隠さず授乳

レス75 HIT数 29265 あ+ あ-


2014/11/19 02:08(更新日時)

今日実家に行ったんですが、その際に弟の居る前で母親に「おっぱいあげな!」と言われ、弟がいなくなってから「○○居るし弟の前ではイヤ!」と言ったら、「そんなの全然関係ないじゃん!子供の為だと思えばポロッと出したって」と言われたんですが…。

母親はどこでも隠さず平気で母乳をあげていたみたいなんですが、私は絶対隠さないとイヤだし、ポロッと出すなんてできません。
母親にイヤらしい目で見る人なんていないよ(苦笑)と言われましたがそういう問題でもないんです。

しかも、デパートなどで隠さずに授乳している人を見た事ないんですけど…。

私の感覚がおかしいのでしょうか?
みなさんは父親、親戚など居る前でも隠さず授乳しますか?

タグ

No.1848752 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

隠さず出してる人
結構いますよ
それは自分がいいたら、です
回りに流されず
自分のいいようにしてください

No.2

隠さずに授乳する人は居なくはない。

でもそれで不快な思いをする人もいる。

だから私はトラブルを減らす為にも隠してした方が良いんじゃないのかな…と授乳するにしても隠してしてました😥
基本は授乳室でしたけど💦それでも下の子が生まれた時には、なかなか難しかったですが💧

ようは主さんは主さんがしたいようにすれば良いと思います😃

No.3

私がレストランの従業員だった頃、いましたよ。
トイレの隣に授乳スペースもおむつ替えスペースもあるのに、普通に席でペロンと出して授乳してた人。。
吸ってる間は赤ちゃんの頭で胸自体は隠れてましたが、タルンタルンの脇腹が飛び出てて・・恥ずかしくないのかな?と。
で、良く見たらその人、私の中学生の時の先輩でした( 」´0`)」


友達は、お父さんの前でも普通にしてたって子もいます。
私も1人目の時は、父の前で後ろ向いてあげてましたが、弟や兄、親戚はさすがに無理ですね。

  • << 14 隠すでしょ‼あえて『普通は』という言葉は伏せますが、世間一般は隠しますし、授乳時用にママの首から掛ける前掛け的なモノもあります。自分も5ヶ月の娘が居ますが嫁に人前でなんて、そもそも俺が嫌ですケド…

No.4

家族は 別に気にしないですねー
父だろうが 弟だろうが(^O^)

公共の場や 人の家や 親戚の前では、お披露目はしません(≧∇≦)

ただ、年中授乳してると ナニカが薄れていくんですよねぇ(^^;)

出産するまでは、オッパイを見せるなんて、
家族でも有り得なかったのに、今では全然 平気に……(^^;)

赤ちゃんが欲しがったら、何処でもペロッと出してしまいそう………

でも、やっぱり そこは、人前でオッパイを出すなんて、普通だったらあり得ない事。
ちゃんと考えないといけないですよね。

  • << 72 同意 前は人前で出すなんてあり得ない 絶対ああはならない と思っていたのですが、授乳してたらどーでもよくなってきた 本当はちゃんと隠してしたい 流石にお店ではないけど車内だとオッケーになってきた

No.5

外なら隠しますが実家なら背中向ける感じであげちゃいます。

No.6

えっ?エロ目線で見ますよ?(*´∀`*)まーみんなエロ目線で見るわな🐱

No.7

義姉が 私の旦那の前で 甥の授乳を始めたのは
かなりひきました…。
旦那は「良いんじゃない?」ってましたが
私は 勘弁して欲しかったです(-_-;)
私だったら 絶対にしたくないです。

No.8

身内内では、私はあまり気にしませんが、相手に悪いな…って思い、『ごめんね~(笑)』って言いながら少~し体を傾けます😁

No.9

お母さんの頃はそういうの当たり前だったんだと思うけど今の世の中はどこに変質者が居るか分からないし、女性が盗撮して動画を売ったりする時代なんだよー😱とにかく昔とは違って物騒。
一人か、誰かと居るなら、夫かよっぽど安心できる人間といる室内じゃなきゃ、ぽろっとオッパイなんか出せないわ💦

No.10

うちのかみさんは、全然隠さずに授乳してたね〜。
まあ、時代で感覚も変わると思うから、主さんの判断次第でしょうね

No.11

旦那の先輩(44歳)が不倫して、
36歳の女性と
できちゃった再婚したんですが(前の奥さんとは子供なし)、
その女性がどこでもポロリで授乳しています。
私が初めて会った、どこでも隠さず授乳する人です。

No.12

授乳中です。
実家で父が居る時、できるだけ出しませんがどうしても出さなきゃいけない時は背中向けて出します。そしたら父が部屋を移動してくれます。
親戚の前では出しません!
変な目で見られるとかそんな問題じゃなくて、なんて言えば良いか分からないけど嫌です。
外では授乳室か車の中以外では出しません。一度外でどうしようもなく授乳用ケープは使った事がありますが、やっぱり嫌でした。

No.13

どうしても周りに人がいるとき、授乳しなければならない時は授乳ケープ使用しました。
自分が平気だから…とかでは無いんじゃないかと思います。
周りへの配慮が必要。

No.14

>> 3 私がレストランの従業員だった頃、いましたよ。 トイレの隣に授乳スペースもおむつ替えスペースもあるのに、普通に席でペロンと出して授乳し… 隠すでしょ‼あえて『普通は』という言葉は伏せますが、世間一般は隠しますし、授乳時用にママの首から掛ける前掛け的なモノもあります。自分も5ヶ月の娘が居ますが嫁に人前でなんて、そもそも俺が嫌ですケド…


No.15

わたしは気にせず出しますね
外では出しませんけど、
親戚(女)や妹の友達(女)の前では
『おっぱいあげて良い?』と
一応聞きます

男は旦那と父親以外は隠します
妹の彼氏が来たときは
自分の部屋に移動しました
(実家暮らしです。)



No.16

隠さない人たくさん居ますね。
自分は隠さなくていいんかもだけど、こっちが気持ち悪い。
そういう人って、オシャレもしてないし、身なりもあまりよくない。女を捨ててますね。
羞恥心のかけらもないんでしょ。

No.17

自分の親兄弟などの前では隠しません~。
向こうもわざわざ見ません😅

ただ、部屋で授乳中に祖母が近所のおじちゃん・おばちゃん(70代)を連れてきた時は恥ずかしいし苛立ちました😣
部屋に入る前に『おっぱいあげてるよ』って言ったのに…。

やはり、公共の場などでは出しません。

No.18

昔まだ小学生の頃だったけど、友達と遊んでたら友達のお母さんがポロっと出して授乳してました💦
なんとなく目のやり場に困ったのと気持ち悪かったのを覚えてます。
お邪魔してた私が悪いんですけどね。

これは置いといて、自分がいいからって人の目があるなかでポロはイヤですね。自分がよくても気分悪くなる人もいることを忘れないでほしいです。

  • << 38 そういう時は、貴女が退出するべき、

No.19

私の友達に居た!私たち夫婦と友達夫婦+赤ちゃんとで、リビングで語っていたら、その友達はベロンと出して授乳始めました。私の旦那は目のやり場に困り、旦那が真横に顔をそむける事数十分。授乳してる友達に、見えるよ~と言うと、えー!赤ちゃんのおっぱいなんだから見ないでよ!スケベ!と言い返してきました。母親になってるので分からなくも無いですが、ちょっと神経疑いました。旦那も帰宅してから、もう一年間は遊ばない!(授乳終わるまで) と
怒ってましたね。はしたないし、相手の事考えられないのかな?と
。私も、堂々とされて、また、私の旦那がチラッと一瞬見えてたかもしれないし、かなり不快でした。旦那は、見えてない、と言ってましたが。回りがどうしてこう気を使わなくてはいけない?と、モヤモヤです。赤ちゃん小さいし外にあまり出ないから二人でまた遊びに来て!と連絡はマメにきますが、家族同士では来年春くらいまで会いません。最近、ふと、うちの旦那におっ○いを見せたいの?と、余計な事考えちゃいます。距離を置きたい。

No.20

いとこ姉妹がほぼ同時期に出産して、自宅にお祝いにいったとき、二人とも気にせず授乳してて、さらに私も授乳。
それぞれ旦那さんいましたが、みんなで『期間限定おっぱい祭り』って笑いましたw

No.21

授乳ケープを使いましょう

  • << 23 私も、来年出産しますが、授乳ケープ絶対買います! あっ、その前に他人様(特に男性) がいる時はなるべく席を外すよう心がけたいです!反面教師ですね(^^;

No.22

↑ちなみに旦那は帰ってきてから『どこみたらいいか困った』って言ってましたが『平気で出す人ならさりげなく視線そらせばそれでOK』っていっときました

No.23

>> 21 授乳ケープを使いましょう 私も、来年出産しますが、授乳ケープ絶対買います! あっ、その前に他人様(特に男性) がいる時はなるべく席を外すよう心がけたいです!反面教師ですね(^^;

No.24

家族の前や、女友達(こちらも最近まで授乳してた)の前では一言断ってからしますが、外では無理です…💦授乳室のない場所には行けません😓
でも義実家に行った時、お義母さんに「あっちの部屋はエアコンついてないからここ(リビング)であげなよ😄」と、お義父さんもいるのに言われた時は衝撃でしたね…⤵⤵結局「寒いのは子供が可哀想(真冬でした)」やら「娘達もみんなここでしてた」やら言われて押し切られ、背中向けてしましたが…それからは授乳ケープを持っていくようにしてます😔

No.25

義理の姉が気にせずポロッと出した時は目線に困りました。
主さんはまともだと思います。

No.26

私の想像以上に身内なら隠さない人って多いんですね…

正直、隠さないのは一昔前の感覚かと思っていました。

私なら実の両親でも旦那以外の人がいたら隠します。

No.27

4ヶ月の娘がいます。

旦那だけだったら目の前で授乳できます。

あと、実母だったら隠しつつ目の前で授乳できます。


それ以外の人の前は絶対無理ですね…。


周りの人達からの下心の有無ではなく、私が恥ずかしいです。

授乳ケープの下であっても、服から胸をさらけ出してますよ❗という状態に人前でなるのがイヤ😨

No.28

友人は隠さず電車内であげたって💧ちょっとドン引き…💧

No.29

気持ち悪いからやめて欲しい。
赤ちゃんの食事だとか、いやらしい目で見る方がおかしい的なこと言う人もいるけどそりゃ違うだろ
母親になるのと、女の恥じらいをなくすのとは違う。

  • << 32 気持ち悪いだなんて😒ひとつの命を大切に育てる女性の本能を… 言葉気をつけた方が良いですよ。別の表現あるんでわ?
  • << 33 そうそう 忘れちゃいけないをわですよねー 母であると同時に、女ですもんね(^^;) わかっちゃいるけど、本当に その辺が薄れていくんですよねぇ(^^;) お披露目はしないけど、前ほど 恥ずかしく無くなってくるんですよ(~_~;) 気持ち悪い って、どの辺りが気持ち悪いんですかね? 見せても平気な所? 授乳している姿??

No.30



私は必ず隠してあげます。
それが兄だろうが弟だろうが..

赤ちゃんなんで時間や場所など関係なく泣いて欲しがるので、私の場合はバスタオルサイズの赤ちゃんに使うひざ掛け等持って出かけます。

首の後ろを結ぶかゴムで結いて隠してあげてますよ。

お義母さんだけでも隠しますね。
病院に入院中は仕方なく横向いてあげましたけど..

でも旦那や、自分のおばあちゃん、お母さん、姉だけなら隠さずあげてます。

それ以外の人は必ず隠してあげてますよ。

No.31

昔はけっこう普通にいたと思いますよ、人前でも隠さずにおっぱいあげるお母さん。
見てて照れるのはわかるけれど、気持ち悪いって感覚はちょっとわからないですねぇ…

No.32

>> 29 気持ち悪いからやめて欲しい。 赤ちゃんの食事だとか、いやらしい目で見る方がおかしい的なこと言う人もいるけどそりゃ違うだろ 母親になるのと… 気持ち悪いだなんて😒ひとつの命を大切に育てる女性の本能を…
言葉気をつけた方が良いですよ。別の表現あるんでわ?

  • << 34 いや… 正直、私も気持ち悪いと感じます 母乳教室や更衣室など、乳房を出しても当たり前の場所ならそんな風には思わないですが 配慮出来る場所であえて配慮せず、自分の都合だけで乳房を出すなんて 仕方なしに見せられた方は同性でも気持ち悪いですよ 気持ち悪い…気分が悪いと言うべきなのか?嫌悪感がザワザワとする感じです 子育てをした事があるからこそ、ケープを着ける時間 移動する時間位、泣かせても大丈夫だとわかると思いますけどね 配慮出来るにも関わらず、他人を思いやれないその気持ちに嫌悪感を感じますね 本能って、1分1秒すら待てないんですかね? 子供の本能しかり、親の気配りはどこいったと思ってしまいます
  • << 35 それは女性の本能じゃないでしょ 何?本能で胸さらけ出してるの? 目的は授乳でしょ。 授乳するのに周りに胸をさらけ出す必要性ないでしょ 授乳期に長時間出かけたりそんな外で胸出してまで授乳する状況も私からしたら有り得ないけど。 その辺で立ちションしてるオッサンと変わらないじゃん。マナー的に。
  • << 39 授乳自体が気持ち悪いのではなく、一目をはばからず、乳をポロリと出す行為が気持ち悪いという意味ですよね?

No.33

>> 29 気持ち悪いからやめて欲しい。 赤ちゃんの食事だとか、いやらしい目で見る方がおかしい的なこと言う人もいるけどそりゃ違うだろ 母親になるのと… そうそう 忘れちゃいけないをわですよねー
母であると同時に、女ですもんね(^^;)

わかっちゃいるけど、本当に その辺が薄れていくんですよねぇ(^^;)

お披露目はしないけど、前ほど 恥ずかしく無くなってくるんですよ(~_~;)

気持ち悪い って、どの辺りが気持ち悪いんですかね?

見せても平気な所?
授乳している姿??

No.34

>> 32 気持ち悪いだなんて😒ひとつの命を大切に育てる女性の本能を… 言葉気をつけた方が良いですよ。別の表現あるんでわ? いや…
正直、私も気持ち悪いと感じます

母乳教室や更衣室など、乳房を出しても当たり前の場所ならそんな風には思わないですが
配慮出来る場所であえて配慮せず、自分の都合だけで乳房を出すなんて
仕方なしに見せられた方は同性でも気持ち悪いですよ

気持ち悪い…気分が悪いと言うべきなのか?嫌悪感がザワザワとする感じです

子育てをした事があるからこそ、ケープを着ける時間
移動する時間位、泣かせても大丈夫だとわかると思いますけどね

配慮出来るにも関わらず、他人を思いやれないその気持ちに嫌悪感を感じますね

本能って、1分1秒すら待てないんですかね?
子供の本能しかり、親の気配りはどこいったと思ってしまいます



No.35

>> 32 気持ち悪いだなんて😒ひとつの命を大切に育てる女性の本能を… 言葉気をつけた方が良いですよ。別の表現あるんでわ? それは女性の本能じゃないでしょ
何?本能で胸さらけ出してるの?
目的は授乳でしょ。
授乳するのに周りに胸をさらけ出す必要性ないでしょ
授乳期に長時間出かけたりそんな外で胸出してまで授乳する状況も私からしたら有り得ないけど。

その辺で立ちションしてるオッサンと変わらないじゃん。マナー的に。

No.36

旦那や子供以外の人がいる場合は、授乳ケープで隠して授乳してます。実家にいても同じです。
いくら授乳でも、おっぱいを人目のつくところにだすのは抵抗あります。

No.37

授乳で驚く事はあっても気持ち悪いとか不快だとかは思った事ないですね。
私は見られると恥ずかしいので授乳室に直行しますが。
昔はどうだったんでしょうね。

No.38

>> 18 昔まだ小学生の頃だったけど、友達と遊んでたら友達のお母さんがポロっと出して授乳してました💦 なんとなく目のやり場に困ったのと気持ち悪かった… そういう時は、貴女が退出するべき、

No.39

>> 32 気持ち悪いだなんて😒ひとつの命を大切に育てる女性の本能を… 言葉気をつけた方が良いですよ。別の表現あるんでわ? 授乳自体が気持ち悪いのではなく、一目をはばからず、乳をポロリと出す行為が気持ち悪いという意味ですよね?

No.40

ポロッと出して授乳…しててくれれば嬉しい☺😍…じゃなくて!

こっちが目のやり場に困るから正直止めて欲しいです😔

日本は建前の社会ですから本人が良くてもモラルに照らし合わせるとやっぱり隠すのが普通かと思います。

!今、書いてて思い出したけど友達の嫁さんがそうしてた😲目のやり場に困ったのを思い出しました💦

小池○子や佐藤え○こクラスの授乳なら見て見たい👊😤

No.41

そーいえばこないだ集配途中に公園で一服してたら若いおかーちゃんが授乳してた😱
久々に見た気がする😱

でも俺的にはどーってことない風景かな。
赤ちゃんなんだからおっぱい飲むのは当たり前だし。むしろそんな光景は微笑ましいくらいだな☆

No.42

昼間 飲食店でパートしてます✋
ランチの時間帯なのでママ友同士でくるお客さんが多いのですが 授乳ケープ等無しでおっぱいあげてる人 結構います😰

大型のショッピングセンターの中にある飲食店なので 少し席をはずせば授乳室があるのに平気でやってます💦

私はそれをみてかなりビックリしました💨💨
自分だったら人前で授乳なんて考えられません。


自分の母親、妹、旦那の前でだけですね

No.43

絶対イヤですね。授乳ケープはやむを得ない時だけです。家族でも嫌。

No.44

私は親や兄弟には全く気になりません!
弟がいるけど8つも下だし、弟も気にしてない様子。
『噛まれんと?』とかたまに心配されます。

旦那の親戚(男性)の前ではさすがに抵抗ありますが、授乳ケープ忘れた時は仕方ないのであきらめてます(^-^;

No.45

私は平気ですが(笑)

隠します
弟が嫌がると思うので

No.46


隠してもらいたい

移動してまでってより、ケープや授乳用の服とか使うとかして隠す意思を示して欲しい。


目のやり場に困るし、早く終わって欲しいと思ってしまう。

でもやっぱり理想は、ながら授乳でなく周りを気にしなくてよい環境で、赤ちゃんに話かけながらリラックス且つ集中して授乳してあげて欲しい。

おっぱいタイムは、コミュニケーションタイムですからね。



No.47

一人目の時は実母、旦那の前では普通に出来たけど、義母は赤ちゃんが飲んでる様子が見たくて覗き込んでくる事があって嫌でした…

義実家に行けば義父がいるのに、ここでおっぱいあげなさい。別に見ないわよ…
って言われるし…
仕方なく背を向けてしてました
義兄夫婦が来た時も言われ、さすがに無理なのと旦那も別な部屋でやってと言われたので免れましたが、昔の人と感覚が違うんでしょうね…

でも、二人目、三人目になると大胆になるのか、義父は気にならなくなりました(笑)

No.48

私はあまり見たくないです。

鍋の蓋の取っ手みたいな乳首を見たら…

嫌だった。

いや、私も鍋の蓋の取っ手みたいなんですけどね(笑)



  • << 50 貴女は笑って済ませられても、私は笑えない。 なんか、見せる見せない以前に、不愉快な表現です。 世の中の経産婦さん全員に謝ってください。
  • << 51 あなた個人の身体について自虐的な表現は構いませんが、 他者まで一緒にしないように、しましょうね。

No.49

三人育てましたが、人前での授乳はしませんでした。
親戚の叔母の前でも嫌でしたね😣

No.50

>> 48 私はあまり見たくないです。 鍋の蓋の取っ手みたいな乳首を見たら… 嫌だった。 いや、私も鍋の蓋の取っ手みたいなんですけどね(笑) …
貴女は笑って済ませられても、私は笑えない。

なんか、見せる見せない以前に、不愉快な表現です。

世の中の経産婦さん全員に謝ってください。










No.51

>> 48 私はあまり見たくないです。 鍋の蓋の取っ手みたいな乳首を見たら… 嫌だった。 いや、私も鍋の蓋の取っ手みたいなんですけどね(笑) … あなた個人の身体について自虐的な表現は構いませんが、
他者まで一緒にしないように、しましょうね。

No.52

なべのふた…

そんなに嫌な表現ですか?一生懸命母乳あげた証だから、「なべのふた」はお母さんの勲章としか思わないですよ。

No.53


嫌に感じる人もいるかもですね

でもあたしはめちゃくちゃ笑ってしまいました
鍋の蓋って…


No.54

自分のことを言うぶんにはいいけれど、鍋のふたみたいで見たくない、嫌だったという文脈からしても、人に対して言うのはやっぱり気分を害する人もいて当たり前かと。

No.55

見せる方が悪いとおもう💦

  • << 68 見せる見せない以前の問題です。 見せてもないのに醜いと面と向かって罵られた気分です。 綺麗だった頃が嘘のように醜いビジュアルになって、産後は銭湯やら行けなくなりました。 見せるもんじゃないけど、だからといって中傷するのは、大人としていかがなものかと

No.56

>> 55 そうそう。
そんな汚いもの見せる方が悪い。
気持ち悪い以外のなにものでもない。

No.57

>> 56 汚いもの、ですか・・・

No.58

汚いと思っているものを赤ちゃんにあげるって・・・赤ちゃん可哀想ですね。
ご自分のものも汚いから見せることはしないという考えになるんですよね。
なんだか哀れです。

  • << 62 あくまで見た目の話です。 そもそも他人の胸なんて気持ち悪くて見たくもないし。 温泉とか行っても普通隠しませんか? 視界に入っても不快感しかない。 そのビジュアルもそうだし、平気で出せる神経にも周りへの配慮の無さにも嫌悪感。 それ以前に、仮にも女性としての自覚があるなら羞恥心を無くすなと言いたい。 とにかく生理的に受け付けないです。私は。 母親の勲章とかただの自己満だし。 急に目の前で見ざるを得ないとき。吐き気がする。

No.59

>> 58 私は汚いとは思いませんが 隠しもせずに平気な顔でおっぱいをだすのは見苦しいと思っただけです😣

No.60

>> 59 見苦しいものを見せるんだから汚いものだとか鍋のふたって言われても仕方ないんじゃない?という意味ですよね?

でも今ここで使って気分を害する人がいるかもしれない言葉は控えるべきじゃないでしょうか?

わざわざ荒れるかもしれないワードを敢えてつぎ込む事はしなくていいと思いますが。

No.61

>> 60 私は 汚いものとか鍋のふたと言う言葉に同意しているのではありません😔


ただ単純に人前で堂々と授乳するという行為がいかがなものかと思っただけです💦

  • << 63 55番のレスは53~54番さんに対してではないということですね。 あと、最初のレスはあなたに宛てたものではありません。 汚い発言をした方にです。 アンカー付けず申し訳ないです。

No.62

>> 58 汚いと思っているものを赤ちゃんにあげるって・・・赤ちゃん可哀想ですね。 ご自分のものも汚いから見せることはしないという考えになるんですよね… あくまで見た目の話です。
そもそも他人の胸なんて気持ち悪くて見たくもないし。
温泉とか行っても普通隠しませんか?
視界に入っても不快感しかない。
そのビジュアルもそうだし、平気で出せる神経にも周りへの配慮の無さにも嫌悪感。
それ以前に、仮にも女性としての自覚があるなら羞恥心を無くすなと言いたい。

とにかく生理的に受け付けないです。私は。
母親の勲章とかただの自己満だし。
急に目の前で見ざるを得ないとき。吐き気がする。

  • << 64 うーん…そこまでの嫌悪感はちょっと理解し難いです。失礼だけど何というか、病的にすら思える。 女性としての羞恥心無くすなよという部分は理解出来るけれど。 温泉でも、下はともかく胸は隠さない人って割合いるし、それを見たところでどうとも思わないですね、私は。 胸というものをそれほど不快には感じない。 人それぞれですね。
  • << 67 恥じらい云々については分かります。 私も人の裸なんてわざわざ見たくないですから。 それでも、温泉では結局湯船の中までタオルは持ち込めないし、多少見えたり見られたりは仕方ないと思ってます。 大っぴらに出してる人は恥ずかしくないし、周りへの配慮も必要ないと思ってるんでしょう。 吐いてしまうほど辛いという程にはなりませんが…。 でもあなたの汚いものという発言も周りに配慮出来ていないと思います。
  • << 69 普通隠す そうですよね。 でも、貴女のレスには悪意を感じます。 というか吐き気…は異常ですよ。 過去に何かトラウマでもあるのですか?

No.63

>> 61 私は 汚いものとか鍋のふたと言う言葉に同意しているのではありません😔 ただ単純に人前で堂々と授乳するという行為がいかがなものかと思… 55番のレスは53~54番さんに対してではないということですね。

あと、最初のレスはあなたに宛てたものではありません。
汚い発言をした方にです。
アンカー付けず申し訳ないです。

No.64

>> 62 あくまで見た目の話です。 そもそも他人の胸なんて気持ち悪くて見たくもないし。 温泉とか行っても普通隠しませんか? 視界に入っても不快感… うーん…そこまでの嫌悪感はちょっと理解し難いです。失礼だけど何というか、病的にすら思える。
女性としての羞恥心無くすなよという部分は理解出来るけれど。
温泉でも、下はともかく胸は隠さない人って割合いるし、それを見たところでどうとも思わないですね、私は。
胸というものをそれほど不快には感じない。

人それぞれですね。

No.65

私も人前で胸をさらけ出して平気な顔してるのはいかがなものかと思ってしまう。

なので42さん同様、人前で授乳する姿は見苦しいと感じます。


胸って基本隠すべき部位なのでは❓と思います。

きっと母業やってるとそこらへんのネジが緩みがちなのかな~❓


私も平気な顔して 旦那の前で授乳してるけど、もしかしたら旦那的には良くないのかもしれない。
胸を平気で放り出してる姿は恥じらいが感じられず、女性として見られなくなる一因になるかもしれない。

No.66

私も父親や兄の前での授乳は無理でした!!

夫の前ではもちろん平気で、母や妹の前でも平気でしたが。

もちろん、他人様の前では絶対無理!

車の後部座席で授乳する時さえ、授乳ケープしてました。

あ、ちなみに海外では結構人前での授乳が普通みたいで、超激混みの花見会場で、白人女性が思いっきりぺろんと授乳していて、超ビックリしました(笑)

No.67

>> 62 あくまで見た目の話です。 そもそも他人の胸なんて気持ち悪くて見たくもないし。 温泉とか行っても普通隠しませんか? 視界に入っても不快感… 恥じらい云々については分かります。
私も人の裸なんてわざわざ見たくないですから。

それでも、温泉では結局湯船の中までタオルは持ち込めないし、多少見えたり見られたりは仕方ないと思ってます。

大っぴらに出してる人は恥ずかしくないし、周りへの配慮も必要ないと思ってるんでしょう。

吐いてしまうほど辛いという程にはなりませんが…。

でもあなたの汚いものという発言も周りに配慮出来ていないと思います。

No.68

>> 55 見せる方が悪いとおもう💦
見せる見せない以前の問題です。

見せてもないのに醜いと面と向かって罵られた気分です。

綺麗だった頃が嘘のように醜いビジュアルになって、産後は銭湯やら行けなくなりました。

見せるもんじゃないけど、だからといって中傷するのは、大人としていかがなものかと

No.69

>> 62 あくまで見た目の話です。 そもそも他人の胸なんて気持ち悪くて見たくもないし。 温泉とか行っても普通隠しませんか? 視界に入っても不快感…
普通隠す

そうですよね。

でも、貴女のレスには悪意を感じます。

というか吐き気…は異常ですよ。


過去に何かトラウマでもあるのですか?




No.70

夫の前意外ではケープしてました。
実の母親だろうが妹だろうが嫌悪感にならない配慮はしてました。
友人が産前の入院中にお見舞い来てくれた時、一言いってくれましたがペロンと出され会話しづらかった。
授乳室が近くにあるし、昼間だから他の入院中のお見舞い客だって来るのに…と思いました。
赤ちゃんいるからでなく、配慮できるかどうかが母親としての自覚も必要だと思いました。

No.71

私は授乳どころか上から下まで見せちゃってしまっていることに慣れてしまいました
相手は母親ですがこれでも出産前は裸なんてとんでもない
温泉旅行に行っても一緒に大浴場に行きたくない
とゆう感じだったのですが…

赤ちゃんをお風呂に入れるのに連れてきてもらったり洗い終わった赤ちゃんを引き上げてもらったり…
前を隠してる状況ではありません

授乳も最初はお乳見られるなんて絶対嫌だったんですけど
夏場は暑かったりでケープなんてかけてられませんでした
ぎゃんぎゃん泣いてる赤ちゃんが気になって一秒でも早く飲ましてあげたいと思ったりとか…

そうゆう私も父親、義父、弟、義弟の前ではポロリは出来ません

No.72

>> 4 家族は 別に気にしないですねー 父だろうが 弟だろうが(^O^) 公共の場や 人の家や 親戚の前では、お披露目はしません(≧∇≦) … 同意

前は人前で出すなんてあり得ない
絶対ああはならない
と思っていたのですが、授乳してたらどーでもよくなってきた

本当はちゃんと隠してしたい
流石にお店ではないけど車内だとオッケーになってきた

No.73

子育てしてるママは
無頓着になっている(子育てに夢中で女であることを忘れている)人もいるので周りの眼まで頭が回ってないのでは…

私も今5ヶ月の赤ちゃんがいます。人前では授乳はしませんが汚いとか見苦しい等の発言はひどいなと思いました。

子育てした経験がある方の方が物腰柔らかい人が多い様に感じます…

No.74

私は違う部屋で授乳しました
そうじゃない時は背中向けて授乳しました
一度授乳してる時父親が来て覗き込まれた時父親に対して嫌悪感でした
外出してる時は授乳ルームを探して与えていました男性厳禁でしたし今みたいに授乳ケープもなかったからやはり背中向けて与えました

No.75

私は流石にデパートや、
他人がいる所は考えますが

家族がいる所は隠さないですね。
むしろ兄に隠せって言われます(笑)

今はケープとか、授乳を隠せるものがいっぱいあります!
色々言われてストレスになるよりは、
自分の気持ちの問題だという事を周りに理解して貰えるようにする事も大切ですよ^^

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧