注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
旦那の取扱いが分からない
法的規制厳しくなってきた

「痔」の方いませんか?

レス30 HIT数 3849 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
13/01/26 00:41(更新日時)

「痔主」の方いらっしゃいませんか?

私は、かれこれ10年ほどの付き合いです。
家族以外には誰にも言えず、日常生活でも辛いことがたくさん…でも、周囲に「痔で辛くて」とも言えず、ぐっと堪える日々です。

同じく悩んでいる方、自分なりのケア方法や経験談など、情報交換しませんか?

外では言えないこと、こちらで大いに語りましょう✨

No.1848417 12/09/11 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/11 22:46
経験者さん1 

主さんの痔って、切れ痔、イボ痔?

No.2 12/09/11 22:57
経験者さん0 ( ♀ )

>> 1 どっちも併発してます😣

• << 6 ( ; ゜Д゜) 病院へ、レッツゴーよ。 私は、ずーとイボ痔だと思ってたら。癌だったもん。

No.3 12/09/11 22:58
冷え症さん3 ( ♀ )

私、10年以上付き合ってる…😳

ここ数年は落ち着いてるよ😃

家族はもちろん知ってる。
あと、友達ひとりには言ってある😃

• << 7 落ち着いてくれてる時は平穏ですよね😃 私も、何度か友達にカミングアウトしようかと思ったんですが…勇気が出ずダメでした😣

No.4 12/09/11 23:03
患者さん4 

私はイボ痔で排便時の出血が酷くて病院にいきました
貧血が酷くて、心臓の病気になる一歩手前くらいだっていわれました
痛みは全くありませんでしたが、手術しました
いまはすごく楽です(^O^)

• << 9 出血が酷いと、貧血にもなりますよね😠 手術されたんですね😃私は、どうしても勇気が出ず… 手術後の排便を思うと、恐怖感がすごいです😱

No.5 12/09/11 23:13
患者さん5 ( ♀ )

初めまして😅

私は、出産で初めて痔をもって…かれこれ、23年の痔主です😱

ただ…ここ20数年酷くもならず💦 便秘が酷い時に、時々痛くなったり💧でも、市販の薬で治まってたんですが💦💦

この夏から、最悪状態になってます😱

もぅ、手術する時期に来てるのかもです😢

• << 10 大先輩ですね😭 私も、これまでは薬で治まってたんですが、最近は酷くて😣 手術…怖くないですか😔? 手術しても絶対に治るわけじゃないとかも聞きますし、どうしても勇気が出ないでいます。 今は、本を読んだりして情報を集めて、うまく付き合っていける方法を探してるんですが、やっぱり痛い日があると、もう嫌だーってなります😣

No.6 12/09/11 23:20
経験者さん1 

>> 2 どっちも併発してます😣 ( ; ゜Д゜)
病院へ、レッツゴーよ。

私は、ずーとイボ痔だと思ってたら。癌だったもん。

• << 11 えー😱 直腸癌ですか? 大丈夫だったんでしょうか?

No.7 12/09/11 23:39

>> 3 私、10年以上付き合ってる…😳 ここ数年は落ち着いてるよ😃 家族はもちろん知ってる。 あと、友達ひとりには言ってある😃 落ち着いてくれてる時は平穏ですよね😃

私も、何度か友達にカミングアウトしようかと思ったんですが…勇気が出ずダメでした😣

No.8 12/09/11 23:41
せつ ( 40代 ♀ ObhVy )

学生時代から持っていて、30代後半に大量出血。
しばらく様子を見ていましたが、友人に引っ張られ病院へ。

結果、体の4分の1は出血していたそうで…手術も直ぐには出来ませんでした。

手術しちゃうと、この何十年のトイレで痛みを我慢していた自分が馬鹿に思えます。
内痔核・外痔核合わせて8個でした。

それ以来、お尻の悩みは一切ありません。

病院へ行くのは早ければ早いほど治療も楽ですよ。

No.9 12/09/11 23:41

>> 4 私はイボ痔で排便時の出血が酷くて病院にいきました 貧血が酷くて、心臓の病気になる一歩手前くらいだっていわれました 痛みは全くありませんでした… 出血が酷いと、貧血にもなりますよね😠

手術されたんですね😃私は、どうしても勇気が出ず…
手術後の排便を思うと、恐怖感がすごいです😱

No.10 12/09/11 23:45

>> 5 初めまして😅 私は、出産で初めて痔をもって…かれこれ、23年の痔主です😱 ただ…ここ20数年酷くもならず💦 便秘が酷い時に、時… 大先輩ですね😭

私も、これまでは薬で治まってたんですが、最近は酷くて😣

手術…怖くないですか😔?
手術しても絶対に治るわけじゃないとかも聞きますし、どうしても勇気が出ないでいます。

今は、本を読んだりして情報を集めて、うまく付き合っていける方法を探してるんですが、やっぱり痛い日があると、もう嫌だーってなります😣

• << 13 二人目出産後…カンカンに腫れて、病院に行った時に手術を勧められたけど💦 逃げました➰xF0 後…年輩の方々に、年とっていくと、肛門の回りの筋肉が落ちていくと、痛みなくなってくるから大丈夫よ~✋って、言われ続け💦 今まで、来たんですけど😅 今は、仕事にも悪影響の状態で💦 仲間から、早く手術し~~~って、言われ続けてます⤵ 上手な先生にして貰わないと…後が大変と聞きますよね😢 躊躇しますよね💦💦

No.11 12/09/11 23:47

>> 6 ( ; ゜Д゜) 病院へ、レッツゴーよ。 私は、ずーとイボ痔だと思ってたら。癌だったもん。 えー😱

直腸癌ですか?
大丈夫だったんでしょうか?

No.12 12/09/11 23:55
経験者さん12 ( ♀ )

私はイボ痔歴3年です。年に1回のペースでポコッて出たり、少し出血する程度です。家族は知ってます。初めて痔になった時、めちゃくちゃ痛くて親に病院に連れていってもらいました(笑)仲のいい友達には、つい最近やっとカミングアウトしました。
痔になってから主に食生活に気をつけてます。便秘にならないよう、沢山水分とったり刺激物は食べないようしてます。

• << 14 年に1回とはうらやましい…私は排便の度に出るのはもちろん、普段も少し出たままです😱 酷くないうちから、そうして気をつけられているのには頭が下がります🙇 私は、マシになった途端に不摂生をしてしまったり😣

No.13 12/09/12 00:07
患者さん5 ( ♀ )

>> 10 大先輩ですね😭 私も、これまでは薬で治まってたんですが、最近は酷くて😣 手術…怖くないですか😔? 手術しても絶対に治るわけじゃないとかも… 二人目出産後…カンカンに腫れて、病院に行った時に手術を勧められたけど💦

逃げました➰xF0

後…年輩の方々に、年とっていくと、肛門の回りの筋肉が落ちていくと、痛みなくなってくるから大丈夫よ~✋って、言われ続け💦

今まで、来たんですけど😅
今は、仕事にも悪影響の状態で💦 仲間から、早く手術し~~~って、言われ続けてます⤵

上手な先生にして貰わないと…後が大変と聞きますよね😢

躊躇しますよね💦💦

• << 15 私はまだ未婚なんで出産経験はないんですが、出産への不安よりも、出産のとき痔はどうなるんだろうって事の方が怖くて😱 母に言うと、痔なんかよりずっと痛いって言われますが、出産をきっかけに痔になるんじゃなくて、私の場合すでに酷い痔なので😣 筋肉が落ちるとマシなんですかね💦始めて聞きました(笑) 本当に手術するなら、病院選びはかなり重要ですよね。。 手術しても再発もあるし、だったら高いお金やリスクを負って手術するよりも、自分なりに付き合っていく方がと思ってしまって😔

No.14 12/09/12 00:24

>> 12 私はイボ痔歴3年です。年に1回のペースでポコッて出たり、少し出血する程度です。家族は知ってます。初めて痔になった時、めちゃくちゃ痛くて親に病… 年に1回とはうらやましい…私は排便の度に出るのはもちろん、普段も少し出たままです😱

酷くないうちから、そうして気をつけられているのには頭が下がります🙇

私は、マシになった途端に不摂生をしてしまったり😣

• << 16 最初にイボがポコッと出た時の激痛が本当嫌で⤵ テレビで痔の特集をしてたら観てます(笑)最近、テレビで得た驚きの情報で、日常生活で肛門に負担かかる事‥ ・重たい荷物を持って歩く ・高いヒールで歩く ・しゃがんで拭き掃除 がありました。 現在、高いヒールはちょっと避けてます(笑)

No.15 12/09/12 00:29

>> 13 二人目出産後…カンカンに腫れて、病院に行った時に手術を勧められたけど💦 逃げました➰xF0 後…年輩の方々に、年とっていくと、肛門の… 私はまだ未婚なんで出産経験はないんですが、出産への不安よりも、出産のとき痔はどうなるんだろうって事の方が怖くて😱

母に言うと、痔なんかよりずっと痛いって言われますが、出産をきっかけに痔になるんじゃなくて、私の場合すでに酷い痔なので😣

筋肉が落ちるとマシなんですかね💦始めて聞きました(笑)

本当に手術するなら、病院選びはかなり重要ですよね。。

手術しても再発もあるし、だったら高いお金やリスクを負って手術するよりも、自分なりに付き合っていく方がと思ってしまって😔

No.16 12/09/12 00:34
経験者さん12 ( ♀ )

>> 14 年に1回とはうらやましい…私は排便の度に出るのはもちろん、普段も少し出たままです😱 酷くないうちから、そうして気をつけられているのには頭が… 最初にイボがポコッと出た時の激痛が本当嫌で⤵
テレビで痔の特集をしてたら観てます(笑)最近、テレビで得た驚きの情報で、日常生活で肛門に負担かかる事‥
・重たい荷物を持って歩く
・高いヒールで歩く
・しゃがんで拭き掃除
がありました。
現在、高いヒールはちょっと避けてます(笑)

• << 20 本当に痛いですよね😭痔じゃない人からしたら「たかがお尻じゃん」と思われていそうですけどね💦 そうなんですか😱私は仕事で重いものを持つ事も多いので、気をつけなくては… でも、お尻に優しい生活って、イコール身体にもいい事だったりしますよね😃

No.17 12/09/12 00:37
心配性さん17 

イボ痔症です
過去何度も出来ては死にたい位辛い日々と戦い、悪戦苦闘を何年も続けてきてます。

できるときは便秘がちで固い大きい便を時間かけて出した時の後が殆ど💧

力任せに便を出すともっとも神経固まっている肛門に悪影響与えてしまう💧

するとイボ痔のお出ましです😭痛い痛いイボ痔‥

便も出さないといけないので尚更刺激与えてしまい2つ三つと腫れ上がるイボ痔になってしまいます😭

余りの痛さにとうとう切れて出血‥臭いし痛いし‥辛いです

しかしそのうち治りますから、その後のケアですね大事なことは!

便秘をしないようにすること
便は出るときに自然に任せすること
決して肛門をいじめないこと😊

これにつきます

• << 21 固い便を出す…う~想像しただけで痛い😱 やっぱり便秘は大敵ですね😣でも、ユルユルな便も痔にはよくないそうですよ。 健康な便を自然に出せるよう、生活を見直すのが大事ですよね。 それが痔だけじゃなく身体にも良いわけですしね😃

No.18 12/09/12 00:52
せつ ( 40代 ♀ ObhVy )

再レスです。

痔は、初期のものであれば薬で直りますが…それ以外は手術でないと治りません。
だから、疑った時に直ぐ行くのが1番です。
直ぐに行けば薬だけで完治します。

関東圏内にお住まいであれば、千葉市の『いまにし胃腸肛門科』が良いですよ。しっかり痔についての勉強もさせられます。
県外からの患者さんも多かったです。

ネットで検索してみてはいかがでしょうか?
ご自分の症状で、どんな痔なのかがだいたい分かります。

• << 22 ありがとうございます😃 ただ、関西在住なんです😣 本当に、初期の頃にもっとちゃんと治療しておけばと悔やんでいます😔 ネットや書籍で調べていると、私のはかなり末期の症状です。 なので完治は難しく、うまく付き合っていくしかないと思ってます😢

No.19 12/09/12 01:00
冷え症さん19 

はじめまして✨

私は高校生の頃からですので
⑩年以上になります😭

ちなみにイボ痔キレ痔どっちもです😔

恥ずかしくて誰にも言えず ほっておいたら、

今では もうイボも引っ込まなくなりました💧

結婚前提の彼にも未だ伝えられなくて
付き合ってから4年間、💏😳の時も
後ろからするのは拒否しています😔

すごく申し訳ない気持ちです💙😔💙…

このままじゃイケナイと思い、勇気を振り絞って

口コミの良い女医サンのいる病院へ行きましたが、
この大きさは薬では治らないので手術が必要と言われ

そのためには少なくとも
20日間入院が必要らしく😱

仕事もあるので またの機会に…といった感じです😩💧

20日間も休みをもらえそうな仕事場じゃないので

ずっとコンプレックスだったので
この際 仕事辞めて手術するか
本気で悩み中です💫😔💫

• << 23 はじめまして😃 私と同じ期間、症状も似ていますね😣 私も、現在はフリーですが、彼氏ありのときはそれは悩みの種でした😣 同じく後ろからは拒み続けてました😱 でも、過去に、痔主の彼氏もいたんですが、彼のはかなり軽く、本人も気にしていないようでおもしろ話としてよく言うんです、「俺、痔だよ~(笑)」って😣 でも、その彼にも言えませんでした… だって私のは笑い事じゃないくらい重症だから(笑)! 結婚されたら、折を見て話されてはどうですか?赤ちゃんができたら、出産のときに痔の事も先生に話すでしょうし😃 20日は長いですね😱私もそんなに休めない😣 私は、正直手術は考えてないんです… 運動や生活習慣で、うまく付き合っていけたらなぁと😣

No.20 12/09/12 15:29

>> 16 最初にイボがポコッと出た時の激痛が本当嫌で⤵ テレビで痔の特集をしてたら観てます(笑)最近、テレビで得た驚きの情報で、日常生活で肛門に負担か… 本当に痛いですよね😭痔じゃない人からしたら「たかがお尻じゃん」と思われていそうですけどね💦

そうなんですか😱私は仕事で重いものを持つ事も多いので、気をつけなくては…

でも、お尻に優しい生活って、イコール身体にもいい事だったりしますよね😃

No.21 12/09/12 15:32

>> 17 イボ痔症です 過去何度も出来ては死にたい位辛い日々と戦い、悪戦苦闘を何年も続けてきてます。 できるときは便秘がちで固い大きい便を時間かけて… 固い便を出す…う~想像しただけで痛い😱

やっぱり便秘は大敵ですね😣でも、ユルユルな便も痔にはよくないそうですよ。

健康な便を自然に出せるよう、生活を見直すのが大事ですよね。
それが痔だけじゃなく身体にも良いわけですしね😃

No.22 12/09/12 15:34

>> 18 再レスです。 痔は、初期のものであれば薬で直りますが…それ以外は手術でないと治りません。 だから、疑った時に直ぐ行くのが1番です。 … ありがとうございます😃
ただ、関西在住なんです😣

本当に、初期の頃にもっとちゃんと治療しておけばと悔やんでいます😔

ネットや書籍で調べていると、私のはかなり末期の症状です。

なので完治は難しく、うまく付き合っていくしかないと思ってます😢

No.23 12/09/12 15:42

>> 19 はじめまして✨ 私は高校生の頃からですので ⑩年以上になります😭 ちなみにイボ痔キレ痔どっちもです😔 恥ずかしくて誰にも言えず ほ… はじめまして😃

私と同じ期間、症状も似ていますね😣

私も、現在はフリーですが、彼氏ありのときはそれは悩みの種でした😣
同じく後ろからは拒み続けてました😱

でも、過去に、痔主の彼氏もいたんですが、彼のはかなり軽く、本人も気にしていないようでおもしろ話としてよく言うんです、「俺、痔だよ~(笑)」って😣

でも、その彼にも言えませんでした…
だって私のは笑い事じゃないくらい重症だから(笑)!

結婚されたら、折を見て話されてはどうですか?赤ちゃんができたら、出産のときに痔の事も先生に話すでしょうし😃

20日は長いですね😱私もそんなに休めない😣

私は、正直手術は考えてないんです…
運動や生活習慣で、うまく付き合っていけたらなぁと😣

No.24 12/09/14 09:38
患者さん5 ( ♀ )

主さん、おはようございます😆

今日、病院に行ってきます💦✋

今の痔の現状とか…手術する場合、どんな手術・回復までの日数とか、しっかり聞いてこようかと😓

今の仕事・職場が、大好きなんで…定年まで働きたんですよね💦 そう考えると、今の状況で毎日痛みと戦いながら、勤務するには限度があるかと💧

ここは、腹をくくって…行ってきます✋

No.25 12/09/14 10:09

>> 24 おはようございます😃

遂に行かれるのですね!すごいです…
差し支えなければ、検査のことや先生の話もまた聞かせて下さい🙇

No.26 12/09/14 12:27
患者さん5 ( ♀ )

>> 25 ただいま帰りました😆

私は、内痔核の脱肛みたいで😅 今日は、そんなに腫れてはないね😓と😅

そこの病院では、日帰りのジオン注射治療だそうです💦

イボ痔に注射して、小さくする治療だそうです✋

まぁ、ネットで調べたら…再発率は高いみたいですけど💦 切ったりしないなら、しようかと思ってます😆✋

主さんも、一度病院で今の現状を知ってみるのも、いいかと思いますよ😄✋

No.27 12/09/14 22:24

>> 26 お帰りなさいませ☺

注射での治療があるんですね😲知りませんでした。

イボに直接注射とは…ちょっと怖いですが効きそうですね😃

手術にしろなんにしろ、再発率は高いのが痔ですから、注射だけで切らずに済む方が負担も軽いし良さそうですね😃

私は、ここ数日はマシなんですが、やっぱり検査だけでも視野に入れようかな。。。

No.28 13/01/20 23:53
心配性さん28 ( 30代 ♀ )

こんばんわ(^^)

わたしも痔主です。
主さんと同じく
両方(>_<)

排便の時にも出るけど
普段もちょろっと出てます
(/∀\)

たまに出血もありますが
今は落ち着いてます✌✨

手術したら楽なのは分かっているけど
仕事もあるし
痔で入院とか‥恥ずかしくて
踏み込めません(涙

下半身を温めたり
毎日市販の薬を塗っている毎日です。

因みに痛みは殆どありません。

以前
酷い貧血で腸の検査をしたんですが
その時に
若干痔ですね😃と医者に言われました(恥
貧血は体質でそれが原因ではなかったんだけど。

前に大根ばかり食べていた時
ふわふわのお便で
お尻も楽ちんでした。
やっぱり野菜がいちばんですね✨

No.29 13/01/21 08:36
患者さん5 ( ♀ )

主さんご無沙汰です✋

お尻の方は、どうですか😅⁉

病院は、行かれましたか⁉

私は、あの後…ジオン治療しまして✌

痔から解放されました😄

手術自体は、痛みもなく簡単に終わりましたが…先に打つ、肛門の筋肉を緩める注射が痛かったぁ~😱

今は、もう便秘をしないように気をつける生活に徹底しております😄✌

No.30 13/01/26 00:41
心配性さん30 

主さん、はじめまして!

私は日帰り手術経験者で、完治しました。(去年)
今まで、誰にも言っていませんが…(笑)

痔の痛みって本当に痛いですよね!

でも、キレ痔は、「今日キレちゃった~」って言えるけど、イボ痔で~とか恥ずかしくて言えないですよね。
それに「痔」って病名も頂けないとおもいませんか?

手術後先生から、内外6個もありましたって言われた時は、恥ずかしくて、先生の顔が見れませんでした(笑)
今では懐かしい話です!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧