますって言われたの?

No.21 12/09/13 16:43
名無し21 ( 30代 ♀ )

やり返すって・・・
普通しますかね。
主さんすごいですね

流産が本当ならお友達がかわいそ過ぎる

No.22 12/09/13 16:50
社会人22 ( ♀ )

本人がわからなかったのに、帰ってから妊娠が発覚したのですか?
出血したとか?
ころんだあと友達はどこか痛がっていましたか?
転んだ拍子に流産してるなら、その時点でお腹痛がるかと…
短時間に産婦人科にかかって流産したって…
旦那さんではなく友達はなんといっているのでしょうか?

展開早いような…
ホントに妊娠していたのか怪しい気がしますが、旦那さんではなく、本人に聞いてみたほうがよいかと思います。

ホントに流産してるなら、100%主さんに責任はないとは言えないかとも思いますが、素人判断はできませんので無料相談にいったほうがよいかもしれませんね。

No.23 12/09/13 16:53
社会人22 ( ♀ )

すみません。その日ではなく、数日あいてますね。
でも、流産したのは転倒してからどのくらいでわかったのでしょう?
詳しく聞きましたか!?

No.24 12/09/13 16:55
名無し0 ( ♀ )

一括になり申し訳ありません。

やり返したのは勿論いけなかったと思っています。口頭で注意をすべきだったんですが、どれだけ危ないのか教えようと返してしまいました。

流産は事実のようです。
現在病院に入院してると言われました。

どうして友人が知らないのに旦那さんから言われたのか?とありましたが、それは私には分かりかねます。どんな状況でどのようになり言って来たのかまだ今現段階ではハッキリしていません。

旦那さんから電話が来てどのような対応したのか?とありましたが、昨日電話を頂き、とりあえず土曜日そちらに伺いますと伝えました。

初期流産の場合、殆どが受精卵に問題があり流れてしまうと聞いた事があります。しかし私には妊娠の経験がないので無知な部分もあり、どのような対処をするべきなのか分からずにいました。

一度第三者か弁護士をつけ話をしたいと思います。

  • << 28 なぜ土曜日まで延ばすのですか!? すぐに行けない都合でもあるのですか? 自分のせいだと言われたなら、夕方でも今日行けませんか? 友達が落ち着くまで来るなと言われたなら別ですが… 入院先に行くなら担当医にも説明してもらえるようにできませんかね… 旦那さんの話だけではなく… 口頭注意ではわからないからやり返す…幼稚ですね。 どれだけ危険かわからせるため? 危険をわかっててやり返す主さんのほうがひどいですよ。

No.25 12/09/13 17:05
名無し25 

嘘っぽいね
たぶん「訴えられたくないなら金を払え」ってパターンだと思う

本当に訴えるなら、流産との因果関係や状況の証拠が必要だしね
先に押して線路に突き落としそうになった相手の責任問題にもなるし

詐欺でしょ

No.26 12/09/13 18:33
匿名26 

ホームで急に背中を押して転ばす友人もどうかと思うけどね💧流産という重い事態に、問題視されてないがこれも結構怖いわ💧
初期流産か・・・
尻餅が流産の原因?うーん💧

No.27 12/09/13 18:50
通行人27 ( ♀ )

なんかお金目的っぽいね。

下手にでちゃだめだよ。

No.28 12/09/13 18:59
社会人22 ( ♀ )

>> 24 一括になり申し訳ありません。 やり返したのは勿論いけなかったと思っています。口頭で注意をすべきだったんですが、どれだけ危ないのか教えよ… なぜ土曜日まで延ばすのですか!?
すぐに行けない都合でもあるのですか?

自分のせいだと言われたなら、夕方でも今日行けませんか?
友達が落ち着くまで来るなと言われたなら別ですが…

入院先に行くなら担当医にも説明してもらえるようにできませんかね…
旦那さんの話だけではなく…


口頭注意ではわからないからやり返す…幼稚ですね。
どれだけ危険かわからせるため? 危険をわかっててやり返す主さんのほうがひどいですよ。

No.29 12/09/13 19:45
匿名29 

皆さんおっしゃってますが妊娠に気づかないくらいの初期段階での流産は染色体異常がほとんどなんで転倒とは関係ないような気もしますが、何周目とかにもよりますしね💦
でも友達なのに自分が先にやっといて、主さんのせいにして訴えるのも…流産がショックなのはわかりますが💦

No.30 12/09/13 20:32
名無し30 ( ♀ )

怪しいですね。
みなさん言うように、初期流産は赤ちゃん側に異常あってのことがほとんどです。
さらに、初期流産の手術なら日帰りかせいぜい一泊入院じゃないかな?
まず事実確認が必要ですね。
転倒による流産だとしたら、転倒した日から数日以内に流産したのでしょうか?

まぁ、やられて腹が立ったからやり返すのも子供過ぎると思います。

No.31 12/09/13 22:26
名無し19 ( 30代 ♀ )

弁護士と一緒に行くか、レコーダーで録音した方がいいと思います。

なんか流産が事実だとしても言い掛かり感が否めない💧


転倒した時出血し、そのまま救急車で運ばれたと言うことなら誠心誠意謝罪すべきだとは思いますが。。。

頑張ってくださいね💦

No.32 12/09/13 23:12
名無し32 ( 30代 ♀ )

なぜそこまでやり返したの?

普通しないでしょ。どうゆう関係かは知らないけど、相手は手を差しのべてたのになぜいきなりあなたは正気でそんなことできるの?

相手はビックリさせようではなく故意ではないですよね?
あなたは故意にですから慰謝料は必要かと。あと、本当に申し訳ないと思ってないからここに来れたんでしょう?

同意を得たい。自分は悪くないって意見に賛同求めに。

明らかに故意だし反省の色はないですよ。
普通そんなことしないですもん。少しおかしいように感じました。

No.33 12/09/14 00:32
通行人33 

>> 32 同意。
ほとんどの人が流産は主が原因じゃないみたいに書いてるけど、初期の流産でも全部が全部赤ちゃん側に原因あるわけじゃないし、ホントに主が転ばせた事が原因だったら?

主が転倒してイラっときたのも分かるけど友人はビックリさせようとしてした事だし、普通ならやり返したりしないよ。

まずは自分がどれだけおかしい事をしたか、きちんと反省するべき。

ちょっと普通じゃないよ💧

No.34 12/09/14 10:09
社会人34 ( 20代 ♀ )

直接相手の家にはいかない方がいいですよ。
先にきちんと弁護士なりに相談してから
行動しましょう。
相手の家に行って不利になることもありますから(^^;)

主さんが押さなくても流産してたと思いますよ。初期の化学流産はよくあるみたいですし。

No.35 12/09/14 12:37
名無し0 ( ♀ )

一括になり申し訳ありません。

友人は故意ではなかったにしても危険な事。
一歩間違えれば大惨事になっていました。
だからと言ってやり返すなんて子供ですよね。その点は深く反省をしています。

同意を求めたかったんでしょ?とありましたが、違います。対処法を伺ったまでです。

何故土曜日まで行かないのか?とありましたが、現在私は出張中で近くにいないから行けません。

ホームで転倒したのは先週の日曜で、電話を頂いたのは一昨日。四日間のズレがあります。

もし転倒が原因の場合四日間空くのでしょうか?

皆様が仰るように初期の流産は染色体、受精卵に問題がある場合が多いようですが、転倒が原因だった場合即出血とかになるんですか?

無知で申し訳ありません。
明日戻り次第、弁護士に相談に上がった上で一緒に行くようにしたいと思います。

※友達が可哀想。最低。
字が読めませんか?『誹謗中傷』と書いたから勘違いしてるかもしれませんが、何の解決にならない回答は受け付けてません。もし私のした事が原因だった場合、訴えられても構いません。それ位真剣に考えてます。きちんと解決する為にも皆様の知恵をお貸し頂きたくて相談してます。的違いな回答や解決に導かない回答は迷惑です。

  • << 38 私が流産した時は、普通に生活していて出血し始め、すぐに生理ぐらいの出血になり流産してしまいました。 経験ありませんが、転倒が原因ならその日のうちに腹痛なり出血なりしてるんじゃないかと思います。 あと…流産直後に訴えるとか考えられる人はあまりいないと思いますよ。 私は誰にも会いたくない、どこにも行きたくないと思ってました。 もし、本当に流産しているのなら、友達は旦那さんの行動を知らないんじゃないでしょうか?一人で暴走してるとか。 そうでないなら、流産も入院も嘘の可能性があります。 実際に訴訟になるなら診察した病院は聞いた方がいいですよ。
  • << 41 初期流産の場合、胎盤剥離が一番の原因です。 5~18週に初期流産と診断名がつきます。 転倒による、この時期の流産は、まれで、母体と胎児の子宮内剥離が問題なのです。 なので、この友人さんは、転倒をしなくても、しても、いずれは流産をしていた可能性はあります。 流産を起こすと、その場にて出血・腹部の痛みなどがありますから、歩いて帰られてと言う事はできません。 お会いすると言う事ですが、弁護士さんを依頼する前に、まず、友人さんか主さんのお知り合いを通して、状況を把握したほうがよさそうです。 主さんも、突然とはいえ、背中を押されて転倒させられたのですから、被害届けの準備に取り掛かったほうが、有利です。 その場は、駅だったのですか?目撃者はいたのですか? 目撃証言が、大切なので、是非、その場にいた人を探してください。 その友人やご主人には、今は会わないほうがいいです。 その友人さんとやら、妊娠の事も知らず、主さんは背中を押して転倒させるは、あげくの果てには「ご主人さんに、告げ口のような」事をして・・・ 呆れるばかりですね。 主さん、負けないで。

No.36 12/09/14 12:51
社会人34 ( 20代 ♀ )

>> 35 たびたびすみません。

友達からは連絡ないんですか?
旦那さんだけですか?

No.37 12/09/14 12:59
名無し0 ( ♀ )

>> 36 ありがとうございます。
お返事できずに申し訳ありませんでした。

友人とは連絡は取れていません。
私の方から2、3回電話をしましたが出ず、掛かって来ないので不安定な時期だと思いそれ以上は何もしていません。

友人の旦那さんと一昨日一度話をして行こう何も言って来てません。

No.38 12/09/14 13:23
名無し8 ( ♀ )

>> 35 一括になり申し訳ありません。 友人は故意ではなかったにしても危険な事。 一歩間違えれば大惨事になっていました。 だからと言ってやり… 私が流産した時は、普通に生活していて出血し始め、すぐに生理ぐらいの出血になり流産してしまいました。
経験ありませんが、転倒が原因ならその日のうちに腹痛なり出血なりしてるんじゃないかと思います。
あと…流産直後に訴えるとか考えられる人はあまりいないと思いますよ。
私は誰にも会いたくない、どこにも行きたくないと思ってました。
もし、本当に流産しているのなら、友達は旦那さんの行動を知らないんじゃないでしょうか?一人で暴走してるとか。
そうでないなら、流産も入院も嘘の可能性があります。
実際に訴訟になるなら診察した病院は聞いた方がいいですよ。

No.39 12/09/14 14:10
名無し39 

やっぱり弁護士さんが一番でしょうね。自分ならそうします。

私が個人的に思うのは流産云々もだけど、押した事に関して故意があるかないかだと思うんですね。

お友達が「あら元気?」位の気持ちで背中を押したのであれば、危険であっても故意ではなく過失。

けど、主さんには「分からせようと思った」と明確な意志があった訳で・・・

「押されたから思わず手が出た」の方が、まだマシかなって。だから主さんが思う正論を言うより黙ってた方が良い様な気もするし・・・

やっぱり、憶測に過ぎないので弁護士さんに入ってもらった方が良いですね。

No.40 12/09/15 03:09
名無し40 ( 30代 ♀ )

友達、自分だけこかされたとか言ってるんじゃないでしょうね…

No.41 12/09/15 03:55
名無し41 

>> 35 一括になり申し訳ありません。 友人は故意ではなかったにしても危険な事。 一歩間違えれば大惨事になっていました。 だからと言ってやり… 初期流産の場合、胎盤剥離が一番の原因です。

5~18週に初期流産と診断名がつきます。

転倒による、この時期の流産は、まれで、母体と胎児の子宮内剥離が問題なのです。

なので、この友人さんは、転倒をしなくても、しても、いずれは流産をしていた可能性はあります。

流産を起こすと、その場にて出血・腹部の痛みなどがありますから、歩いて帰られてと言う事はできません。

お会いすると言う事ですが、弁護士さんを依頼する前に、まず、友人さんか主さんのお知り合いを通して、状況を把握したほうがよさそうです。

主さんも、突然とはいえ、背中を押されて転倒させられたのですから、被害届けの準備に取り掛かったほうが、有利です。

その場は、駅だったのですか?目撃者はいたのですか?

目撃証言が、大切なので、是非、その場にいた人を探してください。

その友人やご主人には、今は会わないほうがいいです。

その友人さんとやら、妊娠の事も知らず、主さんは背中を押して転倒させるは、あげくの果てには「ご主人さんに、告げ口のような」事をして・・・

呆れるばかりですね。

主さん、負けないで。

No.42 12/09/15 07:35
匿名42 

>> 41 41さん…の仰有るような原因もあります。
しかし、それは傾向や確率であって主さんの友達がそれに該当するかは…断定できません。
情報が少なくて何とも言い難いですが…主さんが原因の可能性は決して否定できません。

ご参加に、自分の旅行の経験をお話します。

すみません息子が起きたようなので、また後程レスさせていただきますm(__)m

No.43 12/09/15 07:47
名無し43 

主も変だけど故意じゃないにしろホームで仰向けに転倒するぐらい押すってむしろその友達の殺意を感じるよね(^^;)

No.45 12/09/16 10:09
匿名42 

>> 44 すみません(*_*)しかも“流産”と入力したつもりが…“旅行”に変換間違いしてたりして…
お恥ずかしい(^o^;)

***以下から、主さんへ***

主さんは昨日お見舞いに行かれたのでしょうか?どんなお話になったのでしょうか?
皆さん心配していると思いますので、落ち着いたらレスお願いしますね。


もう解決されていたら、余計なお話になりますが…
妊娠初期の流産は遺伝子エラーが多く、医師の治療や本人の努力では防ぎようが無い場合がお多いのは皆さんのレスにもある通りです。
しかし、妊娠初期流産のすべての原因がこれと云う訳ではないのもまた事実。
腹部や腰部への衝撃、過度のストレス、疾病、薬害等様々です。
それに流産したからと言って全てのケースで即出血や痛みなどの症状が現れる訳でもありません。

このように様々な要因や症状があるため、妊娠初期流産の原因を特定するのは大変難しく、通常医師は軽々しく本人や家族に原因を断定しません。

しかし、流産原因を探る為医師は「腹部や腰部への衝撃の有無は?」と確認しますので、友人や本人に思い当たるところがあれば答えるでしょう。
ご主人がその場に居て聞いていたら…
流産の原因の一つに代わり無い訳ですからショックを受け興奮するのは当然かと思います。

自分が子供を失った原因の一つかも知れない…と思う心中を察すると、悲しみの余り興奮したり錯乱したりするのは、深く後悔されている主さんならば理解できるかと思います。

今後の事もありますので、今は「私だけが悪いのですか?!」とは言わない方が良いでしょう。

冷静に状況を説明し、深く反省している気持ちを伝えた方が良いと思います。
それでも向こうが理不尽な出方であれば、次の段階に。
今はとにかく謝罪し、後悔と反省を伝え、友人を心配している気持ちを伝える事に専念して下さい。
実際に裁判になった時の為でもあります。
(綺麗事では済みませんから)
反省していたのにそれが無かったと決めつけられては、主さんも不本意でしょう?

ご主人に告げ口?とか言ってる人もいますが
…当然夫婦なら話すでしょう。

最初から両者バトルモードではややこしくなるだけです。主さんだけでもくれぐれも良識ある態度で!

No.46 12/09/16 17:54
社会人22 ( ♀ )

土曜日は昨日でしたが、どうでしたか?
友人には会われましたか!?

No.47 12/09/16 19:07
名無し47 ( ♀ )

そんな事で流産するとは考えにくいかな💧

きっかけにはなったかも知れないけど…先行き流産したかもね💧

赤ちゃんって結構、丈夫ですよ😥

しかも子宮や母体で守られてますからね💧

よほどじゃないかぎり転倒で流産なんてしないですよ💧

酷い転倒たとえば階段から転げ落ちるとか?

かぁ余程、友人の運が悪い若しくは打ち方が悪かったんじゃないかな💧

確かに主さんと友人さんの行為もどうかとは思うけど💧

妊娠じゃなくても転んだ時に打ち所が悪かったら死にますからね💧

No.48 12/09/20 10:38
名無し8 ( ♀ )

主さん、土曜日に友達と会えたんでしょうか?
話し合いできましたか?

No.49 12/09/20 13:34
社会人49 ( ♀ )

二人の子持ち、それとは別に2度の流産経験者です。
女性で妊娠経験がある人なら普通に分かると思いますが、少なくとも妊娠が分かるまで生理が遅れて約1週間以降、検査薬を使ってようやく妊娠が分かるレベルです。1~2週間遅れていれば「もしかしたら?」って感じで検査薬を使います。
多少生理が遅れていて妊娠検査薬を使う前に出血してしまった場合は、普通に「生理が来た」と思います。
だいたいそういう場合は赤ちゃんの形も残らず流れてしまうので、後で検査しても分かりません。(だから自然流産に気づかない人も多いみたいです)

その友人はどの段階で流産したのか不明ですし、仮に転倒した当日に妊娠検査薬を使い陽性であって後日出血しても「自然流産」だと思います。
相手側も流産を訴えるなら、流産に至った因果関係を証明しないといけませんから、その場合は「まず私のせいで流産をしたという証拠を見せて下さい」と言えばいいと思います。
多分私の推測では、友人が主さんに押されて転倒した事に腹を立てて 言いがかりをつけてお金を取りたいだけだと思います。
流産したと言い張るなら「入院や手術をした時に払った領収書を付けて、その時の診断書を見せて」と言って下さい。

No.50 12/09/20 22:59
名無し50 ( ♀ )

遣られたからやり返すのはどうかと思いますよ。

人一人が死んだ重みを考えて下さい。

知らなかったでは済まされない問題も多々ありますからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧