ハムスターが狂暴になりました😭

レス19 HIT数 3773 あ+ あ-


2012/11/17 05:09(更新日時)

飼い始めて1年半になるハムスターがいます。手のりになって、よく遊んでいたのに、この夏くらいから狂暴になりました😭手に乗せようとすると、噛むんです😭お父さんは、噛まれて血が出ました。ちゃんと毎日世話してます。

No.1849069 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ハムスターはネズミと同じで何かを噛まないとダメな生き物です。
歯が伸びるからです。
蒲鉾板とか入れてますか?
そして忘れてはならないのは共食いする事です

  • << 8 共食いですか…知りませんでした!Σ( ̄□ ̄;)うちは、1匹なので大丈夫です。カマボコ板入れてみます。一応木の🏠なので、それを噛んでいるみたい… ありがとうございます😃

No.2

ストレスかも

  • << 9 暑いし、そうかもしれないですね…

No.3

ちゃんと食べてますか?
食事量が少なかったり、うずくまる時間が増えたりしてませんか?
病気になると
「かまわないでちょうだい」って、噛んだりしますよ。
弱い生き物は、本当に弱ってしまうと、敵に食べられてしまうって、体が無理に働き、敵対心を出します。

  • << 10 一応エサはなくなっているので、食べてると思います。小屋にためこんでます。ヒマワリばかりあげると、太るのでいろいろ織り混ぜてあげると、ヒマワリばかり食べて、嫌いなのは、残しています(>_<) ありがとうございます

No.4

ハムスターの寿命は2年位らしいので、老化?

  • << 11 老化…なんか避けられないけど、悲しい(T_T)ですね。 ありがとうございます

No.5

体の何処かが痛い様な仕草はありませんか❓
突然ということですので、体に何か異常が起こっている可能性もありますよ。
一度、動物病院で診てもらってみてはどうでしょうか❓

No.6


あの…

噛まれて甘くみてたらひどいことになるよ

怖がらせるわけじゃないけど…

私はハムスターのケンカの仲裁に入って噛まれて呼吸困難になり、病院で点滴打ってもらいました。

みんながみんなじゃないと思いますが…

素手で触りたいのはわかりますが、気をつけて下さいね。

ちなみにそれから軍手にしました。


  • << 12 呼吸困難て…ただ事じゃないですね…大丈夫でよかったですけど… 家族みんな気軽に触っていたので、気をつけた方がいいですね。 5人家族のうち、3人噛まれました(>_<) ありがとうございます

No.7

うちも狂暴かつ、目ん玉飛び出ているオスハムがいますよ。

怖くて触れません😱

  • << 13 目玉飛び出る😲どういう事ですか? 病気で?それともケンカ?いずれにせよ、怖すぎます。なんかハムスターが、怖くなってきました。かわいがってやってもしょせんなつかないのかなぁ…(T_T) ありがとうございます

No.8

>> 1 ハムスターはネズミと同じで何かを噛まないとダメな生き物です。 歯が伸びるからです。 蒲鉾板とか入れてますか? そして忘れてはならないの… 共食いですか…知りませんでした!Σ( ̄□ ̄;)うちは、1匹なので大丈夫です。カマボコ板入れてみます。一応木の🏠なので、それを噛んでいるみたい…

ありがとうございます😃

No.9

>> 2 ストレスかも 暑いし、そうかもしれないですね…

No.10

>> 3 ちゃんと食べてますか? 食事量が少なかったり、うずくまる時間が増えたりしてませんか? 病気になると 「かまわないでちょうだい」って、噛んだり… 一応エサはなくなっているので、食べてると思います。小屋にためこんでます。ヒマワリばかりあげると、太るのでいろいろ織り混ぜてあげると、ヒマワリばかり食べて、嫌いなのは、残しています(>_<)

ありがとうございます

No.11

>> 4 ハムスターの寿命は2年位らしいので、老化? 老化…なんか避けられないけど、悲しい(T_T)ですね。

ありがとうございます

No.12

>> 6 あの… 噛まれて甘くみてたらひどいことになるよ 怖がらせるわけじゃないけど… 私はハムスターのケンカの仲裁に入っ… 呼吸困難て…ただ事じゃないですね…大丈夫でよかったですけど…

家族みんな気軽に触っていたので、気をつけた方がいいですね。
5人家族のうち、3人噛まれました(>_<)

ありがとうございます

No.13

>> 7 うちも狂暴かつ、目ん玉飛び出ているオスハムがいますよ。 怖くて触れません😱 目玉飛び出る😲どういう事ですか?
病気で?それともケンカ?いずれにせよ、怖すぎます。なんかハムスターが、怖くなってきました。かわいがってやってもしょせんなつかないのかなぁ…(T_T)

ありがとうございます

No.14

>> 13 ハムスターを掴むと、逃げたがってよく目ん玉出たりしませんでした?😂 そんな感じが、掴んでもないのに出てるんです😥
可愛そうな反面、どうしようもなく…
たまに凄い寝方で寝るんです😱
人間みたいに上向きでひっくり返って寝てたり、
病気なんかな😠

No.15

>> 14 眼圧の上昇、眼球の後方に腫瘍がある、膿の貯溜など…

眼球突出ももちろんですが、今までと違う様子があるのでしたら、受診を☝

No.16

ハムスターも、毎日、朝、昼関係なくかまってると、ストレス溜まりますよ!
後は、交尾期なども、凶暴になりますよ!

No.17

ハムスターは、臭いのついた手で触られると
噛みつきます

No.18

>>14
すごい亀レスですがそれ普通ですよ

No.19

寝ている時や後ろ向き‥餌を一生懸命食べてる時に急に触られるとびっくりして噛むよ? それと身体の調子が悪い時 発情期 ネズミですから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧