注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

虚ろな気持ち

レス5 HIT数 2373 あ+ あ-

匿名
12/09/11 13:02(更新日時)

最近、何においても無気力というか、臆病というか、興味が持てなくなりました。

以前から、どんより落ち込むことは多々あり、悲しさや後悔の感情が膨れ上がり、収拾がつかなくなることはありました。

でも今はそれとはちょっと違って、感情自体が沸いて来ないのです。

そしてしきりに、回想モードで、あの頃は若かったなぁ、楽しかったなぁ、などと第三者目線のように過去を懐かしんでいます。

現実の隙間から抜け出して、しばらく逃避したい気持ちがありますが、そんなことも出来ず、ひたすら日々を送っています。

ちなみに、鬱で苦しいとか、自殺願望が強いなどという自覚はありませんし、通院する気はまったくありません。

つまらないスレですが、こんな心情に心当たりのある方、レスいただけたら嬉しいです。

タグ

No.1847991 12/09/11 00:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/11 01:18
めだかの母ちゃん ( ♀ tarw1b )

うーん…私は鬱持ちですが…

①以前なら楽しめた事も楽しくない
②お笑いとか見てても全く笑えない
③ここ何年も心から笑ったり、楽しい
と思った事がない
④何にも興味がわかない
⑤感情を揺さぶられる事がない
⑥気付くといつも無表情
⑦異性への興味も全くなくなった
⑧当然性欲もまるでなし

私はこんな感じです。
抗鬱薬、抗不安薬を数年服用して
ますけど、改善の兆しはなし。
でも飲まないとイライラします

• << 3 レスありがとうございます。 症状を拝見しましたが、似てますね。 お笑いは、確かにあんまり面白くないですよね。ミクルの投稿の方が声出して笑えたりします😁。 異性への興味は薄いですが、特定の方への気持ちはあり、お恥ずかしながら、不毛の片思いで少し気力を補充してます。 こういう事を話せるだけでもミクルは有り難いなぁと感じてます。 虚無感に対して、上手いコツなど見つけたいですね⤴

No.2 12/09/11 01:39
月夜野兎 ( yaTS0b )

私も鬱持ちですが、昔が懐かしいのは似てるかな。大人って意外に自由じゃないし、大変なんだね…

• << 4 レスありがとうございます。 当時は、悩んだり迷ったり色んな葛藤があったはずなのに、それすら遠い過去となってしまえば、輝かしい真夏の太陽のようなきらめきに思えます。 年とった証拠かな。 いつまでも地に足着いた、前向きな人でありたいですね。

No.3 12/09/11 01:39
匿名0 

>> 1 うーん…私は鬱持ちですが… ①以前なら楽しめた事も楽しくない ②お笑いとか見てても全く笑えない ③ここ何年も心から笑ったり、楽しい… レスありがとうございます。

症状を拝見しましたが、似てますね。

お笑いは、確かにあんまり面白くないですよね。ミクルの投稿の方が声出して笑えたりします😁。

異性への興味は薄いですが、特定の方への気持ちはあり、お恥ずかしながら、不毛の片思いで少し気力を補充してます。

こういう事を話せるだけでもミクルは有り難いなぁと感じてます。

虚無感に対して、上手いコツなど見つけたいですね⤴

No.4 12/09/11 01:52
匿名0 

>> 2 私も鬱持ちですが、昔が懐かしいのは似てるかな。大人って意外に自由じゃないし、大変なんだね… レスありがとうございます。

当時は、悩んだり迷ったり色んな葛藤があったはずなのに、それすら遠い過去となってしまえば、輝かしい真夏の太陽のようなきらめきに思えます。

年とった証拠かな。

いつまでも地に足着いた、前向きな人でありたいですね。

No.5 12/09/11 13:02
月夜野兎 ( yaTS0b )

>> 4 過去は優しいし美しいですね。後悔の味付けもきいているのかも。今ならできるのにって思いも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧