注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

義母の無神経

レス17 HIT数 7727 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/10/24 12:20(更新日時)

二人目を流産して9か月経ちます。
流産した3か月後に旦那の妹が妊娠しました。
おめでたい事で喜ばないといけない事だと思いますが 正直つらいです。
本人たちの前では 笑ってますが 内心モヤモヤしてます。
義母からの義妹の妊娠経過のメール、ついにこの前はエコー写メが送られて来ました。

私にはひとり子どもがいるし 流産したことなんて もう忘れてると思ってるんですかね

正直無神経な義母が大嫌いです

どうでもいい 関わりたくないの一言です

すみません 誰かに聞いて欲しかったんです。

タグ

No.1846297 12/09/07 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/07 14:02
プレママ1 

わざわざエコ-写真を送ってこなくていいのにね。
嬉しいのはわかるけど、義妹のでしょ?
いらない 笑


  • << 7 1さん ありがとうございます☆本当にいらない ですよ!!浮かれてるんでしょうね。

No.2 12/09/07 14:07
匿名さん2 ( ♀ )

うわっ酷い…

旦那さんから義母さんに言ってもらえないんですか?

あまりにも無神経すぎる。

  • << 8 2さん ありがとうございます☆ 旦那には義親の不満を言ったことないんですけど エコー第2弾がきたらそれとなく言ってみようかな…

No.3 12/09/07 14:19
ベテラン主婦3 

酷い!酷すぎる!なんて無神経な人なんですかね!

私も流産死産を繰返してますが何年たってもあの辛さは忘れません。

うちの義母・義妹は流産後の私に甥っ子を預けにきましたよ。泣きながら過ごしました。それが旦那両親との別居のきっかけです。

無神経な人間は全てに無神経です。

  • << 9 3さん ありがとうございます☆ 辛い想いをされたんですね。別居出来て良かったですね! 無神経は色んな面で無神経ですよね。 来週の運動会に大きなお腹で義妹夫婦も来るそうです。それもまたうんざりです。

No.4 12/09/07 14:27
専業主婦4 

エコー写真は酷すぎる⤵
旦那様に言ってもらった方がいいと思います。
ダメなら私なら着信拒否にします。

角が立つならメルアド変更して教えません。

私も流産を二回経験してますが、一人いるから、大丈夫とかと言う問題ではないですよ。

  • << 10 4さん ありがとうございます☆ そうですよね、本人にしたら二人目だからは 関係ないんですよね! でも経験してない人は そう思うんだろうなと感じました。

No.5 12/09/07 15:01
通行人5 

いちいち報告メールもエコー写メもいらない。そんなもの、血縁関係者だけで十分。私は旦那にしか見せてない。
流産してなくてもむかつくと思います。
ご主人に言ってもらわれては?『流産して落ち込んでんだからちょっとは気を遣えよ』って。

  • << 11 5さん ありがとうございます☆ ほんっといらないですよ 可愛いとも何とも思わないし 生まれても正直可愛くないでしょう 考えなければいいのに 今後の事色々考えてモヤモヤ落ち込んでます ひとりで落ち込んでバカみたいです。

No.6 12/09/07 16:36
♀ママ6 ( ♀ )


本当に無神経な義母さんですね💢
経験しないと人の痛みに鈍感になるんですかね💢

私も同居姑に流産直後無神経発言に泣かされました。


実娘達や姪の事は凄く庇うんですよね💢

姑なんか大っ嫌い ですよ

  • << 12 6さん ありがとうございます☆ 経験してないと分からないんでしょうね 流産の報告したら 赤ちゃんと縁が無かったと思って!と訳の分からない励ましされ 手術入院中は私を気遣う言葉はなく 預かってもらった孫と楽しんでるメールが来て 娘が妊娠したら 娘が出来たみたい あんたもがんばりなさい と元気モリモリポーズをし、 悪阻が始まれば 娘が悪阻が激しくて可哀相 とメールが来ました どうでもいい 関わりたくないです。

No.7 12/09/07 18:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 わざわざエコ-写真を送ってこなくていいのにね。 嬉しいのはわかるけど、義妹のでしょ? いらない 笑 1さん
ありがとうございます☆本当にいらない ですよ!!浮かれてるんでしょうね。

No.8 12/09/07 18:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 うわっ酷い… 旦那さんから義母さんに言ってもらえないんですか? あまりにも無神経すぎる。 2さん
ありがとうございます☆
旦那には義親の不満を言ったことないんですけど
エコー第2弾がきたらそれとなく言ってみようかな…

No.9 12/09/07 19:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 酷い!酷すぎる!なんて無神経な人なんですかね! 私も流産死産を繰返してますが何年たってもあの辛さは忘れません。 うちの義母・義妹… 3さん
ありがとうございます☆
辛い想いをされたんですね。別居出来て良かったですね!
無神経は色んな面で無神経ですよね。
来週の運動会に大きなお腹で義妹夫婦も来るそうです。それもまたうんざりです。

No.10 12/09/07 19:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 エコー写真は酷すぎる⤵ 旦那様に言ってもらった方がいいと思います。 ダメなら私なら着信拒否にします。 角が立つならメルアド変更して教えませ… 4さん
ありがとうございます☆
そうですよね、本人にしたら二人目だからは 関係ないんですよね!
でも経験してない人は
そう思うんだろうなと感じました。

No.11 12/09/07 19:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 いちいち報告メールもエコー写メもいらない。そんなもの、血縁関係者だけで十分。私は旦那にしか見せてない。 流産してなくてもむかつくと思います… 5さん
ありがとうございます☆
ほんっといらないですよ
可愛いとも何とも思わないし
生まれても正直可愛くないでしょう
考えなければいいのに
今後の事色々考えてモヤモヤ落ち込んでます
ひとりで落ち込んでバカみたいです。

No.12 12/09/07 19:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 本当に無神経な義母さんですね💢 経験しないと人の痛みに鈍感になるんですかね💢 私も同居姑に流産直後無神経発言に泣かされました。 実娘… 6さん
ありがとうございます☆
経験してないと分からないんでしょうね

流産の報告したら 赤ちゃんと縁が無かったと思って!と訳の分からない励ましされ 手術入院中は私を気遣う言葉はなく 預かってもらった孫と楽しんでるメールが来て
娘が妊娠したら 娘が出来たみたい あんたもがんばりなさい と元気モリモリポーズをし、
悪阻が始まれば
娘が悪阻が激しくて可哀相 とメールが来ました
どうでもいい 関わりたくないです。

No.13 12/09/07 21:34
♂ママ13 

流産辛かったですね。私も流産経験してから15年経ちますが、今でも思い出します・・・
義母無神経!義妹=他人のエコー写真なんていらないですよね。

旦那様から、うまく伝えてもらえるといいですね。

No.14 12/09/10 21:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 13さん
ありがとうございます☆
15年経っても思い出すんですね(>_<)
忘れる事は無いですよね。
毎日色んな場面でフッと浮かんできます。

産まれる時が憂鬱だったりします。

No.15 12/09/20 17:42
♂ママ15 ( 20代 ♀ )

はじめまして

私も去年、初期の流産で手術を受けました...実の妹と予定日が4ヶ月くらいしか変わらなくて何で自分だけって考えちゃって妊娠中の人や赤ちゃん連れ、赤ちゃんコーナーを見るだけで涙が出たり普通にありました。妹のお見舞いも行くのに悩みました


術後に義母からは『1人いれば十分じゃない』とか『流産ショックだった?』なんて言われて見る目が変わりました😒

その後、また妊娠する事が出来て年明けに出産ですが不安は消えないです。順調でも義母には経過すら話したくないし、聞かれても特に何もないって答えちゃうひねくれ者です😠

最近、実母が義母に会う機会があり『2人目出来て良かったですね。流産した時はどうなるかと思いましたよ~』と言われたと聞かされました...


流産って経験したこと無い人にはホント他人事なんですよね...主さんの気持ち痛いくらいわかります。気持ちが落ち着くまで時間はかかりますけどお体大事にしてくださいね

No.16 12/09/27 10:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 15さんありがとうございます☆
流産後の義母の言葉は一生忘れないでしょうね
今妊娠中なんですね!おめでとうございます☆
私も妊娠しても一々経過報告したくないと思ってます
出来るだけ関わらないに限りますね
体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

No.17 12/10/24 12:20
♂ママ17 ( 20代 ♀ )

はじめまして。
息子が一人います。
息子の前に二回流産し、つい最近も流産でした。
そんな中、今日義理の妹が二人目出産(;_;)
うちは主さんみたいに無神経な義母ではないのですが、義妹から報告メールが。
最近の私の流産も知ってるのに、こんな幸せいっぱいのメールいらん!! なぁんて、人の幸せを妬むような嫌な女になってしまう( ´△`)
きっと義理の妹は悪気なんて全くないんです。でも、もし私が妹の立場なら、流産した人に報告メールはしないです。
結局、流産した人にしかこの辛さは分かんないですよね。
なんか自分のことになってしまってごめんなさい…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧