注目の話題
結婚したもん勝ち?
まだ10時すぎなのにw
彼氏の雰囲気がおかしい。本当のところを教えて下さい。

私のせいで流産した…

レス95 HIT数 98545 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/02/27 21:16(更新日時)

不快になられましたら申し訳ありません。

先日、電車ホームで電車待ちをしていた時
友人が私に気付いたらしく急に背中を押されました。私は線路の方に仰け反り転倒しました。後ろを振りかえると友人がビックリした顔をして私に手を差し伸べて起こしてくれたんですが、あまりにも腹が立ってしまい同じように肩を押したら、友人も転倒しました。

この時は『危険だからホームや道端でそう言う行動はやめた方がいいよ』と注意をして、さよならしました。

昨日友人の旦那さんから電話があり
『あんたが転倒させたせいで流産した』
『あんたのせいだから訴える』と言われました。

私も友人も妊娠していたとは知りませんでした。

確かに転倒させたのは私ですが、一方的に悪いのは私だけなんでしょうか?

私も一歩間違えたら線路に落ちてたかもしれない危険な行動をした友人はどうなるんでしょうか?

この場合、慰謝料を支払わなければならないのでしょうか?

※流産させてしまった事は大変申し訳なかったと思ってます。ですので、そういった誹謗中傷は受け付けていません。真剣に悩んでます。

No.1849179 12/09/13 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.24 12/09/13 16:55
名無し0 ( ♀ )

一括になり申し訳ありません。

やり返したのは勿論いけなかったと思っています。口頭で注意をすべきだったんですが、どれだけ危ないのか教えようと返してしまいました。

流産は事実のようです。
現在病院に入院してると言われました。

どうして友人が知らないのに旦那さんから言われたのか?とありましたが、それは私には分かりかねます。どんな状況でどのようになり言って来たのかまだ今現段階ではハッキリしていません。

旦那さんから電話が来てどのような対応したのか?とありましたが、昨日電話を頂き、とりあえず土曜日そちらに伺いますと伝えました。

初期流産の場合、殆どが受精卵に問題があり流れてしまうと聞いた事があります。しかし私には妊娠の経験がないので無知な部分もあり、どのような対処をするべきなのか分からずにいました。

一度第三者か弁護士をつけ話をしたいと思います。

• << 28 なぜ土曜日まで延ばすのですか!? すぐに行けない都合でもあるのですか? 自分のせいだと言われたなら、夕方でも今日行けませんか? 友達が落ち着くまで来るなと言われたなら別ですが… 入院先に行くなら担当医にも説明してもらえるようにできませんかね… 旦那さんの話だけではなく… 口頭注意ではわからないからやり返す…幼稚ですね。 どれだけ危険かわからせるため? 危険をわかっててやり返す主さんのほうがひどいですよ。

No.35 12/09/14 12:37
名無し0 ( ♀ )

一括になり申し訳ありません。

友人は故意ではなかったにしても危険な事。
一歩間違えれば大惨事になっていました。
だからと言ってやり返すなんて子供ですよね。その点は深く反省をしています。

同意を求めたかったんでしょ?とありましたが、違います。対処法を伺ったまでです。

何故土曜日まで行かないのか?とありましたが、現在私は出張中で近くにいないから行けません。

ホームで転倒したのは先週の日曜で、電話を頂いたのは一昨日。四日間のズレがあります。

もし転倒が原因の場合四日間空くのでしょうか?

皆様が仰るように初期の流産は染色体、受精卵に問題がある場合が多いようですが、転倒が原因だった場合即出血とかになるんですか?

無知で申し訳ありません。
明日戻り次第、弁護士に相談に上がった上で一緒に行くようにしたいと思います。

※友達が可哀想。最低。
字が読めませんか?『誹謗中傷』と書いたから勘違いしてるかもしれませんが、何の解決にならない回答は受け付けてません。もし私のした事が原因だった場合、訴えられても構いません。それ位真剣に考えてます。きちんと解決する為にも皆様の知恵をお貸し頂きたくて相談してます。的違いな回答や解決に導かない回答は迷惑です。

• << 38 私が流産した時は、普通に生活していて出血し始め、すぐに生理ぐらいの出血になり流産してしまいました。 経験ありませんが、転倒が原因ならその日のうちに腹痛なり出血なりしてるんじゃないかと思います。 あと…流産直後に訴えるとか考えられる人はあまりいないと思いますよ。 私は誰にも会いたくない、どこにも行きたくないと思ってました。 もし、本当に流産しているのなら、友達は旦那さんの行動を知らないんじゃないでしょうか?一人で暴走してるとか。 そうでないなら、流産も入院も嘘の可能性があります。 実際に訴訟になるなら診察した病院は聞いた方がいいですよ。
  • << 41 初期流産の場合、胎盤剥離が一番の原因です。 5~18週に初期流産と診断名がつきます。 転倒による、この時期の流産は、まれで、母体と胎児の子宮内剥離が問題なのです。 なので、この友人さんは、転倒をしなくても、しても、いずれは流産をしていた可能性はあります。 流産を起こすと、その場にて出血・腹部の痛みなどがありますから、歩いて帰られてと言う事はできません。 お会いすると言う事ですが、弁護士さんを依頼する前に、まず、友人さんか主さんのお知り合いを通して、状況を把握したほうがよさそうです。 主さんも、突然とはいえ、背中を押されて転倒させられたのですから、被害届けの準備に取り掛かったほうが、有利です。 その場は、駅だったのですか?目撃者はいたのですか? 目撃証言が、大切なので、是非、その場にいた人を探してください。 その友人やご主人には、今は会わないほうがいいです。 その友人さんとやら、妊娠の事も知らず、主さんは背中を押して転倒させるは、あげくの果てには「ご主人さんに、告げ口のような」事をして・・・ 呆れるばかりですね。 主さん、負けないで。

No.37 12/09/14 12:59
名無し0 ( ♀ )

>> 36 ありがとうございます。
お返事できずに申し訳ありませんでした。

友人とは連絡は取れていません。
私の方から2、3回電話をしましたが出ず、掛かって来ないので不安定な時期だと思いそれ以上は何もしていません。

友人の旦那さんと一昨日一度話をして行こう何も言って来てません。

No.51 12/09/21 16:12
名無し0 ( ♀ )

長らくお礼が出来ず申し訳ありません。

先週の土曜日ですが、結局会う事が出来ませんでした。旦那さんの方から拒否されました。

その際
・どこの病院なのか?
・診断名は何なのか?
・友人は無事なのか?
・もし私が流産の直接的関係であった場合、慰謝料、治療費すべて支払うから会いましょう

と言ったんですが、
『妻が情緒不安定で、あんたに会うと狂ってしまうから来るな』と言われました。

先方に会いに行く前弁護士さんに相談に上がり、色々聞いてきました。

皆様が仰るように、
・転倒した事が流産の因果関係の証明。
・転倒した時の目撃者。
など色々仰っていました。しかし、ほぼ私の方が優勢的であると言っていました。

現段階では、友人がどのようになり、流産と至ったのかまだ不明ではあります。

旦那さんの話が事実ならば、早急に解決したいですし、詐欺であった場合こちら側としても黙ってる訳に行きませんので、然るべき処置をしたいと思っています。

• << 53 相手の事態が具体的に見えてこないとどうしようも出来ないですよね😓 弁護士つけて動いてるから騙されるということはなさそうですね。 相手の旦那さんはこれからどうしたいのか、何か要求はしているんですか? 来るなだけですか?
  • << 54 主さんに病院名や診断書とか言われて友人夫婦は嘘だからそんなものはなく困ってなんだかんだ言い会わないんじゃないないの?

No.61 12/10/05 17:47
名無し0 ( ♀ )

長らくお返事出来ずに申し訳ありませんでした。

以前旦那さんから拒否されて以来、弁護士さんから当人同士での直接やりとりはしてはならないと言われましたので、以降は弁護士さんを通してコンタクトを取ろうとしてるんですが、いっこうに埒が明きません。向こう側は友人を出す訳でもなく、拒否しかしません。

弁護士さんも『今の状況から見ると嘘。詐欺、恐喝として立件可能』だと言われています。

私も友人夫妻を詐欺や恐喝で事件沙汰にはしたくありません。

突き飛ばした事実があるので、私側も軽犯罪で傷害になるそうです。

上記の理由からも事件沙汰にしたくないんですが、もう弁護士さんに任せるしかないのでしょうか…

• << 63 あっちも弁護士が出てきて引っ込んだ、主さんも訴えたくない、もうおしまいでいいんじゃないですか? 後で何か言ってきたら、その時動けばいいのだし。 もうほうっておいていいと思いますが、ほうっておかない方がいいとでも弁護士さんに言われているのかな?
  • << 78 事情を説明して居る以上弁護士が受任した以上任せるべきです。 訴えるなら、訴えて頂き法廷で決着を付けるべきです。

No.66 12/11/13 06:32
名無し0 ( ♀ )

長らくお返事出来ず申し訳ありません。

友人から連絡を受け話を聞きました。

『流産した事実はある。けど、○○と会う二ヶ月前に流産してる。だから、ホームで押し合った事が原因じゃない。主人がとりあえず誰かのせいにしたくて○○のせいにしたんだと思う。』

と話してくれました。

直接コンタクトを取る事を禁止されてましたが、問題後初めて連絡を頂けたので謝罪をこめて受けました。

私としては、子供みたいにやり返した事実があるので、もうこの話はなかった事にしたいと思ってるのですが、旦那さんが私との付き合いは許さない!友達に対して弁護士を立てて歯向かってくるのは友達じゃないから、友達を辞めれ!と言ってるみたいなんですが、もう付き合いをしない方がいいんでしょうか?

友人とは高校からの友達で、旦那さんとは去年入籍したばかりで会ったのは事件後含め三回程度です。

いくら仰け反り危なかったからと言ってやり返したのは、私の間違えであり非難されても仕方ないと思います。

もう友達として付き合うべきではないですか?

何度も質問して申し訳ありません。

• << 69 友達はちゃんと事実を話してくれたし 友情を続けれると思うけど 相手の夫がおかしいよね 自分がついた嘘を金庫になおして よく言うよね
  • << 71 お友達と和解できて(?)よかったですね。 まずは ひと段落でしょうね 友達に対して弁護士を立てて歯向かってくる この件は、話し合いに応えてくれない、 友人とも、連絡がとれない そんな状況だったから仕方なくだよ。 と、伝えてはいかがでしょうか? それを友人が解ってくれるなら、 今まで通りの付き合いで大丈夫かなと。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する